PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祝いだから(ぱーと2)

11月18日(火曜日)鈴猫地方晴れ

来ちゃったよ・・・18日と言う日が・・・(ふぅ)

相方の叔父さん・叔母さん夫婦が、私達夫婦が揃って11月生まれだからって事で
食事会をしましょうって。誘われ、それが18日に決まったから~って、
相方から聞いたのは何日も前の事だった。

憂鬱だ・・・めんどっちぃ・・・あぁイヤだf^_^;

「そんな気遣いはしないでちょーだい」と、一言断るって事は無いのか?相方よ!
同じ市内に住んでいるが故の定めなのか?

るぅたんの散歩も行き、時間が刻々と迫ってくる。
今日という日・・・無くなってしまわないだろうか?
ドラえもんよ。鈴猫の人形を、君のポケットから出してくれ給え・・・
心から願うが、ドラえもんは・・・居ない(T_T)

そして、その日のその時間は当然ながら訪れるのである。

向かったお店は・・・

20141118-02.jpg

叔母さん曰く「吉兆で修行された方が開いているお店」なんだとか。

20141118-01.jpg

出てくるモノは、なるほど『The・和食』。そして全てが美味しいのだ。
鯛のあら炊きが美味しかった・・・いや一番なんて付けれない。
どのお品も美味しいのだ・・・残念ながら鯖寿司だけは食べれなかったがf^_^;

最後に登場したのが・・・・

20141118-03.jpg

本来は、和菓子とお抹茶が出てくるところを、誕生日だからって事で
ケーキとコーヒーを出してくれました。

全てが美味しくて、お腹いっぱいです(*^_^*)

いつも行く前は、すーっごく憂鬱でイヤでたまらないのですが、
行ってしまうと美味しいモノが食べれるので大満足な鈴猫デス(爆笑)
叔父さん・叔母さん。来年もヨロシクお願いしますなのです(*^_^*)
えぇ、当日行くまでは、今日みたいに「イヤだー。面倒だー」って
ブツブツ言ってると思いますけどf^_^;

そんな我が家の今日の犬っころ君をご紹介しますと・・・

20141118-006.jpg

裸ん坊が好きだと分かってるくせに、寒いやろーと、
ちゃんちゃんこを着せて喜ぶ鬼のような母なのでした(*^_^*)

ここ数日で、鈴猫のカロリーも摂り過ぎだよねぇ。
って~事で、今日も1時間コース、頑張って歩こうねぇ\(^O^)/

るぅたん・・・試練デス・・・の応援ぽちを、
今日もぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんのつぶやきも無視して母さん達はご馳走を食べて来たみたいですよ(≧∇≦)
いいじゃないですか!
器もお料理もとても力強く美味しそうですよ
一緒にお祝いしてくれる気持ちが嬉しいですね

そういえば相方さんのお誕生日、華麗にスルーしてない??
ここに改めてお祝い申し上げますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| くっきぃ | 2014/11/20 23:07 | URL |

★くっきぃさん

なんて事を。
るぅたんと代われる物なら代わってあげたかったよ。
・・・行くまではねっ(^_-)-☆
お料理は、どれも美味しくて・・・
後で調べたのですが、自分たちだけで、
ちょっと行ってみようかぁ~って気軽に行くのは無理です(爆)
ランチで2500円は、チョット・・・我が家の財布は開きません。
なので、来年も「和食が食べた~い」と言うと思います(^_-)-☆

え?相方の誕生日?そう言えば・・・過ぎたなっ(にやっ)
ちなみに、相方の誕生日の日、鈴猫は女子会で飲みに行きました。
すっごーい良い奥さんでしょ(^_-)-☆ぶははっ

くっきぃさんのお祝いだけで十分ですよぉe-51

| 鈴猫 | 2014/11/21 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1000-55b422a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT