2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

試験

入社した時から「ある」とは聞いてましたが、
とーとーやってきました。
「試験」です。
2月にあるらしいです。ハイ。
レジとはあまり関係のなさそーな「用語」を覚えたりします。
接客の方は確かにレジにも関係あるけど。。。
てーかたかだか5時間程度で扶養家族内で働くパートに
試験なんかさせるなよ(T.T)
あたしゃ勉強なんて大嫌いなんだよっ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 22:12 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋せよ乙女

風邪もすっかり良くなった♪
大体ネットに繋ごう!と思い立つのがこの時間。
ある程度書き込んだ所で相方が帰ってくる。
ご飯の支度をせんとアカン主婦の辛さかな(T.T)

今日はね、イヤな事があったのよん。
でもね、その後にエエ事があったのよん(*^_^*)

日曜日だと言うのに朝から結構ヒマだった。
朝一に来店してきたお客さんが、私のレジに来て、早々に愚痴を言い出す。
「9時開店で、来たけど商品が全然出てないし、レジの人はあっちこっちで喋ってばっかりやし、こんな店知らんわ。」
え?あ。そうなんや。。。と前後を見てみると、確かにあちこちで笑顔がf^_^;
「あら。ほんとですねぇ。申し訳ございません」と謝った途端だった。
私のレジの後ろの人が、くっちゃべりだした。
何台も後ろのレジの人がレジを締めて私の後ろの人と喋り出したのだ。
な。。。何で今しゃべるねん(T.T)何で『今』やねん(T.T)
「ほら。アンタ後ろ見てみぃな。ベラベラと笑い声ココまで聞こえてくるやん。」
えぇ。えぇ。報告して頂かなくても聞こえております。
まだ私の耳はそこまで遠くなっておりませぬ(涙)
「ほら。後ろ見てみぃや」と何度も私を後ろを見させようとする客。。。(T.T)
仕方ないので
「私ね、ココで一番のぺーぺーなんで、直接注意もナンなので、
後でこっそり上の人に報告しておきますぅ」
この言葉に納得したのか?レジが既に終わっているからか?
お客様は大根とキャベツを買ってお帰りになりました。

後ろのレジの人には注意って出来ませんが、
こんなん言われたやーん。もー頼むでぇ(⌒◇⌒;
程度に言いましたけどね。

さて、昼頃でしたでしょーか?徐々に混み出して参りました。
その時です。はい。まさにその時なんです。
私好みのエエ男が来たんですあ
アイスクリームをご購入だったのです。(他にもイロイロあったけどね)
今は『冬』なので、あまりドライアイスいるかどうかって聞かないんだよね。
出来る限り体力の消耗を抑えたいので(そんな大層なものか?)
でも、今日は別。
3オクターブ程高い声で「ドライアイスご利用でしたらサービスコーナーでコインをお渡ししておりますのでぇ」
エエ男ってのは笑顔もグーだし、優しいねぇ。
「あ。どうもありがとう」だって(*^_^*)
また今度も私のレジに来ないかなぁo(^-^)o
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 23:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散々な元日

皆様 あけましておめでとうございます
昨年はイロイロとありがとうございました
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2008年の幕が開きました。
皆さんはどんなお正月をお過ごしですか?
私は、散々な目に合ったお正月でした(T.T)

昨年の12月30日から話し始めます。
30日より少し前から喉がイガイガと、
エヘン虫が喉に常駐している感じがしてました。
いつも9時オープンなんですが、30日は8時オープン。
でも、仕事が終わる時間は1時間早いので、労働時間は
いつもと同じなんですけどね♪
ま、仕事を終え帰宅したんですが、どうも体の調子が変。
体温計で熱を測ると37.7度ある。
明日は大晦日。休ませてくださいなんて言えそうにない。
即座に解熱剤と冷えピタクールで無理矢理熱を下げる。
薬の威力は凄い。瞬く間に平熱に戻る(^^)v
(今、考えればこれが悪かった)

12月31日
大晦日。
お正月の準備は殆ど終わっているらしく、
そんなに忙しくは無かった。

1月1日
お正月。元旦です。めでたいめでたい。
私はめでたくご出勤。それも8時オープンやし(--;
レジにお金の準備して、ボーッとしてた。
お客さんは沢山入ってくるけど、殆どが福袋目当てなんで、
食品レジはヒマよ~♪
そうこうしてると、アイスクリーム売り場の近いレジだからか?
指先が寒い…そして寒いを通り越して指先の感覚がなくなって来る。
えぇ?どーなってんのぉ?ホカロンで暖めるが効果無し。
それどころか体中がブルブル震え出す程の寒さを感じる。
これって・・・寒さぢゃなくって『悪寒』や!
上司に事情を説明し、早退させてもらう。
8時に出勤して、9時に帰る私でしたっ(⌒◇⌒;
更衣室で相方に電話して迎えに来て貰う。
帰宅後、布団に潜り込んで寝てしまう事3時間。
ようやく「熱い」と感じるようになる。
ここでやっと体温計で熱を測ると37.9度。
最悪なお正月ぅ(T.T)

1月2日
朝から熱の方は下がっているものの、
念のために一日大人しくして過ごす。
今日は元々仕事が休みの日なので、
心おきなく休めるのだ(⌒▽⌒)
が、夜にまた悪寒を感じ熱が上がる。
でも、1時間程でまた平熱に戻った。

1月3日
朝から普通に平熱だ。
でも、声が。。。森進一も真っ青って声に。
本当は今日、出勤するつもりだったけど、
昨日の晩熱が出た事でお風呂にも入ってないので、
休ませて貰う事にf^_^;くちゃいくちゃい。

1月4日
昨日は丸一日熱が出る事もなく、
無事にお風呂にも入れたので(笑)出勤しました。
久し振りに働きました。
まだ美声は取り戻せてませんし、咳もコンコン出ますが、
日常生活に無事戻りましたっ(^^)v

私自身へ
熱は放出するものです。
解熱剤で無理矢理下げるのはやめませう(T.T)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |