PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イングランドの丘

12月5日(金曜日) 淡路島最終日

イングランドの丘はわんことは一緒に入れません。
が、真夏ならいざ知らず、こんな寒い日ですから、
わんこは車の中での留守番でも大丈夫でしょう。って事で、
ココは人間だけで入りました。

20141205-015.jpg

通常、入場料は800円らしいのですが、冬期なので400円で入れました。
が、やっぱり冬期・・・寒いんです。
我らは迷うこと無く一目散にコアラの居てる建物へと歩き出します。
が、くっきぃさんとケロママさんが着いてきてない。
着いてきてないどころか2人立ち止まったまま動こうともしてない。
ケロパパが電話をしたら、スタンプラリーの場所を探していると。
ここで、二手に分かれることになりました。
鈴猫は、迷わず建物の中に入れるコアラを目指したことは言うまでもありません。

コアラは可愛いのだけど、みんな全く微動だにしません。
入った時間がラッキーだった。あと5分程でコアラの食事タイムだとか。

20141205-016.jpg

コアラのご飯を持って、何故コアラは動かないのか等説明してくれたお兄ちゃん。

さて、ここからは4コマ漫画チックでお楽しみくださいませ。

20141205-017.jpg

          ★     ★     ★

新しいユーカリの葉と交換するため、古いのを撤収する女性飼育員さん

20141205-018.jpg

          ★     ★     ★

20141205-019.jpg

ご飯を持って行かれて、どんよりデス。

          ★     ★     ★

20141205-020.jpg

でも、新しいご飯をくれた途端、にっこり笑顔のコアラちゃんです
          ★     ★     ★

あのご飯タイムが無かったら、ただ木の上で寝てるだけのコアラしか見れなかっただろうな。
ほんとにね、動かないんだよ。ずーーっと(笑)

こうしてイングランドの丘での楽しいひとときも終わり、
小団体ご一行様の解散の時刻になりました。
私とくっきぃさんは各自の家に向かい、
ケロママ達は海ママ達と一緒に四国経由の福岡へ。

京都での解散はサバサバしたもんでしたけど、
今日の解散は名残惜しい(涙)
でも、また暖かくなったらお会いしましょうね(*^^*)ポッ
それまでのお楽しみって事でお開きにしましょう

イングランドの丘ではわんこのお写真撮れなかったので、
最後はるぅたんの「今日のひとこと」をどーぞっ!

20141205-011.jpg

そ・・・そーね。寒いよね(‥ゞ 
暖かくなったら、また母ちゃんとお出かけしてみよーね。
冬場は寒くてかなわんわぃ(T_T)

長々と鈴猫とるぅたんの旅日記を読んでくださってありがとーです。
相も変わらずの応援ぽちを、ぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス

★最後の最後に業務連絡的な~★
解散したのって何時頃だっただろう???
鈴猫が家に着いたのは14時頃でした。
やれやれーと荷物を家の中に入れたりして、
小一時間ほどしてから気付いたんです
「お腹が減った」事に・・・・(‥ゞ
くっきぃさんに「淡路のサービスエリア」で待ち合わせをして、
一緒にご飯を食べれば良かったなー。
しかし・・・時既に遅し・・・くっきぃさん・・・お腹減ってないかなぁ?
気が利かない鈴猫でごめんねぇ(T_T)
運転しなくっちゃー!で頭の中いっぱいだったの(*^^*)ポッ
るうくは置いといて、鈴猫は楽しかったぁ(*⌒▽⌒*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いコアラちゃんだわ〜
動くコアラちゃんは初めてだわ(^^)
嬉しいお顔もちゃんとするのね♪

解散したのは12時30分頃じゃないかなぁ
途中事故渋滞につかまったからお家に着いたのは14時過ぎだったの。
せっかくの機会だから鈴猫さん地方に着いて行っても良かったなぁ

| くっきぃ | 2014/12/12 10:29 | URL |

★くっきぃさん

コアラちゃん、ご飯の時間になるとモソモソーっと動いてたよぉ。
くっきぃさんが、スタンプ探している間、
私達は暖房が程よく効いた室内で、
コアラ観察をしっかりしてましたよぉ(爆笑)

解散がお昼時だったんだね。
最後、コーヒー飲んだのを、昼ご飯食べたと勘違いしたのか?
とにかく家に帰ってきてから、お腹が減ってるのに気付いて、
何でぇ?って思ったら、お昼ご飯食べてないことにようやく気付いたのよ(‥ゞ

鈴猫地方の「えるみたーじゅ」にでも一緒に行けば良かったよね。
あそこなら室内カフェなので大丈夫だったのに。
ホントに間抜けな鈴猫で申し訳ないです(T_T)

年明けて、桜の時期になったら1人ででも京都に行くので、
その時は遊んでやってくださいまし(*^^*)

| 鈴猫 | 2014/12/12 17:06 | URL |

訂正…
お家に着いたのは14時→16時過ぎ
お腹よりも途中眠かったぁ

桜の頃に来てくれるの?
それは楽しみ(^^)
待ってるわ〜

| くっきぃ | 2014/12/12 18:56 | URL |

★くっきぃさん

何時かは分からなかったけど、
14時じゃないなーとは思ってた(爆笑)
あの日、みんな(女性陣)は4時間位しか寝てないもんね(‥ゞ

鈴猫は帰った日より、翌日が眠たかったぁ(T_T)
帰宅した日は、まだ気持ちが高ぶってたみたーい(子供かっ)

桜の季節に、ぷらりと行くかもーなのです。
なので、お手柔らかにお願いしますデス(笑)

| 鈴猫 | 2014/12/12 19:38 | URL |

イングランドの丘、ワンコは入れたとしても
あの寒さだったから車の中でネンネしてて
大正解だったよ~
園内色々あっただろうけど
コアラ間しか見なかったよね。
いいのよ!目的はコアラだったからさ
凄く可愛かったね~~コアラちゃん。
後ろ姿はコアラのマーチだったよね。
私達も四国に移動しててお腹すいたなぁって思ったら2時過ぎでした。
当初徳島を突っ切る予定でしたが
讃岐うどんを食べたくて少し大回りだったけど
高松方面へ走って大正解だったの
そのまままっすぐ走ったらあの大雪に閉じ込められて大変な事になるとこでしたよ。

| 海ママ | 2014/12/12 20:25 | URL |

★海ママさん

すーーっごい寒かったもんねぇ。
あの日は、わんこは車の中でのお留守番で良かったと思います(^^)
そうそう、コアラ館以外、行きたいと思わなかったわ(笑)

あの翌日のニュースで四国が雪で凄いことになってるのを知って、
海ママさん達、ギリギリセーフだったんだわって思ってたんだけど、
徳島を突っ切ってたら、セーフじゃなかったんですね(*_*;タラーッ
運が強い人たちで、本当に良かったわ(*^^*)

次回は2泊ぐらいで、あまりあちこち行かない、
ゆっくりした時間を過ごしたいわっ(*^^*)
合宿は楽しいもんですね。
るぅたんも、合宿大丈夫だし、
今回の旅行で、楽しみがドンドン増えたわっ(*⌒▽⌒*)

| 鈴猫 | 2014/12/12 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1022-aba25ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT