2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

腰が痛てーよぅ(T_T)

休みとか出勤とかのシフトを18日位にもらい、
それをカレンダーに書き写し、2.3日した時に、
自治体よりの回覧が来た。
4月29日に側溝清掃を行いますって。。。
えぇーーーーっ(+_+)29日って、普通に出勤やしーーーっ冷や汗
急いで主任にメールする。。。
「こんなこんなで、こうなって、9時出勤は絶対無理で。
この日の休みを換えて貰えるならそうしてもらっても良いし、
どうして貰っても良いから9時からは絶対無理です」
てーな具合の長文メールで、切に切にお願いしたのだ。

そんな具合で、26日の休みは半分返上となり、
26日は14時出勤に。(4時間労働)
29日は15時出勤になった。(3.5時間労働)
2日合わせて1日分の出勤(^O^)v

で、その側溝清掃は8時から。
8時だと言うのに、7時50分にはご近所の方の大半。
私以外と言っても良いのでは?が、もぅすでに始めてらっさる。
私も急いでデッキブラシを持って走る。当然、すっぴんである(^O^)v

うちの前は除外されたし涙
てーか、うちは昨日やったのさ。グレーチングって結構重い。

なので、今日はとにかく人の家の前の側溝をデッキブラシでゴシゴシ。
お陰で、私のか細い(とは決して言えそうにない)腰が痛い。

3時から出勤するけど。。。誰も私のレジに10kgの米を持って来るな!
と願うばかりなりハート
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピチピチにゃんこ

我が家のにゃんこ。
1歳3ヶ月のピチピチにゃんこ
今日はワクチン接種の為に久方ぶりにキャリーに入れられ、
車に揺られる。。。彼には引越の日以来の体験だ。
車の中でニャーニャーわめき散らし、
病院に着いたら、これぞまさしく「借りてきた猫」状態である。
家の中じゃ、抱っこも嫌がるのに、微動だにしない。
先生にプチッと注射されても動かない。
なんか耳が赤かったので触ってみたら、
熱い。。。ニャーニャー言い過ぎて疲れてるらしい。
「どうですか?何か変わった事ありますか?って、
まだまだそんなこと無いですねぇ」
「そーですねぇ。家じゃ走り回って、ワクチン注射より
鎮静剤打って欲しい位です」
「ははは。そうですかぁ」
「やっぱり、先生の顔を見るのは1年に1回が良いですねぇ」
「そりゃそーですね。」
そう、ラッキーもちびもワンダーも、この先生に看てもらい、
らんちの時も何かとお世話になった先生ですからこそ
私の言ってる意味がおわかりになったようですf^_^;

ありがたいことに、りっちーは相変わらず元気です。

さて、我が家にはピチピチにゃんことは反対のヨボヨボわんこが居る。
今日は相方が休みなので、相方が散歩担当。
ちぅーても、先日より発作を起こしたり、足がヨボヨボだったりするので、
家の前の公園を人が居ない時間帯に遊ばせるだけ。
リードも外して自由散策。その間、私はわんこのご飯作成。
ふと視線を感じたので後ろを振り向くと、公園のフェンス越しに犬と目が合う。
何気に公園の方へ行くと、何故か相方が居てるにも関わらず、私に付いてくる犬。
ケビン君。。。君の本当の飼い主は、あそこでブランコこいでるおっさんの方や!

そんなヨボヨボわんこのケビン君。明日君は狂犬病の注射の日だぜぃ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケビン・・・超老犬

結論を先に言うと、ケビンは大丈夫でした(^O^)v

昨日は相方さんも仕事が休み。
ケビンは相方が子犬の時に人からもらって飼いだしたわんこ。
私が嫁に来たときには、十分成犬だった。
そんなわんこも年を重ね、今じゃヨボヨボの16歳。
人間の16歳は若くてピチピチだけど、
犬の16歳は人間で言うと80歳。
そんなケビンですが、食が細くなりました。
今まで通りにご飯をあげても、すぐに食べきることは無く、
朝見たら、鳥が食べてることもありますf^_^;
鳥を飼った記憶はないぞーーーっ<笑

後ろ右足は常時ブルブル震えてるし、
しっかり上がらないので、時々散歩してても躓いてる。
それでもその日のコンディションを伺いながら、
短いコース、長いコースを散歩している。

昨日は短いコースで散歩して帰宅した。
12時頃だったか?ワンワン吠えだした。
年末年始頃に、夜鳴きを始めたおじーちゃん犬。
ここ最近は、鳴かなかったけど、昨日はそんな鳴き方じゃなかった。

「ケビンの鳴き方が変!」と言う私の第一声に、
私も相方もすぐに外に出た。

小屋から出たところで、横たわりながら息も苦しそう。
私と相方がずーっと体をさすって、ケビンに話しかける。
数分したら、ケロリと起き上がった。。。おぃっ

もー年齢が年齢ですから、心臓も弱いのでしょう(T_T)
発作らしき事は数年前からありましたが、
久々の発作にビックリしました。
この寒い冬も越せました。もーすぐ暖かい春が来ます。
ガンバレじーちゃんわんこ。
私に文句を言われながら、20歳目指せっ(^O^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |