2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

免許の更新 & ブルーな出来事

2015年11月27日(金曜日)

みなさん、お元気でしたか?気がつけば冬らしくなってきて、
寒くてたまらんですよねf^_^;
我が家もエアコンの暖房のスイッチが入り始めましたよ。

さてさて今年は鈴猫は免許の更新です。
相方に連れて行ってもらう約束で12月1日に休みをもらったのに、
相方・・・仕事を入れやがった(笑)
更新の期限が12月16日なので、27日にひとりぽっちで行って来たさ。

20151127-001.jpg

安全運転・・・
鈴猫はハンドルを握ると人が変わったように良い人になるから大丈夫。
ただ、自転車のハンドルを握るとオラオラになるけど(爆)
そんな鈴猫は、当然の如く金色に輝く免許証です。

20151127-002.jpg

講習も30分で終了です。
これで来月早々のお出かけも、安心です。

機嫌良く講習も受け、家に帰ってきて自分の車を見てひっくり返りそうに・・・

20151127-003.jpg

フロントのエンブレムが・・・ひっぺが獲されて無くなってるーーーー(T_T)

ショックだぁぁ(T_T)
こんなんで、来月早々のお出かけは絶対行きたくないっ!
12月1日・・・結局鈴猫は1人で修理に行くことに。
この日、休みを貰っていて良かったわぁ(とほほ)

あ・・・すいません。
るうくの写真も、りち男の写真も無い日記になってしまいました(反省)

ちなみに、12月初めてのブログは、
フロントのエンブレムから始まると思われます(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

るうくの愚痴・・・

2015年10月31日(土曜日)鈴猫地方は晴れ

シフトは、毎週水曜日に翌週分のシフトが貼り出される。
1週間毎のシフトなのだ。
鈴猫は基本、金・土・日の出勤なので、
平日勤務の人にメールで教えて貰うようにしている。
この最後の週は、火曜日と金曜日しか入ってなかったはずなのに、
木曜日にメールが届いた。
「鈴猫サン、大変です!土曜日10時から15時のシフトが入ってますよ」と。

火曜日出勤したときは書いていなかった土曜日。
勝手に入れられてました・・・
エエんですが、金曜日何か一言あるのか?と思ってたんですが、
何も言われないままでした。
シフトって・・・あって無いようなモノなんですね。
10月末までは従業員ではありますが・・・

予定が入っているって言う嘘を言おうかと思ったんですが、
そんな事言うのも面倒だったんで、土曜日出勤してきました。
もちろん、その当日もシフト変更の件は無言でした(笑)

でも、31日で終わりデス。
もぉ行かなくて良いのですから、清々デス\(^O^)/

いつも土曜日はクタクタなんですが、
31日だけは妙にハイテンションだったんで、
るうくぅ~。お散歩行くよーーーっ



2015年11月1日(日曜日)鈴猫地方は晴れ

今日から4日間は夢職です。
今頃、急いで家を出てたなーと、思いながら洗濯してました。
洗濯が終わるまで小一時間あるし・・・

るうぅー。朝から行くよーーーっ\(^O^)/

20151101-001.jpg

るうくを連れ出して、朝ン歩に行ってみました。
ちゅーても、ちょこーっと歩いただけなんですけどね(^_-)-☆
晴れやかな日曜日の朝を満喫いたしました。

るぅたんは、被害者面してますけどね(ぷぷぷっ)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |