| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

届いたでちゅyo

2017年7月16日(日曜日)

20170716-001.jpg

先日行って来た犬のじゅうたんで、フェリシテさんにお願いしていたモノが届きましたぁ

20170716-002.jpg

そうです・・・またまたバッグを買いましたの(#^_^#)
だけど、よーく見て下さい。
今度はるうくだけじゃく、りっちーだけでも無いのです。
2人の名前&イラストで作ってもらいました。

20170716-003.jpg

フェリシテさん、今回は我が儘なイラストをお願いして、
それを快く引き受けて下さり、本当にありがとうございましたぁ

あっ!りち男も喜んでおります。

20170716-004.jpg

それと、前回と全く同じじゃないんですよ。

20170716-005.jpg

前回作ってもらったバッグはお散歩の時(持って歩く量が少ないとき)は良いのですが、カメラも入れたい時だと、どうしても小さくて、結局以前から使ってるカバンになってしまうので、大きなカバンを作ってもらいました(#^_^#)

★何か名前入りのモノを作ったりするときって、
何故か必ずるうくが最初なのよね・・・
キャニスターもるうくが初めてだったし、編みぐるみも・・・
別に差別しているつもりは全く無いのだけど・・・(‥ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番でちゅyo

みなさん、台風は大丈夫でしたか?
鈴猫地方、昨日は、風は全然でしたが、雨が土砂降りでした。

2017年7月5日(水曜日)

1ヶ月ほど前から友人から神戸タワーに行こうって誘われてました。
だけど、朝から鈴猫地方は台風は通り過ぎたのですが、
その後の何チャラ前線のせいで、やっぱり雨が続いてます。
なので、神戸タワーは、また晴れてる時にでも行きましょう!って事で、
今日は近くのファミレスでランチしますた。
残念です(T_T)

20170705-001.jpg

だけど若干1匹は、散歩に行かなくて済むので喜んでるかも。

20170705-002.jpg

ファミレスでランチした後、友人の家にお邪魔しました。
2匹のニャンコが居てるんですが、
ニャンコをナデナデし過ぎたのか?
帰宅後、りち男では無く、るうくに浮気チェックされまくってました(笑)

20170705-003.jpg

大丈夫ですよ(^^)
母ちゃんの大好きなのは、りち男&るぅたんですから(^з^)-☆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

清き1票でちゅyo

2017年7月2日(日曜日)

世間では都議選の話題でもちきりですが、
兵庫県だって県知事の選挙なんだze

仕事から帰ってきて家で寛いでたんですが、
はっ!と思い出したので、るうくと一緒に行って来ますた。



るうくのリードを片手に、もぉ一方の手にはハンカチを握りしめて。
湿気で、チョット歩くだけで汗が・・・(T_T)

投票する所に到着すると、フェンスにリードを繋げて
鈴猫は清き一票を投票して来ますた。

投票が終わり、るうくの所に戻ってくると、
るうくを指さして「あんあん」と言ってるボクちゃんが。
リードを繋げてるときも確か歩いてたので、
どうやらずっとるうくの相手をしてくれてたらしい。

20170702-002.jpg

そんなボクちゃんとバイバイして、
再び汗を拭きながら帰宅しますた。
これで無事に兵庫県民としてのお仕事を終えますた。

我が家は昨日からエアコンが稼働しちょります。
エアコンを付けると、りち男のテリトリーが「リビング&キッチンのみ」と、狭くなります。
そんなりち男君、居ないなーって思って必死に探すと、こんな所に。

20170702-003.jpg

りっちゃん・・・そこはるうくの玩具入れなんだけど・・・
ま。気に入ってくれてるのなら、それはそれで良いや

20170702-004.jpg

★今日は全部スマホのお写真なので、画像がイマイチですね(T_T)
もっと画質を上げなくちゃデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お虐待でちゅyo

2017年6月29日(木曜日)

本日は月に一度の「お虐待day」でございます

いつも12時半に家を出て、30分程散歩しながらサロンに行くのが常でした。
なので予約をいつも13時に入れてたのですが、
段々日差しが強くなって来るので、そんな事をしてると、
本当のお虐待なので(笑)
今月からは10時に予約を入れることにしますた。

20170629-001.jpg

るうくをお店に置き去りにして、1人家に帰ってきた母は、
ひたすら洗濯をしまくりました。
しつけ教室だぁ、友人とランチだぁと家のことを放ったらかしにしてたので、
今日は天気良くないけれど洗濯しないと(焦)

20170629-002.jpg

るうくもお洗濯、母もお洗濯デス(笑)

20170629-003.jpg

男前に大変身したるうたんの背中は・・・・
やっぱりハートマークを作ってもらいましたよ。

20170629-004.jpg

今回は、大きなハートにしてもらいました
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

断食でちゅyo

2017年6月16日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

昨日(15日)、車に乗ってしばらくしたら、コレがぽろりと落ちました。

20170616-004.jpg

さごちゃんhouseさんに作ってもらったるうくの編みぐるみです。
ものすんごぃイヤな予感がしたのはしたんですが、
気を取り直して、良い方に考えることにした鈴猫デス。

今日(16日)、るぅたん歯石を取ってもらうので、
朝から食事抜きです。
麻酔をするので朝食抜きです。

20170616-001.jpg

6歳を迎え、シニアと呼ばれる扉が見えてきたので、
ここらでチョット口の中のチェックをしてもらおうと思い立ったのです。

編みぐるみが落ちたとき、マジでどうしようかと思ったんですが、
自分が高校受験の時の不思議な体験を思い出して、
前向きに考えることにしたんです。

中学三年生、受験を控えたある日の昼休み時間、
運動場を食堂に向けて友人と走ってた時、
お風呂に入るとき以外は身につけていたお守りがポトンと落ちたんです。
受験前に落ちたんですよ(T_T)

ネックレスを見たんですが、切れた所は無い。
お守り側も切れた所は無い。
落ちようが無いのに落ちたんです(T_T)

結果は高校は合格したんですが、
あの時、お守りが身代わりに落ちてくれたんじゃないか?と。

なので、今回も、この編みぐるみのるぅたんが身代わりになってくれたんだと思います。
今もリビングのテーブルに置いてある編みぐるみるぅたん、
本物が帰って来たら車に乗せに行こうと思ってます(^^)

さて、そんな病院に行く前にも飼い主に弄ばれる犬っころ君

20170616-002.jpg

仕事場の真ん前がガチャポン広場なんです(笑)
時々ですが、ぶらーっと出て行き、どんなモノがあるのかチェック。
で、面白そうなモノを見つけたんで、300円でガチャガチャしてきますた。

本当は猫のかぶり物なんで・・・

20170616-003.jpg

りち男にもかぶってもらいました(#^_^#)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT