2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2013年最後の更新です。

12月29日(日曜日)
相変わらず、29日の話題なのだがf^_^;

朝、我が家にお歳暮が届いたんだよ。それも、鈴猫に!だよ。
実は、10日ほど前に相方が会社から持って帰ってきたんだけど、
会社の社長さんが「奧さんに」って言う事でもらって来たのだ。

貰ったモノを見て、さっそく調べてみたら、
我が家が贈ったお歳暮の3倍の額・・・ひえぇぇぇ(+_+)





でも、容赦なく鈴猫はその中から商品を選んだのだ(^_^)V
その選んだのが届いた。


20131229-009.jpg
ジャーーーーン(⌒∇⌒)


これが2パック届いた。
届いた日に1パックは冷凍庫に。1パックは解凍して本日の晩は、カニしゃぶです。

カニ1杯を貰っても、何かと前処理が大変だし、ゴミも沢山出てくるし。
しゃぶしゃぶ用だったら、そのまま食べれるし、ゴミの量も少ないだろうし。

で、先日、お礼のお礼に頂いてしまったモノ

20131229-011.jpg

これの出汁パックを早速使って、しゃぶしゃぶにして食べた。
美味しかったぁぁぁん?

20131229-010.jpg

家の中ではセーターに割烹着で暖を取る鈴猫、すんげー大口開いて食べましたっ(^_^)V

相方の会社の社長さんありがとう。
グレイトな猫を飼ってるおねぃさんもありがとう(^з^)-☆Chu!!

美味しく頂いた後は、幸せいっぱいで寝転ぶ相方。

20131229-007.jpg


何故かその上に乗って寝るいぬ・・・2013年の締めくくりの幸せ構図です


★2013年度最後のご挨拶★

ブログをちゃんと再開したのは2013年2月からでした。
振り返れば、いろんな事件が起こった2013年でした(笑)
が、一番の事件は、やはり『るうく相方の逆鱗に触れる』でしょうかね。
思い出しても涙が出そうな事件でございました。
あの時、ブログの更新も出来ず、ブロ友さんの記事を読み逃げする気力も
無くなるほどでしたが、それでも応援して下さったお友達に、
今となっては感謝以外の言葉すら見つかりません。
本当に、本当にありがとうございました。

来年は、のんびり、まったりと、りち男とるうくに囲まれて、
過ごせる1年でありますように(祈)

そして、皆さんが幸多い1年になりますように(祈)

つたない文章のブログを最後の最後まで読んで下さいまして、
ありがとうございました。

どうか良いお年をお迎え下さいませ。

りっちー ・ るうく ・ 鈴猫 ・ (やきめし) より



そして、最後にお約束の一文を・・・・

大口開けてカニを食う鈴猫に「顎外れろーーー」って言いながらの、
応援ポチを、
今年最後にぽちっとな~~~っでお願いいたします(^з^)-☆Chu!!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

降りてください

12月29日は、相方が休みでしたの。

お昼ご飯は、またまた恒例の「やきめし」でしたわ(*^_^*)

20131229-002_201312291729231e7.jpg

今日は頼んでもいないし、鈴猫の作る気のない「お昼どーする?」って言うのも無かったんですが、何故か張り切って作ってくれました。

ブログ効果と言うモノでしょうか?
ブログでは、アンタのコトを「相方」と表現してるけど、ブログ開設(再開)当初からの人は、アンタのコトを「やきめしさん」って言いはるでぇ~と言うと、嬉しそうに大爆笑してました。

20131229-004.jpg

出来上がり、写真を撮ってると、
「これ、2つ並べて撮り-」って、自分の分をこちらに・・・
言われたので、撮ったけど・・・並べたやきめし・・・何の意味があるんやろ?

イヤ、意味はあったんだ。相方の頭の中では、今日のブログの主人公はオレや。と。

アホかーーーーっ。鈴猫のブログの主人公はあくまでもりち男とるぅたんや!
おめーの訳がなかろーーがーーーー(けーーーーっけっけっけ)

そんな主人公の1人のるうく君・・・
最近、鈴猫がコレをすると、必ずコウするんですわf^_^;


20131229-001.jpg


これ・・・鈴猫が、るぅたんのトイレを掃除してるトコなんですけど、
トイレシーツを替えたりしてると、後ろから飛び乗って来るんです。
動きにくいので、やめて欲しいんですけどねぇf^_^;

今日は、相方が休みだったので、デジカメを渡し、
絶対飛び乗ってくるハズやから、撮ってくれへん?と。

相方が休みで、鈴猫の役に立った証拠写真とも言えるでしょうか(爆笑)

るぅたん、鈴猫の肩に乗って、その内羽ばたくかもしれません。
来年は飛躍の年になる可能性が大ですね。

そんな飛躍のるぅたんに応援のポチを今日もポチッとな~ってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪やでーーーっ

鈴猫のブログにしては珍しく、超ホットな話題のブログです(笑)

12月29日(日曜日)午後14時半。
携帯の方に雨雲が接近してるとかって言う連絡が来た。
なので、そろそろ洗濯物を取り込んでおこうと♥
そしたら、雪がちらほら降ってきていたので、
大急ぎで階下に走る鈴猫。
スリッパを履くのも、まどろっこしくて、
鈴猫はスリッパを手に持って走る。

リビングに入るなり
「るうく、るうく、雪やーーーっ」

大急ぎでるうくにリードを付けて、公園にGO!

20131229-005.jpg
る : ちっこ、ちっこ。


こんなチラチラの雪如きで一喜一憂する鈴猫地方の鈴猫。
もっと北部で雪が積もってる地域の人から見ると、
「アホちゃう?」と思われるでしょうが、
鈴猫地域で、雪が積もるなんて、滅多に無いのでf^_^;

が、その内、折角チラホラ降ってきた雪も、やんでしまいました。


る : で、ボクはどーして外に出されたでつか?


この後、すぐに家に帰りますと・・・

20131229-003.jpg
り : 何でクソ寒い外に行くんやろ?


あーはっはっは(⌒∇⌒)
ちみは、コタツの中では丸くならないけど、家の中では丸くなってるよねぇ(*^_^*)


寒いけど、応援のポチをかじかんだ手でぽちっとなーーー♪って押してくれると、
心がホットになりますぅぅ(*^^*)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の年賀状

2013年も、残すところ3日となりましたね。
なんか、あっという間に1年が駆け足で過ぎ去っていく気がします。

20歳を超えると、1年がすっごく早く感じるよーって、高校生の時に聞き、
時間は金持ちだろうが貧乏人だろうが、これこそ平等なんだから、
そんな事がある訳が無いと思っていたけれど、
自分が20歳を超えた時に「確かに早い」と、少し焦ったのを覚えている。

が、年々、助走が付いているらしく?早いなぁと感じてしまうのは、
さらに年を重ねたせぃだろうか???

そんな、いつもと変わらぬ年末を過ごして居ると言うのに、
世間がザワザワしていて、スーパーに行けばお正月の音楽になり、
鮮魚コーナーがいつにも増して力を入れている売り場に変わるのを見ていると、
あぁ、お正月なんだなぁと・・・

そして、気付くのだ・・・年賀状つくらなアカンやーーーーん(@_@)

で、今朝ようやく作ったが・・・全くの力作では無いし、
半ば諦め気味というか、切羽詰まって作った感丸出しの年賀状・・・





ハガキに写真を取り込むと、どうして色が変なのだ???
だが、時間が無いので、もぉこれで行くしかない。
よって・・・変な色の写真の年賀状が、アナタのお家に届くかも知れないのだよ。
あまりにも、申し訳ないと感じつつ、切羽詰まった感を感じ取って頂きたい(涙)

と、誰に発信してるのか分からない戯れ言を、
何故か自分のブログで謝る私・・・やっぱり・・・・『アホ』?

今日は鈴猫地域の年内最後の生ゴミの日だった。
通常、「今日は多いなぁ」って言う日でも袋が2個なのに、
今日は、5個(⌒∇⌒) 捨てれー。捨てれー。全部捨てれーーー♪

そして、2013年のカレンダーすら捨ててやった(爆笑)
なので、我が家のカレンダーは今日から2014年なのだ。

20131228-001.jpg
り : 2014年度も、モデルはオレ様やなっ(にっ)
何故か所定の位置で、ポーズを決めるりち男さん。


そして、カレンダーも『このカレンダー』と決まっているのだ。
どこが印刷してるのか、分からないけれど、よく似た形のは売ってるのだけど、
ネコの絵もイヌの絵も、可愛らしさの欠片も無いこのカレンダーじゃ無いと駄目なんだ。


20131228-002.jpg
る : お正月はおとちだまを貰う日だって聞きまちたよ。


だね。だね。でも、まだお正月じゃないですし、君にお年玉はありませんから。
いつもより、ちょっとだけご飯の量が多くなるだけだと思います(⌒∇⌒)


★追記★

今日からお休みに入った方が多いのかな?
うちの相方さんも、本当は今日から休みなんだけど、
先日の東京のお客さまが、こちらに帰省されているらしく、
その間に話しを詰めていかないとダメだからって事で、
今日と30日はお仕事らしい(⌒∇⌒)
行けーーー。行けーーー。仕事行けーーー(⌒∇⌒)

でも、相方以外の皆様。
1年間、お仕事本当にご苦労さまでした。
どこかに旅行されるのか、お家でゆっくり過ごされるのか。
いずれにせよ、来年の仕事始めの嫌な日までは、
ゆっくり鋭気を養って下さいませ。


って事で、いつもの応援ポチもポチッとな~してくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家の中で化石発見!

見よ、この素晴らしい『にゃんモナイト』を!
きっと、これは学術的にも素晴らしい発見をしたに違いない(^_^)V




そんな風に思っていた所、なんと、なんと・・・
あの『にゃんモナイト』が、『わんモナイト』に形を変えていたのだ。


20131227-002.jpg


これは学会で発表せねばっ!


20131227-003.jpg
る : おかーたん・・・もしかして・・・あほ?
母 : ・・・・・・・・(苦笑い)・・・・・・・


20131227-004.jpg

り : オレ、ホンマは起きてるねんけど・・・
    母ちゃんのアホさに、恥ずかしぃて、顔あげられヘンわ(焦)



へへっ。。。こんな母ちゃんコト鈴猫ですが、
愛情を持って応援のポチお願いしますだぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎の解明

鈴猫のブログに遊びに来てくれて、疑問を持ってくれた方々に、
是非ともお答えしましょう(⌒∇⌒)

って、きっとそんな事「どーでも良かったのに」なんて思ってるのだろうけれど、
もし、知りたいのにぃぃ♪なんて思われてのご質問だったら、
折角、こんな鈴猫のブログに来て頂いているのに申し訳ないので、

お答えしましょーーーーーっ(⌒∇⌒)

まず、くっきぃさんの
クリスマスケーキの断面図のお写真は?との事でした。
どーです?どーです?




早々の質問で良かったです。これ以上の質問は受け付けれません。
なんせ・・・もぉお腹の中なものですから(^_^)V

鈴猫夫婦の見解ですが・・・あまりにも甘すぎて、
ちょっと・・・胸焼けしてしまいました。
来年からは、去年まで買ってたケーキに戻そうと言う意見に一致致しました。


さてさて、次は、ゲンコ捜査官さんの
りち男が箱に入りたがってる後ろの白い網、あれは何?&どうやって設置してるの?と言う質問。

あれは、ワイヤーネットと言うシロモノでした。
この『ワイヤーネット』というネーミング、知らなくて、調べるのが大変でした(笑)
が、このワイヤーネット、100円均一のお店でも売ってます。
必要な大きさがどれくらいなのかは知りませんが、繋ぐ道具も売ってると思います。
無難な所で手に入れたいのでしたら、ホームセンターが確実でしょう。

20131225-008.jpg


私としては、もーちょっと低いのが理想的なんですが、
相方曰く、ケージの高さに合わせて買って来た。
これならるうくがジャンプしても、こっちに来られへんやろーと。

20131225-009.jpg


端っこAは、三段ボックスを2個並べて、その間に入れてますが、
端っこBは、こうやってフックでるうくが動かせないようにしてます。
固定してしまうと、今度動かしたい時、大変だし、掃除の時外して掃除してます。

20131225-010.jpg


るぅたん、このネットのせぃで、こっち来れないね(^^)

richi-03.jpg


元々は、りち男のトイレ&食器をるうくから守る為の柵として使ってたんですが、
キッチンマットで、るうくがお粗相する事が数回あったので、
キッチン自体入れなく仕切ったのでした。


以上が、先日質問頂いた、くっきぃさんとゲンコ捜査官さんへの
お答えーーー♥なのでしたっ(⌒∇⌒)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ食う日

まずは、先日の日光浴の後のりち男&るうくです。

家の中に入ってきた途端、押した、押してないの喧嘩が勃発。
これぞ『押し問答』ってーヤツですねf^_^;



り : 絶対、お前後ろからオレを押したハズや
る : ボクは押してまてんからぁ


20131225-002.jpg
り : いいや、絶対お前が押したんや!
る : 何か証拠があるでつかーーーっ


どっちでもエエですから、私の足下で追いかけ合うのはヤメテください(>_<)


さてさて、急に話しは12月24日のクリスマスイヴになります。

鈴猫の家にもサンタさんがやって来ました(⌒∇⌒)


20131225-003.jpg
り : 箱、箱ぉぉ♥


相変わらず、中身には興味は全く無く、箱に異常に興味津々なりち男さん。


20131225-004.jpg
り : 箱の中に・・・入りたいっ


そんな小さな箱の中には入れませんからっ。もぉそろそろ理解しなさいよぉ(笑)

さて、そんな箱の中に入っていたモノです。

20131225-005.jpg

神戸フランツに注文していたケーキが到着しましたぁ(⌒∇⌒)

ケーキの碇のマークは、神戸市のマークですよぉ(^_^)V

折角のクリスマスイヴだけど、相方は仕事で遅くなるって。

23時半頃に帰宅した相方さん。
ようやくケーキを食べる事が出来ましたぁ(⌒∇⌒)
メリークリスマスなのだーーー♪

鈴猫家のクリスマスとわ・・・ケーキを食べる日!

ただ・・・それだけの日なのだぁ(⌒∇⌒)あははっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りち男の日光浴

12月23日(月曜日)鈴猫地方はエエ天気でした。
機嫌良くお洗濯をしまして、
2回目のバスマットとトイレマットは、庭の洗濯竿に干します。
干している間、るうたんは、リードに繋ぎますが、お庭探索し放題です。
キンモクセイの木の下で、ちっちをしたり、ニオイを嗅いだり、
彼なりに楽しんでいる様子です。

そこで思いつきましたの・・・そう言えば、りち男の爪切りしてないわっ。
最近、プロレスが多く見受けられるので、そろそろ爪切りしないと。

って事で、玄関先でパッチンパッチンと、りち男の爪切りを始めましたの。

そう言えば数ヶ月前、るうくの深爪出血大サービス事件があったなぁと。
るぅくは、先日トリマーさんにパッチンしてもらってるから今日は大丈夫(^_^)V

爪切りも終わり、ホンの数分間ですが、りち男さんにも日光浴を

20131223-001.jpg
り : 外や・・・何ヶ月ぶりやろ・・・やっぱり怖いな。

りち男さん、お外には興味があるものの、るうく以上に音とか怖いみたいです。


20131223-002.jpg
り : でも、おひさん、気持ちエエわ。


るうくは、時折嫌がりながらも外に出してるけど、りち男さんは爪切りの時だけやもんね。


20131223-003.jpg
る : にぃたん、こっちにボクのニオイがありまつよ。
り : そんなん臭いたくないっちゅーねん(怒)


20131223-004.jpg
り : フンフン・フンフン。ここから先は、どーろって言うトコロらしい。
ボクはココまででエエねん。フンフン・フンフン。これが娑婆の空気ってーやつかぁ



へっぴり腰で、殆どその場から動かないりち男さん。


20131223-005.jpg
る : にぃたん、大丈夫でつか?ボク、お庭だったらつおいでつよ。
だから、ボクが守ってあげるでつ

り : お・・・おぉぅ、頼むでぇ


20131223-006.jpg
る : どーちたでつか?
り : この塀・・・見た事あるわ。


そう。以前、りち男が脱走した事件で、お世話になったお隣さんです(笑)


20131223-007.jpg
り : お前、今、オレを後ろから押したやろ?
る : え・・・押してまてんけど
り : いいや、絶対お前が押したっ!
る : 押してまてんってば

真意の程は・・・押したと思われる方も、押してないと思われる方も、
応援のポチお願い致します(ぺこり)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

至福のひととき

12月22日(日曜日)午後4時を過ぎた頃。

鈴猫の大掃除は、年末だからってしないのだ。だって寒いんだもん(`へ´)
だからって、まるっきりしない訳でも無いのだ。
突然春先に網戸を洗い出したり、真夏の炎天下に雨戸を洗ったり。
気分が乗れば、冷蔵庫を動かしてみたり、洗濯機を動かしてみたり。
そう。年末だから大掃除って言う行事自体、考えないのだ(笑)

そもそも、どうやらキレイにしなくてわっ!と思う所が他人様とズレているらしく、
リビングがひっくり返ってても平気なのに、食器棚の中のコップが移動してると、
イライラしてくるのだ・・・・なんでじゃろ?

ま、そんな事はどうでも良いとして、取り敢えず玄関の入ったところをキレイにしようと努力はしてみた。
そして、何故か・・・脱衣所に置いてある3段ボックスの中を掃除しまくった。
要らない物(と、判断したモノ)は、相変わらずの潔さで容赦なく捨てる。

そんなこんなしてたら、夕方の4時になってしまった。
あー、疲れた。

パソコンの椅子に腰掛けたら、ネコが近寄ってきた。
このネコのご飯は、カリカリの2種類混合ご飯なのだ。
ヒルズのご飯のみだと、食べない訳じゃないのだけど、食いつきがイマイチ。
(これしか無いと分かれば食べるのだが)
なので、室内猫用とか、何か美味しそうなネーミングのモノを混ぜて食べさせている。
その美味しそうなモノが無くなってしまい、残り少ないご飯はヒルズだけなので、
美味しいのを入れて欲しいと言っているのだ。
このネコは、ご飯が欲しいときしか人間様に甘えた仕草はしないのだ。

まだ4時過ぎだし、晩ご飯を用意するのは早すぎるので、無視していた。
そしたら、パソコンの横に飛び乗って、私の横でジーーーッとお座り状態。
座るか?と、抱っこして膝の上に乗っけてみた。



り : ココ、座ってもエエのん?

エエでぇ。るぅたんは、掃除する前にケージに入れてあるし、今寝てるからなぁ。
心置きなく寝てちょーだいやぁ


どうせ、抱っこしても、速攻嫌がって、どこかへ行くんだろうなぁ(T_T)
そう思いながら抱っこしたんだけど・・・・ゴロゴロ喉を鳴らして、
膝の上で寛ぎだしたしぃぃ(*^_^*)

20131222-002.jpg
り : ちょぴっとだけ、寝るわぁ

ものの、何十分かの時間でしたが、至福のひとときを頂戴しました

いつも、撫でるだけで怒るりち男さんなのに、どうした風の吹き回し?
るぅくを抱っこしてる時より足がしびれましたが、我慢しまくりましたっ(^_^)V
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっさんが・・・(笑)

誰も歩いてない道を歩いていて、ふと後ろを振り返ると見知らぬ人が歩いていて、
自分が右に曲がったら、その人も右へ。
次に、左に曲がったら、その人も左へ。
段々、何となく気味が悪くなって、早足で歩く。
が、偶然、本当に偶然、その人の行きたい方向と、同じ方向を歩いていただけ。

そんな経験ありませんか?

12月21日(土曜日)午後3時半に、散歩に行きました。
雨が降るような、どんよりした天気だったので、躊躇したんですが、
行こうと思った時に行かないと♪

外に出ると、雨が降りかけて来たので、これはるぅくには大喜びコースだな。
そうです、ショートコースのお散歩です(笑)

時間帯なのか?雨が降り出しそうな、降っているとも言うような天気だからか?
珍しく誰も道路の所には居て無くて、鈴猫はるうくとポテポテ歩いてました。
何気に振り向くと、見知らぬおじさんが後ろからついて来るような形で歩いてました。
それを見てしまった、我が家の内弁慶わんこのるうく君。
もぉぉ、大変です(爆笑)



る : おかーたん、早く歩いてくだたい。
おっさんが・・・おっさんが、ついて来よるんでつよぉ(涙)



いつになく、必死で早く家に帰ろうとするいぬっ!


る : あれわ、きっとストーカーって言うしとでつ。


え・・・いやぁ・・・違うと思いますけどねぇ(^^ゞ


20131221-002.jpg
る : ここを曲がってしまえばお家でつ。
もぉ、大丈夫でつかねぇ???



最初から大丈夫だと思いますけどねぇ?そんな心配なら、見てみますかぁ?


20131221-003.jpg
る : こわいけど・・・チラリっ


おじちゃん、もぉ居てないでしょう?


20131221-004.jpg
る : あーぁ、良かったでつぅ


同じ後ろ姿の写真ですが、1枚目とこの写真と、明らかに違うでしょう(爆笑)

誰かに会うと、必ず尻尾が収納されます。
誰か・・・当然見知らぬ人も含まれますが、るぅたんの場合は犬も含まれます(T_T)
どこかで聞こえる犬の声も怖いらしい。

なので、お散歩は大嫌い。なのに、見知らぬおっちゃんが、ずぅっと同じ方向で後ろからついて来られちゃ、怖くて仕方が無かったんでしょうねぇ(^^ゞ
家の前に来て、ようやく尻尾が普通に上がりました(爆笑)

こんな臆病者の内弁慶わんこに、エールのポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT