2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ケビンの散歩

みなさんの所は今日の天気はどーでしたかぁexclamation & question
こっちは朝からエエ天気~晴れ
今日は休みだったので、ぐーたら主婦は買い物にも行かず、ダラーリダラーリと時間を過ぎていくのを満喫しちょりました。
さて、5時頃から憂鬱さが増します。
ケビンお坊ちゃんのお散歩タイムが迫ってきます。
仕事の日だと、サッサッサーと出来るのですが、朝からダラダラしている今日みたいな日は散歩が億劫になってきます。

あー今から大雨でも降らへんやろかぁ~

なんて思いながら時計と睨めっこしていた時です。
何やら異常な物音が。。。大雨やーーーーんふらふら
急いで洗濯物を取り入れた。
そうこうすると雷まで鳴り出した。
アカン。これはホンマに散歩行かれへんわf^_^;
ごめんよーケビン。かーちゃんが願ってしまったせいやわぁ。
な訳あるかぃf^_^;

7時頃、外を見てみると、雨がひとまずやんだみたいでしたが、家の前は側溝の水が溢れたらしく、枯葉だらけげっそり
掃除しようかと思ったけれど、雨が上がってる内に散歩をしよう!と散歩優先しました。懺悔の気持ちを込めて揺れるハート

いつもより断然短いコースですが、ケビンと一緒に散歩しました。
だって、途中でまた雨がポツポツして来たんだもん。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

契約更新しましたっ(^^)v

こないだから休憩から帰ってきたら、
交代したはずの人がレジに居なかったりして、
どーしてぇ?と思ったら契約更新で事務所に行ってた。
なんて調子でしたぁ。
鈴猫さんは更新したぁ?と聞かれるのですが、
私、5月に入ったばっかりですけど、更新するんですかねぇ?
と、ずっと後回しだったんですが、
とうとう昨日、認め印を持って事務所に行きました。
どーやら私も契約更新するみたいです(笑)

7月から時給が上がるらしーです(^^)vヤッタゼ

でも、これから社内の試験とかを受けて、昇格して行って下さいとかって言われました。
現在は、パートの中でも一番最低ランクのパートなんですが、試験を受けてランクを上げて行けば時給も上がると言う話なんですけど。。。今のままでエエんですけどね(汗)

レジのパートでも試験があるのかぁ。。。ふぅ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 14:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

午前様

うちの相方さんはお酒を飲みませんの。
一滴も飲めない。いわゆる「下戸」なんですの。
酔っぱらいは大嫌いだと豪語してます。
要するに、自分が飲まないので、酔っぱらいの扱い方が分からないので、嫌いだexclamation ×2となるわけです。

てな訳で、仕事帰りに同僚と、上司と、後輩とチョット呑みに行くなーんて事は結婚してから一度もありません。
アルコールなしの食事程度は何度かありましたが、
基本的に家が一番好きな人なので、大概仕事が終わると家に帰ってきます。

25日は会社の全員ですっぽん料理を食べに行った訳ですが、
待てど暮らせど帰宅する様子は微塵も無く、時間は既に11時。
ネットで行った店を調べると9時までだって。
一体何をしくさっとんねーーーーーーんむかっ(怒り)

『お店9時までとちゃうん?』と言うメールを入れてみたが、返事は来ず。。。ムカつく。

その後、帰宅してから聞いた所によると、店で楽しくしてる最中、仕事上のトラブルの話が出て、その対処をするのにあーだこーだと話し合いになったりしたらしい。

で、その帰宅した時間が朝の4時。
あたしゃそんな時間まで起きてられるかぃ!
と思ったものの、途中で事故らんやろか?と、けなげに心配してしまうもんだからウトウトとしか寝れんし。

結局睡眠不足のまま私は仕事。
相方は午後から出勤したらしい。

そんなこんなで、日記を書くより自分の腹時計を元に戻すので精一杯でしたがなf^_^;トホホ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑いなぁ(--;

今日は休みん揺れるハート
4連勤した後の休みんるんるん
ほいでもって、今日は相方さん帰宅が遅いんハート達(複数ハート)
会社の人達と「すっぽん料理」を喰らうらしい。
私はちーっとも羨ましく無いのねーん。
私、すっぽん食べないもーん。
昔、食べに連れて行って貰ったの。
すっぽんの鍋をね。
土鍋のふたが開いた途端、すっぽんと目があってね。
それ以来、食べれなくなったのねんf^_^;

今日は雨だと思ってたんだけど、晴れてるやーん。
エエ天気とまではいかないけど、くもりでもOKよ。
溜まってた洗濯をひたすらやったぜぃ手(チョキ)
しっかし、暑いなぁあせあせ(飛び散る汗)
エアコンのリモコンには室温が表示されるんで、
見てみたら28度やって。
フェレずが居ったら慌てふためいて、スイッチオン間違いない温度やん。
でも、居ない。。。暑い。。。
人間には我慢する事が出来る。。。はずだ。
ちぅ事で、今は我慢してるっす。

ねこたち?猫達はだいじょーぶよ。
あの子達は真夏でも座布団とか何かの上で寝てるよ。
フローリングの方が冷たくて気持ちエエと思うんだけどねぇ。
さーて。今日の晩ご飯は1人でなにを喰らおうかなo(^-^)o
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒステリックな子供f^_^;

年の頃は。。。3歳か4歳位だろうか?
小さな箱に入ったお菓子を手に持って
お母さんと一緒にレジにやって来た。

ほら渡しなさいよ。とお母さんに促される。
私に取られると思うのか?取り上げられると思うのか?
何人かに1人は、レジの者に渡すのを躊躇する子が居る。
その子も少し躊躇したが、シール貼ろうかぁ?と言うと、
結構素直に渡してくれる。
シールを貼って手渡してあげる。

そう。ココまでは別にいつもと同じ光景なのだ。

シールを貼って貰うと「これで遠慮無く自分のモノになった」と子供でも思うのだろう。
嬉しそうに、大事そうにニッコリ笑う子も居てるし、
袋詰めする台の所に行って、もぉ開けて食べ出す子も居る。

今日のその子は、シール貼って手渡すと、すぐに開けようとしたのだ。
するとお母さんが「今食べたらアカンよ。おうち帰ってからって言ってるでしょexclamation ×2」と。
口調としては、別に叱りつけていると言う口調でも無い。
が、子供はようやく自分のモノになったお菓子なのに、まだ自由にならない事にムカついたらしい。
突然、手にしてたお菓子を床に叩き付けたのだ。

そんな子初めて見たよーーー冷や汗

そのお母さんの凄いのは、それでも叱りつける事無く、
お金を済ませると、子供に一言
「ちゃんと拾いなさい。要らんねやったらエエけど」
と言い、サッサと歩いていく。

私は子供に「ほら。拾わんと」と拾うことを促すと、
急いで拾ってお母さんを追いかけて行きました。

ダメじゃないのーと言って拾ってあげるのではなく、
ちゃんと自分で拾わすお母さん。
そう言うお母さんって居るんだなぁと、
なんか拍手を送りたくなったお母さんでしたぁわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事場でのルール

こないだの17日休みなのに仕事場に買い物に行って、
翌日1万円の過不足を見てガッビーーン泣き顔

20日休みだったけど、お水が無くなったので仕事場に行った。
ほして今日出勤してドキドキしながら19日の自分の入ったレジの過不足結果を見た。。。±0やんハート達(複数ハート)

やっぱり謎やし。。。あの1万円泣き顔

うちのスーパーは、一番前と一番後ろが一番忙しいらしい。
私はずっと中頃のあまり忙しくない所のレジばかりだったけど、今日、とうとう一番後ろのレジになった。
聞いてはいたが、本当にひっきりなしにお客様が来る。
アルコールが一番近いレジなんで、
ビール6缶パックが2個とかがやってくる。
ビール1缶だけ買っていくおっちゃんとかも来る。

さて、うちのスーパーにはカゴを集めてくれるおじちゃんが居てる。と言っても別にボランティアではない。
なので私たちが付けているスーパーの名前入りのエプロンを付けてるんですが、その何人か居てるおじちゃんの1人が、話の雰囲気から行くと昼ご飯に私のレジを通ったみたいです。
2個入おにぎりと1個のおにぎりを買ったみたいです。
2個入りは140円程でしょーか?1個は80円程。
で、おじちゃん一生懸命私にあれはどっちも80円やで。
レシート捨ててしもたかなぁ?とブツブツ。
間違ったんなら間違ったで、ちゃんとするけど、
私、レジで接客中やし。おっさんそれ見えとるやろが。
そんなブツブツわしの後ろで言いくさるんやったら、そのエプロン取れむかっ(怒り)付けてる資格も無いわexclamation ×2
殆どシカト状態で、私はレジの前のお客様に対応ハート

シルバー人材センターから来てると思われるおじちゃん。
仕事場でのルールも分からないのなら来ないでちょーらい。
と、実習生の私は思うのでありまちたっパンチ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編

ミクシー以外のブログで日記を書いてる人の所へ
行けないのは私だけなんでしょーか?

それは1万円も過不足をだした罰なんでしょーか(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の一万円・・・

15日は大特価市で、朝は8時開店で、
終始レジは二人制だった。
16日は1人で打ってた。
17日は休みだった。。。。
んで、18日に出勤してみてビックリexclamation ×2
16日のレジを締めて精算した結果、
違算が1万円もあるって。。。
それも多いって。。。ガッビーーーーーーンふらふら
少ないのも多いのも、1万円って・・・

18日はそれからずーっと一日ブルーだった。

今日、出勤して昨日の精算結果を見てみた。
-7円だった。
これ位なら全然OK手(チョキ)

レジは大雑把に言うと、午前と午後で少なくとも2人入る。
それにその間休憩もあるので2人以上の人間が1つのレジに入るので、違算が出ても誰が出したのか特定出来ない。
なので、少し位の過不足が出ても気にしない。

でも、、、1万円は出過ぎだしぃ(T.T)
私かどうかも分からないけれど、気になる。。。

でも、気にしないのら。
だってぇ。出たんだから仕方がない。
そう!『知ったこっちゃーない』の精神なのらぁ晴れ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠たい。。。

今日はお休み日だったのねーんハート
今日の休みは嬉しかったわぁ(笑)
昨日、仕事が終わって買い物せずに帰宅してしまったので、
必然的に休みなのに仕事場(スーパー)へ行く羽目に。
昼前に買い物に必要なモノをメモをした。
日焼け対策も万全にしていざ自転車乗ってGOダッシュ(走り出す様)

店内に入ると、レジ全部2人制やし。
お客多いし、チーフもレジ入ってるし。
こんな日にのこのこお客として来てる私ってふらふら

でも、仕方が無いのです。
だって私は水曜日の休み以外はお任せしてるんです。
私が『今日』を選んだ訳じゃ無いのです。
いつもの「知ったこっちゃーない」です(笑)

買い物を終え、帰宅して昼ご飯を食べると眠たくて、
3時間位グーグーと寝てしまいました眠い(睡眠)
起きて、ケビンの散歩に行ったり、晩ご飯の支度して、
相方からの「今日は遅くなる」コールを貰い、
お風呂に入って今があるのですが・・・
3時間寝たのに。。。もぉ既に眠いんですがぁ(⌒◇⌒;

いつもなら3時間も無駄にしたあせあせ(飛び散る汗)と思ってしまうのですが、
今日は昼寝が嬉しかったですぅ。
こんなのんびりした休みもあってもエエと思いますぅハート
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

げほーーーーーっ

私の仕事始めは9時ですぅ。
時々10時からになりますが、大体が9時です。
9時の時は家を8時20分位に出ます。
制服に着替えたり、レジにお金を入れたりするんで。

でも、今日は7時15分に家を出ましたぁ。
今日はうちのスーパー8時開店だったのですぅ。
タマゴ98円・マーガリン98円・上白糖98円
玉ねぎ・ジャガイモ・キュウリは1個19円でした。
もー午前中はひっちゃかめっちゃかでしたわあせあせ(飛び散る汗)
全レジが2人体制でしたっ。
一体どーなる事かとドキドキしましたが、
別にどーって事無かったです。

それよか、私が一緒に入った人(当然先輩ですが)は、
私が以前大失敗を起こしてしまった人とだったので、
そっちの方がドキドキしました。
でも、失敗もせず、最後の精算も±0で大成功でした指でOK

それよか・・・足の裏痛いっす。
今日はお風呂でマッサージするっすわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT