2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネタ欠乏症です(笑)

るうくの大事件ではご心配お掛けしました。
るうく・・・今日も元気にお散歩行きました(⌒∇⌒)

ただ、28日に大事件があり、散歩は当然無し。
29日は雨で散歩無し。
30日も午前中雨で散歩無しと、
散歩が無いと言う、るうくにとっては嬉しい日々が続きまして、
ネタ欠乏症でございます(爆笑)

なので、今日はまともなネタすらないので、
お休みの記事を書こうと思いつきましたの(*^_^*)

じゃぁ、書くなよって言わないでっ(涙)

って事でクイズでも・・・

20140331-010.jpg

りち男は、どーこだ?

★今日はコメント閉じてます★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:27 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の大事件

本日、3月30日(日曜日)鈴猫地方は・・・雨

<事件は3月28日に起こりました>

3月27日(木曜日)・・・
北の国のフリンジチームからプレゼントを頂きました。
その中に、ロイスのチョコレートがありましたの(*^_^*)
もらった当日に、相方と私とで1個ずつ食べました。

3月28日(金曜日)・・・
鈴猫地方はエエ天気なので、お布団を干してました。
午後2時も過ぎたので、干してたお布団を入れておりました。
入れ終わって、リビングに戻ってきたら、テーブルの上に乗ったるうく発見!
「こっるわぁぁぁっ(激怒)」
そして、見たらロイスのチョコレートが・・・チョコレートがーーーーっ(@_@)



どうやら食べたらしい。欠片を拾い集め、一体何個食べたんだ?
焦りながら、数えたら、食べたのは1個(1本?)

大急ぎで病院に走る。
無事に残ってる1本と、拾い集めた欠片を袋に入れて病院に走る。

もぉ、頭の中は真っ白、そして「中毒死」しか頭に無い。

さっそく先生に診てもらって、良く分からない点滴を始めた。
良く分からない・・・鈴猫、焦りすぎて、点滴をしていることは認識してるが、
何の薬なのかとか、聞く余裕も考える余裕も無かったですf^_^;

食べたのがミルクチョコであった事。
クランキーチョコで、チョコレートがコーティングされているお菓子であること。
心音が早くなってない事と、体重等から鑑みて、多分、致死量に至る量ではないであろう。
が、胃の中に或いは腸の方に行ってしまったチョコを取り除く為に、
活性炭の薬を飲ませて下さい。
今晩、もしかするとハァハァと息をする可能性があります(中毒症状)が、
中毒症状は、出る前なら抑えることも可能ですが、出てしまうと、
手は出せないので、見てるだけになります。
との仰せを頂き、取り敢えず致死量を食べてないと言う言葉を、
心の拠り所に、帰宅する。

えぇ、当の本人(犬)は、至って日頃と変化無く、
ハァハァの中毒症状も無く、元気に今日も走り回ってます(T-T)

20140329-001.jpg

これが、コーティングじゃ無くて、1本丸々チョコ(板チョコとか)で、ブラックチョコだったら、もぉダメだったかもしれないのですが、クランキーチョコでコーティングされていたこと。ミルクチョコであることが幸いでした。

病院の診察室で、先生が話しをしてるのに、ずーっと椅子に座り込んでいたのは初めてでしたよ。

とにかく、るうくは大丈夫です(⌒∇⌒)よかった・・・

テーブルの上に乗って、今までにどえらく怒られたやろが!と、
るうくに対して腹が立つが、しかし「わんこ」だもんね。
テーブルの上をキチンと片付けてなかった鈴猫が悪いよ。

あぁぁぁ、犬の飼い主として最低だ。最悪だ。
るうくに何事も無かったから良かったモノの、最悪な結果だったら・・・考えたくない。

ちょっと自己嫌悪に陥っていた28日の鈴猫でしたの(T-T)

お前なんか、わんこを飼う資格ないんじゃーーー!のお叱りのポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし(T-T)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリンジチームから・・・

3月27日(木曜日)鈴猫地方は晴れ

そう。試練があった日の事です。
郵便屋さんがやって来た。「すいませーん、郵便受けに入らないものでーーー」
一体何が届いたと言うのだ?

受け取ってみると・・・

20140328-001.jpg

た・・・確かに、うちの郵便受けに、これは入らないなf^_^;

でもって、誰からなのだ?と見てみると、北の国のフリンジチームからだった

一体何が入っているのだぁ?えぇぇ?

20140328-002.jpg

まずは、りち男さんの爆発物チェックが入ります。
りち男さんが大丈夫だと言うので、思い切って開けてみることにしました・・・

と、開けてみたいところですが、上2枚の写真はスマホで撮ったんです。
なんせ、デジカメはペットサロンに預けてますからf^_^;

って事で、るうくがお散髪から帰ってきてから、ようやく箱を開けました。

20140328-003.jpg

相変わらず違う所に興味津々のるぅたんです。

20140328-004.jpg

だから、それはおかきやと思うんですよぉぉ
るうく君へって書いてるのは、ソレとちゃうしぃf^_^;

るうく君へって書いてある袋を開けてみると・・・

20140328-005.jpg

うわぁ(@_@)これも美味しそうなクッキーやねぇ(*^_^*)

ぐふふっ・・・あげるときに、ちょぴーっと味見してやろーって思う母です(^_-)-☆

さて、るぅたん、またお礼をちゃんと言いなさい!

20140328-006.jpg

今日も、親バカ全開のるぅたん情報でしたが、バカ--ーっと叫びながらの応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし

ちなみに、この嬉しいプレゼントで、我が家で大事件が起こりました。
その話しはまた後日・・・ひょえーーーーっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るぅたん、試練の日でつ

3月27日(木曜日)鈴猫地方・・・晴れ

今日はエエ天気なので、高校野球は、つつがなく始まりました(^_^)V
そんな日なのに、12時半頃にるぅたんを連れてお散歩に出ました。

20140327-001.jpg

そうよ。今日はるぅたん、月に一度のお散髪の日ですよー(⌒∇⌒)
お店の方からハガキが来てて、誕生月なので、ハガキ持参でスタンプを倍押して貰えるのと、にゅわんと!普通のシャンプーのお値段で、「マイクロバブルバス」にしてくれるらしいよ。
出来れば真夏にしてほしいけど、るぅたんお誕生月が3月だから仕方ないよね。
おもしろそーだから経験しときぃ(ひとごとのように言う母)

20140327-002.jpg

相変わらず、デジカメをお店に預けて写真をお願いしました(*^_^*)

るぅたん、お母さんの朝からご機嫌だった訳が、ようやく理解できたようです(笑)

20140327-003.jpg

ケケケケッ(^m^)そんな助けを求めても無理ですよーーーん

20140327-004.jpg

おおお。これがマイクロバブルバスとかってヤツですかぃ?
ジャグジー風呂っぽくて、気持ちよさそう♪横に一緒に入ってみたいわぁ(笑)

ちなみに、今日もwebカメラで、自宅でチョコチョコ見てたんですが、
丁度この時、頭の上に泡を乗っけられて、お店のお姉さんと店長さんが
笑いながらこの写真を撮っていたのを、私も爆笑しながら見てた(^_^)V

20140327-005.jpg

はい。多分、もぉ終了ですよー(⌒∇⌒)
おつかれさんスマイルですねぇ。可愛いですよーーー(*^_^*)

この後、お迎えに行ったのですが、お誕生日って事でプレゼントまで貰いました。
お家に帰って、さっそく開けてみました。

20140327-007.jpg

るぅたんのうまうま(右)と、トイレットペーパー(左)を貰いましたぁ(⌒∇⌒)
トイレットペーパーは、るぅたんのお散歩の時や、今度のお花見の時に、
持って行こうねぇ(⌒∇⌒)

20140327-006.jpg

そうだね、今日はとっても良く頑張ったもんね

お写真が沢山で、見にくかったのに、最後まで親バカ全開ですみませーん(*^_^*)
ちなみに、本日、嬉しいお届け物が届きましたの。それは次回に・・・

今日はるぅたん、頑張ったねーーーの応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨ですぅ(⌒∇⌒)

やったぁ。雨降ったわぁ(⌒∇⌒)
雨降って喜んでるのは鈴猫くらいでしょうかねf^_^;
まぁ、今日じゃ無くても良かったと言えば良かったんですけどね。

今日、雨が降って、高校野球が中止になったので、
4月1日の決勝戦は、4月2日になったので、
るぅたんのしつけ方教室は、そのまま行けるし、
決勝戦も見れると言う事なのだ(^_^)Vやったね♪

が、我が家で今日雨降って、高校野球が中止になってうなだれているのが相方さん。
オレの休みの日に、なんで雨降って中止やねん(T-T)と。
さーてね。日頃の行いが悪いからじゃないですか?
なーんて、心の中で思いながら、口に出して言ったりはしてません(^_^)V

仕方が無いので、ちょっと前に人から借りたというDVDを観る事に。

20140326-001.jpg

~「やまびこ打線」から「最強コンビ」へ~と言う
サブタイトルがついた『熱闘甲子園』
やまびこ打線と言う事は、徳島県の池田高校で、
最強コンビと言うと、桑田・清原の事でわ?
っちゅー事は・・・相当古いぞ(爆笑)

見てみると、昭和57年とかやって・・・(爆笑)

20140326-002.jpg
り : これに、俺様は出ているのか?

いやぁ、それは無理やと思うわ。
アンタのお母ちゃん(ママ猫)も産まれてない時代やで。

20140326-003.jpg
り : えっ・・・そんな古いのか?
    母ちゃん、29歳ってゆーとるけど、それやったら嘘とちゃうんけ?


りち男君・・・後で教育的指導をいたしますので、
放課後職員室まで来るように(笑)

水野も荒木も桑田も清原も・・・めっちゃ若い。
そして、全員、もぉ既にプロ野球界を引退してるし。

雨が降って、選抜高校野球が中止になってるというのに、
相変わらず高校野球の話題で申し訳無い・・・雨降ってるので散歩も無いので、
ネタが無いから仕方なく野球の話ししてるんですヨf^_^;

そんなん、嘘ぢゃろがーーーっ!の応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

延長戦が大好きだーーーっ

みんな、昨日の高校野球見た?ねぇ見た?
最後の第三試合の智弁和歌山vs明徳義塾の試合見た?
凄かったね、あぁ言う延長戦で必死で戦ってる試合が大好きやわ(*^^*)ポッ

鈴猫の予想では、1点差で智弁和歌山の勝ちかな?やってんけど、
結果は最後の最後でワイルドピッチで明徳の逆転やって。
それも、15回の裏で・・・あぁぁ青春やわぁぁぁ(⌒∇⌒)

てか、明徳の岸君(投手)1年生のピッチングの方が球筋が良かった気がする。

あぁぁ、語りたいけど・・・やめとくぅ(T-T)

るうくの散歩・・・第三試合が始まるまでに行くか、終わってから行くかで悩んだ結果、試合が終わってから行く事に決めた。始まったのが2時頃、終わったら4時頃かな?って思ったんで。
が、結果は延長15回の裏まで試合があったので、結局5時になってもたよ。
季節が真冬やったら、外真っ暗やろね。

20140323-003.jpg
る:みなさん、お母たんが、何かゆーてまつけど、気にしないでくだたい。
  ボクみたいに、無視して、聞こえないフリしてくだたい


ちなみに、相方が帰宅してから録画したのを、同じようにもう一度見たのでしたf^_^;

殆ど高校野球バカな鈴猫ですが、呆れたぜーーーっ!の応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいましf^_^;ヘヘッ



★次のページは、また『モニプラファン』の商品の説明です★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


★ 続きも見てちょ★

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るうくは純真無垢・・・?

相変わらず、高校野球の合間の、るうくの散歩♥
散歩自体は、ショートコースにしたりはしませんよ。
いつもの道をいつも通りに歩きます。

なので、帰ってきたら、ほーらこんな極上のギャラスマイルを頂戴します(^_^)V

20140322-003.jpg

こんな可愛いお顔されたら、ギャラをあげずには居られません。

ほーら、るぅたん、良く歩いたねぇぇぇ(親バカです)
えーっと。ギャラが入った容器はーっと・・・(ガサゴソ)

20140322-004.jpg

え?るぅたん、今なんか言いましたぁ?

20140322-005.jpg

気のせいか・・・いっつも可愛らしいるぅたんが、不良になったのかと勘違いしましたよ。
さぁ、ギャラ食べて、お家に入りましょうねぇ(⌒∇⌒)

今日も可愛い言葉で、可愛いお顔のるぅたんに、応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいましぃ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大島椿

3月22日(土曜日)
鈴猫は、1日家に居てても、あまりテレビを観ません。
が、唯一例外なのが高校野球・・・テレビの前を離れません(爆笑)

そう、今日も当然のようにテレビがつきまくってます。
きっと雨が降って中止にならない限り明日も・・・

そして第二試合を観ている時だった・・・8回の裏だった。
3-0で、海南が勝っている。池田高校・・・ダメなんかなぁ?
どちらも、超久しぶりな甲子園・・・鈴猫の今日のメインディッシュである。
なのにだ。なのにインターホンが鳴るんだよっ(怒)

くっそーーー。なんやねん!そしたら、何やら荷物が届いたと言う。
んっもーーーぉ、なんで今やねん。心の中でブツクサ言いながら受け取りに行った。

リビングに戻ってきたら、池田高校1点入れてるやーーーーん(号泣)

20140322-001.jpg

え?るうく、それは違うと思うわ・・・それ、100%お母さんのやで。
るうくが気になるらしく、ウロウロするので、開けてみた。

20140322-002.jpg

ほら。お母さんのやったやろ(^_^)Vへへっ

ずっと気になってるのが後頭部・・・禿げてるんとちゃいますで。
癖毛でショートカットが故に、後頭部がボリューム満点で、ぼわっと膨らむんです。
で、送って貰ったのが、この商品(⌒∇⌒)
つやつやウォーターやって

第二試合(池田vs海南)の試合も終わったことやし、早速つけて見た。
全体にまんべんなく、特に後頭部。そしてドライヤーで乾かして、
そのまま、るうくの散歩に行って来たよぉ(⌒∇⌒)

大島椿油のつやつやウォーターっちゅーのをつけて、お散歩ですっ!
エエ天気ですけど、風が少し強いので、ちょぴっと寒い。

そんな風に吹かれて帰ってきたけど、後頭部、ぼわん?ってならずに、
しっとりしてるぅぅ(⌒∇⌒)
指通りも、サラッとしてるし、これ・・・エエやーーーん(⌒∇⌒)

いっつも水をつけてたんだけど、当然乾けば、ぼわん♪に戻るし、
よく似たネーミングのスタイリング剤のスプレーを持ってるんだけど、
匂いがきつくて、鈴猫はどうも苦手だし、
やっぱり大島椿は、昔から売ってるし、匂いも無いので良いわぁ(*^_^*)
だってさ、気に入った匂いのシャンプーリンスに、
また違う匂いのスタイリング剤つけて、
鈴猫はつけないけど、香水もつけたとしたら、
これは、もぉ良い匂いじゃ無くて、
吐きそうな気持ち悪い匂いやん(--;

たまーーに遭遇するやん、そう言うオバチャン(爆)

ヘアオイルの方を愛用してたんだけど、自分の適量を見つけるのが面倒!
これは、シュッシュッってするだけなので、すっげー簡単だし♪

ただ、ヘアオイルの方は、どうやら私の使い方が間違ってたみたいです。(笑)
一緒に送って貰った冊子によると、
洗髪前に地肌に塗って、それからシャンプーリンスすると、良いみたい。
今度はそっちもしてみよーっと(⌒∇⌒)

大島椿のファンサイトファンサイト参加中


春の敏感季節にも!椿油&ツバキセラミド配合の大島椿ヘアウォーターは無香料で便利!

大島椿ブランドサイト


いつものおちゃらけブログと違ってる気がするーって思ったそこのアナタ!
その通りよ(^_^)Vの応援ポチをポチッとなー♪って、今日も忘れずにしてやってくださいまし(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いけど春だよ

何か、寒いんだけど・・・(涙)
寒いけど、春らしいことを探してお散歩しましたっ。
嘘ですっ!
この時期、引き籠もり主婦の鈴猫は、より一層家の中から出ませんの。
どうしてか?えぇ、昔からご存知の方はご存知でしょうが・・・

だって、春のセンバツ高校野球が始まりましたもん(⌒∇⌒)

なので散歩は、この試合こっちの高校が勝つなーと見切りを付けた時か、
どっちも良く知らない高校だからと言う時に出かけます。
えぇ、散歩も買い物も高校野球次第です(^_^)V

さぁ、るぅたん、大急ぎで散歩行くよっ!
第二試合中だったけど、行ってきたよ。
鈴猫の今日のメインは第三試合だからねっ!

風が強くて、向かい風の時は歩くの大変だったよ。
るうく、飛んで行くんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、
ちゃんと歩けたよね(⌒∇⌒)あはっ

そしたら、黒いキャベツ発見したよ(@_@)



彩りで少し入ってる事のある紫色のキャベツ・・・あれなのだろうか?

そんな黒キャベツの近くで、また黄色い花を発見!

20140321-004.jpg

これは間違いなく「ハクサイ」だ。
だって、美味しそうなハクサイの時から見続けてきてるから知っている。
いつまでたっても収穫しないし、その内上の部分を紐でくくってたりしていて、
なんであんな事してるんだろうか?と、不思議に思って見続けてきたのだが、
花を咲かせるためなのだろうか?農業は・・・摩訶不思議だ。

きっと、この子達もそう思ってるに違いない。

20140321-002.jpg

オス同士?メス同士?それとも春らしくカップル?
邪魔してごめんよーf^_^;

さぁ、鈴猫の散歩は、今日はコレにて・・・
え?りち男かるうくの写真は無いのかって?

あるよーーーーん(⌒∇⌒)
先日の見つけた桜の所に連れて行って、無理矢理オスワリさせての、
「桜とるうく」でーーーーっす

20140321-003.jpg

まだ、小さな桜の木ですけど、
その内、勝手にお弁当もって、ココでお花見しようかなぁ。
きっと、お家の人に怒られるだろうなぁ(笑)

さーて、今日は(今試合中)駒大苫小牧だし、
第2試合は超久しぶりの池田だし、散歩&買い物は第三試合前半にしよう。

これから当分、こんな調子です(^_^)v
そんな我が家に応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰のバームクーヘンか

3月18日(火曜日)

ピンポーーーーーーン!昼寝中の我が家に、インターホンが鳴り響く。
飛び起きて対応したら、郵便局ですーーーっって。
なんじゃろか?ドタドタと玄関先まで出て受け取ったのがコレ

20140318-001.jpg

ほにょーーーっ(@_@)ちわわ侍さまからですことよーーーー(*^_^*)

メッセージカードが入っていて、わんこのおやつと人間のおやつが入っているから、間違えないでねって。
へんっだ!この鈴猫さまが、犬用と人間用が分からないと思っておいでなのかぃ?
あたしゃ、そこまで老いぼれてないわぃ!

貰ったモノを並べてみた。
やったぁ(⌒∇⌒)鈴猫の好きなラスクとバームクーヘンがあるぅん(*^_^*)うれしぃ

20140318-002.jpg

そしたら、1点集中で、るうくがやたら執着しているモノがある。

20140318-003.jpg

ほら。絶対わんこのおやつはコレやわ。
鈴猫には分からんかっても、るぅくには分かるんやわぁ。
って事で、一番に開けてみた。

20140318-004.jpg

えっ・・・これ・・・わんこのおやつと違うやんf^_^;
どうやら、袋を止めていた赤いのに興味があったらしい。
えっ・・・そしたら、わんこのおやつって・・・何処よ?無いやん・・・
人からモノを貰っておいて、無いやンとわ、失礼な発言ですが・・・
えぇぇ?無いやん(笑)

1個ずつ裏を読んだりして調べてみた所・・・

20140318-005.jpg

うーーーーっわっ(@_@)
危ないところやったわぁぁぁ(汗)
全部広げて見た瞬間、一番最初に食べようと思ったのがバームクーヘンやったけど、
これが、わんこのおやつやったんやーーーー(@_@)

ちわわ侍さんに、もーちょっとでやられるトコやったわっ(爆笑)

20140318-006.jpg

早速あげたい所なのですが、
るぅたん用のおやつが、あちこち封が開いてるのがあるので、
取り敢えず、そっちを片付けてから、このバームクーヘン食べようね(^^)
さぁ、るぅたんもお礼を言いなさい。

20140318-007.jpg

ちわわ侍さん、いつもありがとうございます。
文中の数々の失礼な言葉、ごめんなさい(T-T)
マジで、バームクーヘン食べる所でした(笑)
また、バームクーヘン開けた時は、ネタにさせて頂きやすっ(^_^)Vにやっ

余談ですが・・・
相方にも一応「このバームクーヘンは、るうくのんやからな」と言うと、
犬がバームクーヘン食う時代になったんか・・・と、
しみじみおっしゃってましたっ。

そんな「バームクーヘンを食らうであろうワンコ」に、いつもながらの応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT