2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とーちゃんが大好き♪

5月29日(水曜日) 鈴猫地方は雨だよっ

うちのるぅくの行動を見ていると、
明らかに鈴猫かーちゃんより、とーちゃんの方が好きらしい。

とーちゃんが居なかったら、居ないで、かーちゃんと仲良く過ごしてはいるのだが・・・

つぃこの間までは、日中もずーっと鈴猫と一緒だったので、
朝出かけたら夜まで帰ってこない相方にだけ熱烈歓迎してるのか?と思ってたが、
つぃ最近から鈴猫も仕事に行くようになり、最低6時間は家に居ない状態だ。
帰って来たら、熱烈歓迎してくれるんかな?と思ってたら、
出かける時同様、案外あっさりしたもんだわf^_^;
まぁ、確かに歓迎はしてくれる。尻尾降って、「どこ行ってたん?」って。
が、玄関ドアを開けようが、リビングに入ってこようが、「ワン」とも鳴きません。

相方が帰宅する時は、んっまーーーーぁ吠える、吠える!家中走り回るの凄い事に。

おかえり。おかえり。どこや?

たったこれだけの写真を撮るのに、鈴猫は誰も写ってないドアを何枚撮った事か(笑)
忙しく動くので、撮れないしっ(--;
このドアの所と、和室の方とを行ったり来たり、大変なるぅくさん。

ぼくのおとーたん

勉強中だって離れません。じーっとココで寛いではりますわ。

ねぇ。何がどうちがうの?鈴猫・・・りち男警備員じゃ無いけど、立て籠もりたいわ(T_T)
このチョビ髭わんこめっ(⌒∇⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ずきんちゃんこんにちわん

5月28日(火曜日)鈴猫地方は雨

毎日更新・・・時々更新にしたけど、出来るだけ頑張ってたんだけど、
とーとー昨日ぽっかりしてしまったわっ。
んまー。ネタも無かったのだけどねf^_^;エヘヘッ

だって・・・赤ずきんちゃんの写真しか無いし(笑)

タイトルを書いて思い出したんだけど、大昔、三浦友和のLPの中に、
そんな歌い出しの歌があったな・・・(笑)
大ファンでも無かったんだけど・・・何で買ったんだろうか?
鈴猫自身もわからないわ・・・・(笑)
てか、LPって言う所に「時代」を感じさせるよな<自爆

赤ずきん

昨日、お散歩行く時、嫌がるお洋服を着せてる最中のお写真です。

昨日の晩から雨だと言ってたから、お昼前にお散歩したんです。
夕方、雨降ったら、せっかくの休みなのに、お散歩も出来ないなーって思って。
だけど、夕方も降ってなかったわ。ちっ。

今朝も降ってなかったけど、一応カッパを持って出勤したよ。
自転車通勤なので、カッパが必需品よ。
ロッカーには「置きポンチョ」があるのよっ(笑)
片手に傘をさしての自転車は、絶対しないのよ。エライでしょっ(^_^)V

今日は帰宅する際、降ってなかったのに、途中から降り出してしまったけど、
持ってるカッパは着ないで帰って来たよ。
帰って来て、すだれを覗いてみたら、りち男のお迎えがあったわ(*^_^*)
ありがとー♪

るぅたもお迎えしてくれたけど、明らかに相方が帰宅する時とは違うのよね。
なんだか・・・複雑だわ(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りち男のお見送り風景

5月26日(日曜日)鈴猫地方は晴れ

鈴猫の家に変化がありました。
いつもりち男警備員がいてるところは、朝日が燦々と降り注ぐ所で、
前が道になってるので、殆どカーテンを開けたことが無く、
何とか木で部屋の中が見えないようになってる程度でした。
が、この度ようやく「すだれ」と言うモノが付きました。
やって欲しいと提案して3年。ようやくです。

男という生き物は、彼女の為なら、すぐ動くのに、
何故嫁の為になると動かんのだ?うちの相方だけなのだろうか?

まぁ、やってくれたのだから結果オーライだな。

りち男が居ないっ!

で、今日もお仕事に行こうと、振り向くとりち男が居ないっ(T_T)

そうか。すだれしてくれたから、りち男が見えないんだった。
今日もお見送りしてくれてるんかな?と、すだれをめくってみた

りち男のお見送り

いたいた。ちゃーんとお見送りしてくれてるわ

るぅたーまんの方はと言うと、いつもこんな感じ。

るうくのお見送り
いってらっさーーーい

もっと悲しむとか、寂しがるとかないのんかぃ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

教えて欲しいのん・・・

5月25日(土曜日)鈴猫地方は晴れっ

常々疑問に思っていた事があります。
で、昨日ブロ友さんの所で書いてあった記事で、やっぱり疑問でした(笑)
鈴猫には知らないことが、たーっくさんあります。
先日の焼き畑のように(笑)、勝手に解釈して居ることも多々あります(爆)

今日は、ひとつ解明してみようと思ったのです。

それは「キャリー」と「クレート」の違いです。

これはどっち?

鈴猫は、犬用も猫用も、こういうのを買います(昔から)
このお写真のは、るぅく用ですが、病院に行くのにも、お花見に行くのにもこれで行きます。
鈴猫は、これの事を「キャリー」って言ってましたが、じゃぁクレートってどんなん?

これをクレートって言うなら、キャリーってどんなん?

っと、定義?が分からないので、1人で頭の中が???ってなる訳です。

どなたか懇切丁寧に教えてくだちゃいませ(^з^)-☆Chu!!

クレートに入る躾・・・この写真がクレートならば、るぅくは全然OKですな(爆笑)
この中はケージより安全だと、何故か思っているらしく、散歩に行こうと、鈴猫がGパンを履いたら、ココに逃げ込みます。
そろそろ寝る時間だと、立ち上がったらこの中に逃げ込みます。
が、残念ながら上からも開くので、あえなく撤収されます。
この中に逃げ込んで、成功したことは一度も無いのに、何故かこの中に逃げます。
さぁ。病院に行こうと、Gパンを履いてもこの中に逃げます。
そういう時は使える技です(爆笑)

ちなみに、ペットサークルとゲージ(ケージ)の違いも定かではありません。
鈴猫流の解釈ですと、
richi-03.jpg

これは、りっちーの為に、るぅくが入れないようにした物ですが、ある意味こういう形をペットサークルで、四角い形状をしていて、出入り口があり、中にトイレを設置出来る物をゲージと解釈しておりますが、全然違うのでしょうか?

りっちーとるぅく
アホなかーちゃんの為にヨロシクお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルキー1粒3000円

5月24日(金曜日) 鈴猫地方は『夏』ですわ(T_T)

昨日は仕事から帰ってきて、足が痛いけど散歩にも行き、
家でやれやれーと一息ついて、甘い物が欲しくなったので、
ミルキーを口に入れた。

みるきぃ

程よい甘ったるさに酔いしれる鈴猫(大袈裟な)
ミルキーも、ある程度柔らかくなってきた時、
中心部に何やら堅い物が・・・でも気にしないでゴックンした。

その次に、何か舌に違和感を感じる・・・「あれっ?」

洗面所の鏡で口の中をチェックしてみたら・・・歯が欠けたぁ(T_T)

あぁぁぁまた歯医者さん通いが始まるよぉぉぉ(号泣)

仕事を始めたので、また今度とも言ってられず、急いで診察券を出して、
診察時間をチェックしたら、6時30分で診察終わり。
時計を見たら6時35分・・・ダメ元で電話したら、出てくれた(⌒∇⌒)

で、事情を説明して、24日の15時に予約を入れて、本日行って参りました。

あーーーん

行ったら、院長先生ともう1人先生が居てるんだけど、また変わってた。
若い先生だった・・・茶髪の・・・そう言えば、この歯医者さんに通い出した時も、
相方とこっそり「サーファー」とあだ名を付けた若い先生も茶髪だったな。

この歯医者さんは茶髪が好きなのだろうか???

取り敢えず、りち男のように大口を開けて治療して貰い、
只今口が・・・変ですの(T_T)
まともにお水が飲めないんですの(T_T)

ミルキーはママの味~♪ママの味はお高いものですのね(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばりますたっ

5月23日(木曜日) 鈴猫地方は晴れて暑いっ

5ヶ月ぶりに働くと言う事をして参りましたっ(^_^)V
るぅくが我が家に来てから、働きに行く時は、ゲージの中に閉じ込め状態でした。
最初の内は当然、子犬でしたので、あちこちで粗相するので入れてました。
が、今はいやがらせの時以外は、ちゃんとトイレでするのです。
問題は、テーブル(こたつ)の上に乗ることと、ゴミ箱をひっくり返すことです。
テーブルの上は、もぉ諦めるとしても、ゴミ箱はどこかに隠せば済むことなので、
今日は隣の部屋に置いて、るぅくを朝から出したまま出勤しました。

鈴猫家、初の試みでした。

きっと、どこのお家でも、わんこは寝る時以外は家の中を自由にしてるんでしょうが、
留守中に、りっちーと大げんかしたら・・・心配性の鈴猫は、ゲージに入れて自分を安心させたかったのです。
が、あるところで「どうしてもゲージの中に入れないと駄目なのですか?」と質問されて、
返答したものの、この答えって、るうくの為?鈴猫の為?と考えさせられました。

それで、相方に相談して、今日は出したままの試みをしてみたところ、
全然大丈夫でした(⌒∇⌒)
質問してくれた方に感謝ですっ。ありがとですっ(^з^)-☆Chu!!

はい、それで帰宅したのですが、なんせ5ヶ月ぶりの仕事をしてきたので、
足の裏の土踏まずが痛くて痛くて(T_T)
でも、頑張ってお散歩行って来ましたっ♪

畑を焼いてました

レンゲ畑があった辺りの畑は、只今焼いております。
焼いた後の畑は作物が良く育つらしーです。

ぼーーっと遠くを眺める、るぅたーまん

ちょっと煙かったけど、ぼーーっと遠くを眺めて、宇宙の平和を願う、るぅたーまん♥

今日のるぅたーまんは、とっても賢かったね

明日は鈴猫かーちゃん、お休みなので、お願いだから一緒に昼寝しよーね(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りち男警備員の有給休暇

5月22日(水曜日)鈴猫地方は晴れ

今日は、りち男は仕事をしないそうです。
りち男は有給休暇を満喫するそーです。
タマにはゆっくりするのも必要だと思います。

イロイロありましたねーりち男さん。
本当は違う視点からの警備をしてるのに、サボってると疑われ、
悔しくて立て籠もったりしましたね。

気分転換は必要だと思います。

今日は有給とってん 1
有給って、のーんびり過ごす事やろー?

今日は有給とってん 2
有給って、結構気持ちエエなぁ

今日は有給とってん 3
あぁぁぁ。のんびりーーー気持ちえぇ♪

りち男さん。これでゆっくり出来たかな?
本当は毎日、こんな感じなんだって事は秘密にしておきますね(^_-)-☆


★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   

とうとう、鈴猫、明日からお仕事が始まります。
ずっと絶対毎日更新するぞ!と、心に決めてましたが、明日からどうなることか(笑)
なので、この記事更新を時折更新に変更いたします。

皆さんの所には顔を出しますので、よろしくねん(⌒∇⌒)

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★  


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事(^_^)V

5月21日 鈴猫地方は夏が来たみたいな晴れ

久しぶりに、夜に今日合った事を書く鈴猫です(笑)

21日から仕事って言ってたのですが、お中元の催事の準備が23日らしいので、
23日からの仕事になり、今日と明日は相方も休み♪
一緒に出来る事は、今日しておかないとっ。って事で・・・

お昼前に、ホームセンターに一緒に行って貰いました。
るぅくのゲージの下の受けになってる部分に、亀裂が入っていて、
危ないので、受けの部分だけ購入してきました。
結構大きいので、自転車で買いに行くのは到底無理なので、相方の出番ですっ。

次は、お昼過ぎてからですが、2人そろって散髪に行きましたっ。
カットだけ10分少々で1000円なのです(⌒∇⌒)
平日に行くと、スタンプを2個押して貰え、全部溜まったら1回タダになるの。
今日はスタンプ満タンのがあったので、1人はタダで、1人は1000円♪
ここも、自転車で行くには少々辛い距離なので、いつも相方と一緒に行きます。
あっ!そういう所だから、当然若い女の子なんておりません。
いつも、おっちゃんがいっぱいです。若くても男の子ね。
鈴猫、そういうの全然気にしない人なのでf^_^;
反対に、美容院の過剰サービスの時間の方が耐えきれないのです(T_T)
カットだけで、なんで1時間も掛かるねん・・・もぉ帰りたい・・・となる訳です。

ようやく夕方6時前になり、散歩に出かけました。
例のあぜ道を、てっくらてっくら歩き、帰宅後、るぅくをシャンプー地獄に♪
るぅくを洗ってたら、相方がコンコンとノックする。

「あのな。社長が来たから出かけてくるわ」 あぁそうでっかf^_^;

突然、静かになった我が家・・・・しーーーーーーん

犬も猫も人も、おのおのが好きなところで好きなように過ごしてる(笑)

りち男さんが乗るから・・・
ちょっと暑い日はココが気持ちエエねん

君がそんな所に乗るから、るぅくが見て覚えてしもたんとちゃうん?
もーぉやめてぇやぁ(T_T)

ヒーローは孤独なのさっ
とーちゃん、どこ行ったんでつか?

るぅくは、ひたすら寂しがる。外で何か音がする度、とーちゃんか?と外を見ます。

で、鈴猫はと言いますと、突然の1人ご飯・・・どうするべか?
昨日の残りと、冷凍ご飯で適当にすませる予定なりぃ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きつね 発見!

5月20日(月曜日) 鈴猫地方は曇り→晴れ


ある日、パソコンに座ってたら、きつねを発見しました。





きつね発見しました



なんとなく、きつねっぽくないですか?






ただ、それだけです(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りち男警備員の報告

5月19日(日曜日) 鈴猫地方は今は曇り 今日は雨が降るらしい

ある日、りち男警備員が私の所にやって来ました。
お話があるそーです。
何の話しだろー。なんかちょっと怖いなぁ。
鈴猫、何かやらかしたかなぁ?ドキドキ・オドオド

「はい。りち男さん。なんでしょーか?」

警備員の報告
 「これまでの警備の報告をするニャン」

鈴猫家の警備をしてまいりましたが、今までのところ、変な人はみておりませんニャ。
時々お庭に変なにゃんこが来るけど、あれは大丈夫だと思いますニャ。

あ・・・そういうことだったのね。「お話し」って。

りち男さんがいつも警備してくれてるから鈴猫家は大丈夫だもんね。
ほんとにありがとーね

ごくろーさん
りち男にーちゃん、いつもありがとー?
ぼくも、宇宙のヒーローとしてパトロール頑張るワン


こうして何の役にも立ってないことを当の本人達は知るよしもなく。
鈴猫家のりち男警備員とヒーローるぅたーまんのコラボでした。
今日も愛情あふれる警備をしてくれることでしょう・・・きっと・・・多分f^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT