2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

応援ありがとうございました

12時過ぎに病院から電話がありました
「ラッキーちゃんの・・・」←なんて言われたのか覚えてません。
で、寒空にコートも羽織らず、
トレーナーだけで車を飛ばしました。

処置室でラッキーは人工呼吸器に繋がれてました。
心臓自体は、もぅ止まってしまっていると説明を受けました。
午前中、やっぱり行ってれば。。。と今更ながらに後悔です。

とにかく、ラッキーは頑張りました。
みんなの応援はきっと届いたんだと思います。
ただ、やっぱり心臓が悪かった分、ゆっくり眠りたいんだと思います。

寝顔は本当に安らかで、時々顔に息を吹きかけてみます。
猫ってそんな事されると嫌がるんです。
ラッキーも嫌がるかな?って思ったりして。
そんな意地悪をしてみたくなるほど、寝ています。
本当に応援ありがとうございました。

にくきゅう猫を飼ってる方へ
歳と共に体や内臓の機能は衰えてきます。
が、猫というのはやっかいな生き物で、
ついさっきまで元気だったけど、
ある日突然に悪い病気の症状が現れ、
現れたら坂を転がるように悪化していきます。
車の定期点検じゃありませんが、
年に一度、老猫なら半年に一度の健康チェックを受けましょう

落ち着いたら、2匹の猫を連れて病院に行って来ます。

今は、今までラッキーから受けた愛を精一杯噛みしめます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れラッキー

昨日の夕方に再度面会に行って参りました。
待合室には私を含め、3組の飼い主が居りました。
1組は母娘で、2人とも涙を流しておられました。
病院に連れて来たが、多分先生から言われた言葉は思いの外最悪な言葉だったのだと想像し、人ごとでは無いのでもらい泣きしそうでした。

ラッキーはと言いますと、朝預けて夕方なので、急激に悪くなる事も無く、急激に良くなっている事もありません。
ぐーったりとしんどそうでした。
私が名前を呼ぶと可愛い目でこっちを見てニャーニャーとか細い声で応答してくれます。

先生から言われたのは、
おしっこを出す薬を点滴してるが、まだおしっこをしてない。
手を変え品を変えで、薬の種類を変えてみたりはするが、3日以内におしっこが出ない場合は最悪な結果になると思っておいて下さい。
と言われました。

尿毒症の事はワンダーの尿道結石で知っていたので、先生の言ってる事は充分分かっているのですが、またチョット泣いてしまいました。
昨日見た夢では・・・イエ。良い夢は人に話すと実現しないと言うのでやめておきましょう(^^)

家の中ではちびとワンダーが寝てます。
なんて静かな家の中なんでしょう。
今日も私は仕事が休みなんですが、
今日は夕方だけ会いに行こうかなぁと思ってます。
出来れば病院に泊まり込みたい気持ちですし、
午前も午後も会いに行きたいのですが、
ラッキーに負担を掛けたらイケナイかな?と。

頑張れラッキー!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急入院

昨日の朝。。。
相方が仕事に行き、私も仕事だったので準備を始めた時に
ラッキーの様子があきらかにおかしい事に気付く。
何て言うんだろう。。。千鳥足状態になっていて、
まともに真っ直ぐ歩けないと言う風だった。
え???いつから???
前日はいたって普通のラッキーだったのに。。。
私は悩んだ。。。仕事に行くべきか行かざるべきか。
が、仮に休んでも車は既に相方が乗って行ってしまったので、
どうしようも無い。
なので、後ろ髪を引かれる思いで仕事に行った。
休憩中に相方に電話し、明日(=今日)は車を家に置いて行って欲しいと説明する。
仕事が終わると同じ時間に終わるパートさんに
「すみません。私今日急いでいるので」と言い、
一目散に家に帰り、ラッキーを見ると、取りあえず普通に歩いてる。
ホッと一安心する。
「んもーラッキーぃおかーちゃんビックリしたやんかぁ」
思い切り頬ずりする。
が、様子が変。。。変って言うか。。。元気が無い。
ちびもワンダーも若い猫ぢゃ無いせぃか?結構寝てばかり居る。
その寝ているちびやワンダーとも違う感じがラッキーに漂う。
今朝の事で自分の老化を感じてショックを受けてるのか?
と、その時はそんな馬鹿げた事を思っていたのだが、
様子を見る内に、分かってきた事が、
① 食欲旺盛だったのに、全く興味を示さない
② 排尿をしてるのを帰宅後1度も見ていない
イカン・・・これはイカンぞ。

運の悪い事に、今日は祭日。。。
昨日、いつもワクチンを注射しに行く獣医さんに電話したら、
23.24日は連休だと言われてしまい、やむなく他の獣医さんに朝から電話をする。
フェレットの時にお世話になった病院も候補に挙がって居たのだが、ココは確実に車がないとどうしようも無い。
最悪入院となった場合、面会に行きたくても行けない。
ふと、思いついた病院に電話してみたら、今日も普段通りに開いていると言うし、受付の女性が優しそうで電話口から親切さを感じたので、そこに行く事にした。
家からほんの少し遠いんだけど、自転車で『頑張ったら』行けるかな?そんな距離だ。

今日は車があるので車で行ったけどね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴーばーすでー『わたし』

11月16日が来た。。。
昔は(大昔)は嬉しかったけど、
最近は全然嬉しくもない。
そう。昨日は私の誕生日っ
もぅ、人様に言えない程の年齢を重ねてしまった。
てーか、「28歳」「28歳」と嘘ばかり言うせいか?
自分の本当の年齢が時々思い出せない<爆笑
そんな誕生日な11月16日。。。
何が誕生祭ぢゃーーーーーーーーっ!!!
どーも働いている店も11月16日が誕生日らしく、
いつも9時から開店なのに、8時開店だとさ。
挙げ句にいつもは3時で仕事あがるのに、4時までだとさ。
全レジが2人制になって、どえらいお客ぢゃった。
げーーーーっさ疲れたしぃ(T.T)
私の誕生日に、なんでこんなに疲れ果てないとアカンねーん。
心の叫び声でした(笑)

その4時で終わったのに、私が家に着いたのは7時前。
6時からタイムセールで洗剤のボー●ドが1人2個までの限定で、198円なので、長蛇の列に並んでおりました(笑)
こんな時に思いますね「子供10人位産んでおけば」と。
ま。可愛らしく2個だけ買ってニコニコ家に帰りましたっ。

あ。相方からは、通勤時に寒くないようにって、ピンクのマフラーとピンクのニット帽を買って貰いました(^^)v
ケーキを買ってきてくれたので仲良く食べました。
ちなみに、相方の誕生日は11月5日だったの♪
相方への誕生日プレゼントは仕事に使うカバンとセカンドバック。

あ。そんな時間に帰ってきたけど、ケビンの散歩は小回りでしたが行って来ましたよ~ん。
懐中電灯片手に超ショートコースです。
でもね。あの例の加古川の犯人が捕まってないので、正直チョット怖かったですよf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 21:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の過不足

昨日、帰り際に自分のレジの現金を計算して、
自分の打刻した時間帯での過不足は±0を確認した。

で、今朝チェッカー室で過不足を書いた表を見てビックリ。
3500円もの過不足が出てるし。。。。

これって、また私のせいになるんとちゃうん?
何かしんどくなってきた。。。

他人は「気にせんと」って言うけど、
注意受けたるのは『わたし』なんよf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:01 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぅあぅ~(T.T)

レジなんて事を生業にしておりますと、
人間ですものミスをいたします。。。。

1000円以上の過不足が出ると始末書ってーのを書かされます。
時々出るのですが、何故か私が入るレジに多いんです。
そーなると過不足を出してるのは『鈴猫さん?』って事に。
他の支店でも同様なのかは知りませんが、
うちの店は9時開店の10時閉店なんですが、
その間一度もレジの中のお金が合ってるかどうか調べません。
なので、朝から晩まで全員“始末書”を書くんですが、
私の名前が多いからって、こないだチーフに注意されました。

注意されても、当然気を付けては居るものの、
偶然私のレジばっかりなのか、本当に私が出した過不足なのか、それすら判明しないので、私自身も注意を受けながら腑に落ちない訳です。
私の名前があるレジにばかり過不足が出ると、事務所サイドは「もしかしたら鈴猫さんが盗んでるんじゃないか?」と疑う訳です。

あまりにもブルーになり、相方に言いました
「私、仕事辞めてもエエぇ?」

昔、アルバイトしてた時、殆ど過不足なんて出してなかったのに、歳を取ると過不足だらけになるんやろか?
私はレジの仕事好きやけど、実際は向いてないんやろか?。。。

昨日、お客様から頂いたお金、お釣りの受渡に一生懸命気を付けてましたが、600円程の過不足が出てました。
1000円以内なので始末書は書かないで良いのですが、無性にムカついた私は今日、勝手に自分が終わる時間10分前にレジの中のお金を全部数えて来ました。
合致してるかどうかの点検レシートも出して来て、自分で調べた結果、±0でした。
この調子で毎日自分でやってやる・・・

もし、反省すべき事があれば(自分が過不足を出したら)納得して反省したいからね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 21:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |