2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いちご大福


一般的に言われてる『いちご大福』ですが、これは『姫いちご餅』
1月末から3月中頃までしか売ってないの。
今日、電話があって貰って来たハート
我が家では毎年必ず食べますわーい(嬉しい顔)
こんな美味しいモノがこの世に在るのかと
思う位美味しいの。
何年か前まではお店に行ったら、
運が良ければ買えてたんだけど、
近年は注文の分を作るので精一杯だとか。
作る人が毎年歳を重ねるせい?
長生きしてくれんと困るんよ~
私の毎年の楽しみやからねハート達(複数ハート)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再度復活<爆

外部ブログのほーに、訳の分からん人が、訳の分からん事を書くので、
ボチボチとホスト拒否とコメントの削除してたんだけど、
いたちごっこだし、またミクシーの方に戻しました。
ブログ自体は残ってますけどねf^_^;
仲良しになってくれた人の所にリンク伝いに行っては困るので、リンクは外しました。ごめんなさいね(ぺこり)
折角気に入って使っていたんだけどなぁ。。。ふぅ

素人の私がそのホストを見る限りは同一人物だと思う。
地域も同じだったわ(--;

ま。こっちの方がちったー安心かな?
最初からこっちオンリーにしとけよ!って事ですな(T.T)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レジしててどーしても嫌な事・・・

レジをしていて、どーしても嫌な事が1つあります(T.T)
お客様に対して「嫌だ」と思う事なんですけど、
当然、顔には出さないです。
でも、心の中では「げっorz」って思ってます。
それは、ご高齢の方に多いのですが。。。

お金を出すのが遅いお年寄り?
いぃえ。私はそんな事位でイライラしません。
て、ゆーか、そう言う人が来ると
「休憩させてもらってる」と思ってますf^_^;
そりゃ、ここから取ってと言われるのが一番手っ取り早いけどね。
次のお客様がイライラしてるのが気掛かり?
そんな事は私の知ったこっちゃーない。
アナタの運が悪かったのね~♪程度です。
後で「大変お待たせ致しました」って私がちゃーんと謝ったるやん。

私がどーしても嫌なのは。。。

お札を頂く際、指先をペロリと舐めてから千円札を1枚。
またペロリと舐めてから千円札を2枚なんてする行為。。。
歳を重ねると、指先の水分も若い頃に比べると無くなってしまい、
カサカサの手になってしまいます。
分かってはいるものの、私の心の中では「げっorz」なんです。
中には海綿貸してなーと言いながら手を伸ばしてくる人がたまーにいらっしゃいますが、そう言う人は今までに1人だけでした。
自分の唾液は、自分にとっては汚いモノではないですけど、
他人の私はどーしても受け付けません(T.T)
休憩の度、仕事が終わると、取り憑かれたように手を洗い、うがいをする私。
お陰で私の手もカサカサです(T.T)

私も将来、ペロリと指先を舐めてお札を数えるお婆ちゃんになるんやろか?
そんな恐怖と日々戦っております。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 19:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんだボケを。。。f^_^;

今日、出勤してみると、私のレジは二人制だった。
新人さんと一緒にレジをするようになってた。
。。。私自身がまだ『新人』なのになぁf^_^;
思い起こせば9ヶ月も経つのかぁ。
てーか、まだ9ヶ月しか経ってないしぃ。
もっとベテランおるやろーぉと心の中で思いつつ、
やって来たのは22歳の男の子うる
好みのタイプでは無いが、やはり若い(笑)
さて、その子をA君としましょーか。
ずっとA君と二人制をし、私は交代の人が来たので休憩にheart02
休憩が終わって戻ってくるとA君が居ない。
変わってレジに入ってくれていた人が言うには
チーフが来て、靴売り場の方に行って欲しいって言われて、
チーフと一緒に行ったとの事。
後半1人でレジしてたけど、やっぱり少し慣れてくると1人でレジする方が気楽で良いやぁ。
私の時もみんなにそう思われながら見てくれてたんやなぁ。
なんて思いながら頑張って働いてました。

お客様の商品のチェッカーが終わり、お金を受け取り、お釣り銭を返そうとしてた時、後ろから男の子の声がしました「変わりまーす」

おぉ。A君、靴売り場から戻ってきたのか。
お客様にお釣り銭を返し終わり、
再度二人制にするためにキャッシャーを押して、
「靴売り場は楽しかったぁ?」と聞こうと振り返った私の目には、
A君とは全くの別人の男の子が。。。
その男の子はきょとんとした顔で「二人制ですか?」
私は何がどーなってるのか頭が真っ白。
「あなたはだぁれ?」と聞いてみると「ボク、Bです」
シフト表を見ると、私の次はB君だと書いてある。
時計を見ると仕事が上がる時間だった。

「ご。。。ごめーん。朝から男の子と二人制やったから、その子が帰ってきたんやと思ったわぁ。ごめんなぁ」
押したキャッシャーを元に戻して、そそくさと帰ってきた。

うひょーーーっ
とんだボケた事をしてしまった。
チョット恥ずかしかった自称28歳の乙女でござった 祝 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 19:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聴診器

先日、獣医さんに行った時の事。。。
ちびもワンダーも大の人嫌い。
が、ちびは緊張のあまり固まってしまうので、
獣医さんにとっては扱いやすい猫。
ワンダーはかぁちゃん大好きベッタリ猫。
診察台の上に乗っても抱っこをせがむので、
獣医さんにとっては扱いにくい猫。

ちなみに、家で薬を飲ませる時は。。。
ちびは思いっきり嫌がって扱いにくい猫。
ワンダーはかぁちゃん大好きなので、
何をされても良いと言う扱いやすい猫。


さて、診察台に乗って心拍数を聞こうにも
ワンダー君じっとしてません。
かぁちゃん助けて。かぁちゃんの所に行くねん。
そんな感じで、獣医さんほとほと困ってしまいます。
挙げ句に、場所が家では無い上に、
私以外の人みんな怖いと言うワンダー君。
心臓が悪いのに、心拍が異常にバッコンバッコンで、
どうにもこうにも。。。ちゅー事で
「すいませんが、家でリラックスしている時に心拍数を数えてみて下さい」と言われる始末むう・・・

家でワンダーの胸に耳を当てて心臓の音を数えてみるが、
今度は何が嬉しいのか?ゴロゴロと喉を鳴らして、
心臓の音聞こえへんがなアップロードファイル

こうなりゃ奥の手使うしか無いか。。。ふぅ(ため息)

インターネットで検索する「補器聴」
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試験 パート2

昨日は仕事が休みだった。今日は出勤。
出勤してみて初めて分かったのだ「今日が試験日」orz
なんもしてねーよ(T.T)
てーか、試験日位前もって教えろよアップロードファイル
筆記は4問(内3問合わないと駄目らしい)5分間
後45分程は質疑応答みたいなモノ。
もー適当よテキトウ♪
合ってるんだか間違ってるんだか分からないよ。
合否は2月の下旬頃に発表しますだって。
今すぐ「落ちた」って言ってくれ。
武士の情けでござるーーーーっ焦る
まぁ。取りあえず終わったのでホッとした。
そして何より肩がこった。
誰かーーー肩をもんでくでーーーっ。
緊張してカッチンコッチンですf^_^;

仕事帰りに買い物をして帰る。
以前から欲しかったティファールのポットを買う。
当然クレジット会社から届いた5%引きのチケットで買う。
これを利用する時の支払い方法はクレジットのみ。
当然クレジットで支払う。
従業員なので更に5%引きになるアップロードファイル
なので、仕事用に500ml用の魔法瓶?を買う。
毎日お茶を買うのも勿体ないし、
夏はペットボトルで凍らせたら良いけど、
冬場は冷たいお茶って・・・辛いんだよねf^_^;

あー。
今日はいつになくヘロヘロで肩がこった私ですぅ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |