≫ EDIT

節分でちゅyo

鬼は~~~~外

20170123-005.jpg

福は~~~~内



節分ですね(^^)
巻き寿司を食べる日ですよ。

最近は結構どこでも巻き寿司を食べる風習があるみたいですが、
関西だけの風習だったんですね。
鈴猫・・・子供の時から全国的なものだと信じてました(^^ゞ

皆さんのお家ではまるかぶりの行事されますか?
鈴猫は毎年欠かさずやってます。
ただ、1本食べきるまで一言も喋れないなんて、
無理なので、半分に切るんですけどね(^^ゞヘヘッ

20170123-006.jpg

何が言いたいねん(怒)


【発売前先行モニター】国産本革のプレーンパンプスのモニター募集!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら&お虐待でちゅyo

2017年1月27日(金曜日)鈴猫地方は晴れのちくもり

本日、6年間乗り続けた「やきめし号」の最後の日でした。
日産ブルーバードシルフィーと言うのだそうです。
初めて見たとき、ちょっと引いたのを覚えてます。



だって・・・色が・・・お爺さん色なんだもん(^^ゞ
だけど、営業マンで、お客様を乗せるのに、
落ち着きすぎているこのお色が丁度良いらしいです。
そんな焼きめし号、車検を通すのにエンジンの積み替えが必要になって来るほどの働きぶりで、本日が最後の雄姿となりました。

20170127-002.jpg

6年間、重たい相方を乗せて走ってくれてありがとう。
時々鈴猫も乗せてくれてありがとう。

この後ろ姿を最後に、シルフィーちゃんとはお別れです。
今度来る子は、トヨタのプリウスちゃんなんだそうです。

そんな車とのお別れが済んだ本日、
メインイベントは恒例の『お虐待day』でした\(^O^)/

20170127-003.jpg

1月の第2週ぐらいに、お家でお風呂入れようと思ってたんですが、
例のユルユル事件の為、お風呂に入れれず、
何日間かお洋服を着せたまま過ごさせたせぃで、
るぅたん、ちょっとベトベトしてたんです(^^ゞ
そのせぃで、ぶくぶくアワアワのお風呂の後、
手でシャンプーまでされておりました。

20170127-004.jpg

すっきり爽やかな男前チワワになって来ました。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狭いでちゅyo

るうくの寒さ対策情報ばかり発信しておりましたが、
我が家のにゃんこ様(りっち-)も、それなりに寒いらしく、
最近は、居ないなーって思って探すとコタツの中だったりします。
そんな寒い冬の今日この頃、我が家のるうくに、
ある意味災難が降り注いでおります。

20170123-001.jpg

おうちが狭いと文句が出てるのです。
狭いって、別に急激に太った訳でも無いのに、
なんで狭いのかと申しますと・・・

20170123-002.jpg

常時電気毛布?座布団?がついているので、
その場所は温々状態なのです。
るぅたんは、何故か日中(飼い主が在宅中)は、
殆どこの中で寝てるって事が少ないので、
どうやらりち男クン、良い場所見っけぇって感じでしょうか。

20170123-003.jpg

さっきまでケージの外で寝てたやん(^^ゞ
ちょっとだけお兄に貸しといてあげてぇ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩でちゅyo

お腹のユルユルも、すーっかり良くなって、
しっかりお散歩も行ってます。

イチゴを貰ったりした貸し農園にユンボが入ってたけれど、
今はそのユンボも無くなり、キレイに砂利が敷いてある更地になりました。

20170121-001.jpg

ここって、こんなに広かったんだぁ・・・
そんなダダッ広い更地を、るうくとしみじみとお散歩します。
ここもいつかお家が建ってしまうんでしょうねぇ。

20170121-002.jpg

1月は、5日にチョロッとお出かけして、8日に京都に行ったきりです。
さぁ、行こう!と思った矢先の、るうくのユルユル騒動でしたからね(^^ゞ

20170121-003.jpg

るぅたんのユルユル治ったから、
どっか行けるところを模索ちぅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありまとでちゅyo

2017年1月20日(金曜日)鈴猫地方は曇り

るうくのその後をご報告したいと思います。
先日の最後には「普通にもどりつつある、ほんの少し柔らかめ」だったのですが、もぉすっかり普通の状態に戻りました。



我が家の犬っころ君はお洋服も嫌いなので、散歩以外では裸ん坊で過ごしておりますが、17日・18日は、ずぅっと洋服を着てる状態で過ごさせました。ケージの周りも、あれやこれやの創意工夫で、風が入らないようにしてみたり、湯たんぽ入れてみたりした甲斐もあったのか、ホッと一安心です。

そんな本日(1月20日)、お散歩に行こうと外に出たら、ドッバーと雨が降り始めました。
あぁあ、お散歩行けないよぉぉ。(るうくは嬉しそうです)
あまりにもザーザーと音が凄かったので、念のため2階のサッシの確認をしに行ったら雨じゃ無くて雹が降ってるよ。
確かに朝から寒かったです。
いつも雨戸を開けるのですが、サッシと雨戸の間の空気の層が無くなるからでしょう、雨戸を開けた途端に家の中が妙に寒いので、今日は雨戸を開けずに過ごしました(^^ゞ
そんなんだから、雹が降っても「そりゃ降るわなー」ぐらいでしたよ。

20170120-002.jpg

るぅたん、まだまだ気を緩めないで過ごしましょうね。
ケージの創意工夫状態はもちろん継続中で、
エアコンの暖房が付いてない夜は服を着せて過ごして貰ってます。

寒さに弱いるぅたんなのでした
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT