PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

散歩に行こう!

2015年1月18日(日曜日)鈴猫地方は晴れ

なんとなく、朝から気持ちの良い晴れ空だったので、
張り切ってお洗濯もしたよ。
だけど、どぉーっこにも行こうとしない引きこもりデス*^_^*
ただ、明日は雨だと言う予報だし、
ちょっと気になったので、今日はお散歩しよーぜ、犬っころ君

ちょっと気になること・・・

鈴猫がお気に入りでよく読ませて貰ってるブログがあるんです。
コメントも書かないで、読み逃げしてるので、「ここなのー」って言う
リンクを記事中にして良いものかどうかマナー的に分からないので、
あえてリンクはしないでおきますね(汗)
黒ポメちゃんとクリームポメちゃんの2人のブログで、
ある日、クリームポメちゃんのお鼻が昔は黒かったのに、
チョット薄くなっている~って内容で、
ウィンターノーズかなーって。
・・・なんじゃそれ?・・・
読んだ当初、そんな感じにしか思ってなかった鈴猫デス。

先日、写真の整理をしてたときに・・・

20150118-002.jpg

るうくのお鼻が・・・・

20150118-001.jpg

こ・・・これの事かっ(@_@)

どうやら、我が家の犬っころ君、引き籠もりの飼い主のせぃで、
ウィンターノーズって言うのになったらしい(汗)
てか、冬だと必ず色あせるモノなのかな?
去年の冬はどうだったんだろう?

20150118-003.jpg

良いじゃん。明日は雨でお散歩行けないし、
時々お散歩しないと、お鼻が真っ白になるかもよーーーん(ぷぷっ)

ウィンターノーズの我が家の犬っころ君に、
お散歩頑張れ-(鈴猫もぉ)の応援ぽち
ぽち・ぽちっとな~♪とヨロシクお願いしますデス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウィンターノーズなんて始めて聞きました。
そういう現象があるんですね。
ウチは一応毎日は出てるんで
お鼻が白いってことは見たことないですよ。
年取ると入りが薄くなる子もいるけどね。
るうたん、黒い鼻を取り戻すように
じゃんじゃん外に出ましょうね。

| 海ママ | 2015/01/19 18:12 | URL |

エエッ~?

ウィンターノーズ?知らんかった~(汗)
冬になるとそんなことになるんや~~~

るうく君!寒いけど散歩頑張れぇ~!(^_-)-☆

わが家の正吉君は・・・・???
小さい時は真黒だった鼻も
今ではその面影ないわ(アチャ!)
しょうちゃんはずぅ~とウィンターノーズかも・・(爆笑)

| maririn | 2015/01/19 20:40 | URL |

わぁ〜本当に色が薄くなってるわ(^ ^)
くぅはずっと黒いままだし、義妹のシャリーちゃん(ボーダーコリー)はマダラな色なので毛色のように個性だと思ってました!

でも、るぅたんは黒くても白くても可愛いわ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2015/01/19 21:20 | URL |

★海ママさん

知らなかったぁ?
って、鈴猫もつぃ最近まで知らなかったんだけどね(^^ゞ
犬種によるものなんだと思いますよ。
ゴールデンレトリーバーが多いとかって書いてたような?
読み逃げしている所のポメちゃんは、
晴れてたら毎日ドッグランに行ってると言っても過言では無いほど、
アクティブわんこちゃんなのに、ウィンターノーズだって。
まぁ、我が家は「紫外線欠乏症」に間違いないけど(爆)

そーなの。なので嫌々お散歩に行きましたよぅ(^^ゞ
手っ取り早く、日焼けサロンに連れて行こうかしら?(ぶははっ)

| 鈴猫 | 2015/01/21 09:37 | URL |

★maririnさん

知らんかったでしょう(^^)v
自分も知らなかったくせに、何故か教えてあげた感満載の鈴猫デス(爆)
犬種によって違うみたいですが、冬場になると鼻の色が薄くなる子が居てるらしいです。

正直、最初その言葉を聞いたときは、
病気か何かなのか?と、ドキドキしながら調べたけど、
病気説もあるにはあるけど、取りあえず冬場になると紫外線欠乏で、
色白になるらしいの。

へぇ、病気じゃないんやったら良かったやーん。
と、思いっきり他人事やったけど、写真整理してたら我が子もやんか(@_@)
寒いけど、頑張ってお散歩はさせんとアカンねぇ(^^ゞ

しょうちゃんも、日サロ行くぅ?(爆笑)

| 鈴猫 | 2015/01/21 09:43 | URL |

★くっきぃさん

るうくも、おじーちゃんわんこになる頃には、
お鼻がピンク色になってる子かもしれないけれど、
取りあえずまだおじーちゃんじゃないので、
お散歩・・・頑張ってマス。
飼い主と一緒に(笑)

猫の肉球と同様、私も、その子の個性だと思ってたのよ。
猫の肉球・・・以前の3ニャンは、あずき色だったけど、
りち男はピンク色の肉球なの*^_^*

ん?・・・猫の鼻は比べてないわっ・・・後で調べよーっと♪

鼻黒でも、鼻白でも、るうくはくぁばいーでぢょぉ(訳・可愛いでしょう)
はっ!親バカ炸裂してもーたっ*^_^*

| 鈴猫 | 2015/01/21 09:48 | URL |

あれれ?
久遠は、ずっとウィンターノーズだぞ~(笑)

| 三日月@久遠 | 2015/01/28 00:46 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

久遠ちゃんのお鼻はピンク色なんだぁ
黒いんだと思ってたわっ(*^_^*)
るうくの場合は、明らかにウィンターノーズでしょぉ。
これから黒くなるのかなぁ???

| 鈴猫 | 2015/01/28 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1052-b25c2040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT