2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花とるうくでちゅyo

2017年4月29日(土曜日)鈴猫地方炎天下から雷なりだす急転直下の天気

鈴猫の町内会では毎年4月29日は自治会総出の溝掃除なの。

溝掃除の日はイベントがある日なの(笑)
去年も行ったけど、今年も行って来たよぉ。
加古川市の日岡公園で「花とみどりのフェステバル



鈴猫の目的は、お花とるうくのお写真を撮ることと、

20170429-002.jpg

20170429-003.jpg

露天(軽トラ市)で自分のお昼ごはんを買うことです(爆笑)

20170429-004.jpg

写真は撮るの忘れたけど、鈴猫のお昼ごはんは、かつめしデス。
デザートは米粉を使ったシフォンケーキでした(#^_^#)

20170429-005.jpg

るぅたん、来年もまた来ようね(#^_^#)

お家で買って来たかつめし&シフォンケーキを食べて、
本当は午後からもお出かけしようと思ってたんです。
るうくのカートのタイヤが空気が抜けちゃってたので、
一生懸命入れてたら、遠くの方で雷の音がしたような?
ん?気のせいかしら・・・だってさっきまで炎天下だったのよ。
空気を入れ終わって、家の中に入ろうとする頃には
外がどんより暗くなり、雷の音も大きくなってきたよ(@_@)

花とみどりのフェステバルから直接お出かけしなくて良かったわ。
これを書いている間に雨が降り出しましたよ(@_@)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西花の寺25カ所

2017年4月28日(金曜日)

今日、るうくと向かった先は芝桜や牡丹・菖蒲で有名な所
「花のじゅうたん」と呼ばれる場所です。
『永澤寺』と言いますが、別段境内の中と言う訳ではありません。

鈴猫とるうくは『永澤寺』に向かいました。
入った所が真正面じゃなかったのでしょうか?
誰も居ないので、すんなり入れました。



「この先犬連れ禁止」の看板も無かったので、るうくも入りました。
ただ、禁止の看板が無いとは言え神社仏閣なので、
るうくはスリングに入れて境内を散策しますた。

20170428-013.jpg

境内の中は、広くて静かでした。
ひときわ目を引いたのが、金色に輝く布袋尊さま

20170428-012.jpg

おさすり布袋尊だって。
★一度さすれば福を招き
布袋尊の頭をさすり、その手でるうくの頭を撫でる
「もっと賢い子になりますよーに」
★二回さすれば徳を授かり
布袋尊の左胸をさすり、その手でるうくの頭を撫でる
「長生き出来ますように」
★三さすりすれば福徳円満
布袋尊の足をさすり、その手でるうくの頭を撫でる
「健康でいつまでもお出かけが出来ますように」

永澤寺 ★関西花の寺二十五カ所★第11番
兵庫県三田市永沢寺210
079-566-0401
http://www.youtakuji.net/



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花のじゅうたんでちゅyo

2017年4月28日(金曜日)鈴猫地方は晴天

鈴猫とるうくは、今日も「桜」を求めて出かけてきましたyo
今日行って来たのは三田市の永澤寺(ようたくじ)です。



取りあえず桜の前に菖蒲でもぉ♪と思ったのですが、

20170428-002.jpg

菖蒲は終わってしまい、牡丹は早すぎて、園内は何も無かったです。
★無料開放でした★
でも、良いのです・・・鈴猫は『桜』を求めて来たのですから。
桜はしっかりありましたよ(^_^)v

20170428-003.jpg

芝桜が見事に咲いており、その名の通り『花のじゅうたん』でしたよ
こちらは入場料大人600円で、わんこもリードでお散歩OKです。

20170428-007.jpg

何組かの可愛いわんこと出会いました。
その内、ご挨拶出来たのが「ろくちゃん」

20170428-004.jpg

生後3ヶ月の可愛い女の子

20170428-005.jpg

るうくの半分以下ぐらいの小さな女の子。
るぅたん、本気出したら勝てるでぇって言うのに、
このザマです(^^ゞ

20170428-006.jpg

草食系男子と肉食系女子の構図・・・
尻尾が物語ってますね(T_T)

そんな花のじゅうたんですが、
所々に楽しいモノが隠されてあるんですよ。
(イヤ、隠されてはないか・・・)

20170428-008.jpg

中々楽しい時間を過ごしました(#^_^#)

20170428-009.jpg

無料開放していた菖蒲園ですが、
もーちょっとしたら「牡丹園」になるらしいので、
今度は牡丹を見に来たいなぁ(#^_^#)

さて、次は・・・

20170428-010.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お虐待dayでちゅyo

話しは前後してしまいますが、2017年4月20日(木曜日)の事です。

17日の大雨で鈴猫地方の桜は殆ど散ってしまいました。
散ってしまったら最後、ピタリとお出かけが無くなりました(笑)
そんなお出かけもしない(ので、ブログのネタも無い)そんな日は、
恒例のお虐待dayです。


っと、その前に、前日の19日の我が家の夫婦の会話。
鈴猫がるうくの声を代弁して「ボクな、明日バンダナ巻く日やねん」
バンダナを巻く=トリミングする
相方「えっ・・・もしかして・・・」目がキラキラ
鈴猫「まだ4月やし、早いわっ!」
相方さん、ロングチワワの丸刈りを期待したらしいです(笑)

20170420-002.jpg

あれ、お虐待中のお虐待で、鈴猫大好きバージョンなんですが、
朝晩は肌寒かったりするので、まだ早いですよ(^^;

20170420-003.jpg

なので、今日は普通にブクブクの泡風呂&ムダ毛処理です(ぷぷっ)

20170420-004.jpg

今回、トリミング以外にお願いしてみたことがあります・・・
犬のお洋服を買うときに決め手になる
首回り・胴回り・着丈のサイズを測ってもらいました。
それぐらい自分で出来るんですが、
メジャーを出してくると、キラーンと目を光らせるりち男クンが居てるので、
落ち着いて計ってられないんですよ(T_T)
お陰で、我が家は毎回お洋服を買うときは鈴猫のテキトーなカンで買うので、ある時は着丈が短かったり、またある時は首回りがダブダブだったりなのです(#^_^#)

20170420-005.jpg

いつもトリミングの通常業務以外の仕事(カメラで写真を撮れだとか、メジャーで測れだとか)を快く受けて下さるので、本当に有り難く思っているアホな飼い主デス(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘトヘトらしいでちゅyo

2017年4月23日(日曜日)鈴猫地方は晴れ

ここ数日晴れてる日が多かったせぃで、
るうく号のフロントガラスはきちゃないです(T_T)
いつ洗車しようか・・・今日する?明日にする?
明後日(火曜日)はしつけ教室なので、
火曜日までに洗車をしたい・・・よし。今日しよう♪
家に帰り、カバンを玄関に入れた状態で洗車をしようとしたのだが、
我が家の自治会の大イベントを思い出した。
毎年4月にご近所総出で溝掃除をするのだよ。
洗車をしてしまうと、溝が乾くまで数日後になるし、
えぇい、乾いてるんだから先にやっちゃえーーっ!

重たいグレーチング(銀色のアミアミの板)を1人で持ち上げ、
我が家の前の溝をデッキブラシでゴシゴシ。
綺麗に掃いた後、再び重たいグレーチングを戻し、
ヘトヘトになりつつも洗車。
洗車・・・水をぶっかけて拭く・・・だたそれだけ。

ヘロッヘロになったけど・・・散歩・・・行こうよ(にやっ)

散歩に出たら、渡部さん(仮名)と出会った。
お孫ちゃんが来ていて、そのお孫ちゃんがるうくを抱っこしたいと。

20170423-001.jpg

おばぁちゃん(渡部さん)に抱っこの仕方を教わりながら、
ちゃんと抱っこ出来ましたぁ(^o^)

てか、鈴猫の方がドキドキしてたんです。
るうくが噛んだりしないだろうか?と(^^ゞ

20170423-002.jpg

るうくがあっち向いてるって?エエんです。
鈴猫はお孫ちゃんの「しょうちゃん」を撮ったんだから(#^_^#)
かわえぇボクちゃんでしたよぉ。

ヘロヘロついでに、今日の散歩はロングコースで歩いてきました。

20170423-004.jpg

そうそう、先日のdocomoのアプリは解約しまして、
もぉ普通に歩数計を買ったんですよ(#^_^#)
今日の歩数は・・・

20170423-005.jpg

写真を撮ろうとしたとき、丁度だったので、
妙に嬉しくなった鈴猫デス。

今日は・・・ちかれましたの(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ疲れでちゅka?

2017年4月15日(土曜日)鈴猫地方は雨

朝から雨が降ってたので、今日のお出かけは中止です。
でも、お昼から晴れ間が見えたので、急いでお散歩に行きました。



レンゲ畑が綺麗でしょ

ちなみに、お散歩から帰って来たら、
ザーーって言う雨が降り出して来ました。
るぅたん、ラッキーだったねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜を求めて・・・2

お腹もいっぱいになった事だし、ぷらりと散策してみましょう。
あれれ?るぅたん?

20170414-002.jpg

ウマウマを貰えなかったことを根に持ってるのかしら?
そんな顔したって無視・むしーっ♪

鈴猫が撮りたかった写真・・・

20170414-001.jpg

たつの市にある「龍野城祉」です。
お城と桜って、綺麗だよねぇ(#^_^#)

だけどね、ここ・・・ケチなのよっ(--;

20170414-010.jpg

姫路城はわんこOKなのに。
絶対顔を出さないキャリーに入れてたらお城の中もOKなのに。

今度はりち男を連れて来ようか・・・(ぷぷっ)

ダメって言うんだから仕方が無い。
写真が撮れる所でパチパチと。

20170414-008.jpg
20170414-009.jpg

鈴猫地方の桜・・・そろそろ散りつつあります(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜を求めて・・・1

2017年4月14日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

エエ天気です。
今日、エエ天気やって天気予報で言ってたので、
我が家のベランダでは昨晩から洗濯物がゆらめいてます(爆)
昨日の夕方にトイレのマットとか洗濯して干しっぱなし状態です。

さぁて、良い天気なんで、ぷらーっとお出かけしましょうze
何年も前から桜の季節になったら行こうと思っていた場所があるんです。
桜の季節じゃ無くても良いのだけれど(^^ゞ
到着後は、お腹が減ってるのでランチしましょ。



たつの市の「町屋カフェそら」さんにやって来ました。
何年も前から知っては居たのですが、来るのは初めてデス。
なんで知ってたのかって?そりゃーあなた。
ブログのお師匠様が、こちらに良く来られてるからです(笑)

20170414-004.jpg

お昼の「ほっこりごはん」を注文して、店内の写真をスマホで撮り、
師匠に送ってみました。
そしたら「なんで今日やねーん」って言われました(爆笑)
だって、オタオタしてたら桜が散ってしまうもーーーーん(T_T)

20170414-005.jpg

鈴猫は、今日が初めてだったので200円プラスの大奮発してみました。
プラス100円だったらコーヒーが頂けます(#^_^#)

ただ、メニューを見ていて思ったのが、
このお店・・・お昼のほっこりごはんの時間を逃せば、
鈴猫には恐怖なモノしか残ってない事が判明しますた(^^ゞ
「たまごかけごはん」しか無かったんです。
他はケーキの類いがありました。
鈴猫・・・たまごアレルギーなので、ほっこりしか食べれません(T_T)
師匠!お店の人に「おにぎり」のメニュー増やしてもらって下さい(心の声)

20170414-006.jpg

えっ???るうたんのは・・・・・・・・・・

20170414-007.jpg

へへへ。ホントは100円でわんこのおやつもあったんだけど、
るぅたんには内緒(しーーーっ)

さっ。お腹もいっぱいになったし、歩きに行きましょう(つづく)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エエ天気でちゅyo(2)

高砂市の鹿島神社の桜を堪能しましたが、
るうくと桜の写真が殆ど無いので、
帰る前にパチリ

20170412-006.jpg

さぁ、そろそろ帰りましょう。
そう思ったとき、駐車場の後ろの方で犬同士の鳴き声が。
振り向くと、坂を犬連れの方が降りてきたので、
何かあるのか?それならちょっと行ってみよう♪

20170412-007.jpg

歩くコースが違ったのか?
正直すれ違ったのは犬連れさん1人と、見知らぬオッチャン1人だけでした。
最初は写真のように、谷側にフェンスがあったのですが、
その内フェンスも無くなってしまいました。

20170412-008.jpg

ですが、とても綺麗な桜を見れたのも確かです。

20170412-009.jpg

この桜の方に鹿島神社があります。

20170412-010.jpg

ちなみに、これはまだるうくも一緒に歩いていたときの写真デス。
この後、道は土から岩になり、水で濡れていたりするので、
カメラもカバンに仕舞い、るうくも抱っこして、
一歩ずつ転ばないように歩くと言う状態でした。

★ちなみに、先日計測するようになった歩数計ですが、
この日の歩数は6300歩でした(爆笑)★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エエ天気でちゅyo

2017年4月12日(水曜日)鈴猫地方は晴れ

引きこもってちゃ桜の季節が通り過ぎてしまうわ。
良い天気だし、どこかに行こう。
だけど、遠出は疲れるしなぁ・・・
って事で・・・



今日は高砂市の「鹿島神社」に行って来ますた

20170412-002.jpg

同じ事を考えるのか?犬連れさんをチラホラ見かけましたよ。
その内の1わんと少しだけご挨拶。

20170412-003.jpg

ポメラニアンの「さくら」ちゃん。
今の季節にピッタリのお名前ですねぇ
そんなさくらちゃんと鈴猫1人で戯れていたら、
「同じ犬ですか?」と道行く人に聞かれました。
・・・・いえ・・・うちのは大きいけどチワワです(爆笑)
色目も大きさもよく似てますが、サクラちゃんは3歳ですって。
若いなぁ(#^_^#)

20170412-004.jpg

そんな鹿島神社で我が家の全員の健康と長寿をお願いしてきました。

20170412-005.jpg

歩いて来た道も桜で綺麗でした。
鈴猫地方の桜・・・いつまで見れるかなぁ(#^_^#)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT