2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

キャスカの1本釣り

いつものように。。。と言っても、今日は相方が休みだったので、
キャスカの放牧は4時頃になった。
私は放牧しているキッチンに居たのだが、そろそろキャスカをお家
(ゲージ)に帰そうかと思っている頃・・・
うちの3匹の猫の内、雄猫2匹(ラッキーとワンダー)はキッチンの
テーブルの上に乗ってます。
キャスカのおこぼれ(おやつ)を貰いたい為である。
相方がラッキーに「ラッキーこっちにおいで」と抱っこし、そのまま
リビングに連れて行ってくれたら良いものを、抱っこしたまま下の方へ降ろした瞬間、ラッキーの尻尾にキャスカがガブリ!
「うぎゃーーーっ」と痛さに苦痛の声が。。。
相方もビックリしてラッキーを上げようとしたが、キャスカが噛みついた尻尾を放さない物だから1本釣り状態に
私はキャスカの口を無理矢理開けさせて、ラッキーをキャスカから解放しましたが、その後、相方にはコンコンと説教タイムを設けました。
可愛そうなラッキー君ですが、血は出てないようで今はのんきにコタツで寝ております(ほっ)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ

ここ数ヶ月、海外ドラマばかり見ているですぅf^_^;
①LOST
②インベイジョン
③オデッセイ5
④ヤングスーパーマン
⑤UCアンダーカバー
⑥スターゲイト
⑦スターゲイト・アトランティス
⑧TAKEN
こんなのが私の観る主流ですf^_^;
AXNのチャンネル無しに生活できないシトになりました。
新スタートレックは相方がトレッキーなので、観てます。
一緒に観させられるので、登場人物大分詳しくなりました。
でも、12月で終わるみたい。
チョットほっとします<苦笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなん買いましたぁ♪

今日は相方が休み~そんな日は買い出しの日!
別に普段に買い物に行っても良いのですが、
一人で買い物に行くと余計なものまで買ってきてしまったりするので、節約という意味で都合が良かったりするんだよね<笑
難点はウィンドウショッピングが出来ないと言う事だけど、家の近所のスーパーだとウィンドウショッピングなんて事もしないからねf^_^;

さて、今日は近くの業務用の商品を置いてるお店に行って来た。
これが結構お安い商品が揃っていて貧乏所帯には良いのよねぇ
入り口を入った所に朝市商品があり、そこで見つけた大根!
大根ちゃん

形は悪いけど、1本55円だった。
小ぶりのキャベツ2個も買ったんだけど、それは80円だった。
こんな安いのをゲットすると、嬉しくなってしまうのは私だけなのでしょうかねぇf^_^;
明日は大根のお味噌汁でもすっかぁ(⌒▽⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚々拍子(トントンビョウシ)

ちと年甲斐もなく可愛いのに変えてみた。
だって、ドエラク可愛かったもんだからf^_^;

どうも癖なのか?スニーカーを脱ぐ時、右足の爪先で左足の踵を少し踏むような感じで脱いでいるらしく、ジーンズの後ろ側の裾が汚れていたので、洗濯をした。
乾いてくれーーーと今日一日中念じていたのだが、しっかり乾いてないような気がしたので、仕方なく違うジーンズを探す事にした。
すぐに見つけたジーンズは結婚後に買ったんだけどねぇ。
もぅきつくて入らないのよぉ(#^_^#)ホホホッ
ほで、違うのをみつけてはいてみた。
入ったんだけど。。。ジッパーがねぇf^_^;
でも、仕方がないので体中の酸素を体外に出し、ウエストを思い切り細めて、その隙にジッパーをあげてみたら、何とか履けた<爆
長時間は無理だな。。。でもケビンの散歩ぐらいはこれで行けそうだ!
毎日思うのだ。ストレッチとか何かしなくてわ!
でも、思うだけで実行した事など1度たりとも無いのだから、こんな現実も仕方がない。。。おぅ!わたしは現実を受け止めるわよーーーっ
とまぁ、そんな状況でケビンの散歩に行ったのだが、ご近所に大の犬好きの奥様がいらっしゃる。この方はいつ見ても犬と散歩しているのだ。
この間はうちの裏の空き地で昼の12時に犬と居てるのを見た。
うちの相方に聞いても「あの人は24時間中、15時間は犬の為に時間を割いている」と言う程で、犬も4匹居てるから散歩も大変だ。
私はその方を密かに「犬博士」と呼んでいる。何故なら近所の犬の名前を殆ど知っているからなのです。
そう。ケビンの散歩中、あと少しで我が家と言う所で、その奥さんと出会ってしまいました。
その奥さん。。。話し好きなのねf^_^;
えぇ。別に嫌っている訳じゃないんですが、今日はわたくし腹周りがきつくて早く家に帰ってジーンズを脱いでしまいたいんですぅ(涙)
が、立ち話すること5分程かしら?
あーーーお腹が苦しかったですぅf^_^;
トントン拍子で豚って行く私。。。何とかしなくてわ。。。と思うのだがぁ<汗
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頂いちゃったぁ♪

先日、お義母様から空気清浄機を頂いちゃいましたぁ♪
どうもママも人から貰ったらしい。
でも、ママんちは誰もタバコ吸わないし、
お家も高気密高性能住宅なので、空気は全然綺麗なので、
タバコ吸うしペットは居るしの我が家に貰われてきたのねん。
空気清浄機

冬場は寒い事もあって窓も何かと閉めがちになるので、
ペットのニオイとかタバコのニオイが家にこもってそうで気になる季節ですが、これでホンの少しはマシかな?

今日は結構暖かいので、空気清浄機はお休みしてもらって、家中の窓を開けて換気ちぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久方振りなのねん。。。

更新をおさぼりしてたのねん。
ま。いつもの事なんだけどね<大爆

さて、エエ天気だったある日の出来事。。。
買い物に行こうと車を走らせていると、
交差点で事故があったらしく、警官の姿が見えた。
交差点ではクシャッとなった車も見えたが、
それを見てると自分自身も事故りそうだったので、
事故があったんだなぁ。と言う認識のみで
安全運転でスーパーまで行った。

スーパーで買い物を済ませて、我が家に帰ろうと、
車のエンジンを掛け、ホンの少し前に車を出した途端、
前方から聞こえてきた「ドカン!」という音。
音のした方を見てみると、白い軽四がポールに激突。
バンパーがぐにゃりと折れ曲がり、何とも可愛そうな形に。。。
車から降りてきた運転手は20代前半のおねーちゃん。
私はどうするんだろう?と1M程前に出ていた車をバックさせて様子をうかがっていたf^_^;
スーパーのカゴやカートを集めるおっちゃんがバンパーをくっつけてみたり外そうとしてみたりしてたが、おねーちゃんはオロオロしてた。
すると、助手席にのってたのか、後部座席に乗ってたのか、もう一人赤ちゃんを抱いたおねーちゃんが登場。
赤ちゃんは大丈夫なのか?遠目では大丈夫そうだったが。。。
道路から曲がって入ってきた所で停車してしまった為、次から次へと入ってくる車にとっては迷惑な事で、取りあえずその場から動かせば良いのになぁ。なんて思いながら、そんなの見てても一文の徳にもならんので、私は家に安全運転で帰ろう!
その事故車の隣を通ってスーパーから出たのだが、丁度隣に来た時、運転手のおねーちゃんは誰かに携帯で連絡をしていた。
「エンジンがかからんねん」
ねーちゃん。バンパーだけじゃなくてエンジンまでやってもたんか?そら修理代エライお金かかるでぇ。
安全第一っちゅー事を勉強した日でごじゃった。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 16:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断は禁物

まったりワンダー


フェレのゲージを掃除中、スキを見せるとハンモックは猫の昼寝道具にされる我が家なり。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒すぎるぅ(T.T)

一昨日はエエ天気やったのに、晩にドエライ雷が鳴り出して、凄い雨が降っていた。あれが『秋』の終わりを告げるチャイムだったのか?今日の寒さったらありゃーしない。
灯油は買ってあるが、ファンヒーターをまだ出してないので、膝掛けにくるまっておりました。
キャスカは今年ひとりぽっちの冬を過ごします。
今日、早速ゲージを冬支度しました。
キルティングのマルチカバーでゲージをすっぽり覆ってあげました。
何せ、今日の気温は15度でしたから(*_*;
明日は相方も休みなので、ホットカーペットやら冬支度しようと思いますが、今の所はエアコンで暖を取ってます。
あったかい(#^_^#)うふっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 00:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |