2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いっぱい歩くでちゅyo


先日、動物病院に行って来たのです。
あっ、るぅたんは元気です。
りち男兄ちゃんも元気ですよ
るぅたんは、毎月三木市の方へしつけ方教室に通ってるんですが・・・

鈴猫は知らなかったのですが、獣医の先生がおっしゃるには、
海側に近い地域にはダニが少ないのですが、
山側に近い地域はダニが多いらしいのです。
★海側の地域にダニが居ないと言う訳じゃ無いデスよ★

そう。鈴猫地域は海に近いのですが、
三木市は山に近い地域なのです。
なので、ノミダニの薬をもらいに行ったと言う訳です。

さて、その時、診察台の体重計をチラッと見て冷や汗でした。
一瞬ですが4㎏と出たのです。
厳密には4㎏にはなってませんでしたが、
ちょっとダイエットしないと・・・

20170514-005.jpg

なので、頑張ってここ最近はお散歩をロングで歩いてます。

歩くのと自転車だと、少々知らない所を歩いても
適当に方向は分かるんです。
車だと右と左と間違うと、もぉ全く分からなくなる鈴猫デス。

今日はいつもと反対から歩こう!って事で歩き出したのですが、
案の定、適当に曲がるので知らない道を歩く羽目に。
そして、知らない花を見つけてはカメラで撮す。

20170514-006.jpg

ストライキを起こさず、テクテクあるくるぅたんですが、
母ちゃん、散歩が終わる頃には足がパンパンです(T_T)
るぅたんより母ちゃんのダイエットにも良いかもですよ(爆笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |