2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

行って来たのら(ぱーと2)

11時に来てくれと言うので行ったが、
シフトの説明を少しされた程度で、
1時間ほどしか居なかった。。。
なんぢゃぁ?
10日締めなので、10日までのシフトを決めたかったみたいです。
もう1人のレジの子は大学生でGWは帰省するので今回のシフトには関係なかったみたい。
あードキドキしたぞっf^_^;

チェッカー主任さんはとても優しそうな人でホッとしました。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行って来たのら。。。

今日、スーパーに行って来たのら。
買い物ぢゃ無いぞ。ちゃーんと従業員出入口から入ったぞぅ。
こないだから微熱が続いたのはコレのせいじゃ無いか?とも思っている私である。
相方の仕事のストレスもあるだろうけど、レジなんて高校生の時以来してないからなぁf^_^;
あの頃はカードでお支払いなんて事も無かったしなぁ<爆
夜になると微熱が出てきてたのはそう言うドキドキ感のせいじゃーなかろーか?
とにかく朝からお腹にパンを放り込み、念のためにバッ○ァリンを飲んで家を出た。
今日は契約をする大切な日だったのら。
11時に行き、いろんな書類に記入させられたり、ハンコ押させられたりして、お昼は一緒だった女の子達と食堂でご飯を食べ、お昼から5時までしっかり会社方針とか理念とか説明されてきた。。。相当疲れた<笑

でも、人事の人は2時からまた面接って言ってたなぁ。
一体何人雇うんやろ???
同じ日に面接に来てたおばちゃんは来てなかった。。。不採用やったんやろか?
何か覚えることが昔と違って今は沢山あるみたいやし、接客もしっかりみっちりせんとアカンみたいなんで、頑張るしか無いなぁf^_^;ふーっ。

で、何故か明日は私1人が出勤。。。何させられるんやろぉ?
もー1人レジの女の子居ったのにぃ(ドキドキ)
続きは。。。また明日♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はゆっくりダラダラする日

25日に晩ご飯の調達をしようぜぃ!と相方とスーパーに寄ったんだが、その時位から調子が。。。変。
何かエレベーターに乗ってる気分というか、高級絨毯の上を歩いている気分というか。。。ふわんふわんするf^_^;
家に帰り、ご飯を食べるなり体温計を計ってみると36.7度
平熱より1度位お高め♪
ココは一応早く寝ておくかー。って事ですぐに寝た。

昨日、朝一番で計ったら36.7度。朝一でこれだったら今から上がるんだろうか?と大人しくしてた。
昼過ぎに計ってみたら35.5度になってたので、やったぁ(^^)vとケビンの散歩に出掛けた。
夜、どーもやっぱり体調思わしくないので計ってみたら37度超してしもた(T.T)

相方にケビンの散歩に行ったと怒られ、今日は行くなと言われ、おとなしくしとくから~と言っておきました。

微熱状態って。。。つらいよねぇf^_^;
高熱だと身体もしんどいので寝てられるんだけどなぁ。
てー事で今日はおとなしーしときまふ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画策・・・

先程、とあるスーパーから電話があり、あたくしこの度スーパーのレジでパートの採用されちゃいましたぁ♪ルン

実は22日にパートの面接に行ったんです。
ちょっとした試験があって、簡単な算数問題とか国語問題とかがあったのね。
この文字はなんて読むか平仮名を打ちなさいって事で出た問題が『画策』だったのよ。
で、急いでたり焦ってたりしてた私は適当に『がさく』と書いたんだけど、違うって事は分かってたんだけど正解がどうしても出てこなくて後でもう一度考えりゃ良いわと、次の問題に進んだりした訳で。。。結果『がさく』を振り返ることなく、そのまま答案用紙を提出してきた。。。
家に帰り、「あーーー疲れたぁ」と枕を用意して横になって暫くした時飛び起きた!「かくさく」やん。
思い出したけど時既に遅し。。。「がさく」で提出してしもてるしぃ(@_@)トホホホ

相方が帰宅後、「わたし、きっと『がさく落ち』やわぁ」と何故か大笑いしてたんだけど、『がさく採用』されちった♪

でも、採用されて良かったわぁ。歩いて10分程のパートなんて中々あらへんでぇ(笑)
地理もイマイチわからへんので、広告見てても近いのか遠いのか分からんのよねf^_^;
ココは引っ越ししてからしょっちゅう行ってるスーパーなので近いって事知ってたしぃ(^^)v
でも、スーパーなので相変わらず土日の休みは中々難しそうだし、GWだからお正月だからって関係ないし。。。
ゴルフ場もそうだったなぁ。。。結婚後、働く所はみんなそう言う所ばかりだなぁf^_^;
ま。家に居てても電気代とか目に見えないお金が出ていくけど、パートに出たらお金くれるもんねぇ<爆笑
頑張るでぃ(^^)vイエーイ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病のお注射

引越前に市から狂犬病の注射のハガキが来てたけど、
あきらかに日程が引越後。
無理やしーーーっ(T.T)
かといって今年は無しなんて事出来ないし。
ちゅー事でお向かいのわんこ飼いの方に聞いてみたのが何週間も前の事。

さて。今日です。お注射の日ヽ(^0^)ノ
注射する所を聞いた翌日に場所を把握するために一度行ってみたので、迷うこともない。
何せ10分のタイムリミットしかないので、迷っていては大変なのである。
※聞いた翌日に注射してくれる場所まで行こうとした時、結局迷ってしまい、同じく犬の散歩してる人に聞いたのだf^_^;

場所が変わってもケビンにはわかるらしく、やっぱりスタスタと歩いているかと思えば急に「あ!忘れ物した」と言わんばかりに今来た道を戻ろうとする。
そんなのを何度も繰り返して、ようやく現場に到着。
ぶちゅっ!と注射を済ませるなり帰ろうとするケビン。
お金。。。お金払わなアカンやろがーーっ(笑)

小野からの移転と言うことで書類を書かされる私。
帰ろうとリードを引っ張るケビン。
おとなしーしろっちゅーねんf^_^;
行ったのは殆ど始まり時間と同時くらいだったのに、書類を書き終わったら10分経って、あんなにキャンキャンうるさかった犬達もいなくなってましたとさ(T.T)

注射前に散歩も済ませたんで、今日は大人しくしときなはれ。
夕方、くるっと一回りする程度はしたげます(^^)

★所有者の変更★
何故かケビンの所有者は相方のお父さんの名前だったが、今日名前の変更(所有者の変更)もしたんだけど、私としたことが何たる不覚・・・自分の名前書いてしもたわ。
ケビンはアンタ(相方)の犬やろーって言われへんようになるやん。来年は相方の名前に変更したろ(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の高校生は・・・

夕方頃になると、太ってしまった重たい腰を「どっこらしょ」とかけ声をかけながら上げてケビンの散歩に行くのが日課だ。
昨日もテクテクとケビンに引っ張られながら歩いていた。
歩道の前方から自転車を押しながら歩く男子高生と、その横を歩く女子高生のカップルとすれ違った。
すれ違って暫くするとケビンがお◎っこをもよおしたらしく、道の端っこに引っ張った。
その時、見るとも無しに振り返ったら先程の高校生カップルがキスしとるしぃ(#^_^#)ヤダヨー

確かに人は歩いてなかったが、車の往来の激しい所なのに、恥ずかしいとは思わんのかね?
手を繋ぐな!男女別々に歩け!キスなんてもってのほか!
そんな事を言うつもりはサラサラ無いけど、道で突然キスするかぁ?と。。。思うこと自体「おばさん」になった証拠なのだろーか?

引越前の所でも見たことあるけど、最近の高校生は道でキスするのが流行ってるんだろーか?

と、まぁ素朴な疑問だった訳であるf^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってらっしゃーい(^o^)/~~~

ニート君がニート返上になりました。
16日に面接に行き、本日より出社されました(⌒▽⌒)

相方の書いた履歴書には、つぃ先日まで働いていた会社名は書かなかったらしく、面接時に「1月から今日まで何をしてたんですか?」と聞かれたらしい。当然の質問なので、相方は正直に答えたらしい。そしたら向こうの方から「あそこはえげつないでしょー。普通は長い期間同じ所で働いたら評価も上がるけど、あそこを短期間で辞めるって言うのはアナタが普通であるって事ですよぉ」だって。
分かって頂けて良かったです(T.T)

今日からの会社が良い所で、良い人達でありますように(妻の祈り)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

住民票

引越しして1ヶ月経ってようやく住民票を移しました。
相方の車を処分したりしてたので、早々に住民票を移すとややこしいので、今頃になったんですが、13日にれっきとした加古川市民になりました。
小野市役所に行って転出届けして、加古川市役所に行って転入届けして。。。めんどくさっ

加古川市役所に行って、住民票をもらう時、私らの前の男の人が受付の人に。。。
「ぎょーさん人来てた?カメラマンも居った?綺麗かったぁ?」
なーにを言ってんだぁ?
世間話に疎い私達には良く分からん会話。。。
帰宅後にテレビでゆーてました。
10日に陣内と紀香が入籍に加古川市役所に行ったって。
そーか。この事をゆーてたんかぁf^_^;今頃理解する。

4月10日。。。私らの結婚記念日に合わせよったな。
なんて、勝手に話するアホ夫婦。
3日早かったら紀香見れたかなぁ?
チョット悔しい気がするミーハーな私<笑
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニート君もふっかーつ(涙)

辞めるんじゃないかと思ってたんだけど、
とぉとぉ。やっぱり会社を辞めて来ましたっ。
まぁ仕方がないと言えば仕方がないんだろーがf^_^;

社長が組合に対して見栄を張りたいのか?
本業の商品とは全く畑違いな羽毛布団とか掃除機だとかを50台位仕入れては従業員に売らすらしい。
ほで売れなかったら雑言を吐き散らすんだって。
本業の商品の売り方も、聞いてたら「押し売り」に近いような売り方で売ってこいと言わんばかり。
うちの相方は気が短いけど、仕事として人との繋がりはものすごく大事にする人なので、そう言う掃除機だとかを売りつけるなんてできん。ましてや押し売りなんぞしようもんなら信用までなくす!
と、帰宅後は愚痴ってたんで、こら辞めよるな。
と思ってたんで、「辞めて来た」と言われてもビックリしなかったけどねf^_^;
ビックリしたのは社長と専務が我が家へ訪ねて来たことがビックリしたわ。
私には穏やかに喋る社長さん。
アンタ。。。裏表ありすぎやでぇf^_^;
あーあ。これからどうなるんじゃろ。

大手一流会社の内定蹴って入った会社がコレかよ(--;
エエ加減にしてくれ(妻の独り言)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 08:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふっかーーーーーっつ\(⌒▽⌒)/

皆様。復活祭でおじゃりまするーーーっ♪
飲めや踊れやほいさっさーーーっ。
1ヶ月間、ネットも出来ず。
挙げ句の果てにテレビも見れずでしたっ。
能登の方で地震があったのを、翌日の朝刊で知った私達。
新聞取っていて良かったと初めて思いましたっ。
新聞を取ってなかったら・・・
きっと日本が戦争になっても私達は呑気に笑って過ごしていると思います<爆笑
テレビも写らなかったので、とうとう私は以前買ってたけどイマイチやり方が分からなかったファイナルファンタジー10を渋々やって時間をつぶしてました(笑)
まぁ。テレビは5月までに見れるようになったら私は取りあえずエエんです。
5月からロストのシーズン3が始まるんで(#^_^#)
私にはネットが出来ないってーのがこたえたなぁ。
別にHPをどうするって事もしないんだけどf^_^;
あー復活祭だーーーっ♪
そいでもって今日は結婚記念日だー<忘れてたっ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT