2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

愚痴ネタ・・・なり

ちーっとばかり前の出来事だったんだけど。。。
あれは日曜日だっただろーか?とにかく特売日だったのさ。
タマゴ1パック98円:サラダ油1本298円だった。
想像通りに入り口と言う入り口から人間がドドドッと入ってきて走る始末。そしてあっという間にレジには長蛇の列ダッシュ(走り出す様)
そんな状態の時は社員の男の人とか、2階3階の人もキャッシャーの応援に入ってくれる。
私には男の社員さんが来てくれた。
滅多にレジしない人らしく、金券や商品券の扱い方が分からないらしく、私に聞いてくるf^_^;
えぇ。そんな事位で愚痴なんぞ言いません。
応援に入ってくれてるんだもん。ありがとー。愛想は悪いですが教えます(^^)v(忙しいので、愛想良く出来ませんの。社員なら分かってねハート

シフトを作ったのだーれ?
私の後ろのレジ。。。開いてませんし(T.T)
当然、長蛇の列の一番後ろに並ぶより、開くかもしれないレジでさっさとお会計済ませたいと言うお客の気持ちは良く分かります。
私達に聞こえるようにデカイ声でおばはんが言います。
「何でこのレジ開いてないんやろ?開けたらエエのにねー」
1回だけ言うのならまだしも、暫くするとまた言います。
そうこうすると、もっと下品なおばはんがわざわざ私に聞きます
「ちょっと。このレジ開けへんの?」
本来なら丁寧に「申し訳ございません。このレジは・・・」と説明する所、そんな余裕はこっちには無いexclamation ×2
「はい。開きません」とだけ答え、再びピッピこマシーンに徹する私。
すると今度は下品なおっさんが私に質問してきます。
「このレジ開かんのか?レジする人おらんのかっ?」と。
ウザイ・・・おめーらウザイんだよ(T.T)
「はい。居ませんexclamation ×2」と答えるなり正面向いてピッピこマシーンに徹します。
私のレジに並んでる人は誰1人そんな愚痴言いません。
何故って?私、あまりにも一生懸命で額には汗が。。。あせあせ(飛び散る汗)
拭いている暇なんぞありません。
そうこうすると、矛先は私からキャッシャーしてくれてる男性社員に向けられました。

客の愚痴は先程と同じ。
最初は聞こえるように言うのよね。。。下品なおばはんが。
「あそこ2人も入ってるんやったら、こっちのレジ開けたらえーのに」
そんな事を何度かわざと聞こえるように言った後、
これまた下品なおばはんが、男性社員に直談判するのだ
「ちょっと。そんなトコ2人も入ってんとこっちアンタ開けたらエエやンか」
おばはん!おめーはいつからこの店のレジの主任になったんぢゃむかっ(怒り)
男性社員すかさず言います。
「ボク、レジ出来ません。すいません」

この店の客・・・客の質が悪いって言われてるの分かるよf^_^;
客の質・・・客としての自分自身のマナーって事。
要するに、下品でマナーが無いヤツって事だよ。
そう言う人が1人も居ない所なんて無いだろーけど、
ココはあまりにも多すぎる。

以前、果物を特売した時なんぞ、客同士で喧嘩はするわ、
バックからその果物を出してきた途端、奪い合う始末。
当然、バックにはまだ在庫があったけど、危険だという事で、
もぅ出さない事になる結果にf^_^;

。。。と、まぁこんな事があったとさ。。。って話でした。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々なりf^_^;


ネタがあっても、中々出没しないあたしって・・・たらーっ(汗)
でも、夏だし。。。そろそろ甲子園の季節だし(笑)
どのネタから。。。って、今日はやっぱり加古川北の甲子園出場決定の話題でしょーかf^_^;

今日はね、仕事場でね、まーったまた試験があったんよ。
今度はね・・・ボッロボロよ。
試験が終わった時に「また頑張りまーす」って言うと、
副店長と総務課長が「いや、まだ分からないですよ」と言ってたけど、目が笑ってた。。。ふっ(--;

くーーーったくたの体を引きずりながら、今日はうなぎを買わないと♪
今度はお客さんで仕事場に登場ヽ(^0^)ノ
チョイチョイと必要な物だけ買って出てきたら、
見知らぬおっちゃんが何か配ってる。
何ぞいや?と見ると号外配ってるやん。
貰いに行ってみると、結構近所の高校が甲子園出場決定やって。
初出場か。。。ふーん。
それより、号外を貰ったのが初めてだったので、そっちの方が嬉しい私です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |