PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もどってきた日常

12月12日(金曜日)鈴猫地方晴れ

旅行記事から中々ブログの更新ネタを探そうともせずに過ごしていた鈴猫デス。
楽しかった反動で腑抜け状態でしたの(‥ゞ

さて、旅行中、我が家ではオッサン1人と、りち男が取り残されると言う状態です。

12月4日(鈴猫が淡路に旅立った日)
相方が帰宅すると、りち男がお出迎えしてくれて、
容器に貼ったメモ通り、りち男にご飯をあげました。

翌朝、貼ったメモ通り、容器の中のご飯を半分器に入れて、
相方は仕事に向かいました。

相方が言うには・・・
俺が帰ってきたときにりっちーを見たきり、
俺は姿を一度も見てない! と・・・

えっ?そうなん?
私が寝ると、私の枕の横でゴロゴロと喉を鳴らしながら寝てはるけど、
布団の方にけーへんかったん?と聞くと、
「来るとかけーへんとかじゃ無く、どこに居るんか分からんねん」

りち男さん・・・どこに居たんだろうねぇ?

懐かないとか、愛想が無いと言われ放題のりち男さんですが、
どうやら、彼なりの愛情表現って言うのがあるみたいで、
それは母ちゃんにしか分からんみたいです(‥ゞ

20141206-003.jpg

相方が「りっちー」と呼んでも無視ですが、
私が呼ぶと「にゃっ」と返事します・・・親バカなので嬉しい母ちゃんです(*^^*)

鈴猫が居てる時は、テレビの横の三段ボックスの上で寝てはるけどなぁ。
どこに雲隠れしてたんやろ?

雲隠れりっちーに、応援ぽちを、ぽち・ぽちっとな~とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご主人様、お利口にお留守番されたんですね。
鈴猫さんの言いつけも守って(笑
リッちゃんさ、なんだかいじらしいよ
山さんだったらつれてこれたんじゃないの?
ニャンちゃんは環境の適応するのがむずかしいともいうからむりかね。
リッちゃんなりに色々と感じてたんだな。

| 海ママ | 2014/12/14 22:10 | URL |

★海ママさん

そうなんですよ(ぷぷぷっ)
容器を2つ用意して、分かるように1つずつに指示のメモを貼りました。
ちゃんと出来たようです(お利口さん)

が、りち男さん、どこで寛いでいたのか分かりませんが、
全く父ちゃんの近くには行かなかったようです。

山さんに・・・いや・・・りち男はどこにも連れて行きません。
りち男のトイレは砂なので、重いです(T_T)あははっ

りち男・・・あぁ見えて、私には懐いてたんだぁ(笑)
じゃぁ、どーして撫でてる最中に噛むんだろ(T_T)トホホ

| 鈴猫 | 2014/12/15 00:12 | URL |

りちおさん。お留守番ありがとうね!
相方さんも活躍しましたのね(^^)

鈴猫さんは飼主さんで、相方さんはなんだろ?非常時のご飯係くらいの位置づけなのかしら?
にゃんこは賢いからお出掛けする時はちゃんと言い聞かすと分かるっていいますね
クールなりっちゃんだけど、本当は寂しかったのね

| くっきぃ | 2014/12/15 00:12 | URL |

うふふ・・・。
やっぱり鈴猫さんは、りち男くんに愛されているのね。(^^)v

鈴猫さんとるぅたんが居ない寂しさを、どこかに隠れて
ひとり涙していたのかもよ~。
相方さんには姿を見せず、じっと堪えていたんじゃなーい。
なんと健気な。。。(>_<)
あ!それとも、私達が気付かなかっただけで
またまた淡路にもいらっしゃっていたのかも~。(笑)

相方さんも、寂しかったんじゃないかなぁ~。
お留守番ありがとうですね。

(前回の記事より)
玉ねぎもあまり使わない~って言う人が
ケロのぬくぬく袋、手作り出来ると思うーーーーー?(爆・泣)

| ケロママ | 2014/12/15 00:29 | URL |

★くっきぃさん

りち男さん、ホントにどこに居たんだろう?
てか、うちの相方さん、目の前に居てても、
自分自身の興味がそこに無ければ、
全く気付かない人なので、
きっと傍に居たのに気付いてないんだと思うわ。

昔居てた猫は、旅行の前日に、
私の旅行カバンにおちっちしたよ(号泣)

りち男さん、そう。クールに決めてるけど、
本当はすっごい寂しがり屋なのよっ(^m^)ぷぷっ

| 鈴猫 | 2014/12/15 10:47 | URL |

★ケロママさん

私はりち男に愛されてるのねっ(*^^*)ポッ
嬉しいけど・・・帰って来たけど・・・何故手を噛むのだ(号泣)

そうそう、私も相方が「一度も姿を見てない」と聞いたとき、
もしかして付いてきてたんだろうか?なんて思ってたのよ。
誰も今回は気付かなかったよねぇ?(((‥ )( ‥)))

相方ね・・・(ぶはははっ)
ワンともニャンとも聞こえない、シーンと静まりかえった家の中が
寂しいを通り越して気味が悪くて、寝るとき電気をつけたまま寝たんだってさ。
エエ年をこいたオッサンが、アホちゃうー?(アホってこう使います)
なーんて言う鬼のような嫁です(^^)v

えーーーっ?
次回はケロママさんの手作りモフモフ毛布が貰えるんだと、
期待に胸がスイカップになりそうなのに(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/12/15 10:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1024-55501d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT