2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボクの公園でちゅyo

2016年2月29日(月曜日)鈴猫地方は・・・晴れてるで

昨日・・・PCの前に座ることも無く、PCの電源を入れることも無く過ごしたらしい。そんな日もあるんだ・・・(笑)

今日は妙に暖かい・・・寒いけど暖かい・・・段々天気が悪くなるような事を言ってるし、こう言う日は嫌がらせ散歩をさせないと(笑)

あまりロングに歩く気分じゃ無かったので、
いつもの散歩コースを歩いて来ました。
家から出たら、すぐに公園に行きたがるのですが、
今日は子供とお母さんが居てたので、取りあえず先に散歩です。
帰って来たら誰も居ない公園になってたので、さぁドッグランですよぉ(笑)

るぅたん、「ドッグラン」と言う場所に行ったことがありません。
勿論鈴猫も行った事がありません(笑)
3月は値上がりするよーって情報があったドッグランに今月中に行こうと思ってたのに・・・もぉ2月は今日で終了やし・・・アカンねぇ・・・引き籠もりのぐーたら性格は(T_T)トホホ



るぅたん、この公園では走ります。
この公園は自分の公園だと思っているらしく、
時折走ったりしてます・・・時折です(笑)

20160229-002.jpg

久々に出ました・・・鈴猫地方の警備隊長りち男さん。
鈴猫地方って・・・すっごい限られた所しか警備してないけれど(爆)
そうそう。りち男さんの言うことはいつも正しいわ。

20160229-003.jpg

あらら。聞こえないふりでやり過ごそうとしている犬っころ君です。
誰も居ないコノ公園は、るうくの貸し切りドッグランですもんね(^^)
ちなみに、今日も走ること無くスンスン匂いを嗅いでおられました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコは苦手でちゅyo

2016年2月27日(土曜日)鈴猫地方は晴れ

晴れだけど、段々天気が悪くなるらしい。
そんな土曜日・・・結局何処にも行かないで、普通のお散歩デス。
それもいつもより早めに。

テックらテックら歩いていると、向こうの方から見覚えのある方が・・・
大分前から見知っては居たのですが、お会いするのは久しぶり。
「久しぶりやねー」と向こうからお声をかけて頂き、少し立ち話・・・

母ちゃん感激だよ。犬嫌いの犬の散歩をしていて、
犬連れの方と立ち話するなんて・・・・初めてだよ。
母ちゃん・・・妙に嬉しいよ(爆笑)



いつもるぅたんがへっぴり腰で逃げまくるので、
ゆっくり話しをしたことも無いのだけれど、
りくちゃん、明日散髪に行くらしい。

20160227-002.jpg

そんな話題で、お互いどこでカットしてもらってるのか談でした。
犬を飼ってる人のあるある話でしょう(*^^*)ポッ

りくちゃん、すっごい人好き・わんこ好きで、
構ってぇ・遊んでぇがスゴイ子でした。
飼い主さん情報ですが、
好き好き攻撃が凄くて、ドッグランに行っても、
みんなに嫌われて、ひとりぽっちなんだそうです。
反対に、我が家のるうくはドッグランに行ったことはないですが、
きっと犬も人も嫌いオーラでひとりぽっちだと・・・
お互い、血を半分ずつ入れ替えたら丁度良いかもー♪
なんて話題もしておりました(T_T)

そんな人見知り。犬見知りしないりくちゃんと別れて、
ようやくご帰宅されたるぅたん。

20160227-003.jpg

もーちょっと社交的になれんもんかなぁ(^^ゞ
ため息をつく母ちゃんデス。

はいはい。お疲れさんのおやつをあげましょう。
でも、ちゃんとマテしましょうね(^^)

20160227-004.jpg

マテはちゃんと出来る良い子ちゃんです。

はい。どーぞ食べても良いですよ♪

20160227-005.jpg

あぁぁぁ、でも、やっぱり可愛いわぁ(*^^*)ポッ
なんて今日も親バカ炸裂の鈴猫デスぅ

★本当は、先日のBMWのお家の前を通ろうと思ってたんです。
土曜日なんで、もしかすると家人のどなたかと会えるんじゃ?
なんて思ったりして。。。だけど、りくちゃんと出会ったので、
そのまま帰って来ましたの(*^^*)ポッ
いつか会えると良いな・・・あの車がある内に(笑)★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びーえむだぶりゅ でちゅyo

2016年2月25日(木曜日)鈴猫地方は晴れ

もぉそろそろ梅も咲いて綺麗だろうか?
お昼から先日言った石ヶ谷公園に行ってみようかなぁ。
あっ!そろそろガソリンを入れないとっ(@_@)
って事で、ガソリンを入れに行き、ついでにお買い物をして帰宅。
じゃぁ行く?・・・とはならないのが鈴猫デス。
結局ダラダラ-と家の中で過ごしたので、
るぅたん、普通のお散歩デス\(^O^)/

ちょっぴりロングコースでのお散歩の終盤に
子供用の車を見つけたました。



最近の子供はこんなのに乗るのですねぇ(@_@)

20160225-002.jpg

もしかして、そのフロントエンブレムは、
鈴猫のじゃないでしょうねぇ(爆笑)
るぅたんを乗せて写真を撮ってみたいなぁ・・・
他人様の植物とるうくの写真は遠慮無くする鈴猫ですが、
さすがにこの車のシートにるうくを乗せて・・・・は、出来なかったわ(^^ゞ
家の人が外に居てたら、一声かけるかもしれないけど。

この車もだけど・・・そろそろ洗車しなきゃ(^^ゞ

20160225-003.jpg

るぅたん、かっこいい車発見したけど、乗れなかったねぇ(^^;
車に乗るのは大好きな犬っころ君です。

悲しそうな顔してるのは、オスワリしてるのに、
お散歩お疲れさんのウマウマを中々出してくれないからです(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘトヘトでちゅyo

2016年2月23日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

今日は月に一度のお勉強の日(しつけ教室の日)です。
ちーっと早くに行って、場所に慣れさせたりしてる鈴猫デス。
るぅたん、ちと小心者なんで、月に一度行ってる所でも、
家じゃ無いと、その場に慣れるのに時間が掛かります。
結構手の掛かるわんこなんです(T_T)トホホ

今日は前のクラスが終わってすぐに教室に入ったので、
先生だけだったからか?
結構動き回って、やりやすいわんこでした(*^^*)ポッ
いつもそんな調子で頑張ってくれたまえ♪



先生からの連絡で、今日のお勉強の後、
明石の方(だったと思う)で、ドッグランでの教室もあると。
心が揺らぐ鈴猫・・・お外でのお勉強ってしたことが無いんだぁ。
行ってみたいなーぁ。
だけど、るぅたんの性格からして、
三木の教室の後、明石の教室(野外)はダメかなぁ?
そう判断したので、ドッグラン教室の方は諦めたぁ(T_T)

代わりに?先月行こうと思っていた所に行ってみたんだけど、
落石の恐れあり、通行禁止~なんて札が(@_@)
結局、こっちも行けなかったと言う鈴猫デス(涙)

なので・・・・
帰宅早々、チョット早めのお散歩してやったぁ\(^O^)/
るぅたん・・・ただ今爆睡中でーーーっす(ぶははっ)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 15:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くれくれ坊主でちゅyo

2016年2月22日(月曜日)鈴猫地方は曇り 

失敗した昼ご飯です・・・・
カレーの残りにだし汁を足して、カレーうどんを食べようと思ってたのに、
何故か冷凍の春巻きをレンジで解凍してしまい、
写真のようなお昼ご飯になってしまいました(^^ゞ
カレー・・・どうしよう・・・殆ど稼働してない脳みその持ち主鈴猫デス。

冷凍の春巻き・冷凍のブロッコリー・納豆・・・・なんて簡素な昼ご飯
でも、十分お腹いっぱいになるので、これでOKです。



が、こんな昼ご飯でも狙うヤツが我が家には居ます。

20160222-002.jpg

るぅたんが狙っているのはブロッコリーと納豆です。

我が家の犬っころ君・・・納豆大好きなんですよっ(@_@)

★納豆研究レポートです★

鈴猫の歴代のペットの種類
猫 ・ 犬 ・ フェレット ・ ハムスター 

そもそもハムスターを飼ってたときに試してみました。

ハムスターって豆類が好きなんで、
ある日小皿に納豆を3粒程乗せてケージの中に入れてみました所、
ご飯かと思って小屋から急いで出てきて小皿に直行!
クンクン嗅いで小屋に戻りました。
ハムスターは納豆食いませんでしたっ(爆)

フェレットは完全な肉食動物なんで、
納豆の豆自体はあげませんでしたが、
小鉢に入れ終わった後の器を嗅がせるような状態でチャレンジ
3匹中、1匹はベロンベロン舐めてました。

わんこ・・・るうくですが・・・・
納豆の器を冷蔵庫から取り出して、
小鉢に入れようとする音でダッシュで近づいて、
足下では大変です。
納豆の豆自体もムシャムシャ食べます。

にゃんこ・・・我が家はりち男も歴代の3匹共に、
どの子も納豆には見向きもしませんでした。

レポート結論・・・・
犬&フェレットは納豆が好き
ハムスターと猫は納豆が嫌い
と言う事が分かりましたっ(^^)v

★犬に納豆・・・健康に良いらしいですが、与える量は気を付けてください★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩に行きましたyo

2016年2月21日(日曜日)鈴猫地方は晴れ時々曇りっぽぃ

グータラ主婦で、引き籠もり大好き人間が犬を飼うと、
嫌でも外に出なくてはイケない宿命が「わんこの散歩」です。
が、そんな我が家にやって来てくれたわんこは
お外に行くのが好きじゃ無い
他のワンコと仲良く出来ない
そんなワンコ・・・・その名を「るうく」

良かったじゃん、一緒に引きこもりが出来てぇ\(^O^)/

が、意地悪な性格の鈴猫なので、
嫌なら行こうぜホトトギス(^_-)-☆
晴れていたらテクテク歩きます。
歩く距離は気分ですけどね(*^^*)エヘヘッ

20160221-001.jpg

あまり好きこのんで散歩に行きたがらないのですが、
出たらストライキおこさずにテクテク歩くんですよ。
不思議なるぅたんデス。

20160221-002.jpg

散歩の途中と、帰宅後はウマウマをあげてます。
お外に出たら美味しいモノが貰えるって思ってもらえるだろうか?
飼い主のささやかなチャレンジです。

★散歩途中、カラスがやたらカァカァと鳴いているので見てみたら、
座っている猫チャンの頭上を低く飛んでみたりと、意地悪してる。
ただの意地悪程度なら良いけど、度を超すようなら可哀相なので、
暫く様子を見てたんだけど、人の家を覗く不審者だと思われそうで、
取りあえずその場を離れて、もう一度戻ってみたら、
カラスは何処かに行って、猫チャンも無事っぽかったので、
今日の散歩はこれにて終了ぉぉ~♪★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨デスyo

2016年2月20日(土曜日)鈴猫地方は雨

天気予報通り、本日は雨なり。
憂鬱だ・・・
引き籠もり主婦・グータラ主婦・やる気なさ過ぎ主婦の鈴猫デス。
が、何処にも行かないと思うか、何処にも行けないと感じるかで、
やっぱり晴れてる日の方が良いと思う超我が儘な鈴猫なのデス(#^_^#)

でも、雨の日が大好きな我が家の犬っころ君・・・



そだね。こんな雨の日はお散歩しないから
お散歩嫌いなあなたには良い日なのかもね(^^;

20160220-003.jpg

だね、だねぇ~♪
りち男さんは、晴天だろうが、大雨だろうが年中家の中だもんね(^^ゞアハハッ

りち男さんがお外に出るときは、爪切りの時ぐらいだもんねぇ(^^)
そろそろ爪切りしなきゃね。

そんな我が家の、るうくのご飯の時のグッズが1つ増えました。

20160220-001.jpg

先日、嘔吐をしてビビった翌日買って来ました。
ネーミング分かりませんが、ゆで卵のゆで具合が一目瞭然グッズです。
我が家での使用目的は、るぅたんの「早食い阻止グッズ」です(笑)
誰もご飯を盗らないのに、すっごい勢いで食べてしまうんですが、
消化に悪いらしいです。
早食い防止のお皿が売ってますが、素材がプラスチックなので却下です。
鈴猫の妙なこだわりで、犬も猫も食器は陶器しか使わないのです。
なので、早食い防止皿を買いたいのに買えないジレンマでした。
次に考えたのはゴルフボールだったんですが、
我が家・・・誰もゴルフをしないので、ボールが無いし・・・
で、100均ショップでコレを発見!
茹でるために使うのだから熱湯消毒も出来るからOK(^^)v

ほんの少しですけど、ちょーっとは役に立ってます(チョットですけどね)
嘔吐したのは、あの日だけだったので、
要らないと言えば要らないのでしょうが、
ま。飼い主の気休めデス(*^^*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングなお散歩

2016年2月19日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

良いお天気も今日までで、明日からはまた雨だとか・・・
昨日もだけど、どこかに行こうと、思っていることは思っているのだが、
重たい腰が持ち上がらないのである(T_T)
ものぐさな性格をしているもので、
どこかに行こうと思うのだが、最終的には
「面倒くさい」で終わってしまう毎日なのだ(爆)

だけど、明日からまた天気が崩れるって言うし・・・
なので、今日は超ロングなお散歩をしてまいりましたっ(#^_^#)

20160219-001.jpg

「松風こみち」を歩いてきました。
全長約3.6㎞ですが、さすがに全部は歩けませんでした。
バギーを持って来てなかったので、万が一、るぅたんが歩きたくない!ってなると、抱っこしないとイケなかったので、今日歩いたのは2㎞に足りないぐらいでしょーか?往復だと4㎞弱・・・すっごぉ(@_@)

ここには鉄道が通ってた頃の電車が置いてあるので記念写真デス

20160219-002.jpg

以前見たときは、きちゃなーいオレンジ色だったのに、
塗り替えをしたらしく、ピンクの電車になってたわ(^0^;)
本当はもーちょっと気合いを入れたら鶴林寺まで行けそうなんだけど、
今日はこの辺りで帰りましょう。

松風こみちは、歩行者と自転車専用なんで、車の心配しないで良いせぃか、
おじさん、おばさんの美容と健康に役立つウォーキングに大活躍こみち。
今日もたくさん見かけました。

が、気付くと今は誰も居ない・・・今だっ!

20160219-003.jpg

呼び戻しを外で練習するチャーーーーンス

途中、横の道で車が通ったのでストップしちゃったけど・・・

20160219-004.jpg

今日はたーっくさん歩いたるぅたんでした(#^_^#)
★るぅたん・・・結局ストライキおこさずに、歩ききったんですが、
この子・・・一体何㎞ぐらい歩ける子なんだろう?
てか・・・他の4~5歳位のチワワサイズのわんこって、
どれぐらい歩けるモンなんだろう???
もーちょぃ暖かくなったら、薄着になるので、
超ロングお散歩の再チャレンジしてみよっと。
・・・出来るかな?今日・・・結構しんどかった飼い主デス★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫いちご餅

この季節、鈴猫が大好きな姫いちご餅が販売される。



相方が持って帰って来てくれたぁ\(^O^)/

20160216-002.jpg

この姫いちご餅を食べるようになってからと言うもの、
いくら「ココのは美味しいよ」と言われようが、
いちご大福を買おうとも思わなくなってしまった。

20160216-003.jpg

いいえ、これはるぅたんのではありませーーーん。
これは夫婦げんかにもなりかねないシロモノなんで、
決してあげるわけにはいきませぬ。

るぅたんには、普通のうまうまをあげますからぁ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊ばれる猫

2016年2月15日(月曜日)鈴猫地方はくもり

曇りって言う予報やったけど、昼過ぎに霰が降り出したゾ(@_@)
そんな月曜日・・・天気予報通り、さっぶいわ(T_T)
こんな日は、引き籠もりが一番さ。
だけど、段々退屈になってくる・・・・あーーっそぼーーーっ

鈴猫が思いつく事って・・・そう!お虐待さっ(爆)
今日の被害者はりち男さん。
そしてお虐待方法はワンパターンで、洋服を着せることだ。

20160215-001.jpg

寒いやろーーーっ!と、飼い主に無理矢理洋服を着せられる猫。
今日のお洋服は・・・

20160215-002.jpg

るうくのお洋服ですっ
レッドタビーだから赤いのを選んで来ました。

20160215-003.jpg

一応、逃げようと試みるのですが、
洋服を着ると、ジャンプが出来ないらしい。

20160215-004.jpg

最後には、固まってしまったりち男さんなのでした

お洋服着たりち男さんも可愛いと思うんだけどなぁ(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT