2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

選抜高校野球

勝った。。。やったやん(^O^)v
加古北。。。勝ったやーんわーい(嬉しい顔)
甲子園初の1勝目。

9回裏。2アウト。3時54分。
テロップが出る。
4時でニュースになると。。。
高校野球は4時10分に再度放送すると。。。

ふざけんなーっ。一番エエとこでニュースすんなーっ泣き顔

こんな時期だから仕方がないと言ってしまえばそーなんだけど、
もー少し時間的な事も考えて欲しい。

東日本では電力の都合で、4時には高校野球の放送はしないとか。
番組は4時以降でもやってるんとちゃうん?
東日本でも野球見たい人居てるんとちゃうん?

仕方が無いんやろーけど・・・なんだか・・・どうも。



昨日、またイカナゴのくぎ煮を作った。
ほで、今日、東京の義妹に送った。
これ、冷凍庫に入れてたら来年まで食べれる。
十分保存食になるのハート
郵便局に行ったら「普段より1日余分に時間がかかるかも」って。
東京って・・・今・・・不便・・・?

送り終わって、スーパーに行って、ウロウロしてたら、
水の所に張り紙が「お一人様2本まで」って。。。
東京とかに送るのか?そんなにこの辺りの人は東京に身内が居てるのか?
そんなに乳幼児が居てるのか?
うちのお義母さんや義妹は「乳幼児居てないし、かまへん」と。
要るって言われても、そんな状況なので、思うように買えないけどたらーっ(汗)



お水や、葉物野菜の放射の汚染に関して。。。
日本の基準値は相当安全側に定めてある。
例えば、賞味期限・・・期限当日を数日過ぎて食べたからと言って、
即死する訳ぢゃーないのよね。それと一緒。
基準値を超えた物を食べたからって即死しないし、即ガンにならない。
ましてや40歳超えた人には甲状腺のガンになる確率も低いらしい。
それこそ、乳幼児や離乳食を食べる小さい子はなるべく避けた方が
良いのかもしれないけど、そんな小さい子以外の人は平気らしい。
って、言うか、そんな事を考えてる方が精神的に悪いらしい。

私のせいで、隣の乳幼児はミルクが飲めません。
私のせいで、東日本の人が食事出来ません。

スーパーに行ったら、そんな風に思えばどーかな?

それは関西に住んでるから言える戯れ言なんでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買いだめ

スーパーに行った。
いや、仕事では無く、買い物にである。
目的意識を持って、行った。
じゃがいもが欲しいのだ。カレーが出来ない。
ジャガイモが欲しいのだ。今日はカレーだ。

ジャガイモをかごに入れ、次にパンのコーナーに。
パンはいつも2種類買う。
1つは人間用。も1つはケビン用。
人間用は130円位のを買うが、
ケビン用は85円あせあせ
2種類取ってかごに入れてから心の中でつぶやいた。
買いだめとちゃうねん。日頃からこういう買い方やねん。と。
いつもはなーにも思わないけど、
今の時期、どーも後ろめたい気がする。

で、ウロウロと店内を見て回った。
インスタントラーメン、カップラーメンの売り場は、
何もないって言うほどの有様では無いが、
まぁ、いつもより箱が少なかった。

が、全く無かったのが。。。いや、書くまい。
書いて「あ。そうか!」と買いだめされても困るし、
って、誰が読むねんf^_^;でも、とりあえず書かないでおく。

関西地方のスーパーは普通に商品の仕入れをしてます。
買いだめするお金があるなら募金しましょう。
募金が嫌だと言うのなら、貯金しましょう。
せめて東北地方に物資が行き渡るよう配慮をしましょう。

買い物が終わると、外は雪が降っていた。
被災地はもっと寒かろうに(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん、大丈夫ですか?

昨日は、普通に仕事でした(9時から17時半まで)
ちょうど3時に休憩でしたが、私がいつも休憩している部屋には
テレビは無く、ガラスの向こうの食堂のテレビを斜めから
丁度ギリギリ見える程度。当然音声は聞こえない。
最初は、NZの地震の映像か?と思ってた。
次は何やら火が火柱のように見えるので、
イラクだかどっかのテロで、油田が燃えてるのか?と思った。
結局、映像が何だったのか全く分からず仕事に戻る。
そしたら「宮城県ですっごい地震で、津波で車が浮いてる」と。
てっきり港の近辺だけだろう。(それでも相当な被害だけど)
とにかく、何の映像も見てない私には、そんな想像しか。。。

ようやく帰宅し、テレビを付けると、すごいとしか言いようの無い映像が
私の目に飛び込んでくる。
何じゃこりゃ。。。これは映画なのか?CGなのか?嘘でしょぉ?

そして何よりもビックリしたのが東京もすごい状態に。。。
お義父さん&お義母さんに、義妹&姪っ子は東京に居る。
繋がらない事を覚悟にお義母さんに電話する。
繋がらない。電話する。繋がらない。

義妹に電話したら、一発で義妹が出る。ちょっとビックリ。
義妹も姪っ子も全然大丈夫で元気な様子で一安心。
そして、再度お義母さんに電話する。繋がらない。
仕方がないのでメールする(いつか届くだろう)
そしたら、なんと!お義母さんから電話がかかる。
お義母さんも、お義父さんも大丈夫で元気で安心。

気がつけば8時。。。ようやく散歩に連れて行ってもらえる犬
犬よ。。。君が小さいときにお世話になったお母さんとお姉ちゃんに
安否を確認してたのだよ。許せ。
さぁ。今日も歩くぜ。散歩だぜぃ。
犬よ。。。ケビン。。。もぅ16歳のじーちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全に壊れた私のアタマ。。。

いつからそんな事をしてたのか・・・不明
昨日は確かにそうしてた・・・恥ずかしい(#^_^#)

仕事場に行く。レジの前に立つ。いろんな雑用がある。
レジの中に釣り銭を入れて準備したりとか。
で、用紙に今日の日付を書く。

大きくしっかりと自信を持って書いたのだ。
『2022年』と手(チョキ)

書いてからレシートを何気に見た。
2011年ってなってるし。

うそーーーっ。私、昨日も自信を持って2022年って書いたしぃ。
え?今って平成何年? ご近所レジの人に聞いたら、
思い切り不思議な顔をしながら「平成23年だよ」って。

私は一体、何をどんな風に勘違いして2022年って書いてたんだろ?

いやーーーーっ誰か今年に入ってから私が自分で書いた日付の用紙を
徴収してきてぇーーーっ

朝から結構爆笑されてしまいましたっf^_^;

世間が遅れているのか?私のアタマがおかしいのか?
答えは。。。ハイ。後者ですよね(T_T)トホホ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |