2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クイズですyo

2015年10月26日(月曜日)鈴猫地方は晴れ

今日、天気が良かったけど、チョット家の中は寒かったわ。
そんな家の中からクイズです。

20151026-001.jpg

ちょっと寒いから毛布に包まってたら、犬っころ君が添い寝しにやって来た。

20151026-002.jpg

グルグルっと巻いてみたけど、逃げる様子も無く・・・

20151026-003.jpg

こうやって鈴猫のおもちゃにされている我が家の犬っころ君でした(*^^*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くたびれますたっ

2015年10月24日(土曜日) 鈴猫地方は晴れ

ずっと晴れの天気が続いているなぁ・・・
自転車通勤の鈴猫には良いことだけど(*^^*)

今日も頑張って働いてきますた。
今の所も残すところあと3日分の出勤で終了します。

外食産業のキッチン部門とは、なんと過酷な体力勝負の仕事なんでしょう(T_T)
舐めておりました鈴猫・・・ごめんなさい。
ましてや土日入れますなんて言ったもんだから、てんてこ舞いデス。
包丁で食材を切るときの添える左手が違う!から始まりますた。
若い娘さんをお持ちのお母さん。
お箸の持ち方と、包丁の切り方はキッチリ教えておいてあげましょう(笑)

ちなみに、鈴猫ですが、お箸の持ち方も「クロス箸」だったんです(*^^*)ポッ
勿論過去形で、これも社会人になって、同じ会社の男性に注意されました。
「鈴猫ちゃん、この先結婚相手が見つかって、向こうのご両親と食事する時、
そう言うお箸の持ち方だったら、鈴猫ちゃんの親はどんな躾をしたのか!って
思われるよ。直せるモノなら直した方が良いよ」と。

鈴猫、その日から努力して、一生懸命直しました(^^)v

そして、この歳になり、今度は包丁の切り方を注意されますたf^_^;

鈴猫のお母さん・・・鈴猫が20代で天国に行ってしまったので、
料理の仕方(味付け等)全く教えて貰って無くて、
独りぼっちになったとき、一番困りました(T_T)

今の店長さん(男性)に、添える手はこうだよって教えて貰って、
ただ今自宅でも出来る限り猫の手で奮闘中です。

クロス箸でも、ご飯は食べれるんですけどね。
猫の手じゃ無くても食材は切れるんですけどね。

人生、いくつになっても修行ですねf^_^;
そう言う注意は、真摯に受け止める鈴猫デス。



が、仕事はやっぱりキツイ・・・明日(日曜日)の次の2回は平日なんで、
チョット嬉しいわ(苦笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩ですyo

2015年10月23日(金曜日) 鈴猫地方は晴れ

夕方・・・4時とか5時とかに、鈴猫が重たい腰を上げると、
何故か勝手にハウスする犬っころ君・・・
いや・・・母ちゃん、トイレに行きたいだけなんだけどねぇ

でもって、数分後、また立ち上がると、
またまた勝手に急いでハウス・・・



そうそう。今度は本当にお散歩ね(笑)

我が家の散歩は、こんな感じから始まりますf^_^;

家の中に居てる時は偉そうに吠えまくる犬っころ君。
今日はカラスの声が聞こえると、わんこら吠えてました。
時折聞こえる飛行機(ヘリコプターかな?)にも吠えます。
すいません。母ちゃん、撃ち落とすようなアブナイもの持ってませんので、
申し訳ないが吠えないでくれ。

そんな偉そうな犬っころ君。
散歩となると、こんな感じです・・・毎日デス・・・ふぅ(ため息)

外に出たら、別にイヤイヤって歩かなくなるわけじゃないんです。
スタスタ歩くんですけどね。
多分、さっさと歩いて、さっさと家に帰りたいんだと思います(笑)

20151023-002.jpg

来月から、お散歩の回数も激減するかと思われるので、
行けるときに行っとこう!な飼い主なのでしたf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついでに、シフトをもらいに・・・

2015年10月22日(木曜日) 鈴猫地方は晴れ

今日、鈴猫の新しい眼鏡ができあがるって事だったので、
お昼から早速もらいに行きました。
パオンの前の眼鏡屋さん

お気に入りの眼鏡を、前回の御中元のバイト最終日にどこかに置いて、
どこに置いたのかさっぱり思い出せず、結局出てこないまま過ごしてたんですが、
お歳暮のバイトをするなら、やっぱり必要なので、また作りました(T_T)トホホ

で、パオンに立ち寄って、11月からのシフト表を貰ってきました。
またまた当分、気が向けば更新になってしまうと思います。
なんて、イチイチ報告しなくても、今更みなさん驚くことも無いですよね(とほほ)

11月20日までは、8時間働くらしいです(笑)
パオンは20日締めなんですが、鈴猫は11月5日から働き出すので、
きっといつもの5時間だと、お給料の手取りが少なくなってしまうジャン!
と、上司のKさんが気を遣ってくれたんだと思います。
別に5時間で良いのに・・・と、心の奥底では思ってはいてるのですが、
好意を無にしても・・・と、何故かそう言う所にかえって気を遣う変な鈴猫。
「いいですよー」と言ってしまうんですよねぇ
で、シフトを見て・・・ため息(爆笑)
10時から19時まで・・・働けるかな?体力・・・持つかなぁ?

家に帰ってきて、早速眼鏡を掛けて携帯のゲームをしようと、
ゴロンと寝転ぶと、さっそく背中に乗ってくる犬っころ君。



嬉しいんだけど・・・動けないし・・・退いてちょーだーーーい(T_T)

もーちょっとしたら、お散歩は、また懐中電灯が必需品の日々になりそーね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にか・・・

2015年10月20日(火曜日) 鈴猫地方は晴れ

ボヤボヤしている間に・・・・



あったモノが・・・

20151020-002.jpg

探してみるのだけれど・・・

20151020-003.jpg

どうやら無くなっていました(笑)

20151020-004.jpg

あんなに沢山あった稲造達ですが、
気付けば刈り取られて、居なくなってましたよ(@_@)
るぅたん、残念だったね(なのか?)
また来年、雨が沢山降る頃に来てくれるよ(^^)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りち男も元気デス

平成27年10月18日(日) 鈴猫地方は晴れ

時々気が向けば更新になってしまったブログですf^_^;

もぉすぐお歳暮の季節ですねぇ・・・
鈴猫・・・腰が痛い・肩が痛いと文句を言いながら、
またパオンのお歳暮コーナーでアルバイトすることになりますた。

え?あんた、どっか仕事見つけたとか何とか言ってなかった?

・・・・そんな質問には答えたく無いですっ!スルーしてちょーだい(`ε´)

そんな鈴猫家のにゃんこ大先生・・・最近のお気に入りの場所が・・・



何故かパソコンの椅子・・・すぃませーん。そこ。のいてくれませんかねぇ?

あっ!ブログの更新が出来ないのは、りち男のせぃだって事にしておこぅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生きてます 宣言(爆)

気がつけば・・・10月・・・笑うしか無い

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?
あのクソ暑い夏が過ぎ、台風でドエライ事になっていた時期も過ぎ、
気がつけば・・・秋ですよ(汗)

我が家の2足歩行の2名と、4足歩行の2ぴきチャンは、
全く変わること無く元気に過ごしております。
えぇ・・・本当に変わること無くです。
病気をしてくれなんて事は思いませんが、何か面白い事してくれよ。
そしたらブログの更新出来るのに・・・と、思わずにはいられない位、
すっげー普通に変わりなく過ごしておりますよf^_^;アハハッ

20151006-001.jpg
20151006-002.jpg
20151006-003.jpg
20151006-004.jpg

すんません。
超簡単な「るうくの日記」で今日は失礼いたしますデスf^_^;

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |