PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りち男の嗜好

2014年12月31日(水曜日)世間で言う『大晦日』と呼ばれる日の出来事である。

この日は朝は良い天気だったので、朝から洗濯をして、
お風呂の大掃除に取りかかり、その間洗濯機の大掃除もいたしました。
えぇ、「大掃除」って言いたいだけなんですけどね(爆)
だって、お風呂は「風呂釜何チャラ」って言うのを入れて涌かすだけだし、
洗濯機は安い漂白剤を入れて、普段通りにスイッチオンするだけだし(笑)
★洗濯機はこまめに掃除してるんだけど、水垢の凄いのには恐怖を覚えるわ★

そんな鈴猫地方、午後から段々と雲行きが怪しくなり、
鈴猫は、しもやけで痛い足を我慢して、るぅたんと一緒に散歩と言う名を借りて、
用事をひとつ終わらせに行きました。
そう。年賀状の投函を、あたくし、大晦日に出しましたのよ(^^)v

そんな大晦日の日、お年玉代わりに封を開けてあげました。

20150102-002.jpg

海ママさんに以前頂いた「恐るべき危ない1品」です(笑)
勝手に付けたネーミングは、まるで猛毒が入ってるようですが、
翻訳しますと、「鈴猫が間違って食べそうになる一品」です(‥ゞ

これをるぅたんにあげようと、シンクで封を開けて器に入れてましたの。
レンジで少し温めてからあげようと準備しておりますと・・・

20150102-003.jpg

りち男さんがやってきまして・・・
えぇぇ!!!りち男、カリカリしか食べへんのにぃ(*_*;
スープだけを舐めてるのかもしれませんが、
先日のパウチ食は見向きもしなかったのに、これはOKなんですかぃ?

良い匂いがするんでしょう。足下では犬っころ君がソワソワしてます。
もぉエエ加減、るぅたんにあげて-。と器を下に降ろした所・・・

20150102-004.jpg

まだ食べるんですかぃ?
ただ、こう言う状態(犬と猫が同じものを食べる)は初めてだったので、
どうするのかな?と様子見てたら、
るぅたん、近づくけど、りち男が食べてたら遠慮して、
欲しそうに我慢してブルブル震えてました。

健気で可哀相なので、りち男はここいらで退散願って・・・

20150102-005.jpg

『こりわ、ボクのうまうまなんでつ!海ママたんが、ボクにっ!ってくれたんでつ。
おにぃのんじゃないでつ。あっち行ってくだたいっ!』

るぅたん、必死で食べてました(爆笑)

・・・美味しいのは分かったのですが・・・
りち男の嗜好性が、飼い主の鈴猫にも分かりませんわ(‥ゞ

りち男の取扱説明書を求む!に応援ぽちを、
ぽち・ぽちっとな~♪とヨロシクお願いいたしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめ♪ことよろでございます!

半分こにしてあげてください~
お皿を覗きこんでるりっちー君が不憫で(T_T)

カリカリしか食べないりっちー君もこの寒さで
「やっぱり鍋やな~」って思ったとか!?

| yumekon | 2015/01/02 16:47 | URL | ≫ EDIT

★yumekonさん

クスッ・・・あ。笑ってごめん。
いえね、生まれて初めて「あけおめ♪ことよろ」って言う
言葉を聞いたときの事を何故か今、思い出したの。
メールで友達から来たので、「なんの意味?」って返信したの(‥ゞ
も・・・もちろん、何年も前の話だからねっ(汗)

改めまして・・・

あけおめーーーっ★ことよろ~~~ですのよっ(*⌒▽⌒*)

鍋ってわかったんやろか?うーーーん悩むわぁ。
猫にも犬にも美味しい物だったんだって事は分かったけど。
温めたら・・・鈴猫にも美味しいのかな?(食う気か?)

今度は半分こにしてみるわぁ(‥ゞあははっ

| 鈴猫 | 2015/01/02 21:43 | URL |

まぁっ!!リチ男兄さんが
カリカリ以外を食べてるなんて
それも私がチョイスしたあのレトルトを(感涙
それ好きだったのね~
今度はリチ男兄さんの分まで沢山仕入れますよ
リッちゃんへのプレゼントが見つかって嬉しいわぁ。

| 海ママ | 2015/01/03 01:52 | URL |

★海ママさん

びっくりでしょー(‥ゞ
あのカリカリしか食べないりち男が。
つぃ先日、パウチの猫ご飯を数時間も完璧無視した子が、
海ママさんから戴いた(それも犬用)に、
異常な執着心を見せて、ペロペロ食べてたんですよ(‥ゞ
ずーっと家の中で警備猫をさせてたお陰で、
もしかすると・・・番犬になったのかも(笑)
飼い主の鈴猫もびっくりの大晦日だったんですよ(@_@。
でも、これって、戴いたあのご飯が美味しいって証拠ですよね。
海ママさんありがとですぅ(*⌒▽⌒*)

| 鈴猫 | 2015/01/03 10:32 | URL |

カリカリフードしか食べないりち男さんがむさぼりつくって事は
相当美味いのでしょう(笑)
るうたん、横取りする兄ちゃんの様子を怒らずに見てるなんて、偉いわね~♪
全部無くなる前に食べられて良かったね~(笑)

| 三日月@久遠 | 2015/01/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

よっぽど美味しいのだと思うわ。
これは試食してないので、私はわからないんだけど。
いえ、実は試食しようと思ってたんだけど、
その前にりち男が試食を始めてしまった。
と言うのが正解なんだけど(笑)

怒るのかな?って思ってたんだけど、
健気に寒くも無いのにプルプルさせて我慢してたよ。
反対に、るうたんが食べ始めたら、
りち男が首筋にかぷって噛む振りをしてたわ。
よっぽど食べたかったんだろうなぁ(‥ゞ

まだね。同じのが1個あるのん・・・
そっちはちゃんと味見してみよーっと(するんかぃ!)

| 鈴猫 | 2015/01/06 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1040-ac0dbaa2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT