PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

面接に行きましたっ

2015年1月27日(火曜日)鈴猫地方は晴れ

昔の求人って、職業安定所(今はハローワーク)に行くか、
新聞の求人欄で探すしか方法が思い浮かばなかったけど、
最近はネットという、超ハイテクなモノがあって、
自宅でいろんな・・・それも全国の求人が探せるという素晴らしい時代です。

鈴猫も、ネットで一生懸命探してみました。
目に付いた所の住所をコピーして、ぐーぐるで調べてみる・・・
そんな事をしてました。

20150127-001.jpg

26日の午前中に、登録してみました。
最近は、ネット上で御社に行きたいのーーーん♥って出来るんだよぉ。
そしたら、当日のお昼過ぎに、面接を明日の午後3時にって電話があったの。
超スピーディーな時代なのねっ(^^ゞ

明日・・・つまり『本日27日』に、お面接に行って来ましたわっ(^^)v
先に断っておくけど・・・面接時間に遅れたりはしてないわよっ!ホントよっ!

そしたら、試験なんてモノをさせられたわ。
嗅覚とか拠出とかの読み方を書けだとか、
情けは人の為ならず の意味を書けだとか・・・
まかせて。そーゆー読み方とかは得意なのわたし( ̄^ ̄)エッヘン
当然、100点満点だったわよ。
問題は・・・ワードとエクセルよ・・・(冷や汗)
ワードは出来るのよ・・・こうやって文字を書けば良いだけなんだから。
大問題はエクセルよ・・・し・・・知らんって(爆笑)

20150127-002.jpg

そのあと、社長さんと面談したよ。
笑顔振りまいて、自分の言いたいこと、聞きたいことは全部聞いたよ。
心の中では・・・きっと落ちたな・・・エクセル・・・全くダメだったしな・・・

全てを終えて帰宅したのは4時過ぎ・・・クタクタだよ(T_T)

7時頃、家電が鳴った。
あぁ、お断りの電話だなーって、すぐに分かったよ。
そしたら・・・・採用なんだってさぁ(@_@)
えぇぇ?エクセル・・・・全く出来なかったんだけど良いのぉ?
ホントにエクセル出来ない私で良いのぉ?(笑)

てか、今日お面説に行ったのに、今日お返事くれるの?
なんてスピーディーな時代なんでしょう(@_@)

20150127-003.jpg

即日入社可能ですが、明日はダメなんです・・・明日は予定があって・・・
明日はね・・・るぅたんのお虐待dayなんですよーーーー(*⌒▽⌒*)
なので、29日から鈴猫・・・出稼ぎに行きますのっ。

これで、相方に遠慮すること無く、るぅたんの服だとかいろんなモノを買えるわ。
まぁ、遠慮なんてしたこと無かったけどさっ(ぶはっ)

るぅたんには寂しい思いをさせてしまうけれど、
それも、これもるぅたんのウマウマ代を稼ぐためよっ!

頑張れ鈴猫ーーーーっ!社会復帰よーーーーっ(*⌒▽⌒*)にぱっ
社会人になる鈴猫に、応援ぽちを、
ぽち・ぽちっとな~♪っとヨロシクお願いしますデスぅ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎょぇ~!

社会復帰おめでとうございます(^◇^)

ってコメントが一番ふさわしいのかな?

鈴猫さんって行動力あるですね!(^^)!
やること早い!
ぜんぜん引きこもりじゃないやぁ~ん(^^)/

明後日からの出稼ぎ頑張ってくださいね( ^)o(^ )
るうく君のおやつ代いっぱい稼いできてくださいね。



| maririn | 2015/01/27 22:19 | URL |

就職おめでとうございます!

実は私も登録している派遣会社から電話がかかってきて長期のお仕事を検討中なの。どうなるかなぁ…

りっちゃんとるぅたんのおやつが豪華になるわね(≧∇≦)

| くっきぃ | 2015/01/27 22:38 | URL |

えーーーっ!
鈴猫さんも「夢の職」とさよーならなのーーーっ?!
わたしがクビになったら遊んでもらおうと思ってたのにぃ。(笑)
うそうそ。
おめでとーございます♪
でも、すごいなー。その行動力もそうだけど100点満点のテスト!
尊敬します!わたしならきっとボーズだよ、ボーズ。あはは。

働き始めは以外と疲れ知らずかもしれないけど、
慣れてきた頃に疲れがでるから気を付けてね!
あまりムリせず程々にがんばって~(^▽^)/
応援してます♪

| さくらんぼ | 2015/01/27 22:57 | URL |

わぁ~すごーーーい!
ご就職おめでとうございます。(^_^)v
ホント皆さんが仰る通り、凄い行動力ですよ。(尊敬)
「就活始めます~」から超スピードで面接・採用なんて
凄過ぎるーーー。

お勤め先は、遠いのかしらそれともお近く?
ご無理せず、お身体に気を付けて下さいね。

| ケロママ | 2015/01/27 23:11 | URL |

鈴猫さんおめでとうございます
最近はなんでもパソコンから出来て便利ね~
それにしても試なんてやるんだね
面接ぐらいかと思ってた
確かに鈴猫さん感じ読むのは上手かったわ。
お返事もね早いのよね
会社的には欲しい人はさっさと決めたいもの
不採用の場合は連絡なしなんて会社もあるのよ。
兎にも角にも良かったわ~。
新生活頑張ってくださいね。

| 海ママ | 2015/01/27 23:13 | URL |

★maririnさん

社会復帰しましたぁ(*⌒▽⌒*)
行動力・・・あるよーな、無いよーな(笑)
てか、最近の就職はスピーディなのねっ(^^ゞ
履歴書を送って、電話を待つんだと思ってたんですけど、
あっという間に面接して、あっという間に返事が来たのに、
チョットびっくりしておりますデス(^^ゞ

明後日から頑張って、うまうま代を稼ぐぞーぉ(≧∀≦)ウヒャ

| 鈴猫 | 2015/01/28 00:22 | URL |

★くっきぃさん

ありがとう(*⌒▽⌒*)
あっという間にドンドン決まってしまって、
採用を受けた自分自身が戸惑ってます。
くっきぃさんも社会復帰なんですか?
楽しく働けたら良いのだけれど、
なんせ、良く分かってないまま行くので、
何とも言えないですわ(笑)

派遣でも良かったかなぁ?
その方が期限もあって良かったかなぁ・・・

って、今更遅いけど(爆笑)
とにかく、お互い頑張りましょう(*⌒▽⌒*)

| 鈴猫 | 2015/01/28 00:31 | URL |

おめでとー!
頑張ってねー!(^^V

応援のポチっ♪

| ラムのママ | 2015/01/28 00:34 | URL | ≫ EDIT

★さくらんぼさん

そーなの、そーなの。
鈴猫も「夢の職」クラブを脱退して、
明後日から社会人として生きるのよっ(^^)vイエーイ

中途採用の試験は、簡単な問題しか出ないんだよ。
ただ、以前の職場の試験で「画策」を「がさく」って書いたのは、
何を隠そう、このワタクシですわよ。おーっほっほっほ

働き始め?イエイエ、今日の面接だけでクタクタでした(T_T)
応援、ありがとぉ(*⌒▽⌒*)
毎日更新を一応心がけては居るモノの、
ちょっと出来ないかもしれないかもしれない、かもかもデス(うるさい)

| 鈴猫 | 2015/01/28 00:36 | URL |

★ケロママさん

いえいえ、行動力が凄いって言うより、
会社側の行動力が凄いですよ(爆笑)
私は、履歴書を送って、数日後に面接の日が決まって~
なんて想像してたのですが、
まさかその日のうちに電話が掛かってきたり、
合否もその日のうちだとは、予想すらしてなかったので、
自分自身もビックリですよ。
てか、エクセル出来なかったのに、ホントに良いのかなぁ?(笑)

えーっとね、車で30分位の所なの。
もっと近い所が良かったんだけど、
自転車だと雨の日が大変でねぇ(T_T)
車通勤の所を探しましたの(*^_^*)

遊ぶ日が合えば良いのだけど・・・それだけが心配なの(笑)
会えたら、鈴猫を癒やしてねぇぇぇ。
絶対ビックリさせないでねぇぇぇ(笑)

| 鈴猫 | 2015/01/28 00:41 | URL |

★海ママさん

そーなのよ。私も試験なんて聞いてないずらよーーーって思ったわ。
読める漢字ばかりで助かったわぁ(*^_^*)
私、漢字は読めるんだけど、書けないの(爆)

合否は2.3日の内にって言ってたのに、
今日電話が掛かってくるなんてビックリよ。
他にはどこも受けてないって言ったのに・・・
もっとゆっくり考えた方が良かったんじゃない?
って、言いたいくらいですよ(^_-)-☆

応援ありがとでーす(*⌒▽⌒*)

| 鈴猫 | 2015/01/28 00:45 | URL |

★ラムのママさん

ありがとでーーーす(*⌒▽⌒*)
ちゃんとお仕事でけるかなぁ?
2年位のプー太郎生活だったからなぁ。
その間、アルバイトはしてたけどぉ(*^_^*)

頑張るよーーー(o^-^)
お金を貯めて、ラムママに逢いに行こう会を作るよぉ(笑)

| 鈴猫 | 2015/01/28 00:47 | URL |

おめでとう!

あら〜
就活してたのね〜(^^;;
しかし、便利な世の中になったわね〜♡

身体に気をつけて、無理せず頑張りや(⌒▽⌒)

また、顔見にいくわな

| ゆうこ | 2015/01/28 10:29 | URL |

就職おめでとうございます♪
即日OKだなんて…
鈴猫さんってバリバリキャリアウーマンな感じなのでしょうか?
面接でパキパキ仕事ができる感じが伝わったのですね!

私も転職したくて求人見るけど…
なかなか勇気がわかなくて(>_<)

仕事は…明日からですね!?
頑張ってください~
私も適度に頑張りますよ(^o^)丿

| yumekon | 2015/01/28 15:23 | URL | ≫ EDIT

就職おめでと~!

初めは心身とも
疲れるかもしれないけど頑張ってね!!

るぅたんはお留守番頑張らないとね~

バリバリ働く鈴猫かぁちゃん
カッコイイかも~♪

応援してるよ~!!

| ばにシュクまま | 2015/01/28 15:54 | URL |

★ゆうこさん

就活って言うほどしてなかったの。
3日程で採用までこぎ着けました。
最近は、何もかもがネットで、
スピーディーな時代なんですねぇ(^^ゞ
30代だからついて行けないわ。
えぇ、30代だからよ。
何にも文句は言わせないけど、何か?(脅迫?)

大体・・・会社が何をしてる会社なのかも
イマイチ理解出来てないんだけど、
まぁ・・・何とかなるでしょう
っと、相変わらず脳天気にテキトーな考えで生きております(*^_^*)ダハハッ

| 鈴猫 | 2015/01/28 16:21 | URL |

★yumekonさん

なんかね・・・ダメ元で、時給の良い方を先に面接に行ったら、
受かっちゃった・・・(^^ゞ
あの会社・・・何してる会社なんだろぉ?(爆)

キャリアウーマン・・・うーーーーーん(汗)
多分そんな風には見えないと思うんだけどなぁぁ。
テキパキ仕事ねぇ・・・大体ブログの記事で想像するとおり、
血液型はA型なんだけど、性格は至ってずぼらでテキトー人間なのよ。

ただ、決めたいと思うときと、辞めたいと思うときの
行動力?だけは早いです(爆笑)
きっと、何も考えてないから早いのだと思われます(^^ゞアハハッ

| 鈴猫 | 2015/01/28 16:27 | URL |

★ばにシュクままさん

ありがとでーす(*⌒▽⌒*)

昨日は、面接に行っただけでクタクタでした。
明日は、もーっとクタクタで帰って来そうです(笑)
まぁ、そんなのも最初だけなので、
適当に頑張ろうと思いますデス。

るぅたんのお留守番は、以前のお粗相事件の事もあるので、
しっかりケージ内でのお留守番で様子を見てみます。

応援ありがとですぅ(*^_^*)うひょーぉ

| 鈴猫 | 2015/01/28 16:30 | URL |

素晴らしぃ~!!
私が目を離したすきに、社会復帰遂げてるなんて~
それじゃ-もう仕事始まってるんですね。
鈴猫さんなら臨機応変に何でもこなせそうだから心配ないでしょうけど、
職場に慣れるまでは大変だと思います。
頑張ってくださいね~!!
私も鈴猫さん見習って、何か始めなくちゃ~

| 三日月@久遠 | 2015/02/03 01:38 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

そうなんです。
働こうかしら♪なんて軽く思って、
ダメ元で応募してみたら面接が決まって、
面接したら合格が決まって・・・と、忙しく決まりましたの。
ただ、分かってたことですが・・・働くって疲れます(爆笑)
最近はだいぶんマシになってきましたが、
帰宅と同時に睡魔と闘ってました(^^)v

三日月さんは何を始めるのかしらo(^-^)oうふっ

| 鈴猫 | 2015/02/04 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/1057-fc2f5660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT