PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ディナータイムでつ

12月4日(木曜日) 淡路にて

淡路でお世話になったお宿は「プチホテル山」でした。

各自お部屋に入って、荷物を置いたり、わんこの身の回りの世話をし出したりして、
殿方はお風呂へ行き、女性陣はおしゃべり大会の始まりです。
折角おしゃべり大会ですが、腹減り状態には勝てません。
夕食タイムです。

20141204-006.jpg

大丈夫です。鈴猫母ちゃんと違って、海ママさんは優しいので、
わんこご飯を注文しておいてくださったらしいですよ(^_-)-☆

20141204-010.jpg

なんと豪勢な(*_*; カリカリフードにトッピングして頂きましょうね(^^)

わんこ5匹ですが、全部は頂けず、残りは明日の朝に持ち越しとなりました。
るぅたん、明日もあの美味しそうなご飯が頂けるらしーですよ。良かったね。

でもって、人間の方のご飯は・・・

20141204-007.jpg

3年ふぐを頂きました(^o^)
てっさに、ふぐの揚げ物、ふぐの焼き物、もちろんふぐ鍋に最後は雑炊。
おいしかったぁぁぁぁぁ

お腹もいっぱいになったし、おしゃべり大会の再開ですよーーー(笑)

20141204-009.jpg

海くんとくるみんの夫婦で写真を撮ってみたり、
各自のわんこの話しとかで楽しかったぁ(^^)

で、るぅたんは、前日買ったおむつを着用でお邪魔してます

20141204-008.jpg

3部屋で、海ママ&パパのお部屋は畳敷きの和室。
ケロママ&パパのお部屋は和洋併用のお部屋。
私とくっきぃさんのお部屋は洋室。

おしゃべり大会はケロママのお部屋だったので、
万が一畳でお粗相しては困るのでおむつ着用です。

そんな楽しいおしゃべり大会がお開きになったのは、
日も新たに5日となった3時でございました(‥ゞ

明日の朝ごはんは8時からなんだって・・・
鈴猫起きれるかしら?(爆笑)

おむつを着けたるぅたんに、爆笑ぽちを、
ぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええですね~

淡路にこんな素敵なホテルがあったんですね
知らなんだ~ (メモ!メモ!)

ワンコ用の食事も良さげやし
人間用の食事も美味しそう~(^^♪

近いしええよね~なんておもう飼い主の横で
わが家の正吉君は「よそでは泊まれません!」って・・・

前に一泊旅行した時寝むれなかったんです(涙)
るうく君は寝床が変わってもOKなんですか?

| maririn | 2014/12/09 14:39 | URL |

★maririnさん

ドッグラン併設の、とっても気持ちの良いホテルでしたよ。
わんこ用の食事も量が多いので、翌朝もあげるので、
このまま保存してもらいましたよ(‥ゞ

えっ(*_*;しょうちゃん、寝床が変わると寝れないと言う
超繊細なわんこちゃんだったのですか?
え・・・前に奈良だったか、お友達のお家に
お泊まりに行ってなかったっけ?
あのときもダメだったんですか?

るうくもどうなることかとドキドキしてたんです。
何せ、お外で泊まること自体が初めてだったので。
だけど、家と同じようにケージに毛布を掛けたら
きっと寝てたのだと思います。
飼い主の方が先に爆睡したかもしれません(‥ゞ

| 鈴猫 | 2014/12/09 17:51 | URL |

あいにくのお天気でドッグランでは
遊べなかったけど楽しかったね。
ププッ、ドッグランを楽しみにしてる子なんて
どこにもいなかったけど(~_~;)
実はるうたんの事が一番しんぱいだったの
でもね、そんな心配なんて全然なかったわ〜
最初はびびってたけ徐々に順応してたしね。
女子チーム、話はいつまでも尽きないよ。
今度はもう少し遠くに2泊ぐらいでもいいよね。
楽しかったー。

| 海ママ | 2014/12/09 19:16 | URL |

★海ママさん

お天気が良かったら、ドッグランデビューもさせたかったわぁ。
・・・まぁ・・・「ラン」では無いだろーけど(爆)

そうそう、鈴猫もるうくが一番心配だったよ(T_T)
他の子達はペットOKホテル経験済みだし、
我が子のトイレの容量も心得たもんでしょうし。
問題はるうくよっ!
わんこ見知りに「超」が付くような子だし、
ホテルなんて初めてだし・・・
でも、ケージとおむつさえ有れば大丈夫(笑)
ワタクシ、今、簡易ケージの検索を、
ホントーに真剣に検討してますのよ。オーッホッホッホ

遊ぶ場所が京都のみの場合は、
鈴猫も京都に泊まろうと思いますわ。
もぉ怖いモノなんてありませんことよーーー(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/12/09 20:07 | URL |

私もるぅたんが心配だったわ(笑)
もしくぅがフリーでいるのを怖がったらくぅをクレートに入れたらいいかしら…とか考えてたの。
全然平気だったね。
私がお部屋に入って行った時も嬉しそうにケージから覗いてたわよ

可愛い子には旅をさせろって本当ですね(-_^)

| くっきぃ | 2014/12/09 23:03 | URL |

★くっきぃさん

私もるうくが心配だったわ(爆笑)

そうなの。あんなに大人しいくぅたんなのに、
そのくぅたんを見たら怖がるようなわんこ見知りのるうくなので、
ケージが必需品なんですよ(T_T)
クレートでもOKなんですが、トイレが置けないので、やっぱりケージだなぁ。
ケージとかクレートの中は安全地帯だと信じ込んでる子なので、こう言う時便利です(爆笑)
ただ、あのメンバーのわんこだから出来た事ですよ(^_-)-☆
中に京都のお店で会った子が居てたら、絶対無理でしたよ。

くっきぃさんが同室だと聞いて、一瞬ためらったけど
(くっきぃさんが嫌だって意味じゃ無くて、るうくの事でよっ!)
まぁ、他の大人しいわんこチャン達を怖がってはいたけれど、
寝るときはちゃんと寝てくれたし、
ケージに入れての留守番もしてくれてたので、
本当に今回の旅行は、鈴猫にも勉強になりました。
次回も是非是非、こう言う機会を作って欲しいとワクワクしてます(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/12/10 10:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1019-d5ec4931

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT