2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖い話し

7月30日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

昨日の事だった・・・4時頃だったような気がするが、私は一生懸命ギフトの包装をしていた。
Sさんが「いらっしゃいませ」と声を出した。きっとお客さまが来たのだろう。
私は続けて包装をしていたら、「指名は出来ますか?」と。
その声、どこかで聞いた事がある!目線をあげてみると、相方が来てた(@_@)
思わず、「何しに来たん?」と言ったが、他にも1名だったが、お客さまが居てたので、
「あっ。旦那です」と言い訳をした(笑)

うちの相方さん、仕事で印鑑証明が要るので、帰宅して探したが無いと言う。
印鑑証明のカード、どこにあるん?と仕事場で聞かれ、ココだと指定して返答したが、
そこを探したけど無かったんだと言われたら、今の私にはどうしようもない。

結局、違う印鑑を登録し直して、取り敢えず印鑑証明は手に入れたらしい。

帰宅すると、既に相方が帰っていた。
どうやら、印鑑証明を手にして、そのまま家に帰って来たみたいだ。
リビングに入ると、大の字になって寝ていらっしゃったので、
こっそり調べてみたら、相方さんの言うとおり・・・カードが無いのだ

えぇぇぇっ?なんでぇ?どうしてぇ?うっそぉぉ!どおしよぉ(T_T)


ん?????待てよ・・・・もしかして・・・・

主婦の皆さん・・・仮に銀行から家計費を引き出してきて、そのお金全額、
普段使いの財布の中に入れて、日々行動されますか?
うちは、取り敢えず財布があり、そこに入れて、要る分だけ抜いて普段使いの財布に入れるんです。

が、普段使いの財布って、結構太っちょさんなので、現在(アルバイト中)は、薄っぺらい財布に2千円程度しか入れないようにしてるんです。

その薄っぺらい財布・・・取り敢えず財布だったんですよ・・・・f^_^;

仕事に持って行ってる財布の中を、必死に探したら・・・あったわ。
あたぃ・・・仕事に、印鑑登録カードを持参で仕事してたんかよーーーーって思ったら、
何ンか、背筋がゾッとして、膝がガクガクしたわ(T_T)

ロッカーの中のブラウス(制服)を盗まれただとか、財布からお金を取られただとか、
そういう話しを(本当なのかどうなのか、真実は知らないけれど)聞いてるだけに、
本当に怖かったわ(T_T)

印鑑登録カード

皆さんも、そういう事が無いよう、くれぐれも注意してくださいね。

情けないなぁ
そんなアホな事するのは、かーちゃんだけやで。

ほんまやな(T_T) 
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の警備員(りち男)は・・・

7月30日(火曜日)鈴猫地方は曇り

グレ子さんのリクエストにお答えしまして、最近のりち男さん情報です。

真夏は留守中でもエアコンを入れて留守にするので、警備員室は入れない状態に。
そして、何所に居てるのか探さないと分からない(笑)


仕事に行く前の鈴猫の行動は、まず、るーたーまんをケージに入れる。
そしてりち男の姿を確認する(脱走してたらアカンからね)

ある日、びっくりするところでりち男を発見しました。

警備中?

りっちゃん、そこ、暑いのと違うン?

場所的には、エアコンの真下。サッシに体をくっつけて、全く涼しくない所。
そう言えば、昔飼ってた3にゃんも、何故かエアコンの風や、扇風機の風が絶対当たらないような、不思議な場所で寛いでたよなぁ・・・猫ってクソ暑いのが好きなのかしら?

まぁ、暑かったら出てくるだろうと、取り敢えず姿を確認したら、安心して仕事に出かけられる鈴猫です。

うるさいなぁ

でも、仕事から帰ってきたら、りち男なりの甘え方なのでしょうか?
必ずテーブルの上に乗って、寛ぎます。

ピーピー言うねん

ピーピー鳴る玉子のおもちゃで遊ぶ、るーたーまんを冷ややかに見ながら・・・
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いぃ(*^_^*)

7月27日(土曜日)鈴猫地方は晴れ

昨日、何も知らない相方が、るぅくを見て、びっくりしてた(笑)
が、相方は、どうやらこんな毛の短いるぅく(ロンチ)はイマイチらしく、
やたらと「前の方が良かった」と言う・・・はぃ。無視です(^_^)V

自分で何一つ世話をしないのに、あれやこれやと文句言う権利はありません。

鈴猫が可愛いと思うので、それで良いのだ(⌒∇⌒)

ビクターって、あったよね?

ビクターレコードって言う会社のマークに似てるよ。。。あれより可愛いし(*^_^*)
大好きなどぜう尻尾も、ようやく復活したし。

どぜぅ尻尾復活っ!

どこから、どう見ても・・・

なんでつか?

可愛いやんかーーーーーーーーー(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

制裁の日・・・

7月26日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

るぅたーまんに、朝ご飯を進呈した。が、少々「マテ」を長い目にしてみたら、
案の定、少々怒り気味で「早くヨシって言え」と抗議する。

長めにマテを言われて、少々怒る

エッラソーに、今日はお前に制裁を加える日だと言う事を知らないのだな
(ふっ・・・不敵に笑う鈴猫だった)
10時に制裁店に予約を入れたので、早速キャリーに入れてチャリをぶっ飛ばす鈴猫。
店の中に着いたら、さっきとは違う犬が登場する・・・ビビリ犬だっ!

とうとう連れてこられました(店内にて)

良い感じにビビッてるぞ。そうだっ!君は捨てられるんだよ。ぶわっはっはっは
赤ポッチの事情も説明して、制裁店を後にする鈴猫。
「さよーーーならーーー」と、店を後にしてきた(⌒∇⌒)

るぅくの居ない家では、何故か膝の上に乗ってきたり甘える猫が。。。幸せだぁ♪
ちぅても、1分も膝の上には居ないけど(笑)
洗濯物も、心置きなくたためる・・・ヤツが居ると、靴下を咥えて走られたり、
折角たたんでおいてあるモノの上を容赦なく駆け巡る・・・平和だ。

そんな時間を過ごしている間、ヤツはと言うと・・・・

濡れ衣じゃ無くて、濡れ犬だぁぁぁ

ぐわっはっはっは。制裁を加えられて居るぞーーーー(⌒∇⌒)愉快だーーーっ。


ボクはロングコートのチワワやでぇぇぇ

誰がサマーカットなんぞを考えたのかは知らないが、愉快だ。楽しいぞ。
かーちゃんは、涼しそうに見えるぞーーーー(⌒∇⌒)

スムースチワワに変身ですぅ

ほらぁ。めちゃめちゃ可愛いやんかぁ(⌒∇⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日程が決まりました(むふふふっ)

7月24日(水曜日) 鈴猫地方は晴れてるでぃ
昨日から、雨が降るんだとか50%だとかって言うけど、全然降らんし。
今日は降るんだろうか?そんな事を考えてたら、洗濯物がたまる一方なので、
今日はずーーーっと洗濯してる。
ちなみに、現在15時過ぎだけど、洗濯機は稼働ちぅ。
キッチンマットを洗ってるのさーーーーーっ(⌒∇⌒)

そんなちっち野郎に、とぅとぅ制裁を加える日が来ました。
もぉ心優しい鈴猫も、我慢の限界ですっ!
ちっち野郎には、ちっち野郎らしく、心置きなく制裁を加えてやることに決めました。

鳴いても笑っても、心が鬼になった鈴猫には効き目はありません。
鈴猫は、相当な鬼になっておりますっ!
もぉ許せません・・・もぉ許したくありません(キッパリ)


















単に、トリミングの日が決定しただけの事ですけど・・・・なにか?



前回は、耳の毛を少し丸く残してカットしてもらったのですが、
今回は夏バージョンです。
夏バージョンはコレって決まってるんです。
「どのような形になさいますかぁ?」
「スムースチワワにしてください」
そうです。今回は、耳毛すら無い状態で変身してくる予定です。

もぉ耳毛ボサ男って呼ばせないぞっ(笑)

皆様、来る7月26日をどうかご期待くださいませ(ぶわっはっはっは)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るぅたーまん。病院に行く・・・の巻

7月22日(月曜日)鈴猫地方は晴れのような曇りのような雨降るんかな?

午前中は結構エエ天気っぽかったんですが、曇り空になり、夕方は雷が鳴り始めました。
そんな雲行きが怪しいなか、単身チャーリーでるぅたんを後ろに乗っけて動物病院に行きました。

お腹のエコー検査を、本当は6月18日に行く予定してたのですが、例の相方の逆鱗事件の為、延期になってたのを、本日1人で行って参りました。
あさっての午前中なら、相方も休みなので車があったんですが、チョット例の逆鱗事件も話しもしたかったので、相方が居ない方が都合が良かったのですf^_^;

さて、お腹のエコー検査ですが、ブログで書いたのか書いてないのか・・・覚えてないので、2度目だったら許してちょんまげ♪
生後7ヶ月の時に去勢したるぅたん。麻酔が効いている間にって、先生がお腹のエコーを撮って見たところ、どうも胆のうのトコロに白い影が・・・(@_@)
胆のうにドロドロした胆汁(胆泥)が溜まっているらしいです。
それ以来、るぅたんは毎日薬の日々を続けてました。

が、1度薬をやめてみましょうって事になり、薬無しで、数ヶ月後にエコー撮ったら、少しですけど胆汁が減っていると。
じゃぁ、このまま時折エコー検査しながら様子を見てみましょうって事で、今日に至ります。

予定してたより1ヶ月も遅くなってのエコー検査をしてきたら、なんと・・・

「鈴猫さん、この子、胆泥がキレイになくなりました」って嬉しい言葉を頂きました(⌒∇⌒)
「先生、これは愛ですね」と鈴猫が言うと、爆笑しながら「そうですね」って(*^_^*)

以前のエコー検査の写真と比べても、素人の私が見ても一目瞭然状態でした(⌒∇⌒)

きっと、4キロの巨体を3キロまでダイエットさせた成果だと思います


さて、逆鱗事件を先生に話さなければならなかったのは・・・

どうも、あの日以来、キチンとトイレをしていたるぅたんですけど、
時折キッチンマットの上でホンの少量ですけど、ちっちを漏らすんです(>_<)
トイレでも、ちゃんとちっちするんですけどね。
で、膀胱のエコーも撮って貰ったんですけど、キレイなものでした(*^_^*)

先生曰く、多分病的なモノでは無く、心理的なモノだと思いますが、
1度朝一番のちっちを持って来て貰って、検査してみましょうか。って事になりました。

赤ポッチで病院に走り、ちっちを違う所ですると言っては先生に相談し、
どこまで心配性やねんと思われてるんだろーなぁf^_^;
って、思いながら、取り敢えず安心して帰宅しました。
速効、散歩に連れ出すかーちゃんです。
だってぇぇぇ、雷鳴り出してるしぃ(>_<)

7月22日の琵琶湖情報
本日の鈴猫の琵琶湖情報です・・・てか、水無いしぃーーーっ(笑)

小さなチワワに出会ってしまった
例の琵琶湖の前で、るぅたんの半分位の大きさのチワワに出会いましたが、
めーーっちゃ怖がってしまう、るぅたんですf^_^;

今日は疲れたわ

今日は、お疲れさんやったね。
イロイロ、悩まされることが多いけど、かーちゃんの仕事もあとチョット。
また一緒にいっぱい遊ぼな(⌒∇⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真似っこ鈴猫。何所吹く風♪

7月19日(金曜日) 鈴猫地方は今日も晴れぇぇぇ

今日は休みだから朝晩の散歩と息巻いてましたが、起きる時間が遅いので、
しっかりお日様が働いておられて、るぅたんを連れ出す状態では無かったので、
ひたすら洗濯して過ごしております(*^_^*)

昨日みたいに、午前中(10時頃)でも、曇り空なら良いのになぁ♪

と、我が侭な事を考えている鈴猫です。

さて、何でも真似してしまう鈴猫が、本日真似ッ子したのは、
例のカツサンドで洗脳された(笑)理緒さんのブログの真似ッ子を本日致しました。
って、本当は昨日の晩だけど。

理緒さんブログで、これ美味しいって書いてあったので、つぃ買ってみました。
アイスクリームの類は、殆ど食べない鈴猫なんです。
どうして?と聞かれても困るんだなぁf^_^;
別に美味しくないと思ってる訳でも無いのです。ただ、単に、食べないだけなんです。

相方は食べてます・・・暑くなると、ほぼ毎日のようにf^_^;
なので、このアイスクリームを、仮に私の口に合わなかったとしても、
相方に残りを全部食べさせれば良いや~って思ったのは確かです(爆笑)

結構おいしかったわ

昨晩の晩ご飯の後、デザートだーーーと称して、冷凍庫から出してきて、二人して食べました。
パキッと折り、最初の見た感想は・・・チョコレート色していて、甘ったるそうf^_^;

一口食べてみた感想・・・そんなに甘くない・・・これ・・・イケルわっ

断層の写真は撮ってませーん。理緒さんのブログで見てみてくださーい(⌒∇⌒)

黒豆柴まめすけと理緒の♪あんみつ日記♪

大容量チョコモナカ DANDY(ダンディー)

ちなみに、あたぃ・・・トラックバックの意味とかやり方とかイマイチ理解出来てないので(笑)
リンク付けてみましたっ(*^_^*) しゅみませんです。

さぁて、次は何を真似よっかなぁ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今朝のるぅたーまん

7月18日(木曜日) 鈴猫地方は本日晴れっ

今日は帰宅が遅くなる予定だったので、朝方にお散歩に行きましたっ(⌒∇⌒)
朝方は、ちょっと曇り空で風もあったので、結構気持ちの良いお散歩でしたよ。

るうたんスマイル

るぅたーまんも、スマイルで登場でーす(⌒∇⌒)
結構素敵な笑顔じゃーないですかぁ?かっわいーーー(*^_^*)

とうもろこし&るぅたん

散歩の後半でも、るーたんスマイル健在でーす(⌒∇⌒)
単に暑くて舌を出してるだけだーなんて言わないでねぇ(笑)

さて、お家に帰ってきて、梅雨明けの証拠写真を撮りましたぁぁぁ

せみの寝床

これが何かって?
私も最近気付いたのですが、これ・・・蝉が幼虫時代に過ごして居た土の中から出てきた形跡です。
これのせいで、うちの夏はミンミンとうるさいんですから{{(>_<)}}
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼下がりのりち男さん

7月17日(水曜日)鈴猫地方は晴れっ

相方が、いつも通りに例の「なんちゃら学園」に行って、我が家は静かな時間が流れております。
いぬ造は、相変わらず自己主張の強いコなので、何所に居るのか大概分かりますが、
我が家のねこ造は、歩く時も忍び足だし、孤独を愛する猫なので、何所に居てるのか分かりません。
そんなねこ造さんなので、中々ブログの主人公に抜擢されません(爆笑)

そんなねこ造こと「りち男さん」に、無理矢理スポットライトを当ててみたところ・・・

相変わらずキッチンのテーブルでごろ寝です。
カメラを構えても動く気配もなく、「どーしたーん?」状態です。



いえ、別に用も無いンですが、久しぶりにりち男さんの元気な姿もお知らせしとこーかな?
なーんて思ったモノでね。

20130717_124325.jpg

え?今日はボクなんですか?マジでぇ?うっそーーーーお(@_@)


20130717_124311.jpg

え?今から挨拶を考えるんですか?そりゃ長くなりそうなので、考えがまとまったら教えてください。

20130714_184844.jpg

にーちゃんは、とっさの判断が苦手やねん。そういう時は寝て考えたらエエねん

るーたんは、寝てるか、怒られてるかのどっちかやもんなぁ(⌒∇⌒)


★ちなみに、全然大丈夫だったんですけど、お昼過ぎに地震がありました。
震度2とかってなってましたが、鈴猫は先日の事があって、雷だと思ったら、
どうやら地震だったみたいです(笑)

が、その瞬間、りっちーは腰がひけてビビッておりました。
るぅくは、何?今の何?状態でした(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キティちゃんが・・・

7月16日(火曜日) 鈴猫地方は本日晴れーーーっ 

今日は、しっかりあぜ道を歩きましたよーーー(⌒∇⌒)
ただ、相変わらず写真に撮るようなトコロも無いので、
本日は、るぅくお坊ちゃまの「アホ面」でも見てやってください

可愛いアホ面

キティちゃんを枕に寝てますが、キティちゃん・・・パンツ丸見えですっ(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT