| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都の後遺症(笑)

2016年01月10日(日曜日)鈴猫地方は晴れぇ?

京都からの帰りの事だと思うのだが・・・
どうも運転中の姿勢が悪かったらしく、腰に違和感を感じていた。
痛みは無いのだが、肩こりのような感じの違和感・・・
そのまま、翌日姫路城に行ったけど、別に普通だった。

違和感から「チョットだけ痛いような気がする」に変わってきていた9日の夜。
いつも通りにお風呂に入り、上がる直前、お風呂の蓋をしようとしたとき、
腰に「ピキ--ーっ」とした痛みが

ぎっくり腰・・・までは行かないが、確かに「チョット痛い」から「耐えれる痛さ」に成長した。確かに耐えれるのだが、痛いのは痛い(T_T)

今日は朝から腰ベルト(とでも言うのだろうか?)を巻いて生活しているが、
それでも、時折痛いのは痛い。だけど、るうくのお散歩は短距離ながら歩いた。
いて・・・いてっ・・・とブツブツ言いながら(笑)



散歩序盤にご近所の奥さんと立ち話し。散歩の帰りに古新聞を頂く事に。
野菜を包んで冷蔵庫に保管したり、揚げ物をする時に新聞を壁に貼り付けたりするのに重宝なのだが、我が家は新聞を取ってないので、こうやって他人様の古新聞を頂いて来るのだ(笑)
「3日分位で良いねん」と言ったのだが、多分1週間分位はあると思われる。
重たい・・・痛い・・・が、必要なので嬉しい(どないやねん!)

姿勢は正しく保ちましょう!鈴猫の本日の格言でございます。
起きてるときは良いんだけど、寝るときが妙に痛いんだよね(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いだから(ぱーと2)

11月18日(火曜日)鈴猫地方晴れ

来ちゃったよ・・・18日と言う日が・・・(ふぅ)

相方の叔父さん・叔母さん夫婦が、私達夫婦が揃って11月生まれだからって事で
食事会をしましょうって。誘われ、それが18日に決まったから~って、
相方から聞いたのは何日も前の事だった。

憂鬱だ・・・めんどっちぃ・・・あぁイヤだf^_^;

「そんな気遣いはしないでちょーだい」と、一言断るって事は無いのか?相方よ!
同じ市内に住んでいるが故の定めなのか?

るぅたんの散歩も行き、時間が刻々と迫ってくる。
今日という日・・・無くなってしまわないだろうか?
ドラえもんよ。鈴猫の人形を、君のポケットから出してくれ給え・・・
心から願うが、ドラえもんは・・・居ない(T_T)

そして、その日のその時間は当然ながら訪れるのである。

向かったお店は・・・

20141118-02.jpg

叔母さん曰く「吉兆で修行された方が開いているお店」なんだとか。

20141118-01.jpg

出てくるモノは、なるほど『The・和食』。そして全てが美味しいのだ。
鯛のあら炊きが美味しかった・・・いや一番なんて付けれない。
どのお品も美味しいのだ・・・残念ながら鯖寿司だけは食べれなかったがf^_^;

最後に登場したのが・・・・

20141118-03.jpg

本来は、和菓子とお抹茶が出てくるところを、誕生日だからって事で
ケーキとコーヒーを出してくれました。

全てが美味しくて、お腹いっぱいです(*^_^*)

いつも行く前は、すーっごく憂鬱でイヤでたまらないのですが、
行ってしまうと美味しいモノが食べれるので大満足な鈴猫デス(爆笑)
叔父さん・叔母さん。来年もヨロシクお願いしますなのです(*^_^*)
えぇ、当日行くまでは、今日みたいに「イヤだー。面倒だー」って
ブツブツ言ってると思いますけどf^_^;

そんな我が家の今日の犬っころ君をご紹介しますと・・・

20141118-006.jpg

裸ん坊が好きだと分かってるくせに、寒いやろーと、
ちゃんちゃんこを着せて喜ぶ鬼のような母なのでした(*^_^*)

ここ数日で、鈴猫のカロリーも摂り過ぎだよねぇ。
って~事で、今日も1時間コース、頑張って歩こうねぇ\(^O^)/

るぅたん・・・試練デス・・・の応援ぽちを、
今日もぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びと訂正(完結編)

10月20日(月曜日)鈴猫地方はあいにくの雨模様

19日に宅建の試験を受けに行き、解答速報では合格ラインに達していたらしい。
おめでとう(o^-^) ようやく肩の荷が降りましたね(^^)

そして翌日でもある20日(月曜日)の本日・・・
相方さん、ようやく新しい会社にご出勤されました。

20141019-007.jpg

やれやれです。鈴猫もるぅたんと同じように、
「いってらっしゃい」とお見送りした後、伸びをしました。
そしてガッツポーズも忘れずにしました(もちろん、家の中でね

9月の半ばくらいから、気候も良いしどこかにるぅたんと・・・・と、
遠出じゃないけど、近場のお出かけをしたかったけど、行けなくてイライラ。
ブロ友さんのブログで、お出かけ記事を読んだだけでイライラ。
ブロ友さんが悪いわけじゃ無いのは頭では分かってるんだけど(T_T)
コメントも書く気になれなくて、そんな自分自身にイライラ。

負のスパイラルって、こう言う事ですね(‥ゞ

これで、今日から『普通の暮らし』に戻ります。
命の母・・・飲まなくて良いみたいだけど、まだ残ってるので、
無くなるまでは飲みきろうと思います(爆笑)
飲みきった後も買ってたりしてねぇ(‥ゞアハ・・・ハ・・・ハ

まぁ、それはそれでお年頃の29歳だからね(つっこみ却下)
そんな自称29歳も来月で30歳か・・・ふぅ(T_T)

20141019-006.jpg

我が家に、りち男とるうたんが居てくれた事が、
鈴猫にとって、どれだけ心の拠り所だったことでしょう(T_T)

ことさら、るぅたんの散歩なんて、鈴猫のための時間だった気がします(笑)
だからって今日から散歩が無くなるわけじゃないので、
るぅたん・・・覚悟です(^_-)-☆

鈴猫の愚痴を、聞いて下さってありがとうございました。
相方は無職奪回、本日より会社員として復帰いたしました。
鈴猫の心の安泰もこれで取り戻せそうです(笑)

鈴猫ぉぉ!2ヶ月半も、よぉ頑張ったなーーーー!と、
大声で叫びながらの労いぽちを、ぽちっとなー♪っと
ヨロシクお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 09:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びと訂正(愚痴編)

その間ずっと求職活動中だったんです。

てか・・・有りがたいことに辞めたと知った他の会社からのお誘いが
結構何社も何社もあり、求職するって言うより選択活動中状態でした。
こんな世の中なのに、本当にありがたい状況です。

なので当初は9月から働くと言ってたのですが、
この際だからと、今勉強している試験が終わるまではプー太郎をエンジョイすると。

確かに10月に入ってからは、ほぼ毎日学校に行く状態なので、
ある意味、その方が良かったとも言えます。

が・・・・鈴猫のストレスはマックスです。

命の母ってご存知ですか?
女性のホルモンバランスを整えるお薬です。

朝起きると、相方が居てるんです・・・
仕事もせんくせに、ゲームしてコーヒーひとつ作ろうともせずに。

あったしゃ、毎日、毎日、この2ヶ月半、ノイローゼになるんじゃないかと
思うぐらいストレスでした
あまりにもイライラするんで、あたしゃ命の母を買ってきたわっ!

先日の1泊2日の研修旅行、どーーーっれだけ鈴猫が喜んだ事か(*^_^*)
なのに、ちまちまとLINE送ってきたり電話してきやがって・・・(ブツブツ)

けど、研修旅行中は飲まなくてもイライラせんかったっちゅーねん(笑)

20141019-008.jpg

イライラしてたけど、りち男にもるうたんにも八つ当たりはしませんでしたよ。
てか・・・当たり前だけどね(‥ゞ

反対にるぅたんは少し喜んでたかも・・・父ちゃん大好きやからね(^^)

今日も鈴猫の愚痴におつきあいくださいましてありがとです。
ずっと誰にも言わないで過ごしてきたので、
も1回だけおつきあいくださいまして、
応援ぽちを、ぽちっとなー♪っとヨロシクお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫びと訂正

実を申しますと、鈴猫・・・約2ヶ月半ほどの期間、

皆様に嘘をついておりました(‥ゞ

★まずは、8月26日の記事に書いてある

そんなるぅたんがお家に帰ってきたら、車庫に相方の車が停まってました。
あら。今日は早いなんて聞いてなかったんですけどねぇ(^^ゞ


この表現は、全くもっての嘘っぱちです。
相方は散歩に出かける前から自宅におりましたのデス。

★それと、8月18日の記事での海ママさんのコメントに

ご主人様はまだお盆休みでしょうか?』 

この質問に、鈴猫・・・モノの見事にスルーして、やり過ごしました。
今お答えします。えぇ、お休みでしたよ(^^)v

休みって言うか・・・・・・

7月末日をもって、会社を退職してたので、
休みって言うより・・・無職でしたのよっ(≧∀≦)ギャハハハッ

20141019-004.jpg

ああぁぁ。りち男さんの視線が・・・痛い(T_T)

お話はも少し続きます。も少しおつきあいくださいましぇ(T_T)
本日もりち男やるぅたんの話題じゃ無くてごめんなさい。
びっくりーーー(*_*;の応援ぽちは忘れずにぽちっとなー♪と
お願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT