2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すまほ まほまほ♪

もーちょっとで、ブログの更新もせんと、おもちゃで遊んでるトコやったわ。
もぉ、だいぶん前から欲しいとは思ってたんやけど、とうとうゲットしたのだ。
昨日・・・・スマホ まほまほー♪を♥
鈴猫は、この子に「マホちゃん」とあだ名を付けまして、
リアルに歌っております「すまほ まほまほ♪まほまほ すぅまっほー♪」と。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| 日記(愚痴含む) | 19:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キン肉マン

ご存じ?キン肉マン。。。当然アニメですけど。
知ってる。聞いたことがある。じゃ無くて、せめて1話だけでも「見たこと」ある?

私は、知ってる。聞いたことがある程度でした。
私も、結構アニメは好きですが、ジャンルがきっと違うんですね。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| 日記(愚痴含む) | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イカナゴのくぎ煮

知ってましたか?この世には「いかなご」という名の魚が存在することを!
私は、相方と知り合うまで、そんな魚の存在を知らなかったのです。
そして、昨日初めて知りました。
「いかなご」って「こおなご」とも言うって。

鈴猫がリンクさせてもらってる『くうちゃん京都に行く』のくっきぃままが、
>いかなご…はこちらでは『こうなご』というかな?
し・・・知らんし・・・「いかなご」は「いかなご」やろ?なにゆーとん?
えぇ、喧嘩を売ってる訳じゃーないんですf^_^; 知らぬが仏 状態です。
ネットで調べたら、地方によって呼び名も違ってきたりするみたいです。

★以下、うぃきぺでぃあ「いかなご」★
イカナゴ(玉筋魚、鮊子 Ammodytes personatus)は、スズキ目 ワニギス亜目イカナゴ科の魚類。様々な地方名があり、稚魚は東日本で「コオナゴ(小女子)」、西日本で「シンコ(新子)」。
成長したものは北海道で「オオナゴ(大女子)」、東北で「メロウド(女郎人)」、西日本では「フルセ (古背)」、「カマスゴ(加末須古)」、「カナギ(金釘)」などと呼ばれる。
イワシなどと並んで沿岸に於ける食物連鎖の底辺を支える重要な魚種である。

★以上★   だって~♥

で、そのいかなごの「くぎ煮」を作ったのだ。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| 日記(愚痴含む) | 14:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鈴★りん★りんく

ブログたいとる : 「なかよし
ブログ主さま  : 「チロル」 さん(なのだろうか?)
同居中の動物  : 「にゃんこ」1匹
にゃんこの名前 : 「チロル」くん・スコティッシュフォールド

前のブログ(JUGEM)の時ですが、ブログ再開時に
ふらふらと、さまよい歩くうちに見つけたブログ。
ここもまた、なーんとなく落ち着く癒し系のブログ。
ただ、そこに猫が居てる。。。ただ、それだけで良い。。。
すごく癒されるんです・・・わたし。

★     ★     ★     ★

このブログと出会って、一眼レフが欲しくなりましたの(*^_^*)
えぇ。腕前は全く違うことぐらい十分理解しております。
猫の性格も、犬の性格も、チロルちゃんと違うでしょう。
でも仕方が無いんです。鈴猫は素人なんですもん。
一眼レフ持ったら、少なくても今よりかはキレイな
お写真が撮れる・・・気がするんですもん(T_T)

さぁ。これを読んだアナタ!願うのです。
一斉に願うのです「鈴猫のデジカメ!壊れろ!」と(^_-)-☆

★     ★     ★     ★

せっかく、癒し系のブログのご紹介だったのに、
なんだかぶちこわしてしまった気がします。
でも、ホント、癒されに行ってみて下さい(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 鈴★りん★リンク | 15:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者に行って来たぁ

4ヶ月に1度の歯のメンテナンスの日。。。憂鬱だ。
病院というのは大嫌いだ。
それが治療じゃなくても嫌いだ。
歯医者なんて特に嫌いだ。
病院の横にある院長の車を見る度に、何故かムカつくのだ。
悲しい貧乏人の「性」ってーヤツだ。

でも、行かないわけにもいかず、行ってきたのだ。

朝から洗濯して、るうくをゲージから出した。
が、そろそろ時間が迫ってきたので、
るうくをまたゲージに戻した。

予約は10時。。。いつも、みっちり1時間は掛かる。



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| 日記(愚痴含む) | 14:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレード・ランナー

岩谷 薫さんのブログを今日も拝見しに行き、そこで、とある映画のタイトルを見て反応してしまいました。
「ブレード・ランナー」     懐かしい。。。好きだぁ(*^_^*)


鈴猫は、ハリソン・フォードが大好きなのぉ。
当然、インディ・ジョーンズは勿論だし、スターウォーズも欠かせないけど、それよりも、ブレード・ランナーが一番良い。大好きっ(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| 日記(愚痴含む) | 13:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつください。ごはんでも良いです。

るうくは、私がこたつに居てる時には「おいで」と呼んでも来なかったりします。
頭を撫でようとすると逃げます。

が、キッチンでは別です。キッチンでは頭撫で放題です。
キッチンではごはんを用意したりするので、分かってるんでしょうね
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 01:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出たい。外出たい。出してぇ!

春と秋・・・要するにエアコンを使わない季節はリビングの隣の和室を開けるが、
エアコン稼働必須時期は、りっちーの行動範囲はリビング&キッチンのみ。
チョットした隙を見つけては脱走を試みるりっちー君。
今日も頑張ってみてるらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 00:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のソファー

うちにあるソファーは、鈴猫が買ったものでは無い。
当然、相方でもないし、両親でもない。。。
この家に付いてあったのだ<笑

前の持ち主さんが、引っ越し先には持って行けないので、放置してても良いか?と聞かれたので、まぁ別に良いかと思って、そのまま使わせて貰ってる。
そのソファが、今現在、りっちーとるうくのお気に入りのベッドになっている。
が、1日の大半は、るうくがぶんどっている。
たまーにりっちーが寝てると、先日のようにるうくの猛攻撃に遭うわけである。




にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーミネーター2

映画のターミネーターは2が一番好きだ。
ちぅか、今まで観た映画の中で一番好きなのが、ターミネーター2だ。
シュワちゃんは好きではない。出演者に特別好きな人が出ていたわけでは無い。
が、ターミネーター2が大好きだ(⌒∇⌒)
一体、今までに何回観ただろうか。。。映画館で観て、DVDを買って観て、
テレビ放送すると言っては観て。。。

あ。そんな事を説明したかったんと違った<アセアセ

今日は、ちょぴっとだけブラッシングしたのでありました。

まずは、りっちーをむんずと捕まえて、玄関へ。
外に出たら、昨日のようになってしまうので、玄関の所でブラッシング。


りっちー 

りっちーの毛ぇ~♪結構取れたでしょう(⌒∇⌒)

るうく
るうくの毛ぇ~♪これは少ないかな?

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT