2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ニャンともスンとも言わぬ我が家


続きです。

相方が北区ひよどり台って所で偶然出会った猫が、
今の我が家のニューフェイスなんだけれど、
10日に我が家にやって来たハート
来た初日の夜の事だった。
ブリブリと言う嫌な音を立ててう●ちをする。
飛び起きる鈴猫。すぐに懐中電灯を片手にゲージの中を見ると、
下痢とまではいかないけれど、軟便だったげっそり
慣れない家でストレスか?と様子を見る事にして、
その日は寝た。
が、翌日も何度か普通の回数でトイレをするが、
う●ちは軟便のまま。
気掛かりなのは鼻水まで出す始末。
お迎え3日目に獣医さんに連れて行く。
診断は・・・お腹に回虫が居てますって泣き顔
帰宅するなりショップに電話を入れる。

14日のバレンタインデーの日に、
にゃんこは再度ショップに行きました。
今、ショップで治療療養中です。
うちの家は、新しい猫をお迎えして嬉しくて、
楽しい我が家なはずが、何故かニャンとも寂しいのです。

ショップが遠いので、私は水曜日にしか行けず、
相方には時間が許す限り見に行ってもらってます。
今日、相方と一緒に見に行きました。
鼻水がまだ完全に止まり切れてないのと、
一旦無くなった回虫ですが、
また卵が発見されたそうです(;>_<;)ビェェン

さて、新しいにゃんこの名前はなんでしょう?
当たっても何も差し上げませんが<爆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてるぞ宣言

2月4日にワンダーがお空に遊びに行きました。
昨年末から見るからにお爺さん猫になって、
新年早々に痙攣発作を起こしたりして、
心の準備をした所、何とか持ち直してくれたのですが、
とうとうラッキー父ちゃんandちび母ちゃんの元に。。。

思えば彼らとの付き合いは長かった。
1993年の5月にウサギかリスを飼おうとペットショップに行き、
猫を連れて帰ってきてしまったのがラッキーで、
猫との付き合いが始まった。
17年もの長きに渡り、ラッキー・ちび・ワンダーに振り回され、
癒やされてきた。。。素敵な時間をどうもありがとうハート達(複数ハート)

家に帰ってきてもニャンともスンとも言わぬ我が家。。。
抱きしめていた暖かい猫の世話も、今は毎日、
お水とご飯と花を飾る日々。
人間は死に対して慣れる事は無いが、乗り越える事は
出来るんだなぁ。と、何故か人ごとの様に思いながらも
暮らしています。

そんなしんみりとした我が家であったはずなのですが、
うちの相方さんが、すっかり猫好きになってしまったようで?
って言うか「家の中に猫が居る」の生活に慣れてしまい、
猫が居ない現状が考えられないらしく、猫探しを始めてしまい、
10日に新しい子をお迎えしてしまう有様です。
でも、その子に異変が・・・・

続きはまた今度f^_^; えぇ。近々出没しますから。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こそっ・・・

ようやっと自分のみくしに入れたf^_^;
IDとかPWを忘れてしもて。。。
自分のアホさ加減にあきれかえる。
って、本気になって探しまくってなかったのもあるが。
で、ひーーーっさしぶりに見てみたら、
何か農園のアプリとか、、、あるし、、、
何よ?どーなってるの?
ま。ぼちぼち勉強しよ。

2008年の年末に、ちびがお空に旅立ってしまい、
何かホントにやる気が無いって言うか。。。
ま。愛するワンダーが居てるけど、
2010年の年明けから、がたっと体調がイマイチ。
毎日、オチッコが出るかどうか戦々恐々です。

で、あたしは元気(^^)v
時々、生きてるコールしなくては<爆
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |