2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あづいなりーーーっ

3日ほど前は、朝晩は涼しかったのに、
梅雨明けと聞いた途端、朝も晩も暑いってばぁたらーっ(汗)

確か今の会社の面接前だったか。
或いは採用が決まってからだったか?
とにかくそれ位に一度美容院でカットしてもらって以来、
髪の毛については『放任主義』だった私ウッシッシ
短いよーな、長いよーな。。。
それにくせ毛なので、見るからにボサボサ。
ゴムでくくってピンで留めて。。。手間むかっ(怒り)

良い美容院って何処なんだか分からないしさぁ。
て、事で同じレジしてる子にメールで昨日聞いてみたラブレター
今日は私お休みだったので、さっそくその美容院に電話して、言って良いかどうか確認して、自転車で行って来たぁわーい(嬉しい顔)

すっきりカット致しましたぁ美容院
一応こういう感じでーと、ネットで調べたのをプリントアウトして持って行ったけど、口でちゃんと説明したのは、
「帽子をかぶりたいんで、切ってくださいexclamation ×2」でした。

はい。一応行けるのやら行けないのやら分からない甲子園に、いつでも行けるように今から準備です指でOK
相方と休みが合って、その日にお目当て的な学校が出場すれば突然でも行くと思いますが、それがいつなのか(T.T)

いずれにせよ、帽子をかぶれるよーになると、通勤も助かるしねぇ。通勤は自転車なのぉ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑くないのか?


猫と一緒に暮らして10年以上になるが、
不思議な生き物だとつくづく思う。

うちの相方さんは営業なので、
当然の如く毎日スーツを着て出勤する。
なので、ワイシャツにアイロンってーのが普通。
今日も貯めたワイシャツにアイロンを当てようと、
アイロン台を設置し、アイロンをコンセントを繋ぎしてた。
心の中で「今日もやるだろーか?」と思いながら。

やりました。やっぱり好きみたいです。

ワンダー君。アイロン台の下が好きらしく、
毎回こーやって寝るんですが、暑くないんでしょーか?
最初は火傷するかも。とか思ってのけてたんですが、
最近は好きにさせてますあせあせ(飛び散る汗)

猫って不思議だニャーッ猫
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校野球

駒大苫小牧15得点圧倒V/南北海道大会
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=258118&media_id=8

こないだ相方がポソリと私に聞いた。
「どーする?」
「え?何がぁ?」
「イヤ、今年の甲子園」
私の目が輝いた。
「行けるん?連れて行ってくれるん?行けるんやったら行きたい。どこの応援でもエエから行きたい」

去年は狂ったように地元、東洋大姫路を応援したが、
もぉ卒業してしもたしなぁ(T.T)
あ。あの応援しまくってた東洋大姫路の投手:乾君と三塁:林崎君はそろって東洋大学に行きました。
乾パパに聞いたので間違いないでーす。

いやーん。今年も私にとっては熱い夏になりそーよん揺れるハート
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

5月8日に健康診断ってーのがあった。
入ったばかりだったので、私は無いと思ってたら、
私も受けないとイケナイらしい(笑)
仕方ないので受けてやったぞ(エラソーに)
社員には血液検査があるが、パートは血液検査は無いらしい。
フン。経費ケチりやがって。
なーんて思ってませんわよ。
血液検査したら総コレステロール値で引っかかるモン私。
良かったぁ。血液検査無いんやーあっかんべー
後、引っかかるって言ったら血圧くらいかな。
案の定、血圧計ったら言われましたわ。
上94/下60、、、ひっくーーーーぅf^_^;
これから夏場に向けて貧血に注意して下さいね。って
はーーーい、わっかりましたーーーー手(チョキ)
これで私の健康診断はほぼ終了。
後は流れ作業みたいなもんよーーーるんるん
ところが、そう行かなかったのだ。
引っかかった。。。尿検査で。
「今までに膀胱炎にかかったことありますか?生理前後ですか?」って。
どーやらタンパクが下りていて、少しだけ血が混じってるらしい。
ぎょえーーー。あたしって病気なのーーー?
そんなこんなで健康診断は終わり、私は病気であると言う症状が出ないまま今日まで暮らしてきたのだが、
7月19日に出勤してみると、健康診断で要注意と出た人だけ再度決められた時間に先生と面談があるらしい。
とーぜん、名簿の中に私の名が(T.T)ウエェーン

仕事中に行ったさ保健室に。
看護士さんが出てきて「今まで膀胱炎に。。。?」
私はひたすら無実を訴えたさ。
「入社して1週間での健康診断だったので多分疲れてたんだと思います。まだ慣れて無くて家でトイレに行ってココ(会社)に来たら、家に帰るまでトイレしなかったし、健康診断の4日後に生理になったんです。私は無実ですーーー」ってね。
でも看護士さんはにこやかに、そして無情に私に「ココにもう一度お●っこを取って来てくれますか?」って言い、紙コップを手渡されました。
泣く泣くトイレに行き、言われたよーにしましたよ。

結果、リトマス試験紙みたいなモノの色が変わることなく、私は無事に無実を勝ち取りましたぁ指でOK
先生にも一過性のモノで大丈夫でしょうって言われました。
良かった。。。透析しないで済みそーですうれしい顔
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かっぱっぱぁ~♪

けったいなタイトルであぃつぅいまてーんわーい(嬉しい顔)
今日の天気予報はくもり。
降水確率もまぁまぁあったのでカッパを持参して
自転車で行きました。
持った時点で分かってました。
帰る頃に雨は絶対降らないって。
でも、ここでカッパ持って行かないと雨が降る。
今までがそうだったからねぇあせあせ

さてさて、今日はわたくし独身なのでーーーっすハート
相方さん、会社の懇親会と相方の歓迎会を兼ねて、フルーツフラワーパークでバーベキュー大会だって。
ほで、お酒も入るからって事でお泊まりなんだってぇ。
相方はお酒呑まないのになぁ。

なのでわたくし優雅に自分だけの時間を満喫ちぅハート達(複数ハート)
今から晩ご飯を作りますのーーーっ。
面倒なのでお弁当でも買って。。。と思ったのですが、
何となく『自分の為だけに作ってあげたい』と思ったのです。
作るったって、大体が料理へたなので、大した物は作れません。
焼いて終わりとか、そーゆーモンです(#^_^#)ポッ..
さ。食べよ食べよーレストラン
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一難去ってまた一難

台風4号が過ぎ去ったかと思えば、今度は地震。
いやだよーーーっ
関西も現在活断層が活躍中らしい(T.T)
もし、南海地震が起こったら、今日の新潟の地震より一回り大きいってテレビで言ってたけど、そんなおとろしー事言わんとってーなぁ。

そう言う時の為の備えってどこの家庭でもやってるんやろか?
ちゃんとしとかんとアカンって思いながら、未だに何一つ備えてない我が家。。。

わんこ&にゃんずはどうする?
てか、その前に私はどこに逃げれば良い?
引っ越ししてすぐに相方に聞いたことがあったんだけど、
「知らん」「どーにかなるやろ」と言う安心できるお言葉。
こーなりゃ相方の分なんてどーでもエエ。
自分とわんニャンの備えだけでもしとくかーあせあせ(飛び散る汗)

皆様の新潟方面のお知り合いが無事でありますように。
これ以上、死傷者が増えませんように。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風一過

今日は朝から思い切りエエ天気晴れ
台風は夜中に来たらしく、
凄い風だったのか、大雨だったのかも知らない。
起きたらピーカン晴れやったわ。

今日は思い切り忙しいのか?と覚悟してたけど、
そんなに忙しいとも言えないお客の入りだったわ。
聞いたら、みんな昨日に買いだめしに来たらしく、
昨日はもの凄い忙しかったらしい。

流石に昨日はケビンの散歩もおあずけでした。
なので、今日は少々多めに歩きましたぁ。
ケビンも満足してくれたかなぁ?

最近、めっきり暑いので、ケビンは少し夏バテ気味。
食欲が無い訳じゃないんだけど、
冬場はご飯をあげると一気にガツガツ食べるのに、
今の時期は、一気に食べないで、ボチボチ食べるのよね。
昨日なんて、台風が来るのが分かるのか?
とにかく「いつもと違う」らしく、
前の日にあげたご飯が三分の一程度残ったまま。
ご飯に変化を持たせた方が良いのか?と。
猫のご飯を少し混ぜてあげたりする。
なんちゅーても、もぉおっさん犬だからなぁf^_^;
頑張って夏を乗り越えよーぜ犬
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風だいじょーぶですか?

日記をさぼってたので、色々あったりなかったりりんご

大体、今日は雨が降ると思って歩いて行くと、
仕事が終わって帰る頃には晴れって事が3回程。
なので、今日は自転車で来てーん。
てー日は帰る頃に雨って事が1回・・・最悪やん。

でも、昨日は流石に歩いて行ったよ。
もーすぐ会社ってトコで「はっ」と気付く。
制服のブラウス忘れて来たーーーっげっそり
と、思った瞬間、後ろから「おはよー」の声。
振り向くと同じ食品レジの方がハート達(複数ハート)

ブラウス忘れて来たよー(T.T)と言ったら、
置きブラウスあるよーってるんるん
長袖で良かったらどーそーって言って下さって、
有り難く借りましたぁ。
事務所でも借りれるんだけど、
借りたら1000円取られるのさ。
返す時はクリーニングして返すのよ。
その時に1000円戻って来るんだけどねぇ。
昨日は腕時計も忘れるし・・・何か最悪だったよ。

帰宅後は、まだ大丈夫だとは思うけど、
2階の雨戸を閉めまくり、
台風対策って言ってもたいした事ではないけどね。
ケビンの散歩も雨が降ってるのでやめとこーかと思ったけど、
明日(=今日)の方が酷くて出来ないことを想定して、
ポンチョを羽織って行って来たさ。

台風。。。大丈夫かなぁ?
今日、お仕事休みなんだけどね。
雨が降ってるからどっこも行け無いよたらーっ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴選び。。。

こないだ、靴を買いに神戸まで行った。
アウトレットに行ったんだけど、
結局私の足に合うのが無くて断念たらーっ(汗)
他のメーカーの靴なら合ったんだけど、
イマイチ足にしっくり来ない。

てー事で神戸のアウトレットではお昼ご飯を食べただけ。

ほで、家の近くまで帰ってきて、相方のスーツを買いにるんるん
1着買うと、2着目は1000円って。。。あせあせ
いっそのこと、2着で2000円で売れよ。。。と内心思いつつ。
ベルトやらニコニコ顔で物色する相方。
結局、6万円ほどの買い物でしたわぃげっそり
今まで殆ど使うことの無かったギフト券4万5千円程を使ったので、現金は残りの1万5千円だったけどね。

6万。。。靴が何足買える事やら<笑

ま。私の靴より相方のスーツの方が優先順位高かったんだけどねぇ♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でぶいでぢゅー(意味不明)

翻訳致しますと「ねむいですー」と言ってます。

おばちゃんと言われようが、来るべきモノは来る。
こんなアタイもれっきとした『乙女』だったのねんハート達(複数ハート)
しかし、来た時の体調と言ったら最悪なのだ。
①寝ても寝ても眠たい
②こってないのに肩がこってる気がする。
③ ②のせぃで頭が痛い
あーーー最悪っす泣き顔

明日が休みで助かりますぅグッド(上向き矢印)

でも、明日は明日でやるべき事が(苦笑)
ブティックを買いに行こうかしらーと思っとります。
パートさんになってから、すぐに買いに行ったけど、
とりたててエエ靴でも無いので、未だに足は疲れます。
以前はヒールが少しあったので、土踏まずに激痛でした。
そこで取り急ぎペッタンコの靴を買いましたが、
今度はふくらはぎが痛い。(我慢は出来る)
ある程度のヒールも必要なのかしら?

てー事で、明日はアウトレットのお店で、
リーガルシューズでも買おうかと思ってます。
てか、会員特別割引セールのハガキが来てたからだけど(笑)

私的にはナースシューズの様な靴が好きです。
適度なヒールがあり、走ったりも出来るしね。
でも、あれってサンダルっぽいのでNGなんです。
規定ってーのがあって、踵部分・つま先部分が開いてる靴はダメなんだってぇ。
あれって仕事するのに良いのになぁ。
売り場にはキティちゃんのナースシューズっぽいのんとか売ってるのを恨めしげに眺めておりますf^_^;ホホホ

あ。本当の看護婦さんに質問です手(パー)
スーパーで売ってるようなキャラクター入りで白のナースシューズなんてのは履いてもエエんでしょうか?
イエ、どこかの病院で見かけたとかでは無く、
売り場で見る度に、本物はこんなん履いてもエエんやろか?
と素朴な疑問を常々思ってたものでf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT