PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のんびりな日

12月18日(木曜日) 鈴猫地方、今日もすっげーさぶいんですけどっ

ほんとーに地球は温暖化なのだろうか?
もしかして・・・この勢いで氷河期に突入するんじゃなかろーか?
そんな気がするコノ寒さ・・・相変わらず、毎年悩んでるしもやけが辛い鈴猫デス。

相方が研修だか出張だかにお出かけになって、
超ご機嫌な鈴猫デスが、毎日大体相方が帰ってくる時間帯になると、
そわそわします・・・えぇ、私じゃ無くてるぅたんがね(^_-)-☆

やたらリビングから出たがってみたり、ドアを凝視してみたり。
帰ってこないと分かると、何故か私の膝の上に乗りたがってみたり・・・
父ちゃん居ないから母ちゃんでも良いか~的で、
めっちゃ気ぃ悪いわっ(笑)
でも、抱っこしてあげます・・・暖かいからね
こーゆーのを「持ちつ持たれつ」って言うのかね?

20141218-001.jpg

もーチョットで良いので気温高くなってくれんかなぁ?
淡路の旅行から帰ってきて、2日位散歩に出かけただけで、
後は寒くて散歩にも行ってないので、ネタも尽きております。
散歩に行ったからって、ネタがあるわけでも無いけど(爆)
こう言う、クソ寒い時は、家の中のトイレで用を足す子で良かった。
と、心の底から嬉しく思います。
ぐぅたらで、出不精で、ひきこもりの飼い主に似たんでしょうね。

氷河期になったら・・・しもやけ、もっと酷くなるのかなぁ?
と、見当違いな事を思い悩む鈴猫に、しもやけぽちを、
ぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日も寒い福岡だけど昨日よりは少しましかな
鈴猫さん清々しい生活を満喫してますね~
羨ましいですよ。
るぅたんだけが父ちゃんを恋しがってるのね
誰かひとりぐらいはねぇ~~
海君は極寒の夜も外でのおトイレですよ
風が強い日なんかはチッチも風でなびいてるよん♪(笑

| 海ママ | 2014/12/18 16:18 | URL |

鈴猫さんのご機嫌さとは対照的なるぅたんのもの哀しさ…。
ウマウマ食べてるのに目が輝いてないもの。
うちは恋しがってるひといたかなぁ?
一応帰って来たら歓迎はしてるけどいなくても平気ですのぉ(≧∇≦)

くぅも極寒でもブルブルお外へ行きますよ。
チッチもブルブルしてるわ(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2014/12/18 18:01 | URL |

うふふ~。鈴猫さんパラダイスな生活を過ごされているのね~。(^^♪
楽でしょ~。(笑)こんな楽な生活が1週間の内6日はあるのよ~ケロ家は・・。
って、相方さんはお仕事で不在なんだから
こんな事言っちゃダメね。^^;

るぅたんは相方さんがホント大好きなのね~。
りち男くんは鈴猫さんを、愛してるしね。(^^)v

こんなに寒いと、お外派のわんこは大変だけど
家の中でも用を足せるわんこは、違う場所に行った時等の
お粗相が心配なの~。(-_-;)

| ケロママ | 2014/12/18 22:23 | URL |

★海ママさん

こちらも、雪は降らないけれど、さっぶいですぅ(T_T)
折角の独身満喫生活なのに、あまりにも寒くて、
どーっこにも行けませんです(T_T)
★暖かくても行かない説がありますが★

お外トイレの海くんだったら、
この極寒の中、ブルブル震えながらの用足しですのね(^^ゞ
海ママ、ごくろーさまです(敬礼)

鈴猫は心の底から思うんです。
お迎えしたわんこがるうくで良かったと・・・
これが1日に数時間は必ず散歩させないとダメなわんこだったらと思うと、
散歩嫌いで、(一応)チワワで、本当に助かってるよなぁって。

ちなみに本日は、ワタクシ、1歩もお外に出ておりません。
玄関のドアすら開けておりません・・・冬眠中デス(*^^*)ポッ

| 鈴猫 | 2014/12/19 19:13 | URL |

★くっきぃさん

くっきぃさん地方、積もってたんでしょ?
寒くても積もってくれたら良いのに・・・
えぇ、ブログのネタになるのにって言う私的な意見です(*^^*)エヘッ

初日は大変なのよ(^^ゞ
相方が帰ってくる時間帯に、ご近所の車の音が聞こえたりすると、
なんとも切ない声を出して探しまくるんだから。
ただ、初日だけなんだけどね(ぶはははっ)
翌日からは、母子家庭状態に慣れるみたいで、
普通にしてるんですが、そのことは相方には秘密です(^_-)-☆

くぅたんも、極寒の中のブルブルちっちなのね(笑)
以前飼ってたわんこは、寒くても暑くても散歩に行ったけど、
るうくは、本当に鈴猫の性格を分かってくれてるわぁ(笑)
母ちゃん、助かってます(^^)vあははっ

| 鈴猫 | 2014/12/19 19:22 | URL |

★ケロママさん

ぱーらだいす♪ぱらだいすーーー♪(宝塚歌劇団風に♪)
今日はねー、一度もお外に出てないよぉ(^^)v
玄関の鍵を開けても無いので、戸締まり万全よぉ(*^^*)

えっ(*_*;1週間って7日だよね?
ケロママ地方だけ、1週間が10日あるって事は無いよねぇ?
うっそーーーーん、良いなぁ。良いなぁ。うらやますぃー(*^^*)

りち男も相方が居ないと、微妙に行動パターンが違うんだよ。
何故か・・・夜中に運動会を始めるんだよ。
相方が居てるときはあまりしない夜中の大運動会ですが、
母子家庭になると始めるんだけど・・・微妙でしょ(爆笑)
相方が好きだからなのか、どうなのか・・・びみょ~。

そうそう。お家の中のトイレ派のるぅたんなので、
違う場所に行ったとき(友達の家だとかホテルだとか)に、
トイレの心配を飼い主がしてしまうんですよね(T_T)
やっぱりゲットするぞ・・・簡易ケージ(にやっ)

| 鈴猫 | 2014/12/19 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1028-bdebb040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT