PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご機嫌な母ちゃん

12月17日(水曜日)鈴猫地方・・・晴れてるけどスッゲー寒い

皆さん知ってました?福岡駅について・・・
先日、相方が福岡に出張だと言うので、
駅スパートで調べてみたんです。
「鈴猫最寄り駅から福岡」って。
そーしたら、何故か一度大阪に行き、金沢に行き、そして福岡へ・・・
えぇぇ?なんでイチイチ金沢に行かんとアカンのん?
最寄り駅をもっと大きな駅に変更して検索してみるも、
やっぱり新大阪→金沢→福岡ってなる・・・
はぁぁぁ?だから何でイチイチ北の方まで行ってから南の福岡に行くねん。
殆ど怒りに近い状態で、仕方なく「福岡空港」に行き先を変えてみたら、
何とか九州の福岡に行くことが出来そうだったのだが。。。

後日、相方自身も片道どれぐらいの時間が掛かるのか調べてみたところ、
「え・・・なんで金沢なん?」と。

皆さんご存知でしたか?九州の福岡に行こうと思ったら「博多駅」なんだって。
じゃぁ、あの「福岡駅」ってどこやったん?
どうやら富山県に「福岡駅」って言う駅があるらしい。
そりゃ金沢に行くわー(笑)

さて、うちの相方さん、九州の福岡に研修に行くのです。
えぇ、また優雅な独身生活が暫く戻ってきます(*^^*)ポッ

20141217-001.jpg

せっかく優雅なのんびり出来るステキな日だと言うのに、
こんなに寒かったら外に出たくないわぃ(T_T)

20141217-002.jpg

あ・・・るぅたん父ちゃん好きやったなぁ(^^ゞ
そうやでーーー。今日は父ちゃん帰ってけーへんでーーー(*⌒▽⌒*)

機嫌の良い鈴猫に、やったねーーーの共感ぽち反感ぽちも含めて)、
今日もぽち・ぽちっとな~♪ってお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

福岡のJRの駅博多駅なの〜
福岡駅っていうのもあるのよ市電のだけど。
北方に福岡があるとは知らなかったわ。
ご主人、博多に出張なのね。
鈴猫さん代わりに来れたら良かったのに(笑
でも、のんびりとお一人様を満喫できて
羨ましいですよ。

| 海ママ | 2014/12/17 18:34 | URL |

福岡駅って富山にもあるよなぁ…と思いながら読んでたら、
そっかぁ本家は博多駅ですね(*^^*)
金沢駅から普通で6駅くらいのところですよ。
その通り行ったら大変でしたね(>_<)

あらあらご機嫌が良いとリチオさんやるぅたんのウマウマもグレードアップですのね(^^)
寒くても気持ちがホカホカしてたりして(笑)

| くっきぃ | 2014/12/17 20:31 | URL |

★海ママさん

そうそう、福岡のJRの博多駅に行きたかったの(私じゃないけど)
大概?その都市の県庁所在地が駅名に付いてると勝手に思って、
福岡県福岡市だから「福岡駅」だと思い込んでいたのよ。
そしたら、どーしても金沢経由で福岡駅に(笑)
で、「福岡駅」で検索したら富山県にあったのよぉ(*_*;

最初ね、私もついて行こうかと思ったんだけどね。
チョット予定的にも予算的にも無理っ(笑)
てか、一緒に行くと「しんどい、疲れた、家が良い」の連発なのが
目に見えてるので、聞いてるだけでもウザいのよね(^^ゞ

お一人様の家の中は、超静かで、超ハッピーよっ♪
りち男も見えるところに居てるしぃ(ぶははっ)

| 鈴猫 | 2014/12/17 21:13 | URL |

★くっきぃさん

くっきぃさんは知ってたんですねぇ(^o^)
私は、全く知らなくて、なんで金沢に行くの?って、
途中、本当に怒りながら調べてました(笑)

そうそう、出張に行くんだと分かると、
りち男にはおやつ用のカリカリを、いつものご飯の上に降りかけられ、
るぅたんには、ブロッコリーやキャベツの切ったモノが降りかけられる。
・・・質素だけど・・・彼らは喜んで居るので、それで良いのだ(^^)v

鈴猫は、相方が居てると食べれない
すじ肉カレーをいただきますの(*^^*)ポッ
あぁぁしあわせーーーー(笑)

| 鈴猫 | 2014/12/17 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1027-51b053de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT