2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

暑すぎぃぃ

平成27年7月28日(火) 鈴猫地方は炎天下

仕事の日は、お風呂に入ったりと用事をするので、10時頃にはエアコンONデス。
それから寝るまで、殆ど付けっぱなしの家デス。
だけど今日はお仕事が休みだったので、午前中エアコン無しで頑張りますた。
勿論、りっちーやるうくの顔色を伺いながらデスけどね(^_-)-☆
が、さすがに午後になり、室温が30度になったのでスイッチONしましたよ。

室温27度でもハァハァと口で息をする事もあれば、
今日みたいに室温が高いのに平然としてるのは湿度の違いなんですね。
そんなエアコンの効いた我が家を後にして・・・

20150727-003.jpg

忘れてはいけないのが「稲造日記」デス。
しっかり成長しておるですよぉ\(^O^)/

20150727-002.jpg

そだねぇ。仕事が終わるのが19時だったりするので、
お散歩は必然的に懐中電灯を持っての散歩だったからねぇf^_^;
仕事前の散歩なんて炎天下状態なんで、絶対無理だし。
お休みの日位は雨が降らない限り、懐中電灯無しのお散歩しようねぇ(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさたしちょります

平成27年7月27日(月) 鈴猫地方炎天下

16日の台風以来のブログデス(笑)
てか16日にブログを書いたんだと言うこと自体忘れているという
アホを通り越して天才なのかもしれない鈴猫デス(爆)

お詫びと言っては何ですが、16日の夜に撮った写真です。

20150727-001.jpg

相方がカーポートの屋根が飛ばないようにと作業しているのに、
嫁はこんな写真撮っておりましたっ(へへっ)
蝉が孵化するの・・・・生まれて初めて見た鈴猫デス\(^O^)/

20150727-004.jpg

熱中症には気を付けて、このクソ暑い夏を過ごしましょう(T_T)とほほ
ネタ探さなきゃ・・・ガサゴソ・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいふーーーーん

平成27年7月16日(木) 鈴猫地方・・・微妙ぉf^_^;

午前中、エエ天気やったんですよ。
本日お休みだった鈴猫、すかさずお洗濯デス

13時頃、パラパラと雨が降り出したので、お洗濯物は家の中へ。
しっかり乾いてはいなかったけど、殆ど乾いてましたよ(^^)v
そして、これでベランダに出る用事も無いだろうって事で、
2階は全部雨戸を閉めて真っ暗デス。

でもって、パラパラ雨も何故かやんだので、
このスキに買い物デス。
買い物は、殆ど自転車で行きます。
車より小回り良いですからね(*^_^*)
帰宅途中、横風でチョット危なかったけど、
持ち前の運動神経で大丈夫でした(^^)vニヒッ

そして、1階の雨戸も閉めて、1階も真っ暗デス。
雨はそうでも無い鈴猫地域ですが、
風はちょっと強いデス。

そんな台風が来ている鈴猫地方ですが、
一番接近するのは、今日の夜から明日に掛けて。
明日は出勤なんですけど・・・鈴猫大丈夫かな?

20150716-001.jpg

この子は喜んでますね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

蝉ですっ!

平成27年7月8日(水) 鈴猫地方は曇り・・・めーーっちゃジメジメしてる

ここ数日、ずっと雨だったりして、お散歩も出来ない日々でした。
てか、帰宅したら真っ暗なんで、散歩でけんけどね(爆)
そんな珍しくお散歩に出かけた、とある日の事ですが・・・

庭の木が2本あった土に、穴ンこがポツポツありました。
蝉か?蝉が生まれて来よるんか?
見るとありましたがな・・・蝉の抜け殻です。

切り株から新芽が出てきていて、数日放ったらかしにしてたら、
こんな風に成長してしまうので、一生懸命ちぎっておりますf^_^;



この日も、写ってる枝をちぎって、つるりん棒にしたんですが、
彼らも生きる権利があると主張するかの如く

20150708-002.jpg

るうく号のタイヤで孵化したらしいf^_^;

木を切ってしまったので、孵化する場所が無くなって申し訳ない。
そんな気持ちが無いわけじゃ無いが、有るわけでも無い(どっちやねん!)

20150708-003.jpg

蝉なんか食べたら、お腹壊すでぃ(T_T)
あの場所で、ちょっとだけ家庭菜園を試みてみようかと思っている鈴猫デス。
(思ってるだけですけどね)
だけど、まだ当分は無理ね・・・まだまだ生まれて来るだろーから(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |