PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そないに好きか?

12月24日(水曜日)鈴猫地方は曇り 

みなさん、メリークリスマス
今日はイヴだから、これは明日言う言葉なの?
鈴猫って、大晦日に明けましておめでとう!って言ってるようなものなの?
と、長いこと生きてきてるが、メリークリスマス!と言うのを、
24日に言うのか、25日に言うのか知らないで生きております。
えぇ、良いんです。うちは仏教徒だし、もっと言うと無宗派だし(爆)
てか、そんなしょーもない事気にしなくても生きて来れたし(^^)vぶははっ

きっと世の中の清く正しく優しいペットを飼ってる親御さんは、
可愛い我が子の為にコスチュームを新しく買ったり、
美味しいケーキを買ったりしてるんだろうなぁ*^_^*

え?鈴猫家ですか?・・・何も買っておりませんわよ。
あっ!人間用(相方用)に、ケーキは買いましたけどね

20141224-005.jpg

そんなクリスマスイブですら我が家では『至って普通の日』でございます。

忘年会で、酔っ払った方のお家に泊まってきた相方さん。
ようやく帰宅され、喜んだ我が家の犬っころ君。
相変わらず相方から離れません。

20141224-001.jpg

普通の休みの日でも寝てばかりだけど、今日はもっと寝てばかりです(笑)
慣れない他人の家でのお泊まりで、あまりぐっすり寝てないのかな?
そんなスヤスヤタイムの相方に乗っかって寛ぐ我が家のるぅたん。

20141224-002.jpg

お顔も、幸せそうに「ボクは、もぉ離しません!」って感じですね。
我が家で、父ちゃんをそこまで愛しているのは、るうたんだけかもですよ(笑)
だって・・・ほら。

20141224-003.jpg

父ちゃんの良さが全然分かってない人(猫)が、ここに居てます。
そうね。父ちゃん・・・良いところあるんだけどねぇ(ぶははっ)
りち男さんには全く通じてないみたいです。

そんな父ちゃん大好きなるぅたん。

20141224-004.jpg

好きすぎて、父ちゃんの香りの強い靴下にご執心。
何度も、何度もジャンプして、靴下を取ろうと必死でした。
ようやくゲット出来たけど、速攻撤収されてしまいました。
父ちゃんの、どこがそんなに良いのか・・・
出来たら母ちゃんにも教えてくれんかなぁ?(ぎゃははっ)

今日も、楽しい事件も無いままのブログを最後まで読んでくださってありがとう。
最後にいつもの応援ぽちを、今日もぽち・ぽちっとな~♪とお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、うちも仏教ですからとくには何も…
普通の日でしたよ。
ケーキくらいは買おうかとケーキ屋に行ったけど…
駐車場がすごい車で速攻あきらめました^_^;
だって仏教徒ですもの(笑)

るうく君、パパのそばで幸せそう♪
でも…かほり付の靴下はやめておきなさい!(>_<)

| yumekon | 2014/12/25 15:10 | URL | ≫ EDIT

★yumekonさん

あらら、クリスマスケーキは当日買ったらダメよぉ。
お高いだけで、種類は無いし(--;
我が家はケーキだけは欠かさないで予約です。
ちゅーても、スーパーでの予約なので、
大したモンじゃないんだけどね(笑)
えぇ、だからって特にケーキが必要でも無いのよ。
25日の夕方にスーパーに行けば半額で売ってるしね。
ちなみに、我が家は夕方にスーパーに行って、
チキン(2本入り)を半額セールで買ってきたわよ(^^)v

相方のかほり付きの靴下・・・あんなの、何で好きなのかしら?
ユメコちゃんは、そんな事しない?
てか、相方の靴下だけは私も絶対イランわっ(爆)

| 鈴猫 | 2014/12/25 20:25 | URL |

ちょっと!ちょっと!ちょっと!
昨日のゆず湯に続いて、今日のクリスマスケーキ
もう鈴猫さんたら~素晴らしいわ~。妻のかがみ女のかがみだわ。(^^)v
それにしても、美味しそうなケーキだわ。。。いいな~。
今日も相変わらず1人の為、クリスマスらしい物
全くございましぇーん。(爆)
そうそう、年内もう帰って来ませ~ん。(嬉)

るぅたん幸せそうね~。(^^♪
相方さんも、これだけ愛されて靴下まで愛されて・・・。^^;
るぅたんへのクリスマスプレゼントは
相方さんのおパンツで決まりね~。(新品はダメよ)キャー!(笑)

| ケロママ | 2014/12/25 23:23 | URL |

まぁるぅたん!とっても嬉しそうです♪
相方さん、やっぱりお家が一番寛げるようですね。
優しい妻が柚子湯とケーキを用意して待っててくれますよ~

るぅたんは「ここは僕の場所だから絶対おりないでつよ」って言ってますね。
靴下も好きなのね!(笑)

くぅはぴーちゃんは好きだけど、ぴーちゃんの靴下は嫌いですョ。

| くっきぃ | 2014/12/25 23:28 | URL |

我が家は毎年恒例
各々のクリスマスでしたよぉ。
それでもね息子クンが居た頃は
ケーキぐらい買ってたんでたんだけど
今じゃそれすらも無いよ。
私は他所様で頂きました(笑

るぅたんはパパさんが居てくれてるだけで
最高のクリスマスだったわね~
その靴下はね。。。デンジャラスだわ。

| 海ママ | 2014/12/26 01:35 | URL |

★ケロママさん

ほ・・・褒めて、褒めてー♪
褒めて延びるタイプなのーーーー(^o^)あははっ

ケーキだけは毎年注文してるの。
どれでもエエやん。無くてもエエやん。って言うのが私なんだけど、
相方は甘い物が大好き人間なので、楽しみみたいです。

朝9時頃にようやく帰宅した相方さん。
寝てたら案の定、我が家の犬っころがべったり寄り添ってました。
父ちゃんの何処がそんなに好きなのか、
嫁である鈴猫にもさっぱり分かりません(爆)

るうくのクリスマスプレゼントは、相方のおパンツですか?
うーん、るぅたんは、喜びそうですが、
ラッピングする私は嫌だなぁ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/12/26 11:30 | URL |

★くっきぃさん

すっごい嬉しそうな顔してるでしょぉ。
どこがそんなに良いのか、るぅたんが日本語を話せるのなら聞いてみたいです。

相方さん、寝ようと思ったら、酔っ払いが話しかけてくるので、
結局、殆ど寝てなかったらしいわ(笑)
だから、この日はずーっと寝てたよ。
そんな父ちゃんの上で、べったりくっついて寝てる犬っころ君です。

挙げ句の果てには、かほり付きの靴下を狙ってるし(^^ゞ
勘弁してくれーーー(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/12/26 11:38 | URL |

★海ママさん

あらま。各自個別行動クリスマスなのですね(羨ましい)
鈴猫個人的にはケーキは、あっても無くても良いのですけどね。
若干1名、甘い物命の方が居てるのでね(T_T)ふぅ

るぅたんのクリスマスプレゼントは、
一番安く付いた気がします(爆笑)
父ちゃんが傍に居れば、ボクは幸せでつぅ♥
確かに、クリスマスプレゼントと言えば靴下だけど、
それは・・・それだけは勘弁してくださいましーーーでしょ(T_T)
速攻、撤収したけど、知らなかったら、
あの靴下をベロンベロンして、
その口で私を・・・ぞっとするわーーーーー(>_<)ヤメテーッ

| 鈴猫 | 2014/12/26 11:47 | URL |

うちはXmas禁止区域だから
サンタさん来なかったよ~(笑)
人間は少しだけごちそうとケーキ食べたけどね

るぅたんにやきめしさんの好きなとこ
聞いてみたいね
きっといっぱいあるんだよ、彼なりに(笑)

| ちわわ侍 | 2014/12/26 18:07 | URL |

★ちわわ侍さん

えっ(*_*;
クリスマス禁止区域があるのねっ。
うちも禁止区域状態に近いです(^^)v
夕方に買い物に行き、チキンを半額でゲットしたのを、
ごちそうと呼ぶ我が家ですから(*^^*)エヘヘッ

るぅたん、日本語話しできたら、
相方の何処が良いのかを是非聞いてみたわぁ。
出張に行った初日は、必ずキュンキュン鳴いてるし。
ただ翌日からは鳴かないのだけどね(^^ゞ
るぅたんなりに、いっぱい良いところがあるのかなぁ?
鈴猫なりには・・・あんまり無いけどなぁ(爆)

| 鈴猫 | 2014/12/27 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1034-33c25fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT