2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

圧力鍋って・・・

11月って、私の誕生月なのねーーーんハート
1コ歳を重ねたが、相変わらず人には「28歳」と言い続ける
いたって厚かましいうら若きおばさんなのだぁ手(チョキ)

誕生月には仕事先のスーパーから「バースデーパスポート」ちぅものが
送られてくる。
自分の都合の良い日に買い物をしたら割引でお買い物が出来るって訳。
そろそろ11月も終わりに近づいてくるし、車がある相方の休みの日に
お買い物に行った。

先日、全然違うスーパーで「圧力鍋欲しいなぁ」って相方が言ったのだ。
何でそんなんが欲しいと思ったのかは知らない。
今まで料理らしい料理をしてもらった記憶は無いが、
これからはしようと思っての発言だったのだろうか?

とにかく、ここで買っても割引は無いから・・・と説明して、
鈴猫の仕事先でのご購入となった訳である。

で、何種類かある中で、一体何を基準に買えば良いのかも分からず、
一応名前が通っているティファールを買った。

で、早速レシピに書いてある「肉じゃが」を作ってみた。
すっげーね。すっげーね。
蒸気がブッワーーーって出て、蓋が飛ぶんじゃないかと、
あたしゃびっくらこいたよ。
ちょっとへっぴり腰で火力を下げて、待つ事5分。

たった5分で肉じゃがが出来たよぉ目
ちゃんとジャガイモもほくほくになってたし、
こんな便利なものが世の中にあるなんて。。。泣けてくるぜぃ

で、次は鶏のさっぱり煮を作ってみた。
相方が大好きなおかずなんだけど、これは手羽元に火が通りにくく、
結構時間が必要だったりするんだけど、
これも5分で出来上がりハート

いやーーーーん。もっと早くに圧力鍋をゲットしとくべきだったわ。
青春を返してーーーの世界だわ(意味不明)

嬉しくなって、毎日圧力鍋を使い続けるうら若きおばさんでありました。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |