PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

舞台裏

2015年1月1日(木曜日) 元日 
鈴猫地方は晴れじゃけど、すっごい風が強い

大体・・・お気づきかと思いますが・・・
鈴猫のブログは思い立ったときに記事を書き出すため、
予約投稿で記事ができあがっていくので、実際の日付とは少々時差が生じます。
えぇ、毎日ネタが無いので、あるとき(思いついたとき)に書かないと、
或いは一つのネタを分割して小出しにしていかないと
ブログとしての記事が成り立たないのです(爆)

なので、この記事は元旦に書いておりますのよ(めでたいでしょーーー♪)

さて、珍しく大晦日と元旦だけは無理矢理タイムリー的に仕上げた我がブログ。
その元旦のブログのお写真を撮ろうと頑張っている時の舞台裏では・・・

何か(しめ飾りや鏡餅など)と、一緒の写真を撮ろうと思うと、
マテとかオスワリのコマンドが効きやすいるぅたんの写真が多くなってしまうのですが、お正月ぐらいは、りち男の存在もバーンと出してあげたいなぁ。
なんて思うのが親心と言う・・・のだろーか?
そんな優しい親心なんか分かるハズも無いこの方達・・・

20150101-1-001.jpg

小さなしめ飾りを持って、りち男とるぅたんのお写真・・・・
か・・・囓るな。・・・食いモンぢゃないから。・・・やめれ。・・・
あまり真剣に怒ると、りち男がすぐに逃げてしまうので、
声を出して怒るわけにも行かず、何度も何度もこういうのを繰り返すのです(>_<)

こう言う点、るぅたんならダメ。と言ってオスワリさせたり出来るんだけどなぁ。

さて。もう一点は・・・

20150101-1-002.jpg

だからさ・・・匂わなくても良いから。
じっとオスワリ状態になっていてよ(‥ゞ

元旦当日の写真を撮るためには、こう言った写真の犠牲の上に成り立っております。
そして、こう言うボツ写真の方が彼らの可愛らしさ(猫らしさ、犬らしさ)があるように思えてならない鈴猫なのでした(*^^*)ポッ

ボツ写真万歳~のぽちを、今日も張り切って
ぽち・ぽちっとな~♪とヨロシクお願いいたしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい年賀状ありがとう♪
うちも写真撮影苦労したわ~
あやうく夫婦喧嘩ぼっぱつするとこだったよ

りちおさんのKYな感じ、好きよ❤

| ちわわ侍 | 2015/01/03 20:31 | URL |

私も予約投稿専門でタイムリーな記事なんて
書いたことないのよね
会君は写真の撮影では苦労はないの
だけど、桜姐さんやマリアちゃんの写真は
いいのが取れないで苦労しますよ。

| 海ママ | 2015/01/03 21:40 | URL |

ピシッと決まった写真の裏には事件がいっぱいあったのね(≧∇≦)

でも、こういう写真も同じ面白いわ。
NG集で記事連載できるんじゃないかしら??

私はどちらかと言えばほとんどタイムリーなのよ。
その日にその日の分を書いてるの。
1日分書いたらその日はおしまーいって感じよ。
だから何回かに分けて書いてるとだんだん記憶がうすくなるの(笑)

| くっきぃ | 2015/01/03 23:31 | URL |

鈴猫さん、予約投稿だったのー?!
毎日るうたんのお散歩行ってから書いてるんだと思ってた!
じゃ、稲田稲造の姿もタイムラグがあったんだね!
って、なぜか稲造を思い出すわたし。( ̄∇ ̄;)

| さくらんぼ | 2015/01/04 23:13 | URL |

りち男くんと、るぅたんは、お母さんのブログの為に
ネタをいっぱい提供してくれたのね。(笑)
そうよ~。映画とかでもメイキングが面白いものが
あるじゃない。いい顔していたり・・。
2人とも、健気で可愛い良い子だね。(*^_^*)

| ケロママ | 2015/01/05 03:42 | URL |

★ちわわ侍さん

年賀状届いたんだーーーっ(^o^)
大晦日に投函したのに、案外早く届く物なのね。
郵便屋さーん、ありがとーーー(‥ゞ

日常のお写真なら、少々何でも良いやって思うけど、
年賀状だとか、ブログの元旦を飾るお写真は、
動物って困るよね(>_<)

犬はね、その点まだマシなのよ。
オスワリとかコマンドとおやつで何とか出来るから。
猫よ。ねこっ!
コマンドを聞いてくれる猫も居てるらしいけど、
我が家の猫は『りち男様』よ。
奇跡的な1枚を待つしか無いと言うもどかしさ(号泣)

ダメよ。夫婦げんかは犬も食わないんだから。
もっと美味しいことをしてあげてぇ(どんなんよ?)

| 鈴猫 | 2015/01/05 10:56 | URL |

★海ママさん

ぶはははっ
何を言ってるのですかっ!
海ママさんの予約投稿と、鈴猫の予約投稿では、
意味が違うじゃ無いですか。
海ママさんの方は書く記事のネタがありすぎて予約投稿、
鈴猫の方は、書く記事のネタが無さ過ぎての予約投稿よっ(^^)v
じ・・・自慢してどーするねん(涙)

犬は、究極のおやつを見せながらの「オスワリ」「マテ」があるからね。
猫はねぇ・・・言う事聞いてくれないのよぉ(号泣)
で、結局りち男の写真は寝てるところばかりってなるんだよね(‥ゞ

| 鈴猫 | 2015/01/05 11:01 | URL |

★くっきぃさん

そうそう。
あの1枚をピックアップする為に、
何度も試してみたり、時間をあけてみたりと、
試行錯誤の結果の奇跡的な1枚なんです(>_<)
これだって、この後手でちゃいちゃいとされて、
鏡餅を落とされそうになったりですよ(‥ゞ

ネタが尽きたときは、NG集でも考えてみよう。
って、毎日がNG集だわ(>_<)

毎日どこかにお出かけしたりしないので、
我が家ではタイムリーなお話が殆ど出来ない訳でして(爆笑)
この時期、お散歩すらしなかったりするので、
タイムリーとは無縁のブログでつ(*^^*)デヘヘッ

書くのは、書きたいと思ったその日に殆ど仕上げます。
淡路旅行も、書き上げたのは帰宅したその日か翌日でしたよ(‥ゞ
記憶が薄れるので(笑)、思ったその時にドバーーーっと書き出すのですが、
無い時は、シーンとしております(ここ数日間のように)

| 鈴猫 | 2015/01/05 11:11 | URL |

★さくらんぼさん

基本は、記事の内容は前日の出来事って言うのが多いですよ。
今日書いて、明日の予約で投稿。
ただ思いついたネタは、ドンドン書いていきます。
そうしないと、ここ数日間のように、全くネタが無いんでね(爆)
タイムラグはあるけど、大体長くても2~3日の時差かな?
なので、書いた日を必ず一行目に書くようにしてますの(*^^*)ポッ

稻造・・・懐かしいなぁ。
暖かくならないと、再会は不可能だなぁ(笑)
まだまだ先だなぁ・・・

冬場は特にネタが欠乏する我が家デスの。
お散歩すら行かないのでね(爆)

| 鈴猫 | 2015/01/05 11:17 | URL |

★ケロママさん

るうくの場合は最終手段があるので、ある意味簡単なんですが、
問題はりち男さんなのよね(‥ゞ
オスワリと言って、してくれる訳じゃないので、
結構大変な訳なのです(号泣)

やったオスワリ状態になった(^^)vと思った時に、
チョイと鏡餅を置いて、名前呼びながらパチパチ撮りまくり、
良い感じだーっと思ってたら、
鏡餅に興味を持ったりち男さん、手でチョイチョイと落とそうとしたり、
クンクンニオイを嗅ぎ出したりと。

2人とも良い子なんだけど、もっと仲良しにならないかな?
そしたら、もーっと良い写真が撮れたりするのに(我が儘な飼い主デス)

| 鈴猫 | 2015/01/05 11:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1041-fafd1c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT