| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

高校野球

行って来ました・・・阪神甲子園球場
何年ぶりだろうか・・・嬉しいなっ(*^_^*)

いつもダラダラと起きてくる鈴猫。
少々の音・・・目覚ましでも起きない自信有りのぐぅたらな鈴猫ですが、
5時のアラーム一発で飛び起きると言うステキな鈴猫デス(^_^)v

そそくさと5時半には家を出発して、7時過ぎに付いた球場には、
もぉーーーーんのすっごい人が居てました。
鈴猫達はチケットを持っているので、球場の扉の所で並びます。
8号門に並んだので、チョット前の方を見てみたら、
居てました・・・8号門クラブの人たち(黒いおっちゃん達)です(笑)

20140822-001.jpg

そんな8号門から入場しました。
いつもは、前の方に座るのですが、炎天下での観戦は、
ただ座ってるだけ。ただ手を叩いてるだけなのに結構体力を消耗するんで、
今日は銀傘の下の方で観戦することにしました。

20140822-002.jpg

座ったのは、NHKの解説している特設の横♥
結構テレビで見たことのある人が見えたりして楽しかったです。
テレビで見たって言っても、少なくても高校野球を見てる人には分かる人でしょうが(笑)

そのNHKの特設の横で観戦してたのですが、
NHKの裏方が見れて、中々楽しかったデスよ(*^_^*)

20140822-003.jpg

今日のブログには、わんこもにゃんこもお写真無いのです(*^_^*)
ごめりんこ。
そして、この記事・・・昨日書いたのですが、
とにかく、一刻も早くお風呂に入って寝たかったので、
書くだけ書いて、下書きに保存だけして寝てしまいましたっ(^o^)ぶははっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 野球(主に高校野球) | 12:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の甲子園・・・

8月7日(水曜日)鈴猫地方は猛暑地獄絵巻
でも、現在雷が発生ちぅ(⌒∇⌒)

暑い・・・もぉ「暑い」以外の言葉が浮かばない程の暑さ。
外に一歩でも出ようモノなら、焼けて、燃えてしまいそうです。
そんなクソ暑い猛暑の中、とぅとぅ明日から高校野球が始まります。
今年は特に、相方がお勉強ちぅなので、甲子園に生応援は出来ないなぁ。

そして、そんなクソ暑い極暑の中、あのオッちゃんは、相変わらず
きっと、多分、絶対、黒い服を着て応援しに行くんだろうなぁf^_^;

全肉球のご披露です

ピッチャーに、これ位手があれば、魔球が投げれるかも・・・かも・・・かも?

無視です

ごめんな・・・高校野球は、かーちゃんの燃える時期やねん。
今年の兵庫代表は・・・・ふぅ。
なので、鈴猫は大阪を応援します。頑張れーーー桐蔭(⌒∇⌒)

ってか、今まで大阪しか応援してないやんか。
乾君が出てた東洋大姫路の時だけやん。兵庫応援してたんわぁ(*^_^*)へへっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 野球(主に高校野球) | 15:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野球漬けの日々・・・

朝から、相変わらずテレビ観戦ですっ(^_^)V
我が家で、NHKが常時ついているのはこの時期だけと言っても過言ではないはず。
そして、やっぱり当然確認してしまいます。
今日も居てます。黒いおっちゃん&ボーダー服のおっちゃん

大体、ベスト8が決まってからの高校野球がおもしろいんです。
強い学校が決まってきて、強い者同士の攻防が見ていて一番わくわくする。
プロ野球の娯楽的野球では絶対味わえない「一生懸命」が見れて、本当に楽しいのだ。
当然、プロ野球を見てても「あっ!この子○○高校のピッチャーの子やっ!」と、
プロで活躍してる姿を発見して、二度美味しい思いをするのが良い

最近では、広島カープの今村猛投手。彼は確か清峰だったと思う。
イイ所まで行って、負けたんだけど、勝ってもニコリとも笑わず、鉄仮面とあだ名を付けた私。
それでも、WBCのメンバーに入っていたことに、何となく嬉しく思いました♫

20130328_092322.jpg
おかーちゃん。もーエェってぇ

あ。そやな。ごめん。ごめんf^_^;
おかーちゃん、今、高校野球が「いのち」なので、つぃつぃ熱くなるねん。
これで「選抜はイマイチ」なんやから、夏はどーなる事か・・・へへへっ

今日のるうくの散歩は、お昼過ぎたらすぐに行ってこようかなぁ。

なんでぇ?今日は3試合で、その時間やったらまだ野球終わってないんとちゃうのん?

うん。しゃーけど、第三試合が、かーちゃん的にはメインディッシュやねん。
仙台育英vs早稲田実業やねん。おもろいでぇ(⌒∇⌒)

あーそーなん。僕は留守番してるわ。いってらっしゃーい
その静かな間に、僕は寝るわ・・・いつも寝てるけど、うるさいしなぁ
そんな、「ぼく」が可哀想やと思ったらポチッと押してなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 野球(主に高校野球) | 11:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もおっちゃん来てはるわ。

そうだ。カテゴリーを一つ増やそう。そうだ。高校野球が好きなんだもん(⌒∇⌒)

「黒いおっちゃん」は今日も来てはります。いつもの場所に♫

鈴猫たちは、何度か甲子園球場に足を運んだ経験があります。
お目当ての応援する学校がある時は、その学校の側に座ります。

無いときはバックネットに座ります。

チケットはオークションで落札してゲットします(*^_^*)

三塁側とか一塁側に座ってた時は知らなかったんですが、
バックネットに座ったときに、ある1人のおっちゃんに目がとまりました。

あれは暑いでした。その人は黒のシャツを着てました。顔は日焼けで真っ黒です。
このクソ暑いのに、どうして黒色の服を着てるんやろ?そう思う私が変なのでしょうか?
夏やねんで。暑いねんで。そやのに“黒い服”なんやで。

と、もの凄いインパクトがあったその人を覚えてしまいました。

その次に甲子園に行ったときもパックネットでした。

で、やっぱり居たんです・・・黒いおっちゃんが・・・やっぱり黒い服を着て(@_@。

甲子園に行かないときは、当然テレビで鑑賞します。
で、やっぱり居てるんです・・・テレビの画面に映し出されてるんです・・・
黒いおっちゃんが・・・(笑)

もし、よろしかったら皆さんも毎日チェックしてみてください。
えぇ。毎日、殆ど同じ場所に座っておられます。

バックネットを映し出された画面。通路を挟んで右側の前から2列目で、通路側に座ります。
時々席が替わってることがあります。あの一帯、お知り合いなんじゃないでしょうか?
そうやって見てると、あっ!この人も毎日居てるって思います。
同じく最前列に座るボーダー服のおっちゃん。

あとの人は、よく分かりませんが、黒のおっちゃんとボーダー服のおっちゃん。
毎日、絶対見ます。見ないときがないです。席が空いてると「トイレかな?」と。
だって、しばらくして映ったとき、席に座ってますから(笑)

昨日は、横に女性が座っておられました・・・奥様かしらね?

って、あまりにも毎日見てるもんだから、マニアックな所まで見てしまうんです(*^_^*)

お目当ての学校って・・・東洋大姫路でございます。
そでもって、その後、東洋大姫路のお目当ての球児は、日ハムへ行きました♬
彼が初めてサインしたボールを、鈴猫は大事に取っております(*^_^*)

もぉ1人のお目当ての球児は、西武ライオンズに行きました。
彼のサインボールも大事にしております(^_^)V
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 野球(主に高校野球) | 11:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |