PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暇です

12月27日(土曜日)鈴猫地方は晴れ

土曜日は晴れるけど、日曜日は雨だって天気予報の人が言ってた気がしたので、
朝方からキッチンのコンロの所と、食洗機を置いている所だけ掃除してみた。
思い立った場所が悪かった・・・一番汚れている所で、それも油汚れなので、
結構大変だった(笑)
ハンドスチーム片手に必死で擦り落としたりと、
まぁ、テキトーにそれなりに「大掃除した感」を1人で醸し出しながら終わらせ、
次に取りかかったのが年賀状(まだ手も付けてなかったのだ)

20141227-001.jpg

★このイラストでは送りませんが・・・★

てーか・・・もぉ今年から出すのを止めようかとさえ思っていたのだ。
去年も思ったのだが、イラストの年賀状はキレイに印刷出来るのだけど、
お写真となると、何故か色が変なんだよねぇ(^^ゞ
プリンターが古いのか?やり方が悪いのか?

そんなこんなで、何とかテキトーに年賀状も出来たのが、つぃ先ほど。
昨日の記事にコメントを書いてくれたお返事もしてない事は知ってたのですが、
取りあえず今日は家事を優先しておりました。ごめんちゃいですー(・_・)(._.)ペコッ

そんな本日は、この子を構ってあげることも少なく、
ふて寝のるぅたんでございます。

20141227-002.jpg

本日は(イエ、毎回ですが、今日は特に)超簡単更新で失礼いたします。

簡単更新に応援ぽちを、今日もぽち・ぽちっとな~♪と
ヨロシクお願いいたしますデス(*^^*)ポッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

写真の印刷、色が変わりますよね!!??
毎年ユメの写真を利用してるのですが
「本当はもっと可愛いのに…」って思ってます(笑)

大掃除、お疲れ様でしたm(__)m
私は明日から頑張ります(^_^;)

| yumekon | 2014/12/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

インクジェット用じゃなくて写真用の年賀状に印刷すると割と綺麗な気がしますよ!
年賀状は旦那さんの分の作らなきゃいけないから…^^;

鈴猫さん、ハンドスチーム持ってるのね!!
テレビショッピング見ながら本当かなぁ〜って思ってたんだけど、いい?
便利?
買い?

できれば使っているところをムービーに撮ってアップしてほしいわ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/12/27 22:34 | URL |

私もね、今プリント真っ只中なの
会社のはちゃっちゃと出来るんだけど
プライベートのはね写真も撮りこみたいし
今夜も遅くまでかかりそう
大掃除だってね、全然だわよ
お台所もお節が終わるまでは出来ないからさ
年が明けてゆっくりしようと
開き直りましたよ

| 海ママ | 2014/12/27 22:35 | URL |

★yumekonさん

写真の印刷・・・ホントにマジでぶち切れそうになりそうになりながら、
試し刷り(コピー用紙)に何枚もしました。
赤色が強いみたいで、何かすっごい変なんですが、もぉ諦めました(笑)
そうそう、私も最終的には、
「この子達の可愛らしさは、私だけが知ってたらエエねん!」と、
自分自身に言い聞かせるようにして、年賀状の出来映えに妥協してます。

大掃除・・・小掃除?(笑)
本当は、もっとあちこち手を付けなければイケナイ所があるのですが、
これまた妥協です。

人生とは、妥協の連続です(おぃっ!)

| 鈴猫 | 2014/12/28 11:40 | URL |

★くっきぃさん

今年の年賀状わぁ~インクジェットでも無くぅ~普通の年賀状なのぉ~♪
なのでぇ~、より一層ぉ~、変!変!へーーーん♪

とうとう頭も変になったようでございます(^^ゞ

今年はもぉ年賀状止めようと思ってたのですが、
つぃコンビニで買ってしまった年賀状は、普通の用紙だったの。
写真用で作ると良いの?
1枚だけ買って来て試してみようかなぁo(^-^)o

そうそう、もぉ、何年も前に、ハンドスチーマーなるものを、
夜中のテレビショッピングを見ていて、つぃ買っちまったのです(*^^*)ポッ
ちなみに、同じメーカーのスチームモップも買っております(爆)
キッチン周りに、洗剤を使うのを気になり出すと、とことん気になる性格ゆえ、
我が家では年に一度だけ重宝してます(もっと使えよっ!)
使ってみて、これがこうなったら良いのになーって所を言うとすると、
コードレスになってくれると、とってもありがたいデス(*^^*)

| 鈴猫 | 2014/12/28 11:50 | URL |

★海ママさん

年賀状・・・毎年、もっと早くから準備しようって思ってるんだけど、
毎年、何故か期限が過ぎてから大急ぎで作るんですよね。
お仕事で忙しいわけでも何でも無いのに・・・(爆)
いや、忙しいのよ・・・私だって。
きっと・・・多分・・・えっとぉ・・・・(自爆)

そうそう、年が明けてからでも良いのよ。
思いついたときにやれば良いのよ。
私の場合、そう自分に言い聞かせて、
見て見ないふりして人生を過ごしておりまする(*^^*)デヘヘッ

本当はマダマダ整理整頓する場所があるんだけどなぁ(涙)
うん、見ない、見ない(^^)v

| 鈴猫 | 2014/12/28 11:59 | URL |

どーーーん。と「謹賀新年」・・・。
鈴猫さん、お正月のブログをアップしちゃったのかと
ビックリしてしまいました。(笑)

鈴猫さん、キチント大掃除しているのね~。(^^)v
ハンドスチーマー、私も気になっていたの。
レポート楽しみだわ~。^m^

| ケロママ | 2014/12/28 23:57 | URL |

★ケロママさん

お正月のブログには、ちと早すぎますっ。
あ・・・でも、鈴猫ならやりかねないですよね(汗)
なんたって、よく言えば「そそっかしい」
悪く言えば「大いなるアホ」ですもんね(号泣)

大掃除なんてしてないですよぉ。
この日は、世間一般に合わせて、
大掃除をしたぞって言う雰囲気を味わいたかっただけと言うか(笑)

ハンドスチーマーねぇ・・・
正直、良いんだか悪いんだか、イマイチ良く分からないですよ(^^ゞ
サクサクと飛び跳ねた油汚れが取れたから良いのかも。
なんせ、日頃使わないので、年に一度ぐらいは活躍させないと、
買った意味が無いというか(‥ゞアハッ

あれは・・・高温で殺菌作用もあって、洗剤を使わなくて良いと言う、
気の持ちようでは無いでしょうか(爆)

| 鈴猫 | 2014/12/29 16:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1035-d7523e88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT