PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくの試練

11月28日(金曜日)鈴猫地方曇り

27日の生石神社に小一時間の散歩のせぃか?
ちょっとふくらはぎが痛い鈴猫デス。

今日はるぅたんのトリミングdayなのデス。
鈴猫は「るうくの虐待day」と呼んでます(笑)

20141128-002.jpg

ショップに入るなり店長と目を合わさないるぅたんデス(笑)
ココがどういう所なのか、どうやら理解しているようです。

20141128-001.jpg

今日もカメラを預けて、webカメラと併用で時折パソコンで見ては、
ニタニタとイヤーな笑いを浮かべている鈴猫デス(こわっ)

20141128-003.jpg

段々寒くなると、家でシャンプーするのも躊躇してしまいます。
ドライヤーを十分当てて、暖房も付けてたら大丈夫なんでしょうが、
やっぱり風邪引かしてしまったら・・・なんて思ってしまうんで、
夏場は2ヶ月に1度の割合でも、冬場は月一で予約を入れてしまいます。

20141128-004.jpg

本人(るうく)の気持ちは「行きたくない」んだろーなぁって分かってるのですが、
肌の事、被毛のことを思うと、時々はシャンプーしないとね。
なーんて言ってますが、りち男にいさん・・・シャンプーしてないわf^_^;
あの子の場合、絶対家でシャンプーだし、ドライヤーなんてもってのほかなので、
夏場しか出来ないお仕事だわ(苦笑)

20141128-005.jpg

最後、本当に疲れ切った顔してますね(*⌒▽⌒*)

るぅたん、今日はお散歩無しです。お家で安心して寛いでくださいね

頑張ったるぅたんに、おちかれさーん!の応援ぽちを、
今日もぽち・ぽちっとな~とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こちらは朝からまとまったあめになりましたよ。
昨夜は少し蒸し暑かったんですが
降り出すと冷え込んで来ます。
海君も今夜はお風呂に入って
皆さんとの再会に失礼にならないように
きれいにしますよ。
ウチはマンションだから暖かいよ
ドライヤーで乾かしてると汗が出てくるしね。
るうたんクリスマスバンダナかわいいよ(^∇^)0

| 海ママ | 2014/11/30 15:19 | URL |

★海ママさん

海くんのおシャンプーは今晩なんですねぇ(^o^)
うちの家は、古くてすきま風がピープーなので、
寒いときのおシャンプーは、ちょっとドキドキしてしまいます。
どうしてもって時はやっちゃうんですけどね(^_-)-☆

鈴猫地方は、今日は朝はピーカンでしたが、
お昼過ぎて2時頃だったかな?雨が降ってきましたよ。
海くん地方からやってきたみたいです。
鈴猫予報では、雨の次は海くん本人がやってくるでしょう(^O^)ワーイ

| 鈴猫 | 2014/11/30 17:59 | URL |

るぅたんはお風呂苦手なんですねぇ。
シャンプーしてふかふか可愛くなったですよ

うちもスキマ風ピューピューでお風呂場も寒いから
くぅと一緒の時は長ーくおつかりですよ。

みーんなきれいになってご挨拶ですね(*^^*)
楽しみ楽しみ。

| くっきぃ | 2014/11/30 18:40 | URL |

★くっきぃさん

くぅたんはおシャンプー平気ですかぁ?
るぅくは、全然ダメです。
この世の終わりみたいな顔してますよ(ぷぷぷっ)
でも、現在ふわんふわんでエエ香りの男になってます(^^)v

我が家もあちこちからすきま風がピープー入ってきて、
寒いったらありゃしないデスよ(‥ゞ
年末ジャンボ宝くじが当たったら、
リフォームか建て替えしたいわぁ(*^^*)ポッ

みんないい男&いい女になって再会ですね。
ホント楽しみですぅ(*⌒▽⌒*)

| 鈴猫 | 2014/11/30 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1010-e1d22aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT