| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お出かけちたでちゅyo(2)

2017年3月20日(月曜日)★春分の日★

サブタイトル・・・偶然の出会い

小野市での開催「犬のじゅうたんフェスタ★ガチャワンwith家原マルシェ」の続きです。

フェリシテさんと初めまして。鈴猫だけ勝手に懐かしの会話を終え(笑)
ポチポチ歩いていると、呼び止められたのか?鈴猫が見つけたのか・・・
会えたぁ\(^O^)/
またまた偶然に会えたぁぁぁ\(^O^)/

20170320-004.jpg

そう、ブログのお師匠様の元で日夜お師匠様を癒やしてさしあげている
その名を「しょうきち」君です。
ガウガウ犬で、ナデナデしたら噛むんだって言ってたけど、
全然噛まなくて、ガウガウも言わなかったよ。
鈴猫撫で放題だったけどなぁ・・・
師匠、しょうちゃんを他の人が撫でてるのを見て、
ジェラシー感じてウソついてるんじゃ無いのン?
って思えるぐらいナデナデしたじょ(^_^)v

師匠は、あるお店で何やら物色中だったし、
鈴猫は着いたばかりで他のお店も見たかったので、
取りあえずグルッと回って来ますねぇ♪と、
ココで一旦お別れ。
と、後ろを振り返ると大きなラブちゃんが

20170320-005.jpg

「あら。るぅたーん、大きくなったらこんな子になるかなぁ」なんて冗談言ったら、なんと・・・この子の名前も「るうく」なんですって(@_@)
ひらがななのかカタカナなのか漢字なのかしらないけれど(笑)
またまた偶然です。

★大きなるうく、やっぱり「るぅたん」って言うらしい★

そんなこんなして、師匠と合流してたら、
見た目がるうくに似た子が歩いてたので、
「チワワですか?」って聞いてみたら、
ポメとマルチーズのMIXなんだって。
だけどやっぱり「チワワですか?」って聞かれることが多いらしい。

うちのるうくは、ちわわだけど「ポメラニアン?」って聞かれるじょ(笑)

20170320-006.jpg

しょうちゃんと、まるちゃんがご挨拶してても、
るうくは無視・・・てか元気すら無い(笑)
家に一刻も早く帰りたいオーラ発動中です。

それじゃぁ、って事で鈴猫も帰る事にしますた。
ちなみに帰る車の中でのるぅたんは・・・

20170320-007.jpg

うーん・・・疲れるほど歩いてないハズ。
ずっと抱っこしてたと思うんだけどねぇ(--;

引きこもってちゃ出会えない偶然に今日は会えました
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけちたでちゅyo(1)

2017年3月20日(月曜日)★春分の日★

サブタイトル・・・偶然の出会い

土・日・祝日は、あまりおでかけしない主義の鈴猫デス。
人混みあまり好きく無いし、限られたスペースに必死で車を駐めるの苦手デス。そんな春分の日の本日、珍しくお出かけしてみますた。

キッカケは、しつけ教室の先生の記事で、
小野市の方でイベントがあり、そこに同じしつけ教室に通われてる方が出店すると聞いたからデス。
も1つのキッカケは、ブログのお師匠様が行ったと聞きつけて、弟子である鈴猫もこれは行かねば!と思ったモノで(笑)

行き先は「犬のじゅうたんフェスタ★ガチャワンwith家原マルシェ」。

こう言うイベントに行ってみたこと無かったし、小野市で開催だったので、わちゃーっと人混みになる事も無いだろうと言う元小野市民のカンでした(笑)

車を駐め、ぶらーっと歩いていると、ひとつのお店が目に入り、
暫くお店の商品を凝視・・・じーっと・・・やたらじっと見る鈴猫。

20170320-001.jpg
20170320-002.jpg

意を決してお店の人に聞いてみました。
「もしかして・・・ネットでも販売されてますか?」
「えぇ、楽天でやってますよ」と。

うっそーーーーっ(@_@)知ってるーーーーぅ(@_@)

鈴猫、るうくのキャニスター作って貰ったぁぁぁ(その時の記事

なんて言う偶然なんでしょう。
それもフェリシテさん、3日間の開催中、出店は今日だけなんですって。
その今日にお会い出来るなんて、ビックリです。

20170320-003.jpg

看板犬のわんこちゃんにも会えましたよ。
だけど、あまりの偶然と嬉しさで、わんこちゃんの名前・・・

聞いてないしっ!

アホとしか言いようのない鈴猫デス(T_T)号泣

3年前は猫のシルエットやってなかったのですが、
いつからか、猫のシルエットもしてらっしゃるんです。
勿論、ネットで見て知ってたのですが、
「ひらがなOK」って書いてなかったので、諦めてたのですが、
直接お会い出来たので聞いてみたらOKですって

フェリシテさんのHPはこちらです→

HPで解明しますた・・・
わんこのお名前は「シャンティ」ちゃんですたよ(^_^)v

ちなみに、ご主人も奥様も優しそうな方でしたぁ(#^_^#)
鈴猫、お二人とも惚れちゃいましたぁぁぁ(ぽっ)

勿論、「りっちー」のキャニスターを注文しますたよ(^_^)v
ネット販売されてないのか?見つけられないだけなのか?
デニム生地の「るうく」の名前入りのカバンも注文しますた(#^_^#)
お父ちゃんには内緒デス(笑)

★るうくのお写真が無いデスが、次回に持ち越しとさせて頂きます★

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけちたでちゅyo

2017年3月14日(火曜日) 鈴猫地方曇り空

相方の風邪もすっかり治り、鈴猫自身の微熱も平熱に戻り、
ようやく日常を取り戻した鈴猫デス。

が、家の近辺を歩くお散歩は行くけれど、
ちょっとおでかけ♪をずーっとしてなかったので、
鈴猫のお尻は鉛のように重たくて、中々お出かけしなかったのですが、
今日は久しぶりにお出かけしてきました(*^^)

20170314-001.jpg

相変わらず今年もお馬さんが草を食べてました。
去年は2月にココに来ました。そン時の記事★1★2

20170314-002.jpg


今年も来ましたよ・・・明石市の石ヶ谷公園です。
去年は殆ど咲いてなかった梅の花ですが、
今日は満開でした(*^^)

20170314-003.jpg

ちょっと肌寒かったですが、
梅の良い香りに包まれて、嬉しかった鈴猫デス。

20170314-005.jpg

若干、犬っころ君は迷惑そうですが(笑)

20170314-004.jpg

久しぶりの念願のお出かけが出来て、
大満足な一日でした(*^^*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の京都でちゅyo

2017年1月10日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

8日(日曜日)に京都に行って来ますた。
勿論るうくも強制連行で一緒です。
そして、勿論お会いするのはいつものメンバー。
東京のケロママさん&パパさん★くるみん&咲ちゃん
福岡の海ママさん&パパさん★海君
京都のくっきぃさん★くっきぃ君
そして兵庫から鈴猫★るうく

20170108-002.jpg

先日、手術を頑張ったくぅたんと、こんな会話でもしてたのでしょうか?
くうたん、本当によく頑張ったね(^^)

久しぶりに会って、るうく以外のわんこにも久しぶりに会ったというのに、
るうく以外のわんこが写っている写真って・・・これだけなの(号泣)
高台院で合流して、階段を上がったりするので、各自我が子をバッグinで抱えて歩くことに。
清水寺の所まで歩いたのは、海ママさん&くっきぃさん&鈴猫だけでした。

20170108-001.jpg

海ママさん&くっきぃさんが、清水の舞台まで行ったらどぉお?っておっしゃってくださったのですが、鈴猫・・・もぉグロッキーです。
せっかくココまで一緒に歩いてきてくれたのですが、雨が降ってるので写真も殆ど撮ってません。
るうくを抱え、カバンを抱え、カメラを取り出すのも面倒で(笑)

20170108-003.jpg

京都っぽぃ写真を取りあえず撮ってみました。

その後、傘を差さずに歩けるところと言う事で、錦市場?寺町商店街?まで移動して昼食となりました。
わんこ達は真夏では無いですし、各自の車の中でお留守番です。
何処に行くか、どのお店に入るか、全部お任せの鈴猫、
何て言うお店に入ったのか分かりませんが、
神戸牛を使った牛カツカレーを食べますた。
トンカツのカレーは何処にでもありますが、牛カツのカレーは初めてかも。
牛カツは、かつめしで食べるモノだと思ってましたよ(笑)

20170108-004.jpg

その後、再びお店を変えて、おされなカフェに行きますた。

20170108-005.jpg

ケロパパが注文した、なんちゃらラテです。
ハートが可愛いラテですが、チョット目を離したスキに、
ケロママがハートの真ん中をスプーンで混ぜ混ぜ。

20170108-006.jpg

「あぁっ!」って言う声の後、一生懸命ハートマークを直しているケロパパが、妙に可愛らしかったです(ぷはははっ)

★雨の日は、わんこのオフ会って言うより、普通のオフ会になってしまった京都でしたが、やっぱり楽しかったデス(^^)
残念なのは雨が降っていた事だけです。誰だーーー雨を降らせたのはぁぁ!★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドクリフでちゅyo(2)

2016年12月27日(火曜日)鈴猫地方は雨

12月25日のお話の続きでちゅyo



姫路市の小赤壁公園の下にある「八家地蔵」の所まで来て、
中国の赤壁に似ていると言われている小赤壁を撮ってみたのだが、
本家本元を知らないので、似てるのかどうなのかがさっぱりだ(笑)

八家地蔵の所には野良猫チャン?が居てました。

20161225-006.jpg

我が家の犬っころ君、犬相手にはめっぽう弱くて、
未だに自ら近づくことすら出来ないのですが、
猫だと、触れるほど近づいたりは出来ませんが、
近づこうとする事が出来るのです(笑)

本来ならココで帰る予定だったのですが・・・

20161225-007.jpg

あら・・・海水浴場がありますやん(@_@。
ちょこっと行ってみましょう!って事で波打ち際を少し歩いて来ました。
るぅたん、波が怖いらしく、全く近づく様子ナッシング!
今度はロングリードで砂浜のお散歩も良いですねぇ\(^O^)/

さて、ここで本当に帰りましょう。
車まで戻って来たら、次の車が入って来て、
その車からおじさんとわんこが登場!同じ事を考えたのでしょうか?

テクテク砂浜に向かって歩いてるおじさんとわんこ。

20161225-008.jpg

もちっとカメラの腕が良かったら絵になるのになf^_^;

こうして家路に向かう鈴猫とるうくデス。

帰るとき、楽しそうなサンタさんを発見しますた。

20161225-009.jpg

今から何処に行くのでしょうか?
羽目を外さずに、楽しんで来てください。

そんなお出かけクリスマスな鈴猫&るうくでした\(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT