PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴猫の欲しいもの

もーすぐクリスマスですね。
皆さんのお家にはサンタさんが来てくれるかな?
うちの家にはサンタさん来てくれるかな?
長いこと・・・来てくれた事無いけど(爆笑)

そんな鈴猫が今年のサンタさんに欲しいモノがあります。
そりわ・・・折りたたみ式のケージ(持ち運びが出来るケージ)が欲しいのです。

先日の淡路の旅行では、本当に貴重なお勉強をさせてもらいました。
以前、ペットホテルでは夜通し鳴いてたと言うので、
チョットドキドキしてたんですが、
鳴くことも無く、普通に寝てたのですよ。

まず鳴く理由が分かりました・・・・車の音或いは車が止まる音だと

相方が車で帰宅したら鳴くのです。
ペットホテルの前は道路なので、きっとやっぱり絶対、
車の音で鳴いてたんだと思います。
プチホテル山では、静かな所だったので、
車が通る音なんて聞こえないのでスヤスヤでした。

るうくに取ってはダブルでの恐怖が重なったんでしょうね。
母ちゃん&父ちゃんが居ない状態での車の往来の激しい音。
プチホテル山では、見知らぬ所で、わんこが沢山いてて、チョット怖いけど、
母ちゃんが居てて、車の音がしない。

取りあえず、るぅたん、お泊まりも出来るみたいです。
ケージ無しで、トイレだけでもOKなのかもしれませんが、
それでは鈴猫自身が不安で仕方が無いので、
持ち運びが出来るケージがあれば、安心です。
そしたら、もっともっといろんな所に行けるかもね。

20141206-004.jpg

子犬たんの時から、怖いことがあったらクレートかケージに入るんだって
教えた甲斐があって、ことある毎に逃げ込む場所だもんね(‥ゞ

まぁ、今日明日必要って訳じゃないけれど、
ゆっくりじっくり探して行こうと思う鈴猫デス。

もし、自分も使ってみて、こんなのが良いよーって言う情報がありましたら、
匿名でも結構なので、教えてくれると助かります(*^^*)

鈴猫のお家にサンタさん行ったげてーーーの
応援ぽちを、ぽち・ぽちっとな~とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちに前にくぅが使っていたサークルがあるの。
サイズはペンション山でるぅたんが使っていたより一回り大きいし、枠だけで天井と床はないの(京都に来る前のブログには登場してる)
初めは実家に行く時に持ち運んでたんだけど案外重かったわ…。

旅行だけならプラスチックの軽いのがいいですね。
るぅたんお利口さんだったしクレートと簡易おトイレの2つ持ちの方が軽いかもよ

山のは軽かったの?

| くっきぃ | 2014/12/15 17:24 | URL |

私は使用した事は無いのですが、お友達がお家や旅行先で
使っているケージと言うか・・・サークルと言うか・・・。
そういった物があります。
軽量で折りたたみ出来るので、便利だと言っていました。
もし、詳しい話を~という事でしたら、いつでも聞いて下さいね。
るぅたん、本当にお利口だったから、無しでも大丈夫だと
思うけど、鈴猫さんが安心できるなら!ネッ!

一般のお宿で何部屋かペットOKですよ。という所は
ケージを用意していない場合もありますが
ペット専門のお宿では、ケージの貸し出しを行っている所が多いです。
勿論、全てでは無いし、数量・料金の有無もさまざまです。

くるみも音には敏感なのよ~。^^;
るぅたんは雷とか大丈夫だもんね。
嫌いな音も、犬それぞれですね。

| ケロママ | 2014/12/15 20:17 | URL |

★くっきぃさん

必死で探して見てきた(笑)
そうそう、あんな感じのを買うか、或いは、
自分で100均でワイヤーネットを駆使して作るか、
或いはもっと良さげなモノがあれば購入するか・・・うーん

るうく、お利口さんだからって、侮った結果が
「相方の逆鱗に触れる大事件」なので(笑)
できる限り現状をホテルでも維持したいのよ(T_T)

プチホテル山の時は・・・ホテルの人とケロパパさんが持ってくれて、
私・・・ココに置いてーって指示しただけだったので、
重さが・・・わからんのです(あちゃーーっ)

そう言えば、ボトルが取れないって最後に騒いで、
外して貰ったのもケロパパさんだった・・・
ケロパパさん、ありがとう。鈴猫の代わりに、
愛を込めて、代わりにケロママさんが(^з^)-☆してくれます(と思います)爆

| 鈴猫 | 2014/12/15 21:21 | URL |

サークルとかがあればもう鬼に金棒だよね~
どこに行くにも怖くないってね。
るぅたんはあの日はとても落ち着いてて
ワンワンなんて全然なかったよね
皆大人しくてとてもお利口さんだったわ。
布みたいなやつはドリンクホルダーが付けれないから
やはりアミタイプになっちゃいますね。
軽くてコンパクトなのが見つかると良いね。

| 海ママ | 2014/12/15 21:24 | URL |

★ケロママさん

おおお。その方の持ってる、そのケージはどこのなんて言うのでしょう?
で・・・出来たらアドレス(その人の住所じゃ無いですぞ。画像とかショップのURL)なんぞを
教えてくれると目で確認出来て嬉しいデス(*^^*)ポッ

但し・・・このコメント欄ではURL(http~~~)は全てはじくようになっていて、
書けない仕組みになってるので、拍手の所で書いてくれるか、
スマホのメールかラインかで、教えて下さると、ほんとマジで嬉しいデス(*^^*)

るぅたん、ケージが無くても平気なのかもしれないのですが、
そういうチャレンジャーな事、チョット出来ないのと、
もぉ大丈夫だろうと安心した矢先に。って事が過去にあったので、
ケージがあれば、鈴猫自身が安心してお宿で寝れるし(笑)

くるみん、雷とか鳴ったらガクガク震えて怖がってるのん?
かわいそ・・・鈴猫が抱きしめてあげるよぅ(^з^)-☆
るぅたん、雷が聞こえたら「えっ?」みたいな顔はするんだけど、
怖がってる様子は特に無いんだよねぇ(‥ゞ
だけど、車の音は怖いって言うより・・・何だろう?
とにかく吠えまくるんだよね(T_T)
幼少期に、何かあったのかなぁ???
我が家で何かあったかなぁ???うーん(。)ホヨ?

| 鈴猫 | 2014/12/15 21:34 | URL |

★海ママさん

そうなんです。
出来ればドリンクホルダーを付けたいので、
編み目のモノが良いのですが、
最終的には器を入れて、喉が渇かないようにすれば良いかって。
それを自宅で使うわけじゃ無いので、1日や2日位ならOKかな。
なんて所で考えがまとまってきてるんです。
が、買ったけどめっちゃ重たくて1人では設置出来そうに無い。
そんな買い物はしたくないので(笑)

楽天とかで、これにしよっかなーって思ってるのもあるのですが、
使ってる人が居てて、これ良いよって言うのがあるなら、
そちらの方も見てみたいし(*^^*)

もし、海ママの周りで、そういうのをお持ちで、
これ良いよって言うのがあったら教えてくださいまし。

★期限は・・・海ママが関西襲撃に来るまでデス(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/12/15 21:41 | URL |

私は、いつも隣でご飯食べてるサンタさんに
タブレットが欲しいと言ってるんですが、聞く耳持たず?って感じです・・・(泣)

ケージが靴下に入ってる事、祈ってま~す(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/12/22 00:07 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

あーーー。そのサンタさんに、鈴猫のもーーーって言っといてぇ(笑)

ここ数年、我が家にはサンタさんが来なくなりました(T_T)
大きな靴下の中に、ケージ・・・入ってないかなぁo(^-^)o

三日月さんのサンタさんに、ケージの件も伝えておいてください。
間違って買ってくれるかもしれなわ(*^^*)ポッ・・・オイッ!

| 鈴猫 | 2014/12/22 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1025-37584413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT