PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

待ち受ける試練とケージ

さて、るうくにはまだ内緒なんですが(笑)
彼に待ち受けているのは、しつけ教室と京都への遠出だけじゃ無いのです。
実を言いますと・・・京都で集まるメンバーでの
淡路島での1泊旅行も待ち受けているのです。
その事を聞いたのは・・・もちろんトリミング前日です(爆笑)

行きたい気持ち半分、チョットどうしようか迷うところ半分でした。
もちろん、外泊ですので相方にお伺いを『一応』立てると言うのもありますが、
OK出るのは分かってました(^^)v
でもって、「行きまーーっす」とお返事したものの、やっぱり迷ってる私。
迷うってーのは・・・

るぅたん、我が家に来てから寝るときは必ずケージの中で、
出入り自由状態じゃないんです。
お布団(夏はバスタオル、冬は膝掛け)をケージに敷いて、
扉を閉めて、ケージの上から毛布をすっぽり掛けておネンネですの。

20141201-001.jpg

私達と同じ布団で寝るなんて事は、今まで1度たりともさせた事が無いのです。
当然、昼間外出するときは、ケージの上から毛布を掛けることはしませんが、
扉をしめて、ケージの中でのお留守番となります。
一時期、ケージの外でのお留守番になった時期があったんですが、
分離不安症なのか?お粗相を連発する子になっちまったので、
それ以来、絶対ケージの中でのお留守番になりましたの。

そんなるぅたんがお家以外の所での1泊です。
るぅたん、外泊は初めてじゃないのです。
今年の夏に1日だけペットホテルに泊まったことはあるのですが、
今回はペットホテルじゃなくて、ペット同伴OKのホテル。
お粗相なんぞされたら出費が(笑)
それに、るぅたん子犬の時からお水はこの形なの。

どうしよう・・・どうしよう・・・折りたたみ式のケージの購入も考えたのですが、
とにかく日が無いので、注文したけど、届かないうちに出発なんて嫌だし。
どうしよう・・・どうしよう・・・100円均一のお店でワイヤーネットを繋いで、
簡易的なケージを作ろう。それしか方法は無い!
そう思いながらお泊まりする宿のHPをひたすら見てたら、
ケージの貸し出しをしていると言う文字を発見!

電話で確認してみたらOKだって(*^^*)ポッ
良かったぁぁぁ(T_T)

ペット同伴でホテルに泊まったことの無い鈴猫なので、
やること、なすこと全部ドキドキ。
ケージ貸し出しなんて普通なのかしら?
ホントーに良かった。ここ数日、本当にどうしようか悩んでたのよ(笑)

20141201-002.jpg

一応、ペット用のおむつも購入した方が良いのかしら?
るうくより、飼い主の鈴猫の方がドキドキしております(*^^*)ポッ

るぅたん・・・イヤ、鈴猫、試練デスーーーーの頑張れぽちを、
ぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデスぅ(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん色々悩んでたのね>_<
ゲージが借りれてよかったですよ。

心配ごとは明日(あっもう今日だ!)色々相談して決めましょうよ
なんとかなるさ ですのぉ

| くっきぃ | 2014/12/03 01:05 | URL |

★くっきぃさん

取り急ぎ、短めのリコメで(笑)

そーなんです。お返事してからも悩んでたんです。
行くことには悩んでなかったんですが、
行ってからのるうくに悩んでました(笑)

私達の部屋・・・狭くなりますがすいませんデス(T_T)

私、今日は京都に行く用意がありますので、
これにてサラバです(*^^*)

じゃぁ、数時間後にお会いしましょうねぇ(*⌒▽⌒*)

| 鈴猫 | 2014/12/03 08:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1012-7aa98f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT