2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そ。。。そんな所で。。。

朝目覚め、顔を洗おうと洗面所に行く。
歯を磨こうと歯ブラシを持った手が止まった。
洗面所の横に置いてある洗濯機の中で何やら動いたのだ。
見てみると、ちーちゃん(ちび)がこちらを見ている。



相方が洗濯機の中にちびが居てたと聞いていたが、
実際見たのは初めてだったので、すぐデジカメを取りに走った。

私が意地悪で入れてみた時は、両手両足を突っ張って、拒否してたのに、何故入っているのだぁ?
お気に入りのタオルでもあったんだろうか?
ちなみに、その後ちびが洗濯機でくつろいでいる姿をまだ見ていない。
貴重な一枚だぁ(⌒▽⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家にテレビがやってきた

とうとう我が家に待望のテレビがやってきた♪
ちゅーて、テレビが無かった訳じゃないんだけどね。
10年選手のテレビがあったんだが、画面の左下部分だけが妙に色が変で、そろそろ選手交代の時期だったのです。
ほで、今日の午前中に待望のテレビが来たと言うわけです。

で。。。でかいっ。。。
設置してくれた二人のおにーちゃん。
二人とも男前。。。じゅるっ( ̄∇ ̄*)>
46型の液晶テレビが我が家に来ちゃったぁ(#^_^#)
ティッシュペーパーと比べてみた。

ついでに、ワンダーと比べてみた。

これならワンダーがそこにいても、あまり邪魔にならないね。
いつも相方に怒られてたもんねf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 13:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫好き?犬好き?

良く聞いたり聞かれたりしますよね。
あなた犬好き?それとも猫好き?って。
私は小さい頃から猫が大好き(#^_^#)
だからって犬が嫌いな訳ぢゃないんだけどね。

で、私が幼稚園の頃だっただろうか?
テレビで野生の動物の事ばかり放映する30分程の番組があり、
それを毎週見るのが大好きだった私。
その日はトラの事を放映していた。
トラはネコのお友達と言う認識をしていた私は、母に言ったのだった。
私「おかーさん。私、トラ飼いたい」何と無謀なf^_^;
母「うちにはそんなん飼える程のお金は無い!」
私「なんでぇ?みーちゃんは飼えてるやん」
当時我が家には三毛猫のみーちゃんが居たのだ。
母「ネコとトラは違うんやっ!」
私「なんでぇ?ネコとトラは親戚やろぉ?」
母「アカンゆーたらアカンねやっ!」

ネコとトラは親戚。。。言葉的に間違いは無いが、大きさが違う事。生態が違う事等、猫のように簡単に飼える動物でない事に全く気づかない私。。。だってテレビの中の子トラは、みーちゃんと同じだったんだもん<笑

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し心配しつつも、ホッと安心

キャスカを放牧した。
もう、ひたすら私の後を追ってくる。
そして、私に向かって相変わらずのウルウルビーム光線を出す。
可愛い(#^_^#)
が、キャスカにしたら「おやつちょーだい」としか思ってないのだろうなぁ(T.T)トホホ
そんなキャスカを今日も張り切って放牧させた。
放牧中にゲージの掃除をし、ハンモックを新しいのに取り替えてと、せっせと下僕の仕事を全うするのだ。
その後はキャスカの運動の時間です。猫じゃらしで走って貰う。が、ただ走らせてはいけないのだ。ネズミの猫じゃらしで、時々キャスカに捕まえさせて秘密基地まで持って行って貰うように配慮しなくてはいけないのだ。ある程度そんな遊びで走って貰ったら、後はキャスカの自由時間なのだ。大抵は寝てしまう<笑
数時間後にゲージに戻って貰う。
が、戻って貰って暫くしたら「うえっ。うえっ」←実際はこんな声が聞こえた訳じゃないが、嘔吐しているではないですかぃ。
ごくごくたまーーーにキャスカの嘔吐は見ていたが、今日は3度くらい嘔吐た。
なんでやろ???
最近は寒いからと言って、今日は冬用のハンモックにしたんだが、別にナフタリン入れたりしてなかったけど、念には念をと言う事で、キャスカをもう一度放牧し、ゲージを再度掃除して、昨日まで使用していたハンモックにした。
再放牧されたキャスカは相変わらず「おやつちょーだい」と私にまとわりつく。脱水してはイカンので、猫用 高栄養・免疫サポートパウダータイプを水に溶かしたのを舐めて貰いました。
で、様子を見たんですが、嘔吐する気配なし!
数十分後に再度ゲージに戻って貰ったが、やはり嘔吐する気配なし!
取りあえず、今はホッと安心しております。
頼むでキャスカ!
まだ6歳・・・もう6歳?
お兄ちゃんのガッツの分と、妹のパックの分まで長生きせんとアカンねんからな。
下僕は冬物を全部一旦洗濯する事にした。
床部分には人間用の膝掛けを敷いているので、寒かったらそこへ潜ってくれぃf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋ですなぁ♪

つい何日か前まで「暑い」と繰り返していたのに、
もぅ朝晩は寒いくらいですねぇ。
我が家の3にゃん達も寒いのか、3匹一緒に丸まってます。

ファミリーって感じがして、ほのぼのです(⌒▽⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張った相方の成果・・・2

朝晩は過ごしやすくなって、季節は秋ですねぇ。
秋になると思いつくのが「さつまいも」です。
はい。今年も相方さんの『スイートポテト』の季節です。
相方さん。毎年スイートポテト作るのよねf^_^;
嫁の私は見てるだけ~♪ほほほっ
あ。手伝ったわ。最後に黄身をハケで塗るの。楽しぃよ

昨日、何を買ってきたのかと思えばハート形のクッキー型。
これでハートのスイートポテトを作るねん。だってさ。
で、出来たのがコレ!

大ハート + 輪切りの芋 + 小ハート のスイートポテト


大ハート + 小ハート のスイートポテト

何となく可愛いやん(⌒▽⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 23:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆食べる?

納豆ネタ。。。



昔、ジャンガリアンハムスターを飼ってた事があった。
大豆の煮たモノを健康の為にあげてたんだけど、ふと「納豆も大豆だよなぁ」なんて思い、2粒程ゲージの中に入れてみたけど、全くの無視だった。まぁ彼らには腐った食べ物としか認識しないんだなぁ。と納豆食べる?作戦は1度きりで終わった。
納豆を食べようとキッチンで用意してたりすると、猫たちが食い物をくれーっと寄ってくるので、納豆を鼻先に持って行ったら、あきらかにイヤなモノと言う顔をして逃げていく。。。今から食べる私の立場は?

さて、今日のお昼ご飯の事である(やっと本題かよっ!)
健康と美容の為に納豆を食べようと用意してたら、相変わらず食いしん坊と言うか自分のおやつ欲しさに私の足下に来てウルウルビーム光線を発射するのだ。
仕方ないなぁと言う事で、私は手に持っていた納豆をキャスカの鼻先に持って行くと、何とキャスカちん舐めたのだ(*_*;
う。。。うそじゃろぉ?
納豆をお茶碗に入れた後の容器だけを、もう一度キャスカの鼻先に持って行くと、やっぱりペロペロ舐めたのだ。
フェレットって。。。納豆食べるんですかい?
あーびっくりしたぁ・・・の報告でしたっ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ご飯は。。。

今日の晩ご飯は。。。ラッキー君です。
エアコンのきいてるリビングに居ないなぁと思ったら、
何故かIHのガラストップの上で寝てました。
使ったばかりじゃなかったら冷たくて気持ちが良いのでしょう。
しかし。。。そこは。。。やめれ(T.T)
ここ最近、料理しようと思うと猫の毛だらけだったのは君が犯人だったにょねぇf^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ためらいキズかよっ(*_*;

フェレの噛み方って、フェレによっても違うのねん。
ガッツの場合は、ホンの少しの皮膚をチミッと噛む『チミッと噛み』だった。
パックの場合は、手でも足でも筋の所を噛んで首を振る。
キャスカの場合は、ガッツとキャスカの中間?
噛むが、流血までは一切無い。
所がその中途半端なキャスカの噛み方のせいで、私の左腕がこんなになっちゃいました。

なんか自殺しようと何度も試みた結果のような腕に。。。(T.T)

キャスカはただ『おやつ』が欲しかっただけ。
もらったけど、もっともっと欲しかっただけ。

彼女のそんな言葉が聞こえて来そうです。

ちなみに、3フェレ共に噛んだ直後に顔を近づけると(^з^)-☆してくれるのよね。不思議。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張った相方の成果

おフェレのゲージは、小さめのダイニングテーブルの上に置かれて居たのだが、夏用のハンモック・冬用のハンモック等々、おフェレの荷物も結構沢山あるんだけど、全部ゲージの上に置いてたのですが、明らかに『見苦しい』
そこで3段ボックスを2個買ってきて、相方がゲージを置く所を作成してくれましたぁ。
これで綺麗にスッキリしましたぁ(^-^)

ちなみに、ボックスから少し出てるのは、相方手作りの踏み台です。
身長が低い私は踏み台のない昨日はゲージの奥に手が届かなくて、ハンモックの取り替えもままならないので有り難いです。
この踏み台、ボックスにキッチリ入るようになってます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |