PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りち男のご飯

ねこのきもち・・・継続を切ろうと思いながら、
ずっと継続して雑誌が届くのだ。
来年で絶対継続を切ろう・・・(と、毎年思っているが)

その「ねこのきもち」と言う本に、添付されていたのが
猫用のご飯だったのだが・・・
きっと食べないだろうなーと思いながら、
我が家に猫はりち男しか居ないので、お皿に入れてみた。

種類も何も覚えてないが、以前飼っていた猫達なら喜んで食べたであろう、
ドロドロしたお汁と共に出てくるお肉達。
本来なら、1日に半分位をお皿に入れて給餌するのだろうが、
1パック全部入れてあげた・・・だって・・・きっと食べないと思うから。

案の定、何時間経過しても、そのパウチのご飯は減らず、
全部捨てる羽目に(^^ゞ
で、新たにいつものカリカリフードを入れてあげた。

20141223-003.jpg

鈴猫は、猫を育てるのは初めてじゃ無い。
てか、犬を育てる方が初めてなのだ(笑)
でも・・・カリカリしか食べない猫なんて、初めてだよっ(@_@。

ちなみに、りち男くん、人間の食べてるご飯には全く興味を示しません。
鰹節ですら興味ナッシング・・・カリカリに命をかけるオトコです。

★りち男くん、食が細いわけじゃありません。カリカリしか食べないってだけです★

そんな少し風変わりな?りち男くんに、これからもカリカリいっぱい食べやーの、
カリカリぽちを、ぽち・ぽちっとな~♪とヨロシクお願いいたしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチの桜姐さんもリッちゃんと同じですよ
カリカリが大好きそれもね
これ!って言う品名に限られてるの
楽だと言えば楽かもしれないよぉ
盗み食いもしないしね。
こだわりが強いんでしょうね~

| 海ママ | 2014/12/26 20:38 | URL |

よくニャンコを飼われている方で、同じ味のごはんを
あげると、飽きちゃって食べないの~。って小さな缶詰を
山ほど買われているという話を聞くわ。
りち男くんは、親孝行だよね~。(*^^)v
それも、カリカリだけ・・・。器もベタつかないし。。^^;

トッピングを要求して、それを拒否するとストライキを
起こすウチの2わんことは大違いだわ。。。(-_-;)

| ケロママ | 2014/12/26 22:25 | URL |

実家のニャンコもカリカリしか食べないの!
お魚とかを鼻先に近づけてもプイって感じだわ^^;
これまでニャンコは出入り自由で、煮干し大好き、お魚大好きな子たちばかり飼ってたから室内飼いでキャットフード(しかもカリカリ)しか食べない事に驚いたわ。

あー実家の子はくぅのカリカリはわざと食べるけれど…。

りちおさんのこだわりは「不器用ですから」の高倉健さんもびっくりの男のこだわりですね(^^)

| くっきぃ | 2014/12/27 15:08 | URL |

★海ママさん

居てるんだぁ(*_*;
私は、あぁ言った柔らかくて、美味しい香りのキツイものは、
殆どの猫が好きなんだと思ってたので、
りち男を見ていてビックリしたよっ(^^ゞ
あ。うちのりち男は「コレ!」って言うこだわりは無いの。
こだわり自体が「カリカリ」みたいです(笑)

安上がりな子に育ってくれて、
母ちゃん嬉しいよーーーっ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/12/27 19:35 | URL |

★ケロママさん

でしょ、でしょ、でしょーーー(^^)
我が家では、歴代カリカリしか食べさせないように育てるの。
お誕生日だとかお正月のイベントの日は、猫缶あげたりしてたんだけど、
皆喜んで食べてたよぉ。
それ以外の日は絶対カリカリ。
飽きて食べなかったら餓死しなさい的な鬼教育です(*^^*)

基本は鬼教育なんですけど、りち男の場合は子猫の時からカリカリ大好きッコでね。
子猫だからって、パウチのフードを出したら、プイッと見向きもしないのよ。
この子変わった子だなーとは思ってたけど、
やっぱり飼い主にそっくりで、変な子になってしまったわぁ(笑)
安上がりな良い子になってくれた。とも言いますがね(^_-)-☆

えっ(*_*;ケロちゃん&くるみんは、ストライキ起こすのーん?
るぅたんなんて、何でも早食い競争状態ですよ(^^ゞ

うちの猫も犬も、安上がりな良い子なのねっ(爆)

| 鈴猫 | 2014/12/27 19:42 | URL |

★くっきぃさん

くっきぃさんのご実家のにゃんこもカリカリonlyなんだぁ(*_*;
そういう子って、珍しいって思ってたけど、案外周りに居てるモンなのねぇ。

りち男のカリカリ好きに、こだわりがあるのやら無いのやら。
ただ、子猫の時からなんですよ。
小さくて可愛かったので、つぃ甘やかして猫缶を買ってきたのですが、
見向きもされなくてね(>_<)

ある程度大人の猫になったので、どうだろか?と試したけど、
やっぱりダメでした(笑)

りち男くん・・・伝説の俳優になれるでしょうか?
代表作品は・・・八甲田にゃん?

| 鈴猫 | 2014/12/27 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1033-4a5dd5a7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT