2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1ヶ月経過しましたぁ。

入社日が29日だったので、1ヶ月経過しました。
今日も張り切ってひとりぽっちでレジしたよぉ。
途中で1時間程2人制になったけど、二人で
「この中途半端な2人制には意味があるんやろか?」と
首をかしげてました。
えぇ。今日も張り切ってミスをしてしまいましたが(笑)
休憩で交代の為に後ろに人(=先輩)が居てると言う
グッドタイミングだったので全然OKでしたっ手(チョキ)
↑1人だったら大声で叫んでいたと思われる<爆笑
こーして段々と性格が図太くなっていくのねんるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひとりだちの日

近いとは思ってたけどさ・・・今日だったよーーーっあせあせ(飛び散る汗)
朝、チェッカー事務所に寄って自分の入るレジ番号を見て、
それから売り場のレジんトコに行くんぢゃけど、
シフト表見てビックリやったわ。
ひーーーひとりぼっちやんかーーーーっふらふら
1人になった途端に、今まで無かったことが起こるし。
①釣り銭が出てくる機械がエラー起こす。
(取りあえず1人でクリアでけたぁ(^^)v)
②同じく釣り銭の機械の10円がいっぱいになって、
ピーピー音を立てて鳴り出した。
(後ろのレジの人にヘルプしてもらったぁ)
③128円で通った仮面ライダーのソーセージがお客様が言うには100円だったと。見に行ったら100円やったわ。
(これまた後ろの人にやり方おせーてもらう)
何で『今日』に限ってこんな事になるのさ。
昨日まで先輩が後ろに居ったっちゅーのに(--;
取りあえず全部「私の責任」で起きたことでは無いので、自分の中では良しとしてます(⌒◇⌒;

大抵は時間になったら次の人が来るんだけど、今日の私のレジは私が最初で最後だったので精算もする事に♪
おせーてもらいながらやったけど、±0揺れるハート
バッチシやーーーーん♪

明日は火曜日で、大忙しの日なので、明日は二人体制になってた。。。よかったぁ(⌒▽⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おきゃくさまーーーーーっ

ホントは昨日書こうと思ってたんだけど、
相方にパソ占領されてもてf^_^;

スーパーでレジなんぞしてると、いろーんな人が見れて
それはそれはおもしろい。
さて、昨日のお客様は年の頃は50代。
昼間からお酒を飲んでそうで、決してダンディとは呼べそうにないお客様だった(ごめんよぉ~)
で、何を思ったか私のレジに来た。
(って、一番近かったのとすいていたからだろう)
レジを済ませるとお金をくれた
(当然だが)
私の胸にぴかぴか(新しい)光る『実習生』のバッチが見えたのだろう。
「頑張ってね」と言う有り難い、嬉しい言葉を掛けて、遠ざかろうとする。
いつもなら「はい。有り難うございます」と返事をするのだが、今日ばかりはそうも言ってられん。
「あ。はい。あの。。。。」
その瞬間、私の声は少々大きくなり、
「すいませーん。おつりですーーーーっ」
「おきゃくさまーーー。おつりですーーーーっ」
無事にお釣りをお渡しし、「ありがとうございました」とお礼を述べましたが、お客様はバツが悪かったのか?
足早に歩いて行かれました。。。。
だってお釣り渡さないとレジのお金合わないんだもん(T.T)
でも、そう言う優しい言葉は嬉しいんだよねわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアコン稼働

昨晩からエアコン稼働しちょりまふ。
いつもならパックちんがトイレで寝るようになって
夏の到来を感じるんですが、今年は我が家の夏の風物詩は無いんだなぁ。。。と、なんかまた思い出したりもして。
犬は外だし、猫はエアコン付けなくても普通にしてるし。
真夏でも太陽を浴びて体を熱くしてるラッキー君だし。
しっかし除湿なのに冷えるなー。

今日もしっかり働いて参りましたっ。
ほで家に帰ってきて除湿したんですが、
やっぱり寒い位に冷える。。。除湿なのに???
リモコンの温度見てビックリ冷や汗
設定温度25℃だってさ。あんちくしょー(=相方)

25℃なんてフェレが居てた昨年までは我が家の普通の設定温度だったけど、今はまだ「真夏」でも無いんだから27℃でエエやろがーーーっ。あちきを氷漬けにする気かぁ?

リモコンどっかに隠してやろーか?
なんて思ったあちきでありましたっ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ゛===づがれだ===

体力的には別に疲れはしないんだけど、
精神的に疲れました(T.T)トホホ

最後の最後。もぉあがって良いよ。と言う言葉を聞き、
あがろうとした時、お金をもらってないお客様が居ることに気づき、慌ててお客様の所に行って事情を説明して。。。
なんて大ハプニングをやらかしてしまったせぃです。
当然、100%私のミスで、私が悪いんです。

でも、少しだけ愚痴を言いたくて(T.T)
先輩。。。私がキャッシャーしてたら、
次のお客様のスキャナー始めるんです。
えぇ。別にエエんですが、キャッシャーが終わったと思ったら途中で「はい。これやってね」と代わるんです。
お願いです。。。遅くても私のペースでさせてください。
それか、スキャナー側を途中でやめないで全部し終わってから次のお客様の時に代わって下さい。
やらなきゃ。やらなきゃ。と気持ちが焦ってしまうんです。

帰り際に廊下でチェッカーチーフに会いました。
「もぉ1人で十分出来るってみんな言ってたよ。そろそろ独り立ちやねぇ」だって。
「ぎょえーーーー。今日の晩寝れませーん」って言うと
「大丈夫、大丈夫」って言いながら歩いてました。
ホントにそろそろ独り立ちの気配です。

えぇ。先輩のやることや言うことに何となく「うざい」と感じるようになってきてるので、自分でも分かってましたが、でもまだ分からん事あるんよねぇ(T.T)トホホ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントっ!



約束どーり、仕事が終わってからちーちゃんのプレゼント買って来てあげたよぅ目がハート
うちの子達は全員胃腸が弱いらしく?
毛玉も吐くけど、少し食べ過ぎた程度でも吐くので、
残念ながら1本まるまるあげれません。
2本買ってきてるので、10日位はあるでしょう(笑)

少しほぐしてお皿に乗せて持ってきた途端、
3匹がわらわらと寄ってくる。
全員にあげるけど、ちーちゃんは特別♪るん

こういうのをあげる時は注意が必要。
なんせ、滅多に貰えないから殺気立ってます(笑)
匂いが付いてるからと言う理由で、指でもお構いなしにカプリとされます。
血が出るほどぢゃないのですが、痛いんですf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

★お誕生日★


今日は、ちーちゃん(ちび)猫の誕生日でしたぁ。
14歳になりましたぁハート達(複数ハート)

お誕生日プレゼントを買ってくるの忘れたので、
明日仕事帰りに何か買ってきてあげます(#^_^#)

14歳って、人間の歳に換算すると72歳だとか。
おばぁちゃんですねぇ(*^_^*)
相方さんには「ぶさいく」とか「ヨーダに似てる」とか、
好き放題言われてますが、相方さんはちーちゃんが一番好き。
ちっちゃくて可愛いもんねぇ。
これからも長生きして欲しいです揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うるうる(T.T)

今、一生懸命日記書いたのに。。。。押すトコ間違えたのか?

消えてしもた。。。。(号泣)

ひーっさしぶりに頑張ったのに。。。消えたし(T.T)

立ち直れない<そんな大袈裟な(⌒◇⌒;


仕事の方は大分と慣れましたぁ(^^)v
まだ先輩に後ろから監視されながらのレジ打ちですが、
1日の大半をそうやって監視されながら1人でこなしてます。
お客さんが列になって来たら先輩が入ってくれてます。
助かりますf^_^;ほほほ
でも、一生懸命なので、私は列が出来てること知らなかったりします<爆笑「こっち入りますねー」と言う先輩の声で初めて列を見て、ビックリしてるのが現状です(^^)v
ただ、同じ人がずーっと監視してる訳じゃないのです。
なので、その日によって教えてくれる事が違ったりもします。
結論部分は全員同じなのですが、過程部分が違うんです。
たとえば・・・・
5㎏の米に2重に袋を被せろって人も居れば、
10㎏なら2重だけど、5㎏なら1重で良い。って言う人も居るって感じで。
その人によってやり方が違うんですよね。
一々反論するのも面倒だし、袋に入れると言う結論は同じなので、その都度「あ。はいわかりました」って言って、その人に合わせてやってます(笑)
1人になった時、それぞれの良い所、楽な所を自分で取り込めばいいや~って思ったりしております♪
てな訳で、鈴猫は頑張っておりまする。
明日。明後日はお休みなのでありま~~っす。
どーっこも行かないけどねぇたらーっ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「靴」・「フェレ」・「1人でやった」・・・の3本

「靴」の巻
高校時代のアルバイトを除いて、今日まで事務職しかしたことのない私の持っている黒い靴は履きやすいけど、立ち仕事には全然向いて無く、土踏まずに激痛がするほど痛かったので、昨日の休みにぺったんこの靴を買って、今日1日それを履いて仕事をしてたんだけど、ぺったんこはエエねぇ。
今日は全然足が痛くないですぅ♪

「フェレ」の巻
靴を買いに行った帰りにホームセンターに寄ったんだけど、そこにフェレットちゃんが居てて、それがまた元気で可愛くてねぇ。抱っこさせてもらったんだけど、ひーっさしぶりのフェレの匂いに感動したよぉ(#^_^#)
あんな元気で毛のあるフェレを見たのって久し振りだ(笑)
相方の顔をのぞき込んだら「アカンで」って一言言われたので泣く泣くゲージに戻してきたよぅ(T.T)

「1人でやった」の巻
今日、午前中30分程は昨日と同じで、ピッピッとチェッカーだけ通して、お金の受け渡しは先輩さんがやってたけど、途中から交代すると思ってたら、にゅわんと。
後ろで見てるから1人でやってみて~と。。。ぎょえぇぇ!
いずれは独り立ちしないといけないって事は分かってはいるものの、私・・・まだレジ研修終わって3日しか経ってないんですけどーーー(T.T)
こないだの先輩は入って20日位は上の(事務所の)チェッカー台で練習したとかって言ってたのに。。。そんなご無体な。
イレギュラーな事が起こらなかったので、取りあえず1人で出来ましたっ。
1人でって言ったって、実際は先輩が後ろでしっかり監視してくれてたので出来たって感じですf^_^;
本当の意味での「1人で」てーのはまだ無理っす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の日記

今日は~朝からずーっとレジに立ってたのねーん。
昨日と同じくピッピッ!とスキャンするだけだったんだけど、昨日よりほんの少しはマシになったけど、やっぱり遅いんだよねぇ(T.T)
みんな簡単にピッピッてやってるのになぁ。

4時で仕事あがるんだけど、今日は相方も体調が良いので朝送っていくって言ってくれたので車で送ってもらった。
だから帰りは迎えに来てくれる事になってたんだけどさ。
そろそろ仕事があがるってー頃に、相方さん。
小さいお菓子もってニコニコしながら私のレジに並んでるしぃ(@_@)
ようやく慣れてきた頃だったのに、より一層焦ってしまいましたがな。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT