2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

8月28日。。。

夜の8時に突然携帯が鳴った。
着信音じゃ無い気がするが、誰だろう?
それはアラームだった。
記念日とかをあらかじめ設定しておくと、指定した日時に音楽が鳴るのだ。
って、説明しなくても携帯なんぞ珍しくもないのでみんな分かるってf^_^;
そぅ。そのアラームが鳴り響いたのだ。
設定していたのは 『パック 5歳の誕生日』
そうか。。。今日はパックのお誕生日か。。。
吹っ切れたはずの涙がホロホロと目からこぼれ落ちる。

パックは今頃どうしてるんだろう?
ちゃんとガッツと出会えたんだろうか?
他の子達にいじめられたりしてないだろうか?
ちゃんと仲間に溶け込めているだろうか?

と、身を案じてしまう。

きっとパックは思っている事でしょう。
かーちゃん。よけいなお世話やでーってf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お嬢様

高校野球もすっかり終わり、ちょっと腑抜けな私です。
今年の夏はパックの副腎の手術から始まり、パックが遊びに逝った悲しみに打ちひしがれる暇もなく東洋大姫路の甲子園が始まりました。
今年の夏は乾君のお陰で暑い夏を過ごせたと感謝をし、ある意味パックの事で泣き暮らさなくて済んだ事にも感謝してます。

さてさて、我が家にはまだまだお世話をしなくてはいけない子供達がおります。
キャスカお嬢様。
放牧は相変わらずキッチンなのですが、午前中放牧したら最後、夕方までご自宅(ゲージ)には戻れません(笑)放牧場では3つのおうちがあります。

一番左は本来猫用に使うキャリーですが、使用しない時はキャスカの別荘として使ってます。
真ん中は週に一度コープの商品を取りに行く時だけしか使わないので、日頃は別荘に。
ちなみに写真のようにしておかないと猫が血迷っておちっこします(T.T)
さて、一番右の段ボールですが、捨てようと思って置いていただけなのですが、キャスカがやたら頑張って入ったり出たりするので、遊び道具にと置いてます。
さてここでクイズです
この3つの別荘の内、キャスカが寝床に選んでいるのはどれでしょう。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球が終わりました(T.T)

東洋大姫路が負けて、高校野球熱が少々冷めかけていたのですが、早実vs駒大の決勝戦は本当に凄い試合でしたねぇ。
早実の斎藤投手の気合い勝ちって所でしょうか?
斎藤君が最後に泣いたのを見て、思わず私も泣いてしまいました(#^_^#)

さて、やっぱり私は東洋大姫路が大好きって事で、またまた乾君の話題に戻るのですが<笑
今日、乾君のサインを頂きましたぁ。
サインボール

これがサイン第一号なんだって。ありがとーーーっ
我が家ではちゃんとケースに入れて飾ってますぅ。
サインボール2


そうそう、その乾君ですが、日米親善試合の選手として選ばれました。
記事はココ
今日戦った斎藤君や田中君と一緒に選ばれたなんて凄い!
東洋大姫路からは乾君と林崎君が出るみたいですぅ(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽きました<笑

昨日は甲子園に行けなかったので、自宅にてテレビに向かって東洋大の応援してました。
東洋大のうちわは壊れたらイヤなので、市開催の祭り用のうちわをもって叩きまくってました。
が、残念ながら追いつかれ、追い抜かれて東洋大は甲子園を去る事になりました。
何か放心状態になってしまい、次の試合の9回表の2アウトになるまでの記憶が無いのです。
家の用事をしたり、ペットのお世話をしたりしていたと思うのですが、本当の所記憶に無いのですf^_^;
ビックリですよねあの試合(帝京vs知弁和歌山)
9回の表が終わった所で、あーあ負けたなぁ。と思ってしまいました。今日、これ以上関西勢が負ける所を見ると私は当分立ち直れない気がしたので、買い物に行く事に。
車の中のラジオで1点差になったのを聞いてびっくりしました。
相方の帰宅を待ち、録画していたビデオで見てなかった部分を再チェックしたけど、本当にビックリした試合でしたねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| 日記(愚痴含む) | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんやねん熱闘甲子園(--;

テレビは公平であるべきだと私は思っている。
勿論、人間が取り上げている番組だから、ある程度の「ものさし」があるのは仕方がないと、考慮は必要だとも思っているが。。。

去年の夏だったか?その前だったか?センバツの時だったか???いつだったか記憶してないが、毎回負けた高校にスポットライトを当てて取り上げて放送していた。
その日、残念ながら地元の兵庫は負けてしまったのだ。
そしてその日の晩の熱闘甲子園では、見事に兵庫は取り上げてもくれず、確か勝った1年生選手ばかりを放送していた。
その翌日の放送では、また負けた高校を取り上げていた。。。なんやねん(--;

そして今年の熱闘甲子園。
なんやねんあの番組。早実・駒大・八重山の投手だけ取り上げての放送っぷり。
甲子園は勝っても負けても、出場した選手達が主役だと私は思うが、放送社にとってはあの3校だけの甲子園なんですねぇ。
あんな感じで甲子園児にスポットライトを当てて、平等性を感じれる番組って他に無いのでしょうか?

さて、今から東洋大姫路 vs 駒大苫小牧
今から言うのも何ですが、もし東洋大姫路が勝っても、熱闘甲子園では駒大の田中が主役なんでしょうね。残念な番組です。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月15日(火)甲子園に行く(2回目)

当然、東洋大姫路を応援しに行くためである。
今日という日はお盆休み真っ最中で、地元兵庫の出場という事を考慮して、私たちは5時には家を出た。
7時開園の甲子園に6時40分に到着した。
なにやらモノすっごい人の列が目に入る。
なんじゃこりゃーーーっ(+_+)
この人達。。。1塁側に並んでるし。
私たちは3塁側。うっそー今日はこんなに沢山なのぉ?って思ってたら私達の並ぶべき3塁側特別自由席と書かれた所は前に6人程度居てるだけだった。なんやねんこの差はf^_^;
初戦は駒大苫小牧 vs 青森山田で、どうやらマスコミの影響か?殆どの人が駒大の田中を見に来たらしい。

私達はピッチャーが練習する所の最前列に座ったので、ピッチャーが練習する度に彼らの顔が双眼鏡無しでハッキリ見れるので嬉しい♪
結果は本当に惜しいが青森山田が負けてしまった。勝ちそうだったのになぁ。
てか田中負けてしまえ!
マスコミの情報だけの時、私は桑田の再来か?と思ったが、テレビで見て、実際も見たが、ハッキリ言って大したこと無いやん。

駒大 田中


しかし。。。今日も素敵に炎天下。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| 日記(愚痴含む) | 09:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初戦突破ーーーー!

4-0と東洋大姫路がリードしていたのですが、
8回で甲府が2点入れ、それでも2点リード。
でも、何が起こるか分からないのが甲子園。
2点でホッと出来ないのよね。

9回表では本当に心臓が痛かったです。
1アウトでフルベース。
ヒット1つで2点なんてあっという間に埋まってしまうし、下手すりゃ逆転なんて事も十分考えられる。
横に座る相方の肩をバシバシ叩きながら、心臓がドキドキする。
結局、ゲッツーを取って試合は終了。

やったで。東洋大姫路勝ったでーヽ(^0^)ノ
ここ最近、兵庫代表は初戦で負けてたからなぁ。
良かった。良かった。

次は8月15日。対戦相手は桐生第一(群馬)
勿論、甲子園まで行くでぇ(^^)v
今度はもっと早くから行かないとね。
東洋大姫路の試合の前が駒大苫小牧だからねぇ。
多分凄い人が観戦しに来ると思うから。。。ふぅ。

しかし・・・焼けてしまった(T.T)とほほ

CIMG1157.jpg


CIMG1158.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甲子園

いつも御寝坊なぐうたら鬼嫁は、この日は珍しく朝の5時から起きて、洗濯を済ませたりしてたりしました。大雨が降らなければ良いが。
13時30分開始予定だが、地元という事もあるので、少し早めに行こうと9時に出発予定していたが、8時30分には出発した甲斐もあり、第2試合の桐生第一vs佐賀商の試合から十分見れちゃいました。
試合は群馬と佐賀という事もあり、自由席は本当に自由でした。
東洋大姫路が1塁側だったので、当然私たちは一塁側の自由席のチケットで入場しております。一塁側は桐生第一。その前の試合は青森山田。
今日は第一試合から一塁側が勝っている。
縁起がエエぞぉー(⌒▽⌒)
お目当ての東洋大姫路の試合が始まると、お弁当も食べれないので、桐生第一vs佐賀商の時にお弁当を買って食べる事にしました。

お弁当

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第88回全国高校野球選手権大会

始まりましたねぇ(*^-^*)
我が家は当然の如く、地方大会より東洋大姫路を応援しておりました。
応援の甲斐もあって、今年は甲子園に行く事が出来ました(⌒▽⌒)
「乾くん」「乾くん」と連呼するものの、私乾くんの顔知らないんだよねf^_^;
相方も乾くんのお父さんの方とは知り合いだが、選手の方の乾くんは知らないんだって。

準決勝の時、明石球場に応援しに行った時、乾パパが相方を見つけてくれたので寄ってきてくれて、私はココで初めて乾パパの実物を見る。
チョット怖そうf^_^;
準決勝の応援の為か?私は帰宅後頭痛に悩まされた為、翌日の決勝戦はテレビ観戦した。
でも、乾くんの顔が分かったので良かった<笑

地区大会優勝で甲子園出場決定!
決まると同時に今日までの私たち夫婦は忙しい。
私はパックの事もあり、髪の毛を切りたかったのだが、願掛けのように切らなかった髪の毛を切りに美容院へ行く。
クールビットとか言う帽子を2つ購入。
こぢんまりしたクーラーボックスを購入。
携帯ラジオも購入。
オークションで甲子園のチケットを購入。

自分の子でも無いし、親戚の子でも無いのに、この力の入れよう。。。f^_^;
去年から応援してたから嬉しくてねf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャスカもおるでーーーっ

最近は毎日パックの事ばっかりだったけど、
我が家には宇宙一の美フェレ『キャスカ』が居てるのよ。

つぃ先日、当然の如くエアコンを入れた我が家ですが、私だけだったのでしょうか?寒くて寒くてたまらんかったので、少しの時間だけ冷房から除湿に変えてたのです。

放牧を終えてゲージに戻ったキャスカお嬢様。
口を半開きにしてヘーへーと。。。
あ。。。暑いんですか?
室温26度なんですが、お嬢様には暑いんですかぃ?
パックの事で少々ナーバスになってる下僕はおどおどしてたら、お嬢様は口からご飯を出して、ゲージから出してくれるの?って顔で私を見ました。。。紛らわしー事するんじゃねーよー(メ-_-)

ややこしいので、除湿から冷房に変えたさ。
タンクトップの上からTシャツを着たさ。

。。。最近、マジでキャスカに甘くなりつつあるな。悪い傾向かなf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |