2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

でけたでちゅyo

2017年3月29日(水曜日)鈴猫地方は晴れ

先日の犬のじゅうたんフェスタ★ガチャワンwith家原マルシェで偶然出会ったフェリシテさんに注文したキャニスター&デニムバッグがでけましたぁ

まずは、るうくの名前入りのデニムバッグ

20170729-001.jpg

これで、またお出かけできますねぇ(^O^)
てか、鈴猫のお仕事用に使おうかしら。
あぁ、使用目的に悩んでしまうわぁ

そして、次はりち男のキャニスター

20170729-002.jpg

今までは、100均の容器だったけど、
次からはこのキャニスターにご飯を入れようね(^^)

20170729-003.jpg

フェリシテさん
今回もステキなキャニスター&デニムバッグを作って頂き、本当にありがとうございました。

★ちょっと関係があって、ちょっと関係の無い話し★

犬のじゅうたんフェスタ★ガチャワンwith家原マルシェで、このキャニスターとバッグを注文した際、届けて頂ける時間帯を指定出来ると言うことだったので、鈴猫は16時から18時に指定しました。
仕事があっても、大概が15時ぐらいには家に帰ってるので、この時間帯の指定にしたのですが、今日は『運が悪い』としか言いようのない日でした。
鈴猫の仕事の終わる時間が、この日偶然にも17時。
知らなかったとは言え、なんで今日なの(笑)
相方には内緒で作ったんですが、
なんと・・・今日に限って相方の帰宅が15時。
届いた商品・・・内緒にしてたハズの相方が受け取りました(爆笑)

さてさて、そんなフェリシテさんのHPはこちらです→
我が子の名前入りのグラスとか作って貰って下さい。
鈴猫の取材によりますと、アルファベット・カタカナ・ひらがな・漢字
なんでも良いらしいですよ(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけちたでちゅyo(2)

2017年3月20日(月曜日)★春分の日★

サブタイトル・・・偶然の出会い

小野市での開催「犬のじゅうたんフェスタ★ガチャワンwith家原マルシェ」の続きです。

フェリシテさんと初めまして。鈴猫だけ勝手に懐かしの会話を終え(笑)
ポチポチ歩いていると、呼び止められたのか?鈴猫が見つけたのか・・・
会えたぁ\(^O^)/
またまた偶然に会えたぁぁぁ\(^O^)/

20170320-004.jpg

そう、ブログのお師匠様の元で日夜お師匠様を癒やしてさしあげている
その名を「しょうきち」君です。
ガウガウ犬で、ナデナデしたら噛むんだって言ってたけど、
全然噛まなくて、ガウガウも言わなかったよ。
鈴猫撫で放題だったけどなぁ・・・
師匠、しょうちゃんを他の人が撫でてるのを見て、
ジェラシー感じてウソついてるんじゃ無いのン?
って思えるぐらいナデナデしたじょ(^_^)v

師匠は、あるお店で何やら物色中だったし、
鈴猫は着いたばかりで他のお店も見たかったので、
取りあえずグルッと回って来ますねぇ♪と、
ココで一旦お別れ。
と、後ろを振り返ると大きなラブちゃんが

20170320-005.jpg

「あら。るぅたーん、大きくなったらこんな子になるかなぁ」なんて冗談言ったら、なんと・・・この子の名前も「るうく」なんですって(@_@)
ひらがななのかカタカナなのか漢字なのかしらないけれど(笑)
またまた偶然です。

★大きなるうく、やっぱり「るぅたん」って言うらしい★

そんなこんなして、師匠と合流してたら、
見た目がるうくに似た子が歩いてたので、
「チワワですか?」って聞いてみたら、
ポメとマルチーズのMIXなんだって。
だけどやっぱり「チワワですか?」って聞かれることが多いらしい。

うちのるうくは、ちわわだけど「ポメラニアン?」って聞かれるじょ(笑)

20170320-006.jpg

しょうちゃんと、まるちゃんがご挨拶してても、
るうくは無視・・・てか元気すら無い(笑)
家に一刻も早く帰りたいオーラ発動中です。

それじゃぁ、って事で鈴猫も帰る事にしますた。
ちなみに帰る車の中でのるぅたんは・・・

20170320-007.jpg

うーん・・・疲れるほど歩いてないハズ。
ずっと抱っこしてたと思うんだけどねぇ(--;

引きこもってちゃ出会えない偶然に今日は会えました
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけちたでちゅyo(1)

2017年3月20日(月曜日)★春分の日★

サブタイトル・・・偶然の出会い

土・日・祝日は、あまりおでかけしない主義の鈴猫デス。
人混みあまり好きく無いし、限られたスペースに必死で車を駐めるの苦手デス。そんな春分の日の本日、珍しくお出かけしてみますた。

キッカケは、しつけ教室の先生の記事で、
小野市の方でイベントがあり、そこに同じしつけ教室に通われてる方が出店すると聞いたからデス。
も1つのキッカケは、ブログのお師匠様が行ったと聞きつけて、弟子である鈴猫もこれは行かねば!と思ったモノで(笑)

行き先は「犬のじゅうたんフェスタ★ガチャワンwith家原マルシェ」。

こう言うイベントに行ってみたこと無かったし、小野市で開催だったので、わちゃーっと人混みになる事も無いだろうと言う元小野市民のカンでした(笑)

車を駐め、ぶらーっと歩いていると、ひとつのお店が目に入り、
暫くお店の商品を凝視・・・じーっと・・・やたらじっと見る鈴猫。

20170320-001.jpg
20170320-002.jpg

意を決してお店の人に聞いてみました。
「もしかして・・・ネットでも販売されてますか?」
「えぇ、楽天でやってますよ」と。

うっそーーーーっ(@_@)知ってるーーーーぅ(@_@)

鈴猫、るうくのキャニスター作って貰ったぁぁぁ(その時の記事

なんて言う偶然なんでしょう。
それもフェリシテさん、3日間の開催中、出店は今日だけなんですって。
その今日にお会い出来るなんて、ビックリです。

20170320-003.jpg

看板犬のわんこちゃんにも会えましたよ。
だけど、あまりの偶然と嬉しさで、わんこちゃんの名前・・・

聞いてないしっ!

アホとしか言いようのない鈴猫デス(T_T)号泣

3年前は猫のシルエットやってなかったのですが、
いつからか、猫のシルエットもしてらっしゃるんです。
勿論、ネットで見て知ってたのですが、
「ひらがなOK」って書いてなかったので、諦めてたのですが、
直接お会い出来たので聞いてみたらOKですって

フェリシテさんのHPはこちらです→

HPで解明しますた・・・
わんこのお名前は「シャンティ」ちゃんですたよ(^_^)v

ちなみに、ご主人も奥様も優しそうな方でしたぁ(#^_^#)
鈴猫、お二人とも惚れちゃいましたぁぁぁ(ぽっ)

勿論、「りっちー」のキャニスターを注文しますたよ(^_^)v
ネット販売されてないのか?見つけられないだけなのか?
デニム生地の「るうく」の名前入りのカバンも注文しますた(#^_^#)
お父ちゃんには内緒デス(笑)

★るうくのお写真が無いデスが、次回に持ち越しとさせて頂きます★

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントでちゅyo

2017年3月19日(日曜日)

お虐待をされて、キレイさっぱり男前になったるうく。
誕生月だからと言う事で、プレゼントまで頂きました。
お家に帰って、早速開けてみました。

どんな楽しいモノが入ってるんでしょねぇ?
わくわくしますねぇ(^^)



袋の前でマテを強要されるるうくです。

20170319-006.jpg

しろくまサンのドリンクボトルと、るうくの大好物のたまごボーロですよ。

ん?るうくが申しますに・・・何やら殺気を感じるとか。
なんでぇ?どうしてぇぇぇ?




20170319-007.jpg

後ろからりち男にいちゃんがしっかり見てたんですね(爆笑)
最近、るうくのケージの中がマイブームなりち男クンです。

あ。母ちゃんも買ってるねん。

20170319-008.jpg

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
かあちゃんのは・・・プレゼントっちゅーより、
明後日のしつけ教室用やってんけどね(ぼそっ)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お虐待dayでちゅyo

2017年3月19日(日曜日)

今月もやってきました『お虐待day』でございます。

お虐待dayの日は、終わった後はお散歩しないので、
その前にお散歩を兼ねて、サロンまで歩いて行きます。
しっかり歩かせる予定で、30分前に家を出たのですが、
出た途端、お隣の奥さんに出くわして、立ち話(笑)
お隣の奥さん、動物好きなので、るうくと会うと、
必ず抱っこしてくれます。
そんな出発だったので、今日はウロウロしないで、
サロンに直行です。



飽きることは無いデス・・・母の楽しみですから(笑)

20170319-002.jpg

今日は、手洗いシャンプーのお値段で、ブクブクお風呂に入れて貰えます。

20170319-003.jpg

るぅたん、今月お誕生月(3月16日)なので、
ハッピーバースデーなのです

20170319-004.jpg

電話があったので、早速お迎えにあがりました。
キレイさっぱり男前に変身しましたよ(*^^)

お誕生月って事で、プレゼントも頂いちゃいました(*^^*)ポッ
そのお話は、また次回って事で
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花より団子でちゅyo

2017年3月14日(火曜日)

2月に入った頃から、どこの梅を見に行こうかと楽しみにしていた鈴猫。
いろんな事が重なって、中々お出かけ出来ずに居てたので、
今年も近場で行ってきたのですが、
満開の梅を愛でて、良い香りに満喫した鈴猫デス



今日は3月14日・・・世間では「ホワイトデー」と言うらしい。
朝、相方に一応言ってみた
「なぁ、なぁ。今日ってホワイトデーやで。知ってたぁ?」
一瞬凍り付いていた相方さん(爆笑)

朝の一言が功を奏したらしく、帰宅後手に持っていたのはケーキ(*^^*)ポッ

20170314-007.jpg

鈴猫の大好きなモンブランを買ってきてくれましたよ

20170314-008.jpg

やっぱり鈴猫は・・・花より団子です(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おでかけちたでちゅyo

2017年3月14日(火曜日) 鈴猫地方曇り空

相方の風邪もすっかり治り、鈴猫自身の微熱も平熱に戻り、
ようやく日常を取り戻した鈴猫デス。

が、家の近辺を歩くお散歩は行くけれど、
ちょっとおでかけ♪をずーっとしてなかったので、
鈴猫のお尻は鉛のように重たくて、中々お出かけしなかったのですが、
今日は久しぶりにお出かけしてきました(*^^)

20170314-001.jpg

相変わらず今年もお馬さんが草を食べてました。
去年は2月にココに来ました。そン時の記事★1★2

20170314-002.jpg


今年も来ましたよ・・・明石市の石ヶ谷公園です。
去年は殆ど咲いてなかった梅の花ですが、
今日は満開でした(*^^)

20170314-003.jpg

ちょっと肌寒かったですが、
梅の良い香りに包まれて、嬉しかった鈴猫デス。

20170314-005.jpg

若干、犬っころ君は迷惑そうですが(笑)

20170314-004.jpg

久しぶりの念願のお出かけが出来て、
大満足な一日でした(*^^*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったい…でちゅyo

2017年3月4日(土曜日)鈴猫地方は晴れ

先日、お虐待の記事を書いたときに、最後の仕上げの写真を貼るのを忘れて、
なんてこったぃ(T_T)と思いながら、まぁ次に「忘れてたぁ」と暢気な記事を
書けば良いかぁ~なんて思いながら、
風邪を引いて熱を出してる相方の世話をしていた鈴猫デス。

20170224-003.jpg

2日・・・
ようやく熱も引いて、元気に出勤なさった相方さん。
この日は鈴猫も仕事でした。
鈴猫、帰宅後、妙に体がダルいと言うか、寒いと言うか・・・
何となく変だと思って体温を計ると37.4度と微熱・・・え・・・なんで?
その後、何度計り直しても、ずっと微熱(T_T)
喉が痛い訳でも無く、鼻水が出るわけでも無く、
どこも痛くないのだけど微熱だけが続く(T_T)トホホ

3日(お仕事お休みの日)
この日の午前中に、急いで仕事グループのLINEに
「明日休ませてぇぇ」と事情を書いて送る。
そう・・・4日は仕事だったのです。

その今日・・・4日
体温は平熱に無事戻りまして、
仕事に行っても大丈夫っぽかったのですが、
今日は仕事仲間には申し訳ないと思いつつ、
家でゆっくり過ごさせて貰いました。

ここ数日、お散歩もしてなかったるぅたん。
明日は、ちょっとショートコースでお散歩出来そう(*^^*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |