| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

久々の寝言のネタです!

4月11日・・・この日は、珍しく相方が
「もぉ限界や・・・」と、11時頃に寝ました。
毎日欠かさずやってる勉強もしないで、寝ました。

私より先に寝ました・・・嫌な予感がしますっ

はい。嫌な予感は的中でした。

何度も何度もココでご披露してるとは思いますが、
何度も何度も言います。
うちの相方の寝言は、大声なんですわっ(T_T)

今回は、ストーリーはありません。
なので、ほんと「寝言集」みたいなモノですが・・・

えぇ。最初は普通にイビキをかいて寝てるオッサンなんです。
イビキがうるさいだけの、寝ているトドだと思えば良いんです。

レム睡眠と、ノンレム睡眠ってーのがあるらしく、
私にだって、すーーーっと寝そうになる瞬間ってーのがあるんですっ!
そんな時に・・・いや、そういう時を見計らってるのでしょうか?
大声で叫ぶんです。

「何やねん、そのしかめっ面はっ。ニコーって笑って行かんかぃ!」

会社の誰かに言ってるんでしょうか?それとも私にでしょうか?
私は寝るときも笑ってないとイケナイのでしょうか(T_T)

しばらく静かになります。。。そして再び睡魔が・・・するとっ!

「宅建業法が先やでぇ~」

あの・・・夢の中でお勉強ですかぃ?お見それしました。
頑張ってるんですね。はぃ。寝てくださいまし。

しばらく静かになります・・・はぃ。私の睡魔が・・・またかっ!

「ちゅっ!ちゅっ!ちゅっ!仲介屋さ~~~~~ん」

チョット笑ってしまいました(⌒∇⌒)それは唄でしょうか?
それとも、仲介屋さんを呼んでるんでしょうか?
とにかく、すいません、チョット笑ってしまいました。

そして、間髪入れずに!

「★*▲・? ムニャムニャ・・・レロレロレロレロ」

すいません・・・耐えきれませんでしたっ(T_T)
レロレロって何ですか?お願いですから、私が寝るとき、笑かさないでください。

で、朝聞いてみました。(覚えてる私も凄いなぁ)
こんなんゆーとったでぇ~と、説明していると、
途中から「やめてくれーーー腹痛いーーー」と。
極めつけに「レロレロレロ」を言うと、もぉ涙流して笑ってました。

やった。また泣かしたったわ(^_^)Vへへっ

どなたが、寝言を言わなくする薬知りませんか?
少々高くても、鈴猫には必要かもしれません・・・安眠妨害です(T_T)

おさしんは、以前使った例のモノを使い回しさせてもらいましたっ!

寝れんがな


あっ!そうそう、今回は「レロレロ」でしたが、
「ピヨピヨピヨピヨピよーーーーー」って言う日もあります。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 寝言(主に相方) | 17:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーーーん

今日は、まったくネタが無い(^^ゞ
さて、こういう日はどーしたもんか。。。
だって、今日は朝からいかなごのくぎ煮を、また作ってたんだもん(^^ゞ

仕方が無いので、こういう日は、やっぱりあの人に登場してもらいましょう。

そう。。。相方。。。にやり。

で、相方のネタと言えば、やっぱり寝言でしょう♥

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| 寝言(主に相方) | 21:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『とんび』ですっ!

20110422_17.jpg

うちの相方さん、寝言を言います。その寝言って、『ハッキリ』言うんです。
分かります?ムニャムニャーおいひぃ。。。じゃぁ無いんです。普通にしゃべるんです。

なので、未だに覚えている、強烈な寝言を思い出して書いておきます。
まだ結婚して間なしの頃、彼がハッキリ寝言を言う人だとは知らなかった初々しい頃の話です。

はぃ、夜になったので、普通に布団で寝ておりました。
うちの相方さんは、ものすんごーく寝付きが良いんです。羨ましい位です。
ようやく私もウトウトし始めたと思ったその瞬間、
「トンビですっ!」ってハッキリ言ったのです。
寝ているとは思ってない私は「え?なに?」聞き返しました
またしてもハッキリ返事します。「トンビですっ!」

突然「とんびです」って言われても、嫁はなんのこっちゃ?です。
聞きました「え?とんびってなに?」

相方が起きました。。。起きて、笑い出しました。。。。

夢の中のお話。。。解説いたしますと。。。。

彼が仕事をしていると、見知らぬ男性数名が突然やってきて、
巷を賑わしているキャッツアイを捕まえて欲しいと言うのだ。
彼は、何故、自分の所に来たのか聞くと、その男たちは、
「あなたは、秘密警察の一員で、普段は普通の生活をしているが、
任務があれば、秘密警察に戻ってもらわないとイケナイ。
そして、そのキャッツアイを捕まえるのは、秘密警察部隊の中でも、
あなたしか居ないのだ」と。。。

「俺、、、秘密警察やったんやー」

<多分、シーンが変わったと思われる>

キャッツアイが出没したと言うので、現場に行く彼。
そして、見事一人だけ捕まえて、車の中に入れた。
が、一瞬の隙に取り逃がしてしまう。
そこに無線が入る
「キャッツアイはどうなった?」
「トンビです」
無線の相手は聞き取りにくかったのだろう、
「え?なに?」
「トンビですっ!」

どうやら、取り逃がした時の合い言葉が「トンビ」だったらしいです。

寝言は寝て言え!と言われますが、私は静に寝て頂きたい。
笑える寝言を、覚えてる範囲で書いていこう。

しかし・・・キャッツアイって・・・
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 寝言(主に相方) | 09:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別居か?

久々の日記で、すんごいタイトルですんません。
うちの相方の「はっきり言う」寝言ですねんf^_^;

疲れたせいか?私より早く布団に入った相方さん。
グーガーグーガーとけたたましいイビキをかき始めたかと思うと、
「鈴猫はなぁ。そう言う所があるねん。。。前からや」

あ。私、夢の中で怒られてるみたいや。
一体何をしたんやろ?と、思ってたら、
「別居や!」

え?私、別居を言い渡される程の事をしたんか?
寝ている相方の頭の上に仁王立ちになり、
「えぇ?なんてぇ?」と低い声で聞いてみたら、

「勉強や!。。。勉強やでぇ~」

怖いんやったら、最初から言うな!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 寝言(主に相方) | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |