2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

るうたん。手術する・・・の巻

我が家の『宇宙一美しいわんこ』その名は『るうく』ハート達(複数ハート)
そのるうたん、昨日手術を受けました。
7ヶ月になったので、去勢手術をいたしました。
手術は無事に終わったのですが、
どーやら胆嚢に胆泥があるらしい事がエコーを撮って見つかり、
1ヶ月に渡り薬を飲ませることに。
早く見つかって良かった。。。
って、産まれたその日に発症してたとしても、7ヶ月か(笑)
イヤ、でも早く見つかって良かったんだよ。
犬の胆嚢の手術はリスクが大きいので、
早期発見で、薬で治るものならそれに越したことはない犬
とりあえず、薬で様子を見ていきましょうって事に。

で、るうたん、帰宅後大変でしたぁ(T_T)
エリザベスカーラー(SS)を装着してのご帰宅だったのですが、
小さすぎたみたいです。
人間で言うとカミソリ負けなんでしょう。
大事な部分の毛をバリカンで剃られた所が痒いらしく、
なめる。なめる。なめる。
気を逸らそうと、あの手この手を駆使するが、
ずーーーーっとつきっきり状態になる。
11時30分に床に入った私ですが、
ウトウトしだしたら、るうくのバッタンバッタン動く音と、
クーンクーンの声で目が覚め、結局殆ど寝れず仕舞い。

7時過ぎに相方が目覚めて来た。

るうたん・・・お股が赤くなってしまってる涙

病院が9時からなので、8時半位に起こしてくれと言い残し、
るうくの事を相方に託して、私は一旦熟睡しに布団に入る。

相方さん。起こしてくれたみたいですが、起きなかった私。
結局、一人でるうたんを病院に連れて行ってくれて、
カーラーを大きなものに交換して、かゆみ止め?の塗り薬を
貰ってきてくれました。

るうたん。まだ少し痒いみたいですが、今度はカーラーで
幹部に舌が届きませーん手(チョキ)

舐めたら痒いの治らへんから、我慢やでハート
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相方の退院・・・の巻

10月19日水曜日・・・朝7時20分

目覚ましより早く起きて、まだ布団の中。
うーん。迎えに行かなくてわぁ・・・ヤだなぁ

そんな嫁の心の声が聞こえたのか、30分に携帯が鳴る。
「おはよー。俺、8時に退院やってぇハート

やっぱり退院は8時なんか・・・せめて10時まで面倒みといてくれよ(心の声)

結局、術後の出血も見られないと言うことで、朝の主治医の診察なしで
退院しても良いと判断されたらしい。

診察しろよ・・・主治医さま・・・(心の声)

8時にちゃんと迎えに行った。
病室に入ると、すでに自分で帰り支度を済ませて、私の到着を待つだけの
相方のいじらしい姿が目に入る。

8時には精算出来ると聞いてたのだが、どうやら8時半らしい。
仕方が無いので喫茶店でモーニングを食べる。
その間、病院で出た朝ご飯の説明を受ける嫁。
食パン2枚・バター・チーズ・牛乳 なんだそうです。
で、それ食べたん?と聞くと、全部残してカバンの中に入れてると。
そりゃそーだ。相方はチーズ嫌いだし、牛乳もそのままでは飲まない人。
パンは焼きたかったらトースターが向こうにある。と聞いたが、
その「向こう」がどこなのか分からないので、結局食べなかったと。

で、院内の喫茶店でモーニングを食べる私達。
食べながらも相方の口は止まらない。

昼ご飯はお好み焼きが食べたい。俺は入院して辛かったんやから
それ位の意見は通るはずや。
お好み焼きは野菜も入ってるから体にエエんや。
先生もゆーとった。と、続くのだ・・・その口縫いたい。

精算も済ませ、ご帰宅された。
そのとたん、我が家のテレビはスイッチオン。
静かな我が家に、騒々しさが戻ってきた。

でも、元気だから良いかぁハート
こんな愚痴やら悪態やら言えるのも、元気やからやしね。
まだまだ相方さんには元気で働いてもらわんと困るしねあっかんべー
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 11:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相方が手術で入院した。。。の巻

あれは夏の暑い日だった。。。8月だったか?
相方が珍しく「気持ちが悪い・・・吐きそうだ」と言う。
うーん。一体私は何を食わせたのだろうか?
考えたが、腐ったものを食べさせた覚えは無い。
「また腸炎にでもなったんとちゃうん?」
大昔、二人してお寿司を食べに行き、
私は何ともなかったけど、相方だけ腸炎になった事が。
でも、そうでは無いみたいだという。
仕事に行ったが、どうしてもムカムカが収まらず、
たまらず病院に行ったらしい。
が、イマイチはっきり分からず、大きな病院に行けと言われ、
家の近所の市民病院に足を運んだ。

どーやら膵臓に胆石があって、胆石発作になっていたとか。
が、もぅすでに胆石は落ちてしまっていたので、
市民病院に行った時点では食い気は旺盛に。
が、血液検査で何かが引っかかったらしく、
胃カメラぢゃ、直腸カメラぢゃと、次から次へと検査する。

胃カメラ。。。普通、あなたの年頃でしたら、仕事のストレスなどで、
結構胃が荒れている人が多いのですが、あなたの胃はきれいですね。
ストレスの無いお仕事をされているのですかぁ?
なーんて事を言われたと家に帰ってきてから怒ってました(笑)

そして別の日に直腸カメラをした結果、小さなポリープが1個発覚exclamation ×2
見るからに良性で、今すぐ手術しないとイケナイと言う訳ではないが、
5年から10年程で悪性に変わっているという可能性があるので、
急ぎはしないが、時間のある時に手術した方が良いと。
ただ、大きさが5ミリ以下なら日帰りで良いのですが、
あなたのポリープは7ミリなので、1泊入院になります。
『先生、2ミリ残して今すぐ5ミリ分取ってください』
『え。。。えぇ?2ミリ残すんですかぁ?』

先生。。。アホな旦那ですみません。。。(妻の心の声)

そういう訳で、今日、うちの相方さん。初の手術に挑み、
初の入院生活してます手(チョキ)

手術は5分ほどで無事終わり、元気な相方さん。
手術後、すぐにご飯が食べれると思って、朝から頑張ってたのに、
夜ご飯まで絶食が続くと聞かされ、絶望のどん底に(笑)

ようやく夜ご飯が出てきたら、お粥と、味のないおかずの病院食に
再度絶望感を味わう羽目に。。。(苦笑)

退院は明日の午前中。8時説と10時説があるがどっちやろ?

私は。。。と言うと、運転しなれない車を運転して迎えに行かねば
ならず、そっちの方が心配でしてf^_^;

そして、相方の居ない静かな我が家を満喫しちょります。
静かって・・・良いわねぇハート
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずの久しぶり日記だな。

るうく登場以来の日記だな。。。あははf^_^;
ちなみに、るうくは元気なのだ。。。
元気すぎて付いて行けないのだ。。。
若いって。。。すごいな(苦笑)
遊んであげようとするが、どうしても私の方が先に疲れるあせあせ

今日は相方も休みだったので、久しぶりにターミネーターを観てた。
二人ともターミネーターが大好きなので、何回観ても飽きないのだ。
出来たらターミネーター2を観たいのだが、持っているDVDは
何故か日本語吹き替えが出来なくて、仕方ないので「1」を観てた。
何で吹き替えが出来ないのかわからん。。。

そーや。近くのヤ○ダ電機に行って、探してみよーや。
チュー事で、早速行ってみたが、ターミネーター3はあるけど、
お目当ての「2」は無い。。。ショック

で、何故かホームベーカリーを購入。。。何故?
元々、GOPANに興味津々だったのだけど、
見たら結構大きかったので、やめた。
で、小さめのパナソニックのを買った。
ほぃでもって、今作成中。
明日の朝8時には出来上がっている予定なり。
生まれて初めてのパン作成。。。じょーずに出来てるかな?

あ。ちなみに最初のわんこの話に戻ります。

うちのるうく君、今月で7ヶ月になります。
先月、去勢の話を先生に相談に行ったのですが、
まだ乳歯が抜けきってなかったので、あと1ヶ月様子を見ましょう。
って事に。もーすでにマーキングも始まっていて、ショックだったけど、
自然に乳歯が抜けるのを待つ事に。
が、いつまで経っても上下の犬歯が抜けない。
上の前歯も1本乳歯が残ってる。
で、おちっこもとうとう足を上げ始めるので、今日行ってきた。
先生の都合もあり、再度電話入れて日程を決めるだけに。
去勢をするとなれば全身麻酔。
ついで?に乳歯も取って貰うことに。

あ。ねこのちっちー君。最近寒くなったので、
私の近くで寝るようになった。。。ちょっと嬉しい鈴猫でありましたハート達(複数ハート)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 00:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |